【2024年版】滋賀県(大津市)で債務整理や無料相談ができる!おすすめ弁護士・司法書士事務所

大津市で債務整理を取り扱う法律事務所

滋賀県で借金問題について悩んでいる人に向けて、債務整理の相談ができる弁護士・司法書士事務所を厳選しました。

借金に関する問題は、一人で抱え込まずに法律のプロへ相談するのが一番です。事務所によっては、無料相談を受け付けてくれますよ。

借金返済で苦しんでいるなら、ぜひ当記事を参考にして下さい。

【滋賀県から申し込みOK】債務整理に強い全国対応のおすすめ法律事務所

法律事務所の業務は離婚問題や交通事故など多岐に渡るため、必ずしも債務整理に強いとは限りません。そのため、安易に最寄りの弁護士・司法書士事務所に相談するのは危険です。

債務整理の相談・解決は物理的に距離が離れている法律事務所でも可能です。

  • 債務整理をどう進めていいのか分からない・・
  • 既に取り立てで困っている・・
  • 年収の3分の1を超える借金がある・・

などでお困りの人は、債務整理に強い全国対応の大手法律事務所に相談しましょう。現在抱えている問題をスピーディかつ良心的な費用で解決してくれます。

おすすめ1:ユア・エース

事務所名 弁護士法人 ユア・エース
代表者 正木 絢生
債務整理の無料相談 あり
(回数無制限)
対応地域 全国
対応時間 24時間365日
所在地 東京都中央区日本橋堀留町2-3-14 堀留THビル10階
(東京本店)
費用  【過払い金請求】着手金:0円/報酬金:返還額の22%(訴訟の場合は27.5%)

【任意整理】和解報酬:11,000円~/減額報酬:減額分の11%/過払報酬:返還額の22%

【個人再生・自己破産】着手金:220,000円~/報酬金:330,000円~

天音(あまね)総合法律事務所は、債務整理に関する相談が何度でも無料。相談実績は17万件を超えており、債務整理に強い弁護士が在籍しています。

着目したいのが、過払い金請求に対する着手金が0円であること。費用を最小限に抑えたうえで債務整理のプロに相談できます。

安心ポイント
  • 債務整理に関する相談が何度でも無料
  • 着手金無料で過払い金請求に対応してくれる
  • 相談実績が17万件を超える大手法律事務所

口コミ評価

ユア・エースの口コミ評価

ユア・エースの口コミ評価はGoogleレビュー調べで星4.2を獲得。ほとんどの人が高評価を付けており、十分に信頼できる弁護士事務所です。

事務の方から弁護士への連携もスムーズで、借金で話しにくい内容も親身になって聞いてくれました。今後の返済プランや交渉内容も分かりやすく説明して頂き非常に助かってます。後日、遠方へ出張まで来て頂き実際にお会いして面談して内容確認と不明な点なども的確に回答して頂きました。

任意整理でお世話になっております。電話対応の時から丁寧に対応いただきました。実際に弁護士の先生とお会いしてお話させていただきましたが、不明点などもわかりやすく説明下さったので安心してお任せ出来るなと思いました。

何件か他の弁護士事務所に相談の電話をしたら対応が悪かったり怪しかったりと不安になるところが多かったなか、こちらは女性のオペレーターさんが安心できるまで説明してくれたり繋いでくれた他の部署のオペレーターさんや弁護士さんも対応がよく、わかりやすく説明してくれたので納得し安心して頼ることができました。

債務整理をお願いして間もないのですが、とても親切で分かりやすい説明で初めての弁護士さんとの面談でも、とても丁寧で分かりやすい説明でした。

任意整理でお世話になりました。月々の返済額も減って助かりました。まだ間に合いますとの言葉で、安心してお任せできました。非常に助かり、感謝しています。

\30秒で借金を減額できるか分かる/

おすすめ2:イージス法律事務所

イージス法律事務所

事務所名 弁護士法人 イージス法律事務所
代表者 長 裕康
債務整理の無料相談 あり(初回)
対応地域 全国
対応時間 24時間365日
所在地 東京都中央区銀座6-2-1 Daiwa 銀座ビル3階
費用 【任意整理】着手金:44,000円~/報酬金:11,000円~

