怪しい?弁護士法人ユア・エース(天音総合法律事務所)の口コミや評判を解説【2022年最新】

ユアエースの口コミ

債務整理の検討をしていると、弁護士法人ユア・エース(旧天音総合法律事務所)に関する情報を目にすることが非常に多いです。

弁護士法人ユア・エースとはどのような事務所で、債務整理をする上で頼りになる事務所なのでしょうか。

このページでは、弁護士法人ユア・エースについて、口コミ・評判などと一緒にお伝えします。

\全国対応!24時間受付OK/

※相談後の具体的な解決方法の提案も無料

いきなり相談が怖い場合は、3つの質問で終わる減額診断(ユア・エース提供)がおすすめ

弁護士法人ユア・エース(旧天音総合法律事務所)とは?

弁護士法人ユア・エース(旧天音総合法律事務所)とはどのような事務所なのでしょうか。

弁護士法人ユア・エースの基本情報(所在地・所属弁護士会など)

弁護士法人ユア・エースの基本的な情報を確認しましょう。

名称 弁護士法人ユア・エース
所在地 主たる事務所

  • 〒103-0012 東京都中央区日本橋堀留町2-3-14 堀留THビル10階
  • 所属弁護士会:第一東京弁護士会
  • 所長:正木 絢生(第二東京弁護士会)

 

福岡支店

  • 〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前1-15-20 NMF博多駅前ビル2階6号室
  • 所属弁護士会:福岡弁護士会
  • 所長:田尻学(福岡県弁護士会)
ホームページ https://your-ace.or.jp/
電話番号 0120-951-408(24時間365日相談無料)
取扱業務 債務整理
交通事故
消費者トラブル
離婚トラブル
相続・遺言・後見
労働紛争
債権回収
医療事故

ホームページでは、債務整理の取扱をしていることを一番最初に掲げており、専門特化したチームで債務整理の対応をしていることが述べられており、債務整理に定評があるといえるでしょう。

弁護士法人ユア・エースに所属している弁護士の情報

次に、弁護士法人ユア・エースに所属している弁護士の情報を見てみましょう。

氏名 参考
正木 絢生 代表弁護士
株式会社TSUNAGU取締役
田尻 学 福岡支店支店長
駒込 拓 東京本店副所長
飯田 秀之 東京本店副所長
松原 泉 シニアアソシエイト
戸谷 博史 シニアアソシエイト
花谷 克也 シニアアソシエイト
山口 信恭 シニアアソシエイト
後藤 康治 アソシエイト
高村 実 アソシエイト
林田 悠希 アソシエイト
村山 徹 アソシエイト
田端 考司 アソシエイト
道口 学 アソシエイト
上島 成顕 アソシエイト
堀口 貴音 アソシエイト

出典:弁護士法人ユア・エース(弁護士等紹介)

16名もの弁護士が所属している比較的規模の大きな法律事務所といえるでしょう。

どうして天音総合法律事務所から名前が変わったのか

弁護士法人ユア・エースは、2022年8月に天音総合法律事務所から弁護士名が変更しています。

その理由については、ホームページでは「弁護士業務拡大に伴い」としています。

弁護士費用

債務整理に関する弁護士費用を確認しましょう。

手続き 費用(金額は税込)
法律相談 無料
任意整理 着手金 55,000円~/1社
和解報酬 11,000円~
減額報酬 減額分の11%
過払金請求 完済している場合は着手金0円
過払報酬 返還額の22%(訴訟の場合は27.5%)
個人再生 ■住宅ローン無

着手金220,000円~
報酬金330,000円~

■住宅ローン有り

着手金330,000円~
報酬金330,000円~

自己破産 着手金 220,000円~
報酬金330,000円~

いずれも弁護士会による報酬規制の範囲内で問題はありません。

\全国対応!24時間受付OK/

※相談後の具体的な解決方法の提案も無料

いきなり相談が怖い場合は、3つの質問で終わる減額診断(ユア・エース提供)がおすすめ

弁護士法人ユア・エースの口コミは?

