【2023年版】埼玉県で債務整理・個人再生・自己破産の無料相談ができる!おすすめ弁護士・司法書士事務所

川越市で債務整理を取り扱う法律事務所

埼玉県で借金問題について悩んでいる人に向けて、債務整理の相談ができる弁護士・司法書士事務所を厳選しました。

借金に関する問題は、一人で抱え込まずに法律のプロへ相談するのが一番です。事務所によっては、無料相談を受け付けてくれますよ。

借金返済で苦しんでいるなら、ぜひ当記事を参考にして下さい。

【埼玉県から申し込みOK】債務整理に強い全国対応のおすすめ法律事務所

法律事務所の業務は離婚問題や交通事故など多岐に渡るため、必ずしも債務整理に強いとは限りません。そのため、安易に最寄りの弁護士・司法書士事務所に相談するのは危険です。

債務整理の相談・解決は物理的に距離が離れている法律事務所でも可能です。

  • 債務整理をどう進めていいのか分からない・・
  • 既に取り立てで困っている・・
  • 年収の3分の1を超える借金がある・・

などでお困りの人は、債務整理に強い全国対応の大手法律事務所に相談しましょう。現在抱えている問題をスピーディかつ良心的な費用で解決してくれます。

おすすめ1:弁護士法人ユア・エース

事務所名 弁護士法人 ユア・エース
代表者 正木 絢生
債務整理の無料相談 あり
(回数無制限)
対応地域 全国
対応時間 24時間365日
所在地 東京都中央区日本橋堀留町2-3-14 堀留THビル10階
(東京本店)
費用  【過払い金請求】着手金:0円/報酬金:返還額の22%(訴訟の場合は27.5%)

【任意整理】和解報酬:11,000円~/減額報酬:減額分の11%/過払報酬:返還額の22%

【個人再生・自己破産】着手金:220,000円~/報酬金:330,000円~

弁護士法人 ユア・エースは、債務整理に関する相談が何度でも無料。相談実績は17万件を超えており、債務整理に強い弁護士が在籍しています。

着目したいのが、過払い金請求に対する着手金が0円であること。費用を最小限に抑えたうえで債務整理のプロに相談できます。

安心ポイント
  • 債務整理に関する相談が何度でも無料
  • 着手金無料で過払い金請求に対応してくれる
  • 相談実績が17万件を超える大手法律事務所

口コミ評価

ユア・エースの口コミ評価

弁護士法人 ユア・エースの口コミ評価はGoogleレビュー調べで星4.2を獲得。ほとんどの人が高評価を付けており、十分に信頼できる弁護士事務所です。

事務の方から弁護士への連携もスムーズで、借金で話しにくい内容も親身になって聞いてくれました。今後の返済プランや交渉内容も分かりやすく説明して頂き非常に助かってます。後日、遠方へ出張まで来て頂き実際にお会いして面談して内容確認と不明な点なども的確に回答して頂きました。

任意整理でお世話になっております。電話対応の時から丁寧に対応いただきました。実際に弁護士の先生とお会いしてお話させていただきましたが、不明点などもわかりやすく説明下さったので安心してお任せ出来るなと思いました。

何件か他の弁護士事務所に相談の電話をしたら対応が悪かったり怪しかったりと不安になるところが多かったなか、こちらは女性のオペレーターさんが安心できるまで説明してくれたり繋いでくれた他の部署のオペレーターさんや弁護士さんも対応がよく、わかりやすく説明してくれたので納得し安心して頼ることができました。

債務整理をお願いして間もないのですが、とても親切で分かりやすい説明で初めての弁護士さんとの面談でも、とても丁寧で分かりやすい説明でした。

任意整理でお世話になりました。月々の返済額も減って助かりました。まだ間に合いますとの言葉で、安心してお任せできました。非常に助かり、感謝しています。

\30秒で借金を減額できるか分かる/

おすすめ2:イージス法律事務所

イージス法律事務所

事務所名 弁護士法人 イージス法律事務所
代表者 長 裕康
債務整理の無料相談 あり(初回)
対応地域 全国
対応時間 24時間365日
所在地 東京都中央区銀座6-2-1 Daiwa 銀座ビル3階
費用 【任意整理】着手金:44,000円~/報酬金:11,000円~

【個人再生・自己破産】
着手金:330,000円~/報酬金:330,000円~

年間1,500件以上の解決実績を誇るイージス法律事務所。法テラス出身の弁護士も在籍しており、債務整理に関するプロのアドバイスを初回無料で相談できます。

家族や会社にバレない配慮も徹底しており、過払い金調査や書類作成など親身になって対応してくれます。各種費用のお支払いは、分割払い対応です。

安心ポイント
  • 親切丁寧なサポートで口コミ評価は4.5以上
  • 年間1,500件以上の解決実績
  • 債務整理の相談が初回無料

口コミ評価

イージス法律事務所の口コミ評価

イージス法律事務所の口コミ評価はGoogleレビュー調べで星4.5を獲得。ほとんどの人が高評価を付けており、十分に信頼できる弁護士事務所です。

任意整理で相談しましたが、事務の方(女性)がどの方も丁寧で話しやすく、こちらが分かるまで丁寧に説明して頂き他の事務所では教えて頂けなかったことまで教えて頂き大変勉強になりました。お支払い開始時期も無理言って1か月先にしてもらいましたが、親身に受け入れて頂け大変感謝しております。

無料相談をしたんですが、対応が良く、話やすかったです!また何かあればまた相談したいと思いました!

イージス法律事務所を利用したのは、今回がはじめてで、会社や家族にばれないように返済方法の相談に、とても親切な対応をしてくださって、ありがとうございます。まだ、完済はしてませんが、これから完済するまで、長先生にお世話になります。

私は減額を希望し、任意整理をする事で90万以上の借金が無くなりました。相談はタダですが、弁護士に業者との示談の依頼をするのでこちらは費用がかかるようです。それでも、私の場合は、イージス法律事務所へ18000円の支払いを5回払いで総額90000円の支払いで示談してみせます。と言う書面を貰いました。一括も出来るようですが、月々の支払いはぐっと減りましたし、90万以上の借金が90000円で片付くならと気持ちが楽になりました。

事前相談の形になりましたが、担当弁護士の方がメリットとデメリットをきちんと説明する大変心強い弁護士事務所です。

\30秒で借金を減額できるか分かる/

川越市に所在地がある債務整理を取り扱う弁護士・司法書士事務所

ここからは、所在地が川越市にある弁護士・司法書士事務所をご紹介していきます。

本山法律事務所

電話番号 049-249-1688
営業時間 9:00〜18:00
住所 埼玉県川越市脇田本町10-22 アンファジュ川越ファスト1102
公式サイト http://motoyama-lawoffice.com/

本山法律事務所は元裁判官の弁護士が在籍する事務所、物事を多角的に俯瞰してその人に合った法的解決策を提案可能です。

クレジットカードや消費者金融の借り過ぎによる多重債務は解決可能、他の案件と違い初回相談は無料となります。

経験豊かな弁護士が債権者と交渉、また裁判所の強制力を利用した自己破産や個人再生もサポートできます。

S&Nパートナーズ法律会計事務所川越オフィス

電話番号 049-229-2226
営業時間 記載なし
住所 埼玉県川越市菅原町23-11 菅原町ビル4階
公式サイト https://www.snplaw.jp/

S&Nパートナーズ法律会計事務所川越オフィスでは法人個人の民事、刑事事件まで経験の豊かな弁護士が丁寧に対応。事務所まで向かわずともオンラインによる相談もできます。

借金が多額で返済の目途が立たなければ債務整理も一つの方法。新たな借り入れが数年間できないといったいくつかのデメリットを受け入れると、法的に免責されるのです。

川越駅東口より徒歩4分、アクセスしやすい立地も魅力です。

はつかり法律事務所

電話番号 049-293-9561
営業時間 平日9:30〜18:00
住所 埼玉県川越市脇田本町23-33 G&ROCKビル5階
公式サイト https://hatsukari-law.com/