【個人再生・自己破産】
着手金:330,000円~/報酬金:330,000円~

年間1,500件以上の解決実績を誇るイージス法律事務所。法テラス出身の弁護士も在籍しており、債務整理に関するプロのアドバイスを初回無料で相談できます。

家族や会社にバレない配慮も徹底しており、過払い金調査や書類作成など親身になって対応してくれます。各種費用のお支払いは、分割払い対応です。

安心ポイント
  • 親切丁寧なサポートで口コミ評価は4.5以上
  • 年間1,500件以上の解決実績
  • 債務整理の相談が初回無料

口コミ評価

イージス法律事務所の口コミ評価

イージス法律事務所の口コミ評価はGoogleレビュー調べで星4.5を獲得。ほとんどの人が高評価を付けており、十分に信頼できる弁護士事務所です。

任意整理で相談しましたが、事務の方(女性)がどの方も丁寧で話しやすく、こちらが分かるまで丁寧に説明して頂き他の事務所では教えて頂けなかったことまで教えて頂き大変勉強になりました。お支払い開始時期も無理言って1か月先にしてもらいましたが、親身に受け入れて頂け大変感謝しております。

無料相談をしたんですが、対応が良く、話やすかったです!また何かあればまた相談したいと思いました!

イージス法律事務所を利用したのは、今回がはじめてで、会社や家族にばれないように返済方法の相談に、とても親切な対応をしてくださって、ありがとうございます。まだ、完済はしてませんが、これから完済するまで、長先生にお世話になります。

私は減額を希望し、任意整理をする事で90万以上の借金が無くなりました。相談はタダですが、弁護士に業者との示談の依頼をするのでこちらは費用がかかるようです。それでも、私の場合は、イージス法律事務所へ18000円の支払いを5回払いで総額90000円の支払いで示談してみせます。と言う書面を貰いました。一括も出来るようですが、月々の支払いはぐっと減りましたし、90万以上の借金が90000円で片付くならと気持ちが楽になりました。

事前相談の形になりましたが、担当弁護士の方がメリットとデメリットをきちんと説明する大変心強い弁護士事務所です。

\30秒で借金を減額できるか分かる/

大津市に所在地がある債務整理を取り扱う弁護士・司法書士事務所

ここからは、所在地が大津市にある弁護士・司法書士事務所をご紹介していきます。

北大津きぼう法律事務所

電話番号 077-599-4155
営業時間 9:00~18:00(土日祝日除く)
住所 滋賀県大津市今堅田2丁目14-21 塚本テナント2階A
公式サイト http://www.kitaotsukibou.jp/

北大津きぼう法律事務所は連帯保証人による支払い義務、住宅ローンの支払いやクレジットカードの返済が困難、といった様々なケースでの債務整理を行うことができます。

過去に破産歴のある方でも対応、また相談の際はお子様同伴も可能です。高齢者や障害のある方で来訪が困難な場合は出張相談にも応じます。

やすだ法律事務所

電話番号 077-548-6603
営業時間 記載なし
住所 滋賀県大津市におの浜4-7-5 オプテックスにおの浜ビル3-D号室
公式サイト https://yasuda-law.jp/

本事務所の代表は社会人経験を経て法律の大切さを学び、気軽に相談できる事務所を立ち上げた経緯があります。

債務整理問題も弁護士1年目から取り組んでおり、借金で苦しむ人に親身になって向き合います。

相談は初回1時間まで無料、FPとしての知識を活用した家計改善のアドバイスも行ってくれます。夜間・休日の相談にも柔軟対応してくれるのもありがたいです。

石山ひまわり司法書士事務所

電話番号 077-526-7336
営業時間 9:00~18:00(土日祝日除く)
住所 滋賀県大津市栄町6番30号 よしづるビル2F
公式サイト https://www.ishiyama-himawari.com/

