【2024年版】三重県(四日市市)で債務整理や無料相談ができる!おすすめ弁護士・司法書士事務所

四日市市で債務整理を取り扱う法律事務所

三重県で借金問題について悩んでいる人に向けて、債務整理の相談ができる弁護士・司法書士事務所を厳選しました。

借金に関する問題は、一人で抱え込まずに法律のプロへ相談するのが一番です。事務所によっては、無料相談を受け付けてくれますよ。

借金返済で苦しんでいるなら、ぜひ当記事を参考にして下さい。

【三重県から申し込みOK】債務整理に強い全国対応のおすすめ法律事務所

法律事務所の業務は離婚問題や交通事故など多岐に渡るため、必ずしも債務整理に強いとは限りません。そのため、安易に最寄りの弁護士・司法書士事務所に相談するのは危険です。

債務整理の相談・解決は物理的に距離が離れている法律事務所でも可能です。

  • 債務整理をどう進めていいのか分からない・・
  • 既に取り立てで困っている・・
  • 年収の3分の1を超える借金がある・・

などでお困りの人は、債務整理に強い全国対応の大手法律事務所に相談しましょう。現在抱えている問題をスピーディかつ良心的な費用で解決してくれます。

おすすめ1:弁護士法人ユア・エース

事務所名 弁護士法人 ユア・エース
代表者 正木 絢生
債務整理の無料相談 あり
(回数無制限)
対応地域 全国
対応時間 24時間365日
所在地 東京都中央区日本橋堀留町2-3-14 堀留THビル10階
(東京本店)
費用  【過払い金請求】着手金:0円/報酬金:返還額の22%(訴訟の場合は27.5%)

【任意整理】和解報酬:11,000円~/減額報酬:減額分の11%/過払報酬:返還額の22%

【個人再生・自己破産】着手金:220,000円~/報酬金:330,000円~

弁護士法人 ユア・エースは、債務整理に関する相談が何度でも無料。相談実績は17万件を超えており、債務整理に強い弁護士が在籍しています。

着目したいのが、過払い金請求に対する着手金が0円であること。費用を最小限に抑えたうえで債務整理のプロに相談できます。

安心ポイント
  • 債務整理に関する相談が何度でも無料
  • 着手金無料で過払い金請求に対応してくれる
  • 相談実績が17万件を超える大手法律事務所

口コミ評価

ユア・エースの口コミ評価

弁護士法人 ユア・エースの口コミ評価はGoogleレビュー調べで星4.2を獲得。ほとんどの人が高評価を付けており、十分に信頼できる弁護士事務所です。

事務の方から弁護士への連携もスムーズで、借金で話しにくい内容も親身になって聞いてくれました。今後の返済プランや交渉内容も分かりやすく説明して頂き非常に助かってます。後日、遠方へ出張まで来て頂き実際にお会いして面談して内容確認と不明な点なども的確に回答して頂きました。

任意整理でお世話になっております。電話対応の時から丁寧に対応いただきました。実際に弁護士の先生とお会いしてお話させていただきましたが、不明点などもわかりやすく説明下さったので安心してお任せ出来るなと思いました。

何件か他の弁護士事務所に相談の電話をしたら対応が悪かったり怪しかったりと不安になるところが多かったなか、こちらは女性のオペレーターさんが安心できるまで説明してくれたり繋いでくれた他の部署のオペレーターさんや弁護士さんも対応がよく、わかりやすく説明してくれたので納得し安心して頼ることができました。

債務整理をお願いして間もないのですが、とても親切で分かりやすい説明で初めての弁護士さんとの面談でも、とても丁寧で分かりやすい説明でした。

任意整理でお世話になりました。月々の返済額も減って助かりました。まだ間に合いますとの言葉で、安心してお任せできました。非常に助かり、感謝しています。

\30秒で借金を減額できるか分かる/

おすすめ2:イージス法律事務所

イージス法律事務所

事務所名 弁護士法人 イージス法律事務所
代表者 長 裕康
債務整理の無料相談 あり(初回)
対応地域 全国
対応時間 24時間365日
所在地 東京都中央区銀座6-2-1 Daiwa 銀座ビル3階
費用 【任意整理】着手金:44,000円~/報酬金:11,000円~