困りごと、様々なトラブルを迅速解決するリーガルパートナーが「はつかり法律事務所」です。

サラ金やクレジットカードによる借金は特に多重債務に陥りやすい存在です。

自身の資力で返せなくなる程借り入れてしまっている場合は一度法的な整理を考えてみるのもおすすめ、その際も当事務所は手厚いサポートをしてくれます。

自己破産、家を残す個人再生、利息をカットする任意整理などそれぞれのケースに合う整理法を進めます。相談は初回30分無料です。

新井賢治法律事務所

電話番号 049-227-7650
営業時間 平日9:00〜18:00/土9:00〜12:00
住所 埼玉県川越市菅原町3-6
公式サイト http://www.araikenzi.jp/

新井賢治法律事務所は幅広い事案に対応、民事も刑事も依頼者の利益を最大限追求していきます。

借金問題も聞き取りや打ち合わせをしっかりと行い、相談者の立場を考えて債務整理の方針を決定。納得いくまで丁寧に説明をします。

相談当日に必ずしも依頼をする必要はありません。迅速解決は重要ですが、依頼される方が納得することを特に重視しているのです。

弁護士法人ルネサンス小江戸川越法律事務所

電話番号 049-228-3010
営業時間 平日10:00~18:00
住所 埼玉県川越市脇田町33番地1 ITOビル4階
公式サイト https://www.renaissance-lpc.jp/

事務的なサービスにとどまらずに取り得る適切な方針のアドバイス、利益に即して迅速対応。

弁護士法人ルネサンス小江戸川越法律事務所では依頼者のために様々なモットーを掲げてリーガルサービスを届けています。

任意整理、個人再生、破産手続の3つの方法を軸にケースに合ったを提案。借金返済ばかりを考えていた生き方を根本から変えることで人間らしい時間を取り戻せるでしょう。

過払い金請求に対応、またヤミ金からの借り入れも整理可能です。

弁護士法人ポート川越中央法律事務所

電話番号 049-223-4422
営業時間 記載なし
住所 埼玉県川越市通町5-4 第一山田ビル502
公式サイト https://portlawoffice.com/

弁護士法人ポート川越中央法律事務所には各分野に明るい専門家が多数在籍、質の高いリーガルサービスで依頼者に利益をもたらします。

債務整理では法的根拠に基いて取引履歴を開示させて現状を分析、最も的確な方法で解決を目指します。

弁護士が関わることで督促は止まり、自身の今後を冷静に考えることができるようになります。債務整理問題の相談は初回無料で対応しています。

川越元町法律事務所

電話番号 049-299-5068
営業時間 平日9:00〜18:00
住所 埼玉県川越市元町1丁目9番19
公式サイト https://kawagoemotomatilawoffice.com/

経験をそれぞれに積んできた弁護士が集結して立ち上げた「川越元町法律事務所」。創設は平成29年と新しいですが実績の豊富な弁護士がトラブルを迅速に処理解決していきます。

債務整理では相談者の希望や経済的状況、見通しを分析して的確な方法を選びます。債務整理経験が豊富な弁護士が在籍、安心感が違います。

川越市役所より徒歩30秒、建屋の裏には提携パーキングもあります。

蔵のまち法律事務所

電話番号 049-229-2888
営業時間 平日9:30〜18:00
住所 埼玉県川越市中原町1-2-2 第2櫻進ビル4階C
公式サイト https://kawagoe-kuranomachi-law.com/

地域密着、高度な法律知識を駆使して地元の皆様に寄り添う弁護士がいる場所、それが蔵のまち法律事務所です。

真面目さが仇となり、家族にも借金に関する相談ができなかった人などをこれまでに多数受け付けています。

借金問題は勇気を出して早く相談すると、必ず明るい人生を迎えることができるようになります。破産手続きに慣れた弁護士在籍、多額の債務はぜひ法的に解決してみてください。

新井哲三郎法律事務所

電話番号 049–227–0606
営業時間 平日9:30〜18:30
住所 埼玉県川越市仲町2–24
公式サイト http://tetsusaburo.net/

お客様との信頼を第一に考える新井哲三郎法律事務所、法テラスにも対応しており今の資力に自信がなくとも債務整理を進めることは十分可能です。

ご家族の借金が発覚して夫婦や親子で事務所に相談に来る方も多いです。身の回りの人を付き添いにして訪れるのも全く問題ありません。

債務整理の相談票を配布、事前に記載しておけばより中身の濃い相談を行うことができます。

泉総合法律事務所 川越支店

電話番号 049-229-0012/0120-066-323
営業時間 平日9:00〜21:00/土日祝9:00~19:00
住所 埼玉県川越市脇田町33-17 日高脇田町ビル3階
公式サイト https://izumi-kawagoe.jp/

泉総合法律事務所 川越支店では生活の身近なトラブル、企業法務まで幅広く対応。各分野に強い弁護士がいるのが強み、債務整理の経験も豊かです。

相談は何度でも無料、土日祝も対応可能です。人と直接会いたくないという場合はZOOMなどを使用したオンライン相談もおすすめ、ぜひ利用してください。

ベリーベスト法律事務所 川越オフィス

電話番号 049-293-4380/0120-666-694
営業時間 平日10:00~18:00
住所 埼玉県川越市脇田本町1番地3グランベル川越8階
公式サイト https://kawagoe.vbest.jp/

全国に数多くの拠点を持ち、豊富な経験による高品質なリーガルサービスを届けているベリーベスト法律事務所。川越オフィスにも情熱あふれる弁護士が複数在籍、相談者の事情をしっかりと聞き込んで問題解決にあたります。

借金問題の解決にはスピード感が大切です。弁護士が債権者に対して即座に交渉、督促は止まり有利な条件で債務を圧縮できます。また今後完済の見通しができない場合、完全免責の自己破産なども提案。

借金の相談は無料、秘密厳守で相談者の人生の再設計をアシストします。

内田敦法律事務所

電話番号 049-227-6927
営業時間 平日9:30〜17:30
住所 埼玉県川越市通町5番地5 第2山田ビル201
公式サイト https://uchidaatsushi-law.com/

親身になって相談に応じてくれるのが内田敦法律事務所 です。代表の内田氏は民事と家事を中心に案件を担当しており、特に債務整理はライフワークとしています。借金に悩む人を決して置き去りにしない心あたたかな人物です。

債務整理問題は相談無料、事情や今後の収入の見込みなどを考慮してその人にふさわしい債務整理を提案します。

住宅ローンを残したまま、他の債務を整理する個人再生なら家を手放す必要もありません。家族やお子さんのいる方もぜひ一人で悩まずに相談してみましょう。

時の鐘法律事務所

電話番号 049-229-4365
営業時間 平日9:00〜20:00
住所 埼玉県川越市南通町1-5 クリオ川越番館105室
公式サイト https://tokinokane-lawoffice.net/about.html

川越のランドマークである時の鐘。親しみが持てて、身近な存在に感じて欲しいと名付けられたのが時の鐘法律事務所です。

民事から刑事まで幅広く対応。債務整理に関しても力を注いでおり、これまでたくさんの借金に苦しんでいる方に救いの手を差し伸べています。

事前予約を行えば土日祝の相談も可能です。JR川越駅東口から徒歩4分、駐車場もあります。

弁護士法人川越みずほ法律会計

電話番号 049-248-7273
営業時間 24時間対応
住所 埼玉県川越市豊田本4-3-15
公式サイト http://www.kawagoemizuholaw.jp/

各種問題の早期解決のために迅速対応、柔軟な姿勢で法的サービスを提供している弁護士法人川越みずほ法律会計。地域、相談者のニーズに応えられる弁護士事務所です。

借金問題の取り扱いは非常に豊富、解決実例も多数数えています。相談は何度でも無料、納得いくまで話し合うことができます。

年中無休、事務所には駐車場も用意されています。また事前連絡があれば最寄り駅まで迎えにいくことも可能です。

弁護士法人川越法律事務所

電話番号 049-225-2254
営業時間 平日9:30〜17:00
住所 埼玉県川越市元町2-4-11
公式サイト https://www.kawagoe-law.com/

昭和49年創設、それ以来司法と市民の架け橋として日々質の高いリーガルサービスを提供し続けてきた弁護士法人川越法律事務所です。

生活していく中で発生する様々なトラブルに全力対応、債務整理も相談者の悩みを正確に理解して前向きになれる解決策を提案します。

債務整理に精通した弁護士が在籍しています。ぜひ気軽に借金の悩みを相談してみてください。

雀ノ森法律事務所

電話番号 049-293-2134
営業時間 平日9:30〜17:00
住所 埼玉県川越市新宿町1-15-6 ヨシノビル2階
公式サイト http://sparrow-woods-law.com/index.html