石山ひまわり司法書士事務所は石山駅より徒歩5分、商店街の中にあるアクセスしやすい立地となります。

裁判所を通さない借金解決方法の任意整理から個人民事再生、自己破産までケースに応じて提案、それぞれのメリット・デメリットを包み隠さず説明してくれますし、借金整理以後の注意点もアドバイスしてくれます。

レーク総合法律事務所

電話番号 077-510-0140
営業時間 9:00~18:00(土日祝日除く)
住所 滋賀県大津市末広町8番12号 マルマンビル3階
公式サイト https://www.lake-law.com/

レーク総合法律事務所では借金で困っている方に対してそれぞれにベストな解決法をアドバイス、人生の再設計のお手伝いをしています。

こちらの弁護士に法手続きを行ってもらうことで債権者との直接交渉や督促は一旦ストップ、精神的に開放されるメリットがあります。

JR大津駅より徒歩3分、初回相談料は30分無料ですのでぜひ気軽に利用してみてください。

すみれ法律事務所

電話番号 077-526-8225
営業時間 9:30~17:30(土日祝日除く)
住所 滋賀県大津市中央3丁目4-28 第弐ワークスワン202号
公式サイト https://sumire-otsu-law.com/

すみれ法律事務所は二人の女性弁護士が代表を務めています。男性弁護士になかなか相談できない女性であっても安心して向かえる特徴があります。

もちろん男女問わず債務整理を考えている方に適切アドバイスとリーガルサービスを提供、小さなお子様連れの相談も可能です。多重債務の相談は初回無料となっています。

琵琶湖法律事務所

電話番号 077-525-3131
営業時間 9:00~18:00(土日祝日除く)
住所 滋賀県大津市梅林1丁目3-13 リンカーンビル5F
公式サイト https://www.biwako-law.com/

琵琶湖法律事務所では借金・債務を抱えている方に人生の再スタートを切ってもらうため、様々な法手続きのサポートを行っています。

法人の多額債務から個人のサラ金クレジット多重債務まで幅広く対応、相談者の状況にふさわしい債務整理の提案が可能です。大津駅から徒歩2分でアクセスできます。

浜大津法律事務所

電話番号 077-510-0715
営業時間 9:00~18:00(土日祝日除く)
住所 滋賀県大津市中央一丁目6-15 垣見ビル2階
公式サイト https://www.hamaotsu-law.com/

債務整理、相続や離婚など金銭トラブルに陥りやすい事案や専門的な分野まで、幅広く対応できる浜大津法律事務所です。

相談料は初回1時間5,500円、2回目以降でも30分5,500円と負担の少ない料金設定、また多重債務に関する相談では初回無料と借金に苦しむ人の気持ちが分かる法律事務所です。

平常時の営業時間は平日午前9時~午後6時ですが、事情や事前予約によっては夜間、土日祝日の相談も可能です。

滋賀第一法律事務所

電話番号 077-522-2118
営業時間 9:00~18:00(土日祝日除く)
住所 滋賀県大津市京町3丁目4番12号 アーバン21 5階
公式サイト https://shigadaiichi.com/

滋賀第一法律事務所は1969年設立、豊富な経験と知識で様々なトラブル解決のお手伝いを行っています。

自己破産に任意整理、民事再生などケースに応じて相談者に最適な債務整理を提案。それぞれのメリット・デメリットも丁寧に説明します。

ギャンブルによる借金でも法的整理は可能です。頼る方が周囲にいない方こそぜひ気軽に滋賀第一法律事務所に相談してみましょう。

司法書士青木脩平事務所

電話番号 077-572-8140
営業時間 9:00~20:00
住所 滋賀県大津市今堅田二丁目36番2号 今堅田ビル2階​
公式サイト https://www.katata-office.com/

司法書士青木脩平事務所はアットホームな雰囲気が特徴です。

敷居の高さを払拭することに注力、誰でも相談しやすい配慮が行き届いており任意整理や破産手続きに民事再生などのデリケートな案件も気軽に頼ることができます。

営業時間は20時までと仕事が終わってからも利用可能、また土日祝も予約制で相談を受け付けています。

弁護士法人おうみ法律事務所 大津事務所

電話番号 077-524-6981
営業時間 平日9:00~19:00、土9:00~15:00(日祝日除く)
住所 滋賀県大津市中央3-4-28
公式サイト https://ohmi-lawyers-office.jp/