【個人再生・自己破産】
着手金:330,000円~/報酬金:330,000円~

年間1,500件以上の解決実績を誇るイージス法律事務所。法テラス出身の弁護士も在籍しており、債務整理に関するプロのアドバイスを初回無料で相談できます。

家族や会社にバレない配慮も徹底しており、過払い金調査や書類作成など親身になって対応してくれます。各種費用のお支払いは、分割払い対応です。

安心ポイント
  • 親切丁寧なサポートで口コミ評価は4.5以上
  • 年間1,500件以上の解決実績
  • 債務整理の相談が初回無料

口コミ評価

イージス法律事務所の口コミ評価

イージス法律事務所の口コミ評価はGoogleレビュー調べで星4.5を獲得。ほとんどの人が高評価を付けており、十分に信頼できる弁護士事務所です。

任意整理で相談しましたが、事務の方(女性)がどの方も丁寧で話しやすく、こちらが分かるまで丁寧に説明して頂き他の事務所では教えて頂けなかったことまで教えて頂き大変勉強になりました。お支払い開始時期も無理言って1か月先にしてもらいましたが、親身に受け入れて頂け大変感謝しております。

無料相談をしたんですが、対応が良く、話やすかったです!また何かあればまた相談したいと思いました!

イージス法律事務所を利用したのは、今回がはじめてで、会社や家族にばれないように返済方法の相談に、とても親切な対応をしてくださって、ありがとうございます。まだ、完済はしてませんが、これから完済するまで、長先生にお世話になります。

私は減額を希望し、任意整理をする事で90万以上の借金が無くなりました。相談はタダですが、弁護士に業者との示談の依頼をするのでこちらは費用がかかるようです。それでも、私の場合は、イージス法律事務所へ18000円の支払いを5回払いで総額90000円の支払いで示談してみせます。と言う書面を貰いました。一括も出来るようですが、月々の支払いはぐっと減りましたし、90万以上の借金が90000円で片付くならと気持ちが楽になりました。

事前相談の形になりましたが、担当弁護士の方がメリットとデメリットをきちんと説明する大変心強い弁護士事務所です。

\30秒で借金を減額できるか分かる/

四日市市に所在地がある債務整理を取り扱う弁護士・司法書士事務所

ここからは、所在地が四日市市にある弁護士・司法書士事務所をご紹介していきます。

四日市SG法律事務所

電話番号 059-327-6540
営業時間 9:00~20:00
住所 三重県四日市市浜田町1218ク四日市ビル5
公式サイト https://yokkaichisg-saimu.com/

借金問題解決に豊富な経験を持つ四日市SG法律事務所は、初回無料で債務整理についての相談ができます。

いくら返済しても借金が減らない、しつこい取り立てに困っているなどといったお悩みをお持ちの場合は迷わず相談し、任意整理・個人再生・自己破産・過払い金請求の中から事情にあったベストな解決方法を提案していただきましょう。

弁護士法人心 四日市法律事務所

電話番号 0120-41-2403
営業時間 平日9時~21時/土日祝9時~18時
住所 三重県四日市市安島1-2-29 MIZUTANIビル3F
公式サイト https://www.yokkaichi-bengoshi.com/

東海・関東・関西に16店舗を展開している弁護士法人心の四日市法律事務所は、近鉄四日市駅西出口より徒歩1分の場所に事務所を構えています。

個人や企業を問わず取り扱う業務が幅広いため弁護士を分野ごとの担当制にしているので、借金問題で悩んでいる場合は専門の弁護士さんに気兼ねなく相談ができます。

電話やテレビ電話での相談にも対応しているので事務所に行くことが難しい場合も安心してお話しができます。

イクシア法律事務所

電話番号 059-353-6755
営業時間 平日9:00~18:00
住所 三重県四日市市安島1丁目5番10 KOSCO四日市西浦ビル6階
公式サイト https://www.yokkaichi-law.com/

近鉄四日市駅から徒歩5分の場所に事務所を構えるイクシア法律事務所は、生活に身近な交通事故や離婚・相続の問題や企業法務に至るまで幅広い分野に対応しています。

もちろん多重債務などで困っている場合も任意整理や自己破産・個人再生の中から最善の方法を提案し、問題解決に向けたサポートをしてくれます。

あおば総合法律事務所

電話番号 059-350-2212
営業時間 平日9:00~12:00/13:00~18:00
住所 三重県四日市市安島一丁目2番27 ジェックSビル2階
公式サイト https://aoba-lo.com/