雀ノ森法律事務所は刑事弁護に注力している珍しい事務所です。加害者、いったん道を踏み外してしまった人であっても見捨てることなく彼らの権利を守るために徹底サポート。ですので借金に悩む人、安易で刹那的な遊興目的で作った多重債務であっても最善策で解決を目指します。

地域の百貨店などで無料法律相談会も実施しています。自分の借金がどのような方法で整理ができるのか、ぜひ気軽に尋ねてみましょう。もちろん事務所でも相談は可能です。

佐藤寛太法律事務所

電話番号 049-239-5007
営業時間 平日9:00~18:00
住所 埼玉県川越市的場2834-4
公式サイト https://www.kanta-law.com/index.html

代表弁護士の名前を冠した佐藤寛太法律事務所、その人柄を全面に出して親しみやすく敷居の低い事務所を目指しています。

東武東上線「霞ヶ関駅」そば、アクセス性の高さから川越以外の各エリアからの利用も多いです。債務整理問題の解決にも力を入れており、悩みを解決させるために相談に来る方多数。借金に関する相談は何回でも無料ですし、費用の支払いでは法テラスの利用も可能となります。

お子様連れの相談も応じています。ぜひ気軽に連絡してみてください。

佐々木法律事務所

電話番号 049-225-6181
営業時間 記載なし
住所 埼玉県川越市喜多町2-6 喜多町ビル4F
公式サイト http://www.soudan-kawagoe.com/

佐々木法律事務所は銀行員としての経験もある弁護士が在籍、綿密に打ち合わせを行ってその人にとっての最善な解決を提案します。

借金問題の解決にも注力、債務に悩んでいる方からの相談は無料で対応しています。任意整理から自己破産に個人再生、古い借金では過払い金請求ができるケースもあります。

事前に予約があれば土日の相談も可能です。

弁護士法人モッキンバード法律事務所 川越支部

電話番号 049-293-5827
営業時間 平日9:00〜17:00
住所 埼玉県川越市脇田本町30-2 ダイゴビル4階B室
公式サイト https://mockingbird-law.com/

各分野に強い弁護士が複数在籍、弁護士法人モッキンバード法律事務所 川越支部は相談者の辛い現状をしっかり把握して最善策を進めていきます。

個人法人問わずさまざまな民事事件を徹底サポート。クレジットカードやサラ金による多重債務でも対応可能、様々な法的整理アプローチで解決します。

つむぎ法律事務所

電話番号 049-277-3297
営業時間 平日9:30〜18:00
住所 埼玉県川越市中原町1-5-9 S&Tビル1階
公式サイト https://law-tsumugi.com/

日常生活で出くわすトラブル、緊張を強いられ不安定な心になっていると感じたら「つむぎ法律事務所」の出番です。

各種事案を全力で対応、借金問題では任意整理に個人再生や自己破産の申し立てなどで債務者の再スタートを手厚くサポートしています。

相談に来る方は困りごとに直面していることを良く理解しており、親身になって話を聞いて一緒に解決していく姿勢が特徴です。

アディーレ法律事務所 川越支店

電話番号 0120-316-742
営業時間 9:00〜22:00
住所 埼玉県川越市脇田本町11-1 川越シティビル8F
公式サイト https://www.adire.jp/

債務整理、過払い金請求を日本社会に浸透させた功労者と言えばアディーレ法律事務所です。川越支店にはもちろん借金解決の力強い味方になってくれる弁護士が在籍、それぞれの事情を判断して最善の方法をアドバイス。

借金を法的に整理する際に必ず家を売却しなければならないことはありません。他人、会社にも内緒のまま手続きを進めることもできます。

相談無料、費用の分割払いにも対応しています。

桑原法律事務所

電話番号 049-228-6886
営業時間 記載なし
住所 埼玉県川越市仙波町1-5-44
公式サイト https://www.kuwahara-law-office.com/

桑原法律事務所では弁護士は基本的人権の擁護、社会正義の実現を目指すという基本を大切にしています。相談者の利益を守り再スタートをサポート、債務整理もその人に合った方法で進めていきます。

多重債務で支払いが困難になった場合は一切周りが見えなくなりますが、そんな時こそ弁護士の的確なリーガルサービスが役に立ちます。クレジットカードやサラ金による借金でも恥ずかしがらずに1日でも早く相談に向かいましょう。

予約を行えば土日の相談にも応じます。

埼玉県川越法律事務所

電話番号 049-256-9959
営業時間 平日9:00〜19:00/土日祝9:00~17:00
住所 埼玉県川越市脇田本町15-18 ニュパレスビル本館3階
公式サイト http://www.saikawa-law.com/

困った人の味方、埼玉県川越法律事務所では多くの人が悩む借金問題の解決にとても力を割いています。

周囲に相談できる人がいないと袋小路に陥り、マイナスな事ばかり考えてしまいます。ご自身の資力や収入で返せない多重債務はぜひ法律を使って整理して明るい未来を取り戻してください。

債務整理の相談は無料、年中無休で対応してくれます。

司法書士中山ゆり事務所

電話番号 049-227-7772
営業時間 月~土9:00〜18:00
住所 埼玉県川越市新富町2-22 八十二銀行川越ビル4F
公式サイト https://www.nakayama-jimusyo.jp/

本川越駅より徒歩1分、アクセス良好な司法書士中山ゆり事務所では債務整理を力を入れて取り扱っています。

景気動向、体調を崩したりすると借金の支払いがうまくいかなくなります。またサラ金やクレジットカードの使い過ぎの多重債務でも生活は立ち行かなくなり、支払いが間に合わなくなることも。当司法書士事務所では一刻も早い借金整理を勧めています。

費用は分割で支払うことも可能です。また民事法律扶助制度を利用することもできます。

知久司法書士事務所

電話番号 0120-556-093/049-245-2775
営業時間 平日9:00〜17:00
住所 埼玉県川越市東田町9-47
公式サイト https://chiku-kawagoe.com/

相続問題に特化した知久司法書士事務所。代表が自らかつて経験した相続のトラブルに心痛、このような思いをすることのない社会を目指して30年以上業務に励んでいます。

司法書士は債務整理の解決も行える士業です。複数ある借金のすべての整理、また一部の整理も可能です。

川越駅徒歩10分、駐車場も用意されているので車で向かう際も便利です。

佐野司法書士事務所

電話番号 049-265-5883
営業時間 平日9:00〜17:30
住所 埼玉県川越市脇田新町1322
公式サイト https://www.sano-shihou.com/

登記の専門、そして暮らしの法律家でもある司法書士。日常トラブルで悩む多くの人の問題解決にあたる佐野司法書士事務所です。

借金生活を卒業して人生を立て直したい方に最適な法的サービスを提案、債務整理をお考えの方はぜひ相談してみましょう。

代表の佐野さんは女性。男性の先生が不安という方でも安心です。

司法書士・土地家屋調査士・行政書士 大沼事務所

電話番号 049-246-0200
営業時間 平日8:30〜19:00
住所 埼玉県川越市大字砂857-15
公式サイト http://oonuma.info/

司法書士・土地家屋調査士・行政書士 大沼事務所は様々な国家資格を持ち、その特性を活かして複合的な事案をスムーズに解決できるメリットがあります。

もちろん司法書士は債務整理のプロフェッショナルです。自己破産や個人再生、任意整理などをケースごとに提案、多重債務で苦しんでいる方ならきっと明るい兆しを見ることができるはずです。

相談前に問い合わせフォームで債務整理に関することを色々と質問することができます。ぜひ活用してください。

司法書士本田事務所

電話番号 049-256-9111
営業時間 平日9:00~18:00
住所 埼玉県川越市鯨井新田14番地37
公式サイト http://honda-office.la.coocan.jp/

日々業務を真面目に行う司法書士本田事務所です。

債務整理では様々な方法を提案、ある程度の社会的デメリットを受け入れるとすべての債務を免責することも可能です。司法書士、またはご自身と裁判所の調停委員が債権者と話し合って妥協点を探る方法もあります。