弁護士法人おうみ法律事務所 大津事務所では企業法務に離婚、刑事問題から借金の解決まで幅広く対応しています。

債務問題の相談に関しては初回無料、また平日は17時の営業終了後も19時までの夜間、土曜日は15時まで相談を受け付けています。

滋賀県内に3つの拠点を用意、大津事務所以外でも住まいから近い事務所に向かうことができます。

滋賀総合法律事務所

電話番号 077-526-8803
営業時間 9:00~18:00(土日祝日除く)
住所 滋賀県大津市末広町7-1 大津パークビル3階
公式サイト https://www.shigasogo-lo.jp/

大津駅から近い場所にある滋賀総合法律事務所は、フットワークの軽い30代の弁護士が在籍。親身になって問題解決まで相談者に寄り添って対応します。

債務整理も事情や相談者の考えを最優先した法的手続きを進めます。弁護士が債権者と交渉することで、毎月の返済額を大きく減額したりゼロにすることも可能です。

ひらい法律事務所

電話番号 077-527-6607
営業時間 9:30~17:00(土日祝日除く)
住所 滋賀県大津市京町2-1-18 初音ビル2階
公式サイト https://hirai-lawoffice.com/

ひらい法律事務所は大津駅、裁判所までそれぞれ徒歩数分の距離にあります。事務所で打ち合わせ後すぐに裁判所に向かうこともできる立地がメリットです。

債務整理問題の解決にも力を注いでおり、現在の債務の軽減から過去に支払い過ぎた金利を取り戻す過払い金請求もサポートしています。

けやき司法書士事務所

電話番号 077-533-2524
営業時間 9:00~20:00
住所 滋賀県大津市大平1丁目13-46
公式サイト http://www.keyaki-law.info/

けやき司法書士事務所は特に債務整理に関する業務に力を入れています。

これまで借金で苦しむ方に最適な解決プランを提案、支払い過ぎた金利を相殺して債務ゼロどころか過払い金が帰ってくるケースもあります。

無料相談に対応しており、またどうしても平日が無理な場合予約を行えば土日祝であっても相談可能。事務所に向かえない事情のある方に関しては昼夜出張サービスも行っています。

弁護士法人関西はやぶさ法律事務所

電話番号 077-527-6835
営業時間 10:00~18:00(土日祝日除く)
住所 滋賀県大津市梅林1丁目15番30号 林ビル本店2階
公式サイト http://www.k-hayabusa.com/

キャリア20年以上の代表弁護士が親身になって問題解決に取り組む関西はやぶさ法律事務所、法律を駆使するのは当然として道義を重んじているのも特徴です。

キャリア当初から今日まで常に借金問題案件を処理している実績もあり、関連手続きに精通。また各業者の特徴を理解しているのも強みです。

初回相談無料、土日祝や夜間の相談にも対応できます。

羽田司法書士事務所

電話番号 077-521-1778
営業時間 9:00~17:00(土日除く)
住所 滋賀県大津市馬場1丁目10番6号
公式サイト http://www.office-hada.com/

羽田司法書士事務所は登記に訴訟、そして債務整理を主な業務としています。

「滋賀県クレジットサラ金被害をなくす会」代表幹事であり、多重債務に苦しむ方のため問題解決に全力で取り組んでいます。

債務整理後の人生の再スタートも考えており、多額の場合では個人民事再生も提案。家を手放すことなく生活再建できたケースも数多く、その手続きもサポートしています。

鳰の海法律事務所

電話番号 077-510-2877
営業時間 10:00~17:00(土日祝日除く)
住所 滋賀県大津市島の関1-10
公式サイト https://www.nionoumi-law.com/