弁護士法人ユア・エースの口コミにはどのようなものがあるのでしょうか。Googleレビューの口コミから考察してみます。

天音総合法律事務所の口コミ評価

良い口コミ

御依頼を決めるまでの一番最初の電話対応が良かった為、こちらに御世話になる事にしました。事務員の男性の方の大変落ち着いた対応が印象的で、話しにくい内容も終始整理しながら解決に向けた意思を決められたのが良かったと思いました。

弁護士の先生には限られた時間で面談して頂きました。簡潔に必要な事のみをお話して下さるので分かり易く私は満足しましたが、人によっては物足りなさを感じるかも知れませんので、あらかじめ聞きたい事をメモしておくと良いかも知れません。

とても安心してお任せ出来ております。ありがとうございます。

はじめにお電話くださった事務員の方の対応がとても感じが良く、誰でもお金のことは身内にも話しにくいことだと思いますがここなら素直にきちんとお話しすれば解決してもらえるかもという安心感がありました。

別日の弁護士の先生との面談も、簡潔に必要な事のみをお話して下さいました。こちらからの質問もありませんでしたし分かり易かったです。

他の事務所と比較することはありませんでしたが、こちらに相談して本当に良かったと感じます。とてもスムーズに解決まで導いてくださり、感謝しています。

借金返済の通知が突然きて、どうしたらいいのか混乱してある中、他の弁護士事務所はうちはもう何もできませんと断られました。

しかし、天音総合法律事務所さんに電話しましたら、優しく接していただき、混乱してる私の話もじっくり聞いてくださり、お手伝いする事出来ますと言ってくださり本当に助かりました。

本当にかなり借金返済額も減りここに電話して相談して本当に良かったです。とりあえず困ったけど、どこに聞いていいのか困ってる方は相談だけでもしてみてください!

押し付けがましいことは全然ありません!!むしろ弁護士の方、事務の方皆様対応が良く安心してお任せする事ができました!

良い口コミには、対応が丁寧・優しいという言葉が並びます。

悪い口コミ

一方悪い口コミには次のようなものがあります。

遠方から電話での依頼ですが電話番号が03の為東京の事務所に書き込ませて頂きます。任意整理を依頼しましたが支払い開始から6ヵ月は弁護士費用としての支払いです。

私は借入件数が多かったのでかなりの金額を搾取されます。6ヶ月後にようやく弁護士が相手側と交渉するそうです。

そこで今まで毎月支払っていた金額と変動があるらしく自己申告の額から減るかもしれないし、もしかしたら増える事もあるそうです。

私はまだ弁護士費用を支払っている段階なので実際の返済額が分かりませんが、事務の方に電話で確認したところ弁護士と相手側の交渉次第だそうです。

弁護士費用の支払いが終わらないと返済額が分からないとの事で依頼前と毎月の返済額の差が不明というのは正直不安です。

確かに利息が無くなる事により最終的な支払金額は減るのかもしれませんが、任意整理の支払期間が3~5年となるので下手したら月々の支払が出来なくなるのではと不安です。

一応交渉時に長期(最長は5年?)での支払い計画を相手側にお願いして頂くようお願いしましたが、これも相手側が受け入れるかが分からないとの事です。

借入金額が大きい、もしくは借入件数が多い方は依頼する前によく検討された方が良いと思います。

可能であれば個人再生や自己破産も視野に検討した方がいいと思います。とにかく返済が長期でなるべく低金額になればと思っています。

債務整理でお世話になりました。借金がある事で生活に支障が出てきたのでご相談しました。最初は生活費など計算してくれて、とても親身になってお話を聞いてくれました。

当時無知な自分のせいでもあるが、債務整理をする事でブラックリストになる事など、詳しいお話は無く借金が減る事のみしか言われませんでした。

実際借金は弁護士費用などで、トータル的には変わらなく、月々の返済に関しても金融機関との示談不成立で終わり、1千円程度しか安くなりませんでした。

その後のアフターフォローも丁寧までとは言わず、担当者が毎回お電話の度に変わるので、正直不便です。

最初だけ丁寧で後のフォローは曖昧に答えるだけ。どこかの悪徳車業者とやり方はなんら変わりません。

返済額もほとんど変わらないのでわざわざブラックに載る必要もなかったです。正直後悔しています。

債務整理をしようかと悩んでる方、もう一度改めて考えた方がよろしいかと思います。額にはよりますが、債務整理をしない方がメリットが大きいような感じがします。良い人生勉強になりました。

私の親がリボ払いのクレジットカードの支払いで天音総合法律事務所さんに相談されました。

詳細な説明がなく、今後の流れと毎月の弁護士費用のみ説明され、その費用をいつまで支払うのか、クレジットカードの費用がどのくらい支払わなくてよくなったのか、そのような説明は一切ないまま契約をされました。

本人から弁護士費用をいつまで支払うのかと、質問させると、ただいま見積もりをしています。と言われ、詳細な見積もりも詳細も決まってないまま契約していることに驚きました。