初回の相談は無料、債務整理の方向性を確認するだけでも良いですので、気軽に向かってみてください。

今井司法書士事務所

電話番号 049-228-7288
営業時間 記載なし
住所 埼玉県川越市新富町1-10-3 グリンミユキ本川越403
公式サイト http://www.imaishiho-shoshi.com/

今井司法書士事務所は初回相談無料、問題を抱えている方に親切で丁寧な法的アドバイスを提案しています。債務整理にも対応、任意整理や個人再生など今後の負担を軽減する方法を進めます。

西武新宿線本川越駅徒歩3分、アクセスしやすい事務所ですので気軽に利用してみてください。

司法書士 長島公二事務所

電話番号 049-222-2440
営業時間 平日9:00〜17:00
住所 埼玉県川越市南通町1番地5クリオ川越番館104
公式サイト http://touki-104.com/

司法書士 長島公二事務所は親切、迅速な問題解決が持ち味です。守秘義務を厳格に履行しているので他人に相談しにくい債務整理でも安心、しかもスピーディーに解決させていきます。

川越駅東口より徒歩6分でアクセス可能、また提携駐車場もあります。相談者が納得できる解決策を一緒に考える事務所です。

上尾市に所在地がある債務整理を取り扱う弁護士・司法書士事務所

ここからは、所在地が上尾市にある弁護士・司法書士事務所をご紹介していきます。

司法書士矢島亮事務所

電話番号 048-779-1673
営業時間 記載なし
住所 埼玉県上尾市仲町一丁目4番8号 田中ビル2階
公式サイト http://www.ageo-shihou.jp/

上尾駅東口より徒歩で数分、司法書士矢島亮事務所は通いやすくいつでも気軽に相談に向かえます。

ビールメーカーに就職して一旦サラリーマンを経験後に司法書士になるべく努力して勉強した経歴の先生。一般の人の気持ちが良く分かり、親身に対応してくれます。

債務整理も対応、借金問題を抱えている方はぜひ頼ってみてください。

上尾あおぞら法律事務所

電話番号 048-729-7930
営業時間 9:30~17:30(土日祝日除く)
住所 埼玉県上尾市柏座2-6-26 下里第二ビル3階
公式サイト https://ageoaozora-law.com/

上尾あおぞら法律事務所では刑事、民事など幅広く事案を受け付けます。多くの人が悩んでいる債務整理もこれまで解決実績を重ねており、明るい人生を取り戻すお手伝いをしています。

弁護士が法律駆使することで多くのケースで借金問題は解決。時間の経った借金は時効援用の可能性もあります。

土日祝も予約があれば相談対応、普段事務所に向かえない方でも安心です。

武井・鳥居法律事務所

電話番号 048-783-5813
営業時間 10:00~17:00(土日祝日除く)
住所 埼玉県上尾市上町1-4-1 関東商工会館ビル4階
公式サイト http://www.tt-law.jp/

JR上尾駅から徒歩3分でアクセス、利便性の高い立地で日々弁護活動を行う武井・鳥居法律事務所です。

生命保険会社、検事を経た後に弁護士となった代表の武井先生。様々な立場の人の気持ちが分かり、依頼者の考えや状況をしっかりと理解して債務整理の提案ができます。

初回相談は無料、個人も法人も債務に苦しんでいるのでしたら、ぜひこちらの事務所を頼ってみてください。

藤木・根岸総合法律事務所

電話番号 048-775-3557
営業時間 10:00~17:00(土日除く)
住所 埼玉県上尾市上町2丁目1番34号 GPビル5階
公式サイト https://www.fujikinegishi-law.com/

相続や交通事故などに強い藤木・根岸総合法律事務所、もちろん幅広い分野の事案を取り扱っています。債務整理も対応、様々な事情で多額になってしまった借金を法的に解決していきます。

地域密着、フットワーク軽く業務にまい進。事前に予約を行えば土日祝にも相談に応じてくれます。

草加市に所在地がある債務整理を取り扱う弁護士・司法書士事務所

ここからは、所在地が草加市にある弁護士・司法書士事務所をご紹介していきます。

竹村司法書士・行政書士事務所

電話番号 0120-023-429
営業時間 記載なし
住所 埼玉県草加市高砂2丁目20-3
公式サイト http://www.takemura-office.com/

相談者とじっくりと話し合い、希望する最良の結果を一緒に目指すのが竹村司法書士・行政書士事務所。司法・行政書士が在籍しており、幅広い分野に対応可能です。

債務整理では任意整理に特定調停、その他にも完全に免責する自己破産等をサポート。事情にふさわしいプランで借金解決を行います。

草加法律事務所

電話番号 048-951-4337
営業時間 9:15~17:15(土日祝日除く)
住所 埼玉県草加市高砂2-21-37 エクセランサビル2階
公式サイト https://www.soka-law.com/

埼玉県草加市にて、依頼される方の人生を徹底サポートする草加法律事務所。生活の中で生じる解決困難な事柄を中心に取り扱っています。

借金の整理もこれまでに多数実績を重ねています。通常は相談時に料金が発生しますが、債務整理に関する相談では無料で対応。これは当事務所の大きなメリットです。

草加駅東口より徒歩4分でアクセスできます。

斎藤司法書士事務所

電話番号 048-930-1301
営業時間 9:00~18:00(土日祝日除く)
住所 埼玉県草加市旭町3丁目5-3 小山ビル302
公式サイト http://www.saitou-office.com/

斎藤司法書士事務所の代表先生は経験豊富、実務だけでなく接客の経験も多いですので上から目線や偉そうな態度とは無縁の親しみやすい雰囲気で相談ができます。相続、そして借金など人に言えない悩みを打ち明けて気持ちが軽くなる方も多く、いっしょに問題を解決していきます。

初回相談無料、公式サイトを見た後では完全無料となるのは大変ありがたいサービスです。借金は無理のない返済計画に変更、または免責して充実の人生をぜひ取り戻してみましょう。

山本達夫法律事務所

電話番号 048-948-8822
営業時間 9:00~19:00(土日祝日除く)
住所 埼玉県草加市高砂2-11-7 草加駅前ビル3階
公式サイト http://t-yamamoto-law.com/

山本達夫法律事務所は地域密着、相談しやすい雰囲気と草加駅から徒歩ですぐにアクセスできる利便性が特徴です。

多数の民事事件を取り扱っています。債務整理も手厚くサポート、残債務や事情をしっかりと踏まえて最適な提案を行います。

平日9時から19時まで営業、土日などの相談も可能です。

川口市に所在地がある債務整理を取り扱う弁護士・司法書士事務所

ここからは、所在地が川口市にある弁護士・司法書士事務所をご紹介していきます。

泉総合法律事務所 川口支店

電話番号 048-240-6650
営業時間 平日9:00~21:00/<土日祝>9:00~19:00
住所 埼玉県川口市町3-2-20 川口前ビル7階
公式サイト https://izumi-legal.com/office/saitama/kawaguchi/

泉総合法律事務所 川口支店は川口駅東口から徒歩5分とアクセス容易、川口市に限らず埼玉南東部に住んでいる方であれば気軽に向かえます。

同事務所は関東でも屈指の規模を誇るグループ支店ですので、これまで解決してきた事案は膨大。豊富な事例と相談者の事情を照らし合わせて問題を解決します。

事務所に相談に来られる方で特に多い債務整理、きっと今より明るい人生を送れるサポートを行ってくれるでしょう。

債務整理と法人破産に関する場合は何度でも無料で対応してくれます。

てんとうむし法律事務所

電話番号 048-229-2505
営業時間 平日9:00~19:00/<土日祝>9:00~18:00
住所 埼玉県川口市3-10-3 みどりビルディング5階A
公式サイト https://tentoumushi-law.jp/index.html

てんとうむし法律事務所には累計の債務整理相談500件以上、過払い金請求の実績も豊富な弁護士が在籍しています。

任意整理から自己破産まで様々に提案、破産では今回で2度目の申し立てになるという場合でもサポートが可能です。

借金問題は相談無料、ぜひエキスパートのいるてんとうむし法律事務所に一度相談してみましょう。

岩谷共同法律事務所

電話番号 048-256-7015
営業時間 平日9:00~17:00
住所 埼玉県川口市中木4-1-2 風1
公式サイト http://www.iwatani-law.com/index.html