近鉄四日市駅の前にあるあおば総合法律事務所は、身近な法律トラブルからビジネス法務まで幅広く取り扱っています。

借金問題についても丁寧に問題に向き合い、債務整理を用いた最適な解決方法をわかりやすい言葉で丁寧に説明し、問題解決へ向けたお手伝いをしてくれます。

北勢綜合法律事務所

電話番号 059-354-1000
営業時間 平日9:00~17:30
住所 三重県四日市市の森1丁目3番23 四日市中央通りビル703
公式サイト http://www.hokusei-law.jp/

問題を「迅速・丁寧」に処理し依頼者の方々に安心をお届けすることを目標としている北勢綜合法律事務所は、近鉄四日市駅すぐそばに事務所があります。

債務整理などについての相談は初回無料で対応してくれますので複数の消費者金融への返済に困っている場合には早めに相談し、任意整理や自己破産や個人再生などの手続きを行う事で生活を立て直しましょう。

シンジ総合法律事務所

電話番号 059-337-8411
営業時間 平日10:0018:00
住所 三重県四日市市諏訪町7番34 四日市近ビル7階
公式サイト https://shinji-law.jp/

近鉄四日市駅直結のビルに事務所があるシンジ総合法律事務所は、交通事故と企業法務を特化した事務所です。その他にも生活に身近な問題に対応しており債務整理についても相談が可能です。

借金について一人で悩まず初回相談が45分無料の話しやすいこちらの事務所の弁護士さんに相談することで問題解決の糸口が見つかり心が軽くなるかもしれません。

尾市法律事務所

電話番号 059-350-2080
営業時間 平日9:00~18:00
住所 三重県四日市市浜田町5番27 第3加藤ビル5階
公式サイト http://www.oichi-law.jp/

近鉄四日市駅のほど近くにある尾市法律事務所では、弁護士歴20年以上の信頼と実績のある弁護士さんが相談から解決まで担当してくれます。

人には言えない債務整理の相談にも対応しており依頼者の抱えている切実な事情を聞き、個々にあった最適な方法による解決へ向けてサポートしてくれます。

小山晃法律事務所

電話番号 059-355-3350
営業時間 平日9:00~17:00
住所 三重県四日市市安島2丁目10番16 ミッドビルディング四日市2階
公式サイト http://www.koyama-law-office.jp/

トラブルによるストレスを抱えて事務所を訪れる方々にとって「元気とともに安心を提供できる事務所」であり続けることを目指している小山晃法律事務所は、近鉄四日市駅から徒歩7分の場所にあります。

多重債務の初回相談はお客様の負担軽減のために無料となっており、借金に悩む方々それぞれにとって最適な債務整理方法を迅速に見つけ人生のリスタートができるようお手伝いをしてくれます。

向山法律事務所

電話番号 059-353-6576
営業時間 平日9:00~18:00
住所 三重県四日市市新正2丁目9番6ポミンクス1階
公式サイト http://www.mukaiyama-law-office.jp/

近鉄新正駅から徒歩5分にある向山法律事務所は、庶民派弁護士として家事や刑事を主に取り扱っています。

生活に身近な離婚や相続・交通事故や労働問題・刑事事件など幅広い分野を扱っていますが、特に借金問題を積極的に取り扱っており任意整理・個人再生・自己破産などの債務整理手続きによる問題解決を目指します。

事務所にはぬいぐるみが沢山あるので小さなお子様連れでも安心です。

杉本・長谷部法律事務所

電話番号 059-354-3751
営業時間 記載なし
住所 三重県四日市市中部14-4
公式サイト https://www.hasebe-lawoffice.com/

開所から40年以上「転ばぬ先の法律相談所」として予防法務の観点から主に企業への法的サポートを行っている杉本・長谷部法律事務所は近鉄四日市駅から徒歩圏内に事務所を構えています。

企業だけではなく個人からの借金問題に関する相談も可能で債務整理手続きによる解決を目指し最善の方法を提案してくれます。

尾西・加藤 綜合法律事務所

電話番号 059-354-3551
営業時間 平日9:00~17:00
住所 三重県四日市市の森1丁目3番23 四日市中央通りビル701
公式サイト http://www.onishi-kato-office.jp/

尾西・加藤綜合法律事務所は、トラブルの相談を親切丁寧に聞き解決へ向けて迅速に行動することで安心をお届けします。

交通事故や中小企業法務を中心に扱っていますが、借金問題にも対応していて自己破産・任意整理・個人再生の手続きの中で最も適した方法で解決までサポートしてくれます。

多重債務の相談は初回無料となっているのでまずは気軽に相談してみましょう。

くすの木法律事務所

電話番号 059-356-3103
営業時間 平日9:00~18:00
住所 三重県四日市市安島1-6-14 ラテラビル7階A
公式サイト http://www.kusunoki-lawoffice.jp/