そこに関して詳しく私の方から聞こうと、問い合わせをしたら、本人でないとお答えできませんと言われ、本人にちゃんと理解させないまま契約をしてしまうことに驚きました。

今回の件に関して、法律相談事務所だからと安心しきって天音総合法律事務所さんに全て丸投げしてしまっていた親にも非があると思います。今後の先行きが非常に不安です。

いくつかある中で、返済額がわからない、実際に毎月の返済額が減らなかった、というものが見られました。

1つ目の口コミは、任意整理の前段階であれば毎月の返済額は交渉してみるまでわからないので、このクレームは理不尽なものといえるでしょう。

また、毎月の返済額が1千円程度しか安くなっていないということですが、任意整理では利息はカットされるので、支払った額は同じでも残額の減り方に大きな差があることを看過しています。

3つ目については親に変わって子が電話をしたものと推測されますが、本人からの問い合わせにしか答えないという姿勢はむしろ、法律事務所として守秘義務を守っていることを示します。

当サイトの結論として、ユア・エースの口コミは中立の視点から判断しても問題ないと断言できます。

\3つの質問で無料診断/

※匿名OK

弁護士法人ユア・エースは怪しいのか?

弁護士法人ユア・エースは怪しくない

以上のように一部悪い口コミはあるのですが、どうしても納得がいかなかった人のほうがこういった匿名の口コミをすることが多いので、これを真に受けることはできません。

債務整理など個人の問題を取り扱って、16名もの弁護士を擁する大所帯になり、さらに福岡支店まで開設していおり以下のように懲戒歴もありませんので怪しい事務所とはいえないでしょう。

懲戒歴の有無

弁護士法人あるいは弁護士が、弁護士としてあるまじき行為をした場合、所属している弁護士会が懲戒処分を行います。

債務整理に関するものとしては、依頼を放置する・取り戻した過払い金を横領する・弁護士ではない者(整理屋)に名義貸しを行う、などが挙げられます。

弁護士法人ユア・エース自体や、各弁護士には懲戒歴がないため、適正な業務を期待できます。

迷惑メールが来るとの噂の真偽

旧天音総合法律事務所であったときのYAHOO!知恵袋にこのような相談があります。

天音総合法律事務所ってとこからメールがきててこの間お問い合わせいただいた借金の減額についてみたいなのが書いてありました

身に覚えがないのでこのまま無視しといてもいいでしょうか?なにかの請求とかがきたりとかしないでしょうか?

出典:YAHOO!知恵袋

こちらはおそらく、ユア・エースが行っている借金減額診断に、メールアドレス・電話番号を提供したことによるものだと思われます。

迷惑メールの他にも、ショートメール・電話などで、見に覚えのない借金減額診断について相談・口コミが寄せられます。

これらは、借金減額診断が天音総合法律事務所のものであることを知らずに登録したり、イタズラで登録されたりしたものである可能性もあります。

本人からすれば迷惑メールに感じるかもしれません。

詐欺や不当に高い費用を請求されないか

詐欺の被害や不当に高い費用を請求されるようなことはないのでしょうか。もしこれらの行為を行うとすると、明るみになったときには弁護士会による懲戒処分の対象になっています。

弁護士法人ユア・エースはこういった懲戒処分を受けていないので、その心配は無いといえるでしょう。

\全国対応!24時間受付OK/

※相談後の具体的な解決方法の提案も無料

いきなり相談が怖い場合は、3つの質問で終わる減額診断(ユア・エース提供)がおすすめ

弁護士法人ユア・エースで利用できる減額診断について

弁護士法人ユア・エースでは、借金減額診断を用意しています。

過払い金診断

借金に関する入力内容としては、

  • 現在の借金の額
  • 借り入れ開始時期
  • 返済が可能な状況か?

の3項目が聞かれます。これらを入力して、氏名(匿名可)・メールアドレス・携帯番号を送信することで、減額の診断を行います。

個人情報の提供が必要

診断結果は実際には事務所からの電話で返答することになるでしょう。

これらの情報は、借金の減額の有無の最低限の情報にすぎず、正確な診断まではできません。

債務整理をする場合は、借金が増える・延滞をする前に行動を起こすほうが、採りうる選択肢が多いです。なるべく早い段階で相談をするように心がけてください。

\3つの質問で無料診断/

※匿名OK

まとめ

このページでは、弁護士法人ユア・エースがどのような事務所なのか、債務整理をするにあたって役に立つのかについてお伝えしました。

債務整理に力を入れて16名もの大所帯になった事務所で、懲戒歴もなく大きくなっていることから、適正な業務が期待できます。

マイナスの口コミがあるとはいえ、それらはこの事務所に依頼が集まっていることの証拠だといえ、実績面でも期待ができます。

まずは減額診断から試してみるのが良いでしょう。