岩谷共同法律事務所は取りあつかう事案すべてに全力で対応、もちろん債務整理でも依頼者の代理人となり最適な方法で問題解決にあたります。

任意整理、自己破産、民事再生を中心に方針を決めて遂行していきます。弁護士が間に入ると債権者も強気な催促や交渉は一切できなくなります。

「西川口駅」東口より徒歩13分と少し離れていますが、事務所が入る8階建てビルはの個性的な外観ですので遠くからでも視認しやすいです。

相談は予約制でじっくりと話をすることができます。土日祝も対応できる場合もあります。

多田竜一法律事務所

電話番号 048-226-6682
営業時間 平日9:30~18:00
住所 埼玉県川口市本町4-1-8川口センタビル4F
公式サイト https://tdlaw.jp/

多田竜一法律事務所は迅速な業務遂行、相談者のお話をしっかりと聞く姿勢が特徴です。20分を目安に電話による無料相談も実施するなど、事務所に頻繁に向かうことができない方にもサービスを提供。

様々なジャンルの問題を取り扱いますが、債務整理も力を入れている分野です。任意整理から自己破産に個人再生、過払い金請求までしっかりとサポートします。

電話以外にももちろん対面相談も行います。債務整理に関しては相談者の状況も鑑み無料相談を行っています。

植木総合法律事務所

電話番号 048-229-8500
営業時間 平日9:00~18:00
住所 埼玉県川口市幸町1-3-31 ライオンズシティ川口213
公式サイト https://www.kawaguchi-uekilaw.com/

植木総合法律事務所は日中に相談に向かえない方にもサービスするため、通常の営業時間以外にも夜間や土日の相談に対応しています。

借金と破産の相談に関しては初回60分無料、債務整理などは多くのケースでこの初回相談で方針が決定します。

物事を多面的に検討した上でふさわしい提案を行います。収入や今後の人生計画などを考慮して複数ある債務整理の中から方法を選びます。

飯島努法律事務所

電話番号 048-250-5255
営業時間 平日9:00~18:00
住所 埼玉県川口市幸町3-7-22  ML21ビル302
公式サイト https://www.iijima-law.jp/

様々にあふれる日常生活トラブル、その中でも特に借金問題を解決することを注力する飯島努法律事務所です。

毎月の返済の経済的、精神的負担を軽減。督促も一旦完全に止めることができます。冷静になって今後の借金の返済、または完全な免責を目指していきます。

誠実に対応、そして明快な弁護士料金を設定。相談内容や債権者のリストを作成するPDFも公式サイトからダウンロードできます。

金子法律事務所

電話番号 048-252-1169
営業時間 10:00 – 17:00
住所 埼玉県川口市町3-2-1 KIKビル2階
公式サイト http://www.kanekolaw.jp/index.html

困った時に頼りになるのが金子法律事務所、様々な問題を依頼者と一緒になって考えて問題解決に進んでいきます。

借金に関することでは企業の再生、個人再生や会社の破産を専門に行います。

平日以外、土曜に日曜から祝日まで相談は可能。ぜひ依頼者の立場を理解する金子法律事務所を頼ってみてはいかがでしょうか。

ゆい法律事務所

電話番号 048-299-8800
営業時間 9:30~17:30
住所 埼玉県川口市本町4-4-16 リビオアクシスプレイス4階
公式サイト https://yui-lo.com/

ゆい法律事務所は「ゆい」、「結」を大切にして各種業務を行います。債務整理をはじめ諸問題を解決するためにあらゆるリーガルサービスを提供。

電話やフォームで相談予約の段取りを行って後日に日を設定。その場で決める必要はありません。相談はオンライン経由でも可能です。

自己破産や個人再生、また裁判所を通さない話し合いの任意整理も行います。

実質的には法務のエキスパートがいなければ手続きは複雑、また債権者は応じないことがほとんどですので、ぜひ債務整理の実績豊富な当事務所を利用してみることをおすすめします。

わらび法律事務所

電話番号 048-483-4246
営業時間 記載なし
住所 埼玉県川口市芝新町5-1 SKビル6階 C
公式サイト http://www.warabi-law.jp/index.html

わらび法律事務所は公設事務所出身の弁護士によって開設。お金に困っている、どこに何を相談していいのか分からない方などを積極的に救済する事務所です。

任意整理や自己破産、個人再生などを利用してキャパシティを超えた借金を背負う現状を改善させていきます。またヤミ金に手を出して困っているケースも法的に完全解決が可能。

蕨駅東口から徒歩2分とアクセスも簡単です。

大野法律事務所

電話番号 048-299-2704
営業時間 9:00~22:00
住所 埼玉県川口市西木2-1-45 レクイアレ101
公式サイト http://ohno-law.net/

相続問題、そして債務整理にも力を入れている大野法律事務所。HPでは諸問題に関する様々なコラムが記載してあるので事前に解決するための状況の理解が深まります。

フェイスブックやLINEで無料相談を行うのも特徴です。事務所は西川口駅東口から徒歩5分、こちらで相談することももちろん可能、夜の22時まで受け付けています。

弁護士法人翠 川口事務所

電話番号 048-242-3197
営業時間 10:00~19:00(土日祝電話受付可)
住所 埼玉県川口市本町4-1-8 川口センタビル6階
公式サイト https://midori-lawfirm.com/

弁護士法人翠 川口事務所は結果を重視、法律のプロが最善策をアドバイスして依頼者が納得したらまっすぐに実践。利益や救済をとことん追求します。

初回相談はたっぷりと60分無料で行います。借金問題も精査して依頼者にぴったりの案を見つけ、一緒に解決に進んでいきます。

JR川口駅東口徒歩3分。女性スタッフが数多く働いており、女性依頼者が利用しやすい雰囲気です。

さざんか総合法律事務所

電話番号 048-485-9960
営業時間 平日9:30~17:30
住所 埼玉県川口市芝新町5-1 SKビル3階 C
公式サイト https://sazanka-lawfirm.jp/

川口市の市木はさざんか、その花のようにさざんか総合法律事務所は地域の皆様に親しみを持ってもらうことを目指しています。

キャッシングにクレジットカードのショッピング枠は、安易に借り過ぎるとあっという間に自分の返済能力以上の借り入れを行ってしまうケースも少なくありません。

他にも借金の事情は様々ですが、さざんか総合法律事務所ではサラ金やクレジットカードの債務も法的に解決可能。

弁護士が債権者と話し合いを代行して利息の棒引き、総返済額を減額する任意整理も得意です。「蕨」駅東口から徒歩2分、経験豊かな4人の弁護士が在籍しています。

大熊三奈子法律事務所

電話番号 048-242-3370
営業時間 平日9:30~17:30
住所 川口市鳩ヶ谷本町1-3-15 鳩ヶ谷本町商店街振興組合館1階
公式サイト https://www.ookuma-minako-law.com/

川口市鳩ヶ谷唯一の女性弁護士事務所、大熊三奈子法律事務所ではどなた様でも気軽に相談できる雰囲気が特徴です。

プライバシー完備の相談室用意、他の人には言えないような借金の話もスルスルと打ち明けることができます。

約束通り返せなくなった借金に困っているので解決させたい、破産で帳消しにしたいといった考えにできる限り応えるアプローチで事を進めます。

また過去に借り入れしていた借金の過払い金請求も行えます。鳩ヶ谷駅徒歩5分、夜間や土日の相談も対応できます。

南埼玉法律事務所

電話番号 048-452-847
営業時間 平日9:30~17:30
住所 埼玉県川口市本町4丁目13-1 第1三井ビル201
公式サイト https://minamisaitama.nextplus52.com/

基本的人権を守り、平等な社会を目指す南埼玉法律事務所。法人個人に降りかかる様々なトラブルを解決するために日夜全力で対応しています。

債務整理では業務に限界がある司法書士と違い、弁護士は多額の借金の整理の代理人になることができます。事前に必要な費用もしっかりと説明。

相談は有料ですが、依頼受任後に相談料が発生することはありません。また通常の営業時間外、土日の相談にもできる限り対応しています。

あおば総合法律事務所

電話番号 048-240-0725
営業時間 記載なし
住所 埼玉県川口市幸町3-10-2 東商ビル5-5C
公式サイト https://www.aoba-law.com/