鳰の海法律事務所の代表、岩崎 敏郎氏は裁判官として実務を経験後、弁護士に転身した経緯があります。

多角的な視点で数々の案件を処理、借金問題に関しても当事者の気持ちや立場になって解決を目指します。

そのため破産に個人再生、その他債務整理に関する費用は分割払いにも対応、手持ちに余裕がない状態でも頼れる法律事務所です。

高田直司法書士事務所

電話番号 050-5809-5155
営業時間 9:30~17:00(日除く)
住所 滋賀県大津市観音寺11番5号
公式サイト http://www.nao-houmu.jp/

高田直司法書士事務所の代表は精神保健福祉士としての資格も保有、認知症の方の財産管理等に強みを持ちます。

精神科病院での相談援助業務のキャリアがあり、受容や傾聴といったカウンセリングスキルはたいへん高いのも特徴。

ですので債務整理に関しても相談者の心を開いて本当の問題解決に到達することができます。

フットワークは軽く県を越えて様々な案件を受任。テレビ会議システムを利用したリモート相談にも柔軟に対応しています。

大津みらい法律事務所

電話番号 077-510-7205
営業時間 記載なし
住所 滋賀県大津市末広町7-1 大津パークビル2階
公式サイト https://www.ohtsumirai.com/

大津みらい法律事務所では借金の問題を解決するために様々なプランを提案、借金の期間が長い場合残りの債務の大幅減額や過払い金の返還もできるケースがあります。

また完全に棒引きできる破産手続きにも対応。JR大津駅より徒歩1分、アクセスしやすい立地です。

女性の法律事務所パール

電話番号 077-510-1098
営業時間 9:30~17:00(土日祝日除く)
住所 滋賀県大津市末広町4番5号 NS大津ビル4F
公式サイト http://womens-law.jp/

女性の法律事務所パールは在籍弁護士が全員女性。社会生活の中で様々な被害を受けやすい女性の立場になって問題解決にあたります。

債務整理も任意整理に特定調停、民事再生に破産までケースごとに最適な方法を提案。借金問題は初回相談60分まで無料で受け付けています。

貸金請求事件に関して、貸金業者側の依頼は一切受け付けていません。常に借金、多重債務に苦しむ側に立っているのです。

アクア法律事務所

電話番号 077-523-6600
営業時間 9:30~17:30(土日祝日除く)
住所 滋賀県大津市京町4-4-23 アソルティ大津京町6階601
公式サイト https://aqua-law-office.com/

アクア法律事務所は交通事故に離婚、そして借金や債務に関する問題を取り扱う事務所です。

多重債務の場合返済を免除、または残りの債務を減額して持続可能な返済プランにするといった解決を目指します。

特定調停から民事再生、破産手続きなどのメリット・デメリットをしっかりと教えてくれ、相談者の今後の人生の立て直しを丁寧にサポートしてくれます。

湖都経営法律事務所

電話番号 077-572-7694
営業時間 9:00~17:30(土日祝日除く)
住所 滋賀県大津市本堅田五丁目15番2号 SOSUビル2階
公式サイト https://koto-law.com/

湖都経営法律事務所では法人・事業主、そして個人の抱える諸問題を解決するために的確な法的サポートを行っています。

これまでの相談件数300件以上、地元滋賀で生まれ育った恩返しとばかりに幅広いジャンルで相談を受案。債務整理も任意整理に民事再生、自己破産などをケースに応じて選んでいきます。

JR湖西線堅田駅より徒歩5分、事務所が入る建屋の前の道路を挟んで駐車場も用意されておりアクセス良好なのもメリットです。

石山法律事務所

電話番号 077-533-0210
営業時間 9:00~18:00(土日祝日除く)
住所 滋賀県大津市粟津町4-9 ステーションプラザ2F
公式サイト http://ishiyama-law.jp/

各線石山駅から徒歩1分の場所に事務所を構える石山法律事務所は、地域の方々の抱える問題に良質な法的サービスを提供することを目指しています。

民事事件を得意とされており、もちろん債務整理に関しての実績も豊富です。借金問題解決に相談者にとって最もベストな方法を提案いただけます。

多重債務の方は初回相談料が1時間無料ですので負担も少なく相談できます。

弁護士法人キャストグローバル 滋賀オフィス

電話番号 077-527-0023
営業時間 10:00~19:00(日祝日除く)
住所 滋賀県大津市京町3-3-1 A&M・OTSUビル2階
公式サイト https://castglobal-law.jp/office-shiga/