近鉄四日市駅から歩いてすぐの場所に事務所を構えるくすの木法律事務所は、事前に相談すれば夜間や土日の相談が可能で初回相談時に依頼すれば相談料が無料となるなど依頼者にうれしいポイントが揃った事務所です。

多重債務で悩んでいる場合も依頼者の置かれた状況に合わせたベストな債務整理手続きによる解決方法を提案してくれます。

リベラ法律事務所

電話番号 059-351-8001
営業時間 平日9:00~17:30
住所 三重県四日市市三町4-9 コポタルトク1階
公式サイト https://www.libera-lo.net/

近鉄JR両線四日市駅から徒歩10分圏内という好立地に事務所を構えるリベラ法律事務所は、開設25年以上の信頼と実績豊富な事務所です。

5名の弁護士が在籍し家事問題から企業や国を相手とした社会問題まであらゆる分野の事件に対応しています。

もちろん個人の借金問題の相談も受け付けており、個々の債務や収入状況に応じて最適な債務整理方法を選択し問題解決へ向けたお手伝いをくしてくれます。

伊藤明紀法律事務所

電話番号 059-340-5245
営業時間 平日10:00~17:00
住所 三重県四日市市幸町1-22
公式サイト http://itolaw.ec-net.jp/

伊藤明紀法律事務所では中日新聞の法律相談コーナーの担当経験をもつ弁護士さんが家事問題を中心に依頼者の相談に親切丁寧に対応してくれます。

特に離婚問題や積極的に取り扱っていますが、債務整理についてもオーダーメイドの職人のように依頼者それぞれに任意整理・自己破産・個人再生の中から最善の方法を探り問題解決へ向けてサポートしてくれます。

みなと総合法律事務所

電話番号 059-354-3355
営業時間 平日9:00~18:00
住所 三重県四日市市浜田町6番11サムティ四日市ビル7階
公式サイト http://minato-law.net/

四日市駅から歩いてすぐの場所に事務所があるみなと綜合法律事務所は、創設22年以上あらゆる分野の事件を扱ってきた実績と信頼ある事務所です。

目先の利益に捕らわれず「真によき解決」を生み出すことが最大の使命と考えていらっしゃるので、借金問題についても債務整理手続きをして解決というわけでは無く、その後の生活の維持まで考慮して各々にあった方法を提案してくます。

渡邉功法律事務所

電話番号 059-355-7850
営業時間 平日9:00~17:00
住所 三重県四日市市諏訪町1-1四日市MNビル3F
公式サイト https://www.watanabeisao-lawoffice.com/

渡邊功法律事務所は近鉄四日市駅から歩いて3分というアクセスしやすい場所にあります。

生活に身近な家事や民事や刑事を多く取り扱っており、もちろん債務整理についての相談も可能です。

依頼者の立場とニーズに合った最善の解決策を徹底的に検討することモットーとしているので、一人一人に合ったベストな整理方法を選択し全力で問題解決へ導いてくれます。

川嶋冨士雄法律事務所

電話番号 059-351-8568
営業時間 平日9:00~17:00
住所 三重県四日市市栄町2-22
公式サイト https://www.kawashima-low.com/

個人・法人問わず身近なトラブルを解決してくれる川嶋富士雄法律事務所は、JR四日市駅から徒歩すぐという好立地に事務所を構えています。

サラ金やクレジットカードなどで多重債務を抱えて返済が困難になっている場合にも、依頼者の悩みの無い明るい未来のために、各々に応じた債務整理手続きを選択し借金問題解決へ導いてくれます。

木村ちはる司法書士事務所

電話番号 059-333-0957
営業時間 平日9:00~18:00
住所 三重県四日市市羽津町9-16
公式サイト https://kimurachiharu.info/

四日市市にある木村ちはる司法書士事務所は、相続・成年後見・登記問題など人生において身近な法律問題のより良い解決を目指して活動しています。

サラ金・クレジット・闇金などの多重債務を抱え困っている場合にも、依頼者の希望や事情に合った債務整理手続きを行い状況を改善させ、その後の生活を再建するお手伝いをしてくれます。

山中司法書士事務所

電話番号 059-330-4010
営業時間 平日9:00~18:30
住所 三重県四日市市生桑町158-2
公式サイト https://www.yamakuro.com/