依頼される方が新鮮な気持ちになって人生を再スタート、青空に葉を広げるイメージから名付けられたのが「あおば総合法律事務所」です。

諸問題、債務を抱えて暗い心になっている方でも、法律と弁護士の提案を進めると明るく軽やかになることができます。

法的に認められた借金の免責や任意整理でぜひ負担を取り除いてみてください。

川口幸町法律事務所

電話番号 048-452-4515
営業時間 平日10:30~17:30
住所 埼玉県川口市幸町3-12-3 トレベント702
公式サイト http://kawaguchi-saiwai.com/

身近な問題を丁寧に解決する川口幸町法律事務所。講演やセミナーも積極開催、法律は敷居の高いものではなく身近な生活で役に立つツールであることを地域の人々に教えています。

つい手を出した借金が返せないほど膨らんだ場合でも、法的整理、または弁護士が債権者と話し合って利息を棒引きにする任意整理などで解決することは十分可能です。

住宅ローンは残しつつ他の借金を整理する、といった方法もありますので、ご家族がいるような場合でもまずは相談してみましょう。予約を行えば、土日の相談にも対応可能です。

川口総合法律事務所

電話番号 0120-480-470
営業時間 平日土曜10:30~18:30
住所 埼玉県川口市本町4丁目1-6 第1ビル3F C
公式サイト http://saimu-kawaguchisogo.com/

借金、債務整理に特に強い川口総合法律事務所。圧倒的な解決実績、スピーディーな対応で人生の再スタートをアシストしてくれます。

初回相談は無料、経験豊かな弁護士が直接に相談者のお話をじっくりと聞きます。予約時に必要な書類も伝えますので安心です。それぞれに最適な債務整理が見つかるはずです。

斉藤法務合同事務所

電話番号 048-255-3666
営業時間 平日9:00~19:00
住所 埼玉県川口市中木2丁目22番3
公式サイト http://www.y-saitoh.jp/

司法書士に行政書士、土地家屋調査士が在籍する斉藤法務合同事務所では多種多様な業務を取り扱うことができます。

弁護士や会計士等とも連携してあらゆる案件を受諾可能、川口簡易裁判所そばの立地は何かと便利。

債務整理も実績多数、川口市や戸田市、草加市、さいたま市など近隣の方々からの相談も多数承ってきています。

相談は何度でも無料、毎月の返済で苦しい思いをしている方はこちらの事務所を利用してみて下さい。

西谷司法書士事務所

電話番号 048-242-3299
営業時間 平日9:00~18:00
住所 埼玉県川口市中木2丁目15番26三光ハイム中木1階
公式サイト http://saimuseiritel.com/

西谷司法書士事務所は借金、多重債務で悩んでいる方に債務整理を提案しています。

経験豊富な専門家が債務者の状況をチェックして一番ふさわしい方法を選び、秘密厳守で借金を解決していきます。

免責されることのメリット、そしてその後の借り入れに数年程度の制限がかかることなどを包み隠さず説明。費用に関してもしっかりと提示します。

相談は無料、費用も分割支払いが可能です。

川口市民法務事務所

電話番号 048-240-4620
営業時間 平日9:30~17:00
住所 埼玉県川口市並木2-37-2
公式サイト http://www.office-kawaguchi.jp/

川口市民法務事務所では司法書士で行政書士、土地家屋調査士としての顔も持つ代表の松本淳氏が法務の手続き、借金問題に取り掛かります。

借金状況や借金額などによって解決方法は様々。経験豊富な代表がふさわしい方法を提案して人生の再建をお手伝いします。

令和4年12月以降は弁護士事務所としても機能する予定、より幅広く借金問題を取り扱うことができるようになります。

司法書士九九法務事務所

電話番号 048-423-3660
営業時間 平日9:00〜20:00
住所 埼玉県川口市芝2丁目1番1
公式サイト https://99help.info/

2012年開業の司法書士九九法務事務所は小さい規模ならではのきめ細かさが特徴。依頼される方の事情をしっかりと把握して債務整理の方針を決定、一緒に問題解決を目指します。

司法書士ができること、できないことを熟知しています。他の法律事務所が適切と見た場合はその旨を進言、無償で専門職の方に紹介する誠実さも魅力です。

越谷市に所在地がある債務整理を取り扱う弁護士・司法書士事務所

ここからは、所在地が越谷市にある弁護士・司法書士事務所をご紹介していきます。

深澤司法書士事務所

電話番号 048-967-0240
営業時間 9:00~20:00(日除く)
住所 埼玉県越谷市赤山本町5番地7 3F
公式サイト http://www.office-fukasawa.com/

深澤司法書士事務所では様々な案件を取り扱いますが、そのすべてで事前に手続きや料金のことをしっかりと説明してくれます。

債務整理でも相談者の財産や収入、残りの債務や債権者の種別などを総合的に勘案して最善の方法を提案。今後の人生のアドバイスも行います。

相談窓口は9時から20時まで、平日だけでなく土曜日も受け付けています。

エクレシア法律事務所

電話番号 048-965-3011
営業時間 9:30~18:00(土日祝日除く)
住所 埼玉県越谷市南越谷4丁目2−2
公式サイト https://ecclesia.jp/

エクレシア法律事務所は経験豊富、深い法律知識で数々の問題を解決しています。地元越谷市、その周辺の方を中心に無料相談を実施、初回1時間までは無料で相談ができます。

今後発生する利息をカットしてもらう任意整理、元本を大幅カットする個人再生などで生活を再建するサポートを行ってくれます。

現在債務整理中の方もより現状に即した借金解決法に変えることも可能です。

弁護士法人泉総合法律事務所 越谷支店

電話番号 048-992-8807
営業時間 記載なし
住所 埼玉県越谷市南越谷1-22-5 ノーブルクロスⅠ3階
公式サイト https://izumi-legal.com/office/saitama/koshigaya/

弁護士法人泉総合法律事務所 越谷支店は南越谷駅より徒歩3分とアクセス良好、地元の方だけでなく足立区や栃木市などの方にも利用されています。

情熱と誠意ある弁護士が相談者の悩みをじっくりと聞いて問題解決に取り組みます。

特に相談の多いジャンルが債務整理、これまでに受理した借金問題の相談件数はグループ全体で27,000件を超えています。

正確な債権調査を行いますので、相談者に最適な債務整理の方針を立てることができます。

埼玉東部法律事務所

電話番号 048-965-2600
営業時間 9:15~18:00(土日祝日除く)
住所 埼玉県越谷市弥生町3番33号 越谷東駅前ビル5階
公式サイト https://saitamatobu-law.jp/

埼玉東部法律事務所には経験豊富な弁護士が多数在籍、債務整理でもこれまでに多くの相談者の救済にあたっています。

倒産した会社の連帯保証人になっていたため多額の債務を抱えた事例、病気で長期休職したことによる借金の増加など、様々なケースを解決しています。

事務所内は車いすの方でも利用できるバリアフリー構造ですし、またお子様同伴の方でも安心できるようにキッズルームを用意しています。

しらこばと法律事務所

電話番号 048-972-6591
営業時間 9:00~17:00(土日祝日除く)
住所 埼玉県越谷市南越谷4-11-4 セントエルモ新越谷301
公式サイト https://shirakobato-law.com/

しらこばと法律事務所は離しやすい雰囲気、親身になって相談に応じてくれる特徴があります。得意分野は遺産相続に交通事故や離婚問題、もちろん債務整理もサポートしています。

平日9時から午後5時までが営業時間ですが、それ以外の時間も弁護士が在所している場合は電話対応可能。また弁護士の都合が合えば夜間や土日の相談にも応じます。

新越谷駅西口より徒歩30秒、近くに駐車場もありアクセス良好です。

高橋司法書士事務所

電話番号 048-972-4293
営業時間 9:00~18:00(土日祝日除く)
住所 埼玉県越谷市袋山1186番地6-1階
公式サイト https://s-s-t-m.com/