全国に8ヵ所拠点がある弁護士法人キャストグローバル滋賀オフィスは、JR大津駅徒歩3分の場所に事務所を構えています。

債務整理の相談2000件以上という豊富な実績をもとに、借金問題で悩んでいる相談者を全力でサポートしてくれます。

その他、オフィスには専用駐車場があり、土曜日も午後7時まで営業していますし英語での相談も可能と様々なニーズに対応しています。

司法書士・行政書士和田正俊事務所

電話番号 077-574-7772
営業時間 9:00~17:00(土日祝日除く)
住所 滋賀県大津市瀬田5丁目33番4号
公式サイト https://wada7772.com/

大津市に事務所がある司法書士・行政書士和田正俊事務所は相続の手続きを得意としていますが、多重債務などによる借金問題についても積極的に対応しています。

相談者の話をしっかりと聞き一人一人の事情に合わせた債務整理の方法を提案し問題解決へ向けて徹底サポートしてくれます。

初回相談は原則無料で、地域によっては無料出張相談も対応可能です。

オアシス法律事務所

電話番号 077-510-1237
営業時間 記載なし
住所 滋賀県大津市京町3-5-12 京町第6森田ビル4階
公式サイト https://oasis-lo.com/

JR大津駅から徒歩5分の場所に事務所を構えるオアシス法律事務所は、相談者の話を親身に聞くことにより良質な法的サービスの提供を目指していらっしゃいます。

取り扱う業務は民事・家事・商事など多岐にわたり、多重債務による問題も積極的に扱っています。

相談料はサラ金・クレジットなどの借金問題については初回無料となっており、オンラインでの対面相談も可能です。

初めての債務整理で不安!弁護士事務所の選び方や手続きはどうすればいい?

債務整理に対する実績を重視する

弁護士・司法書士事務所によっては、必ずしも債務整理に強いとは限りません。

債務整理以外の一般的な取扱業務としては、交通事故・離婚トラブル・相続(遺言)・不動産などが挙げられます。

また、個人ではなく法人の顧問弁護士を主に扱う弁護士・司法書士事務所も多いです。

そのため、実績を確認するときは債務整理に関する解決事例や相談件数であるかチェックしておきましょう。在籍弁護士・司法書士が債務整理の問題に詳しいかどうかも評価のポイントです。

債務整理の手続きの流れは?

債務整理は以下の流れで手続きを進めていきます。

  1. 電話やメールで問い合わせる
  2. 弁護士や相談員と共に債務整理の進め方を確認する
  3. 必要書類を提出して正式に依頼する

まず、最初にやるべきことは弁護士・司法書士事務所へ相談することです。債務整理は、過払い金請求の他に任意整理・自己破産・個人再生・特定調停など種類が分かれます。

現在の状況に応じて何をすべきかアドバイスしてくれるので、今後の債務整理の進め方を確認して下さい。

その後、必要書類を求められるので提出に応じて下さい。本人確認書類だけでなく、金融機関からの請求書や通帳など揃える書類は多岐に渡ります。

本契約後は、着手金を支払います。法律事務所によっては着手金が無料なので、必ずしも発生する費用ではありません。

無事に契約できたら、法律事務所が主導で債務整理の手続きを進めてくれます。債権者との連絡もすべて行ってくれるため、最終的な結果を待ちましょう。

まずは借金を減額できるか無料診断してみよう

債務整理は一般の人には難しい煩雑な手続きが必要です。そもそも、現在の借金を減額できるか不安な人も多いことでしょう。

そこで当サイトでは、いきなり電話や訪問で相談せずに借金減額シミュレーションを行うことをおすすめしています。

借金減額シュミレーション

3つの質問に答えるだけなので、早ければ30秒で終わります。費用はかかりません。

スマホからオンラインで診断できますよ。

質問内容

  • 借入金額
  • 借入期間
  • 返済の状況(定期収入のあり/なしなど)
\30秒で借金を減額できるか分かる/