開業以来20年以上常にお客様の立場でわかりやすい提案を心がけてきた山中司法書士事務所は、2024年に義務化がスタートする相続登記や企業法務など幅広い分野に対応してます。

借金問題についても、お客様に寄り添って話を聞き、それぞれの債務・収入など生活状況に応じたベストな債務整理方法を提案してくれるので安心して相談できます。

司法書士事務所LINX

電話番号 059-364-4828
営業時間 平日9:00~17:00
住所 三重県四日市市富田2丁目16-5
公式サイト http://www.shiho-linx.jp/

司法書士事務所LINXは近鉄富田駅東口から徒歩7分の場所に事務所を構えています。

主に取り扱っているのは不動産登記問題や法人設立についてですが、もちろん借金問題についても相談ができます。

借金を法的に整理し人生のリスタートをするためにその人に合った債務整理の方法を提案してくれます。

堀木博貴司法書士事務所

電話番号 059-321-5364
営業時間 平日8:30~19:00
住所 三重県四日市市別山1丁目703番地
公式サイト http://www.horiki-jimusho.com/

「あなたを助ける身近な相談所」堀木博貴司法書士事務所は、日々の生活の中で見舞われる面倒な手続きを必要とするような様々なトラブルに対し地域の皆様の助けとなるべく、親身に対応してくれます。

借金問題についても難しい債務整理についてわかりやすく説明し生活を自力で立て直す決意をした依頼者を法的側面から全力でサポートしてくれます。

船橋慎二司法書士事務所

電話番号 059-325-2228
営業時間 平日9:00~18:00
住所 三重県四日市市あがたが丘三丁目30番地6
公式サイト https://shihousyoshi-funabashi.jimdofree.com/

経験20年以上のベテラン司法書士さんに相談ができる船橋慎二司法書士事務所は、依頼者一人一人に「親切・丁寧・誠実」な対応で安心を提供することをモットーとしています。

登記や相続などの他、債務整理についての相談が可能で、各々の状況に合った任意整理や自己破産などの法的手続きを選択しその後の生活のアドバイスも含めて未来への再スタートを切るサポートをしてくれます。

初めての債務整理で不安!弁護士事務所の選び方や手続きはどうすればいい?

債務整理に対する実績を重視する

弁護士・司法書士事務所によっては、必ずしも債務整理に強いとは限りません。

債務整理以外の一般的な取扱業務としては、交通事故・離婚トラブル・相続(遺言)・不動産などが挙げられます。

また、個人ではなく法人の顧問弁護士を主に扱う弁護士・司法書士事務所も多いです。

そのため、実績を確認するときは債務整理に関する解決事例や相談件数であるかチェックしておきましょう。在籍弁護士・司法書士が債務整理の問題に詳しいかどうかも評価のポイントです。

債務整理の手続きの流れは?

債務整理は以下の流れで手続きを進めていきます。

  1. 電話やメールで問い合わせる
  2. 弁護士や相談員と共に債務整理の進め方を確認する
  3. 必要書類を提出して正式に依頼する

まず、最初にやるべきことは弁護士・司法書士事務所へ相談することです。債務整理は、過払い金請求の他に任意整理・自己破産・個人再生・特定調停など種類が分かれます。

現在の状況に応じて何をすべきかアドバイスしてくれるので、今後の債務整理の進め方を確認して下さい。

その後、必要書類を求められるので提出に応じて下さい。本人確認書類だけでなく、金融機関からの請求書や通帳など揃える書類は多岐に渡ります。

本契約後は、着手金を支払います。法律事務所によっては着手金が無料なので、必ずしも発生する費用ではありません。

無事に契約できたら、法律事務所が主導で債務整理の手続きを進めてくれます。債権者との連絡もすべて行ってくれるため、最終的な結果を待ちましょう。

まずは借金を減額できるか無料診断してみよう

債務整理は一般の人には難しい煩雑な手続きが必要です。そもそも、現在の借金を減額できるか不安な人も多いことでしょう。

そこで当サイトでは、いきなり電話や訪問で相談せずに借金減額シミュレーションを行うことをおすすめしています。

借金減額シュミレーション

3つの質問に答えるだけなので、早ければ30秒で終わります。費用はかかりません。

スマホからオンラインで診断できますよ。

質問内容

  • 借入金額
  • 借入期間
  • 返済の状況(定期収入のあり/なしなど)
\30秒で借金を減額できるか分かる/