相続や各種登記、そして債務整理などの諸問題を解決する高橋司法書士事務所。専門家として相談者のケースに一番ふさわしい方法を提案します。

債務整理では主に任意整理に個人民事再生、破産といった方法を用いて借金を減額または免責。場合によっては多額の過払い金が戻ってくることもあります。

越谷市大袋駅より徒歩3分、18時の営業時間終了後も事前相談があればできる限り対応してくれるのも当事務所のメリットです。

弁護士法人江原総合法律事務所

電話番号 048-940-3971
営業時間 平日9:00~18:00、土10:00~18:00(日祝日除く)
住所 埼玉県越谷市南越谷1丁目16-12 新越谷第一生命ビルディング5F
公式サイト https://www.ehara-law.jp/

弁護士法人江原総合法律事務所は真摯な対応、迅速に手続きを進めることで相談者の信頼を得てきた経緯があります。

債務整理でもそれぞれのケースに合った解決法を選びます。世間に流布している誤った債務整理のイメージを払拭、ギャンブルによる借金も当事務所では整理可能ですし住宅を手放すことなく手続きを進めることもできます。

無料相談も実施、平日9時~18時だけでなく土曜日も10時から18時まで対応しています。

司法書士法人和光事務所 越谷事務所

電話番号 048-969-5511
営業時間 記載なし
住所 埼玉県越谷市弥生町1番6号D
公式サイト http://www.office-wako.com/

不動産登記を主に手掛けながらも、近年増加している債務整理にも力を入れている司法書士法人和光事務所。

利息をカットして返済の負担を軽減したり、また有利な条件で不動産を売却できる任意売却や完全に免責される破産なども手続き可能です。

埼玉・東京・千葉が主な業務地域ですが、それ以外の場所でも信頼できる弁護士や司法書士を紹介してくれます。その際は無料ですので、代表のあたたかい心意気が伝わります。

司法書士吉田学事務所

電話番号 048-987-1208
営業時間 9:00~20:00(土日祝日除く)
住所 埼玉県越谷市南越谷1丁目3番38号802号
公式サイト http://www.yoshida-shihou.com/

越谷市の司法書士吉田学事務所は借金で苦しむ人を一人でも多く救済するために債務整理の案件に特に力を入れています。

複数ある債務整理の手続きの中から相談者に適切な方法を提案。それぞれのメリット・デメリットも丁寧に説明してくれます。

今後も今の住まいに住み続けたい、とにかくすべての債務を棒引きして欲しい、といったそれぞれの意向に沿った方針を立てます。

営業時間は平日9時~20時、土日祝は電話相談で対応しています。

せんげん台法律事務所

電話番号 048-993-4195
営業時間 記載なし
住所 埼玉県越谷市千間台西1-8-7 IKビル2F
公式サイト https://www.sengendai-law.com/

せんげん台法律事務所は地域の人、中小企業に開かれた事務所であるため柔軟な対応をモットーとしています。当日でも空きがあれば相談可能なのもメリット。

債務整理では自宅を手放すことなく債務を圧縮できる個人再生をメインに、様々な解決法を状況を鑑みて提案。

60代アルバイトでも、またギャンブルが原因の借金でも個人再生計画を認可された例がせんげん台法律事務所にはあります。

越谷レイクタウン支店

電話番号 048-988-1221
営業時間 10:00~19:00(日祝日除く)
住所 埼玉県越谷市レイクタウン6丁目26番9
公式サイト https://castglobal-law.jp/

キャストグローバルは各分野に強い弁護士が相談者を徹底サポート、債務整理では13年、相談数は4,000件以上を数える実績豊富な法律事務所グループでもあります。

越谷レイクタウン支店は特に親切で丁寧な対応を心がけており、個室で誰にも聞かれずに相談可能。土日の相談も可能です。

破産管財人としての業務も行っていますので、個人に限らず法人の破産手続きまで完全サポートできます。

なかざわ法律事務所

電話番号 048-954-9981
営業時間 9:30~17:30(土日祝日除く)
住所 埼玉県越谷市越ケ谷2丁目8-21 サンリット越谷ビル4階
公式サイト https://www.nakazawa-law.com/

なかざわ法律事務所では地域の利益、そして依頼される方のストレスを軽減する解決を考え抜いてくれる特徴があります。

債務整理でも依頼者の立場になって物事を進めます。他案件と違い借金問題に関しては無料で法律相談に対応してくれます。

働く気力もあるうちに債務を片付ける重要性を熟知、少しでも早い解決を勧めています。

弁護士法人Bolero

電話番号 0120-328-710
営業時間 9:00~17:00(土日祝日除く)
住所 埼玉県越谷市南越谷1-17-1 新越谷プラザ4階B号室
公式サイト https://www.minami-koshigaya-law.com/

弁護士法人Boleroは南越谷駅より徒歩2分でアクセス可能、お客様に真摯になって相談に応じ最適の解決方法を提案する法律事務所です。

相続に関するトラブル解決に特化、また法人の破産手続きや個人の債務整理業務も行っています。個人再生、破産手続き、支払い終えた借金の過払い金請求にも積極的に対応しています。

亀田司法書士事務所

電話番号 048-986-1810
営業時間 記載なし
住所 埼玉県越谷市南越谷1丁目19番地8 吉澤第一ビル605号
公式サイト http://www.ekameda.jp/

亀田司法書士事務所は財産管理、不動産登記などの業務、そしてサラ金やクレジットに商工ローンの返済に悩んでいる方に救いの手を差し伸べています。

ライフスタイルの変化や核家族化の進行により、必ずしも問題解決に家族親族の助けが得られなくなった時代。

亀田司法書士事務所は法律を武器に相談者にとって利益になることを追求します。武蔵野線南越谷駅より徒歩1分でアクセスできます。

司法書士中村博之事務所

電話番号 048-966-8141
営業時間 9:00~17:30(土日祝日除く)
住所 埼玉県越谷市東越谷9丁目2番地17
公式サイト http://www.office-hiroyuki.com/

不動産登記や商業法人登記、相続など身近なシーンで求められる法的アプローチの際に力強い味方となるのが司法書士中村博之事務所です。

司法書士といっても決して堅苦しい存在ではなく、風邪をひいたときに頼りにする町医者のような身近な存在を目指している事務所でもあり、近年は債務整理問題の解決にも力を入れています。

営業時間は平日9時~17時30分、予約を行えば休日や時間外も柔軟に対応してくれます。

五十鈴総合法律事務所

電話番号 048-972-5680
営業時間 9:30~18:00(土日祝日除く)
住所 埼玉県越谷市南越谷1-1-54 アーバンビル2階
公式サイト https://www.isuzu-law.com/

五十鈴総合法律事務所は2020年創業のまだ若い事務所ながら、中小企業事業主や個人が抱える諸問題を法律と知力を駆使して解決にあたる情熱に燃えています。

情報を集め様々な提案を出しますが、最後に決め手となるのは相談者の自己決定。相談者が自ら進む人生の道、背中の支えになるような法的サポートを全力で行います。

任意整理に個人再生、今後の人生計画に無理なく加えることのできる返済計画や免責を状況に応じて提案していきます。

中原征吾法律事務所

電話番号 048-971-9263
営業時間 記載なし
住所 埼玉県越谷市蒲生茜町7-7 TGK(東豪興業)ビル202
公式サイト https://n-lawoffice.com/

中原征吾法律事務所の代表、中原弁護士は相談者の話をとことん聞くことを大切にしています。

一人での解決が難しい法律問題、債務整理では様々な方法のメリットデメリットを包み隠さず説明してくれます。

蒲生駅西口から徒歩1分でアクセス可能、事務所すぐ裏手には有料駐車場もあるのでお車での来訪も安心です。

OZ法務事務所 埼玉事務所

電話番号 048-969-5025
営業時間 記載なし
住所 埼玉県越谷市赤山本町6-10-203
公式サイト https://www.ozhoumu.com/

OZ法務事務所 埼玉事務所は法務サービスによってお客様が幸せになってもらえるように全力投入、経験豊かな司法書士が様々な問題に取り組みます。

債務整理では相談される方の債務状況、収入などを総合的に勘案して最適な方法を選びます。

3~5年で完済できるレベルに債務圧縮したりすべてを免責して人生を再スタートするなど、要望にできる限り応えた手続きを行います。

また債務整理は楽になることが主目的ではなく、借金が債務理由の場合はこれまでの人生を反省することが大切と相談者に理解してもらっています。

所沢市に所在地がある債務整理を取り扱う弁護士・司法書士事務所

ここからは、所在地が所沢市にある弁護士・司法書士事務所をご紹介していきます。

司法書士みそら総合事務所

電話番号 04-2935-4399
営業時間 9:00~18:00(土日祝日除く)
住所 埼玉県所沢市日吉町6番9号 ロゼットⅢ103
公式サイト http://www.misora-office.biz/

過払金請求に強い「司法書士みそら総合事務所」。実に3000件以上の事例に携わってきた代表は、まさに過払金請求のプロフェッショナル。

相談と着手金は無料。駅近&来所は1回でOK、契約書がなくても大丈夫です。きっと依頼者の心強い味方となってくれることでしょう。

埼玉所沢法律事務所

電話番号 04-2946-9980
営業時間 月~金9:00~20:00、土10:00~17:00、日10:00~15:00
住所 埼玉県所沢市くすのき台3-1-13 烏山ビル2F
公式サイト http://www.tokorozawa-law.jp/

借金をなんとかしたい気持ちがあっても、弁護士費用の工面を考え出すと、やっぱり頭が痛いですよね…。既に多重債務に陥っている方はなおさらです。

債務整理に関する相談が無料となっている「埼玉所沢法律事務所」なら、分割払も応相談。着手金も非常に安価な設定で、安心してお任せできそうです。

埼玉さくら法律事務所

電話番号 04-2968-8706
営業時間 10:00~18:00(土日祝日除く)
住所 埼玉県所沢市寿町3-4
公式サイト https://koshigayasakura-law.com/

地域密着&ワンストップサービスを理念と掲げる「埼玉さくら法律事務所」は、駅近で駐車場完備。強固な士業連携で、円滑な解決を得意としています。費用内訳も丁寧に解説されていて、明朗会系に努めていることがうかがえます。電話やメールでの問い合わせが可能です。

弁護士法人泉総合法律事務所 所沢支店

電話番号 04-2923-7877
営業時間 平日9:00~21:00、土日祝日9:00~19:00
住所 埼玉県所沢市日吉町9-23 TRN所沢ビル4階
公式サイト https://izumi-legal.com/office/saitama/tokorozawa/

「弁護士法人泉総合法律事務所」の豊富な実績と高い専門性は、さすが実力派大手といったところ。全国31拠点での活躍は、信頼の証です。債

務整理に関する相談は何度でも無料。「不安」を「安心」に変える法律のプロフェッショナル集団が、必ず最善の解決へと導いてくれることでしょう。

中川修治司法書士事務所

電話番号 04-2943-7906
営業時間
住所 埼玉県所沢市美原町1-2927-13-303
公式サイト https://www.nakagawa-office.jp/

「中川修治司法書士事務所」の代表は、常に最新の動向に目を向け、変化に対応してきたというベテランの先生です。開業23年、地域とともに歩んできました。

HPでは債務整理全般についてのメリットやデメリット、全体の流れに至るまで、大変詳しく解説されています。

德永法律事務所

電話番号 04-2992-2122
営業時間 9:00~17:00(土日祝日除く)
住所 埼玉県所沢市くすのき台1-12-1 内野ビル2F
公式サイト https://www.tokunaga-law-office.com/

「どんな問題も、一人で悩まずご相談くださいー」。開業以来25年、常に依頼者に寄り添い、この地域に根付いた活動を続けてきた「德永法律事務所」。

代表弁護士は、元検事という経歴の持ち主。その豊富な知識と実力を活かし、借金問題においても、数多くの方を救ってきました。

所沢りぼん法律事務所

電話番号 04-2938-1012
営業時間 9:00~18:00(土日祝日除く)
住所 埼玉県所沢市狭山ヶ丘1-2996-5 ウェストヒルプラザ203号
公式サイト https://ribbon-law.jp/

結んだり、結びなおしたりという「結」の意味が込められた、「所沢りぼん法律事務所」。代表は、人との繋がりや縁を大切にされる、心優しい先生です。

債務整理は重点取扱分野として注力されていることから、初回相談は無料。ウェブからの問い合わせや、時間外対応も応相談とのことで、安心して依頼できますね。

はなみずき法律事務所

電話番号 04-2925-6575
営業時間 9:00~18:00(土日祝日除く)
住所 埼玉県所沢市小手指町1-18-4 パークサイド小手指B303
公式サイト http://www.hanamizuki-lo.com/

多くの公職を務め、債務整理の手法についての講演もされるなど、幅広い分野で活躍する「はなみずき法律事務所」代表。

懇切丁寧、そして迅速な対応で、依頼者の心強い味方になってくれる熱い先生です。任意整理の減額報酬は無し。

分割払も応相談とのことで、経済的な不安を払拭してくれます。

大久保賢一法律事務所

電話番号 04-2998-2866
営業時間 9:00~17:00(土日祝日除く)
住所 埼玉県所沢市松葉町11-9 ピースセンター
公式サイト https://www.ohkubo-law.com/

士業連携の枠を超え、労働組合や市民団体との協力体制を強固たるものとしている「大久保賢一法律事務所」。

これは昭和58年の設立以来、常に地域に根ざした存在であり続け、多方面からの絶大な信頼を築いてきた代表弁護士の功績そのものです。

司法書士みちのく事務所

電話番号 04-2991-0200
営業時間
住所 埼玉県所沢市くすのき台3-4-5
公式サイト https://www.michinoku-escrow.jp/

司法書士みちのく事務所は毎週火・水曜日は無料法律相談の日。

開業以来、常に「依頼者の側に立ったサービス」をモットーとされ、長年活躍してこられた代表の先生ならではの素晴らしい試み。電話かメールでの予約が可能です。

アイビー法律事務所

電話番号 04-2968-9988
営業時間
住所 埼玉県所沢市小手指町1-13-3 トレザ小手指102
公式サイト https://ivylawoffice.jimdofree.com/

「アイビー法律事務所」代表弁護士は、市民法律相談(相談料無料)も担当する実力派です。借金に関する相談は初回無料で、費用は分割払も応相談とのこと。

併せて法テラスの利用が可能です。小手指駅から徒歩3分という抜群の立地で、仕事帰りに立ち寄ることもできます。

初めての債務整理で不安!弁護士事務所の選び方や手続きはどうすればいい?

債務整理に対する実績を重視する

弁護士・司法書士事務所によっては、必ずしも債務整理に強いとは限りません。

債務整理以外の一般的な取扱業務としては、交通事故・離婚トラブル・相続(遺言)・不動産などが挙げられます。

また、個人ではなく法人の顧問弁護士を主に扱う弁護士・司法書士事務所も多いです。

そのため、実績を確認するときは債務整理に関する解決事例や相談件数であるかチェックしておきましょう。在籍弁護士・司法書士が債務整理の問題に詳しいかどうかも評価のポイントです。

債務整理の手続きの流れは?

債務整理は以下の流れで手続きを進めていきます。

  1. 電話やメールで問い合わせる
  2. 弁護士や相談員と共に債務整理の進め方を確認する
  3. 必要書類を提出して正式に依頼する

まず、最初にやるべきことは弁護士・司法書士事務所へ相談することです。債務整理は、過払い金請求の他に任意整理・自己破産・個人再生・特定調停など種類が分かれます。

現在の状況に応じて何をすべきかアドバイスしてくれるので、今後の債務整理の進め方を確認して下さい。

その後、必要書類を求められるので提出に応じて下さい。本人確認書類だけでなく、金融機関からの請求書や通帳など揃える書類は多岐に渡ります。

本契約後は、着手金を支払います。法律事務所によっては着手金が無料なので、必ずしも発生する費用ではありません。

無事に契約できたら、法律事務所が主導で債務整理の手続きを進めてくれます。債権者との連絡もすべて行ってくれるため、最終的な結果を待ちましょう。

まずは借金を減額できるか無料診断してみよう

債務整理は一般の人には難しい煩雑な手続きが必要です。そもそも、現在の借金を減額できるか不安な人も多いことでしょう。

そこで当サイトでは、いきなり電話や訪問で相談せずに借金減額シミュレーションを行うことをおすすめしています。

借金減額シュミレーション

3つの質問に答えるだけなので、早ければ30秒で終わります。費用はかかりません。

スマホからオンラインで診断できますよ。

質問内容

  • 借入金額
  • 借入期間
  • 返済の状況(定期収入のあり/なしなど)
\30秒で借金を減額できるか分かる/