【2022年版】下関市で債務整理や無料相談ができる!おすすめ弁護士・司法書士事務所13選

下関市で債務整理を取り扱う法律事務所

下関市で借金問題について悩んでいる人に向けて、債務整理の相談ができる弁護士・司法書士事務所を厳選しました。

借金に関する問題は、一人で抱え込まずに法律のプロへ相談するのが一番です。事務所によっては、無料相談を受け付けてくれますよ。

借金返済で苦しんでいるなら、ぜひ当記事を参考にして下さい。

【下関市から申し込みOK】債務整理に強い全国対応のおすすめ法律事務所

法律事務所の業務は離婚問題や交通事故など多岐に渡るため、必ずしも債務整理に強いとは限りません。そのため、安易に最寄りの弁護士・司法書士事務所に相談するのは危険です。

債務整理の相談・解決は物理的に距離が離れている法律事務所でも可能です。

  • 債務整理をどう進めていいのか分からない・・
  • 既に取り立てで困っている・・
  • 年収の3分の1を超える借金がある・・

などでお困りの人は、債務整理に強い全国対応の大手法律事務所に相談しましょう。現在抱えている問題をスピーディかつ良心的な費用で解決してくれます。

おすすめ1:弁護士法人ユア・エース(旧天音総合法律事務所)

事務所名 弁護士法人 ユア・エース
代表者 正木 絢生
債務整理の無料相談 あり
(回数無制限)
対応地域 全国
対応時間 24時間365日
所在地 東京都中央区日本橋堀留町2-3-14 堀留THビル10階
(東京本店)
費用  【過払い金請求】着手金:0円/報酬金:返還額の22%(訴訟の場合は27.5%)

【任意整理】和解報酬:11,000円~/減額報酬:減額分の11%/過払報酬:返還額の22%

【個人再生・自己破産】着手金:220,000円~/報酬金:330,000円~

弁護士法人 ユア・エースは、債務整理に関する相談が何度でも無料。相談実績は17万件を超えており、債務整理に強い弁護士が在籍しています。

着目したいのが、過払い金請求に対する着手金が0円であること。費用を最小限に抑えたうえで債務整理のプロに相談できます。

安心ポイント
  • 債務整理に関する相談が何度でも無料
  • 着手金無料で過払い金請求に対応してくれる
  • 相談実績が17万件を超える大手法律事務所

口コミ評価

天音総合法律事務所の口コミ評価

弁護士法人 ユア・エースの口コミ評価はGoogleレビュー調べで星4.2を獲得。ほとんどの人が高評価を付けており、十分に信頼できる弁護士事務所です。

事務の方から弁護士への連携もスムーズで、借金で話しにくい内容も親身になって聞いてくれました。今後の返済プランや交渉内容も分かりやすく説明して頂き非常に助かってます。後日、遠方へ出張まで来て頂き実際にお会いして面談して内容確認と不明な点なども的確に回答して頂きました。

任意整理でお世話になっております。電話対応の時から丁寧に対応いただきました。実際に弁護士の先生とお会いしてお話させていただきましたが、不明点などもわかりやすく説明下さったので安心してお任せ出来るなと思いました。

何件か他の弁護士事務所に相談の電話をしたら対応が悪かったり怪しかったりと不安になるところが多かったなか、こちらは女性のオペレーターさんが安心できるまで説明してくれたり繋いでくれた他の部署のオペレーターさんや弁護士さんも対応がよく、わかりやすく説明してくれたので納得し安心して頼ることができました。

債務整理をお願いして間もないのですが、とても親切で分かりやすい説明で初めての弁護士さんとの面談でも、とても丁寧で分かりやすい説明でした。

任意整理でお世話になりました。月々の返済額も減って助かりました。まだ間に合いますとの言葉で、安心してお任せできました。非常に助かり、感謝しています。

\30秒で借金を減額できるか分かる/

おすすめ2:イージス法律事務所

イージス法律事務所

事務所名 弁護士法人 イージス法律事務所
代表者 長 裕康
債務整理の無料相談 あり(初回)
対応地域 全国
対応時間 24時間365日
所在地 東京都中央区銀座6-2-1 Daiwa 銀座ビル3階
費用 【任意整理】着手金:44,000円~/報酬金:11,000円~

【個人再生・自己破産】
着手金:330,000円~/報酬金:330,000円~

年間1,500件以上の解決実績を誇るイージス法律事務所。法テラス出身の弁護士も在籍しており、債務整理に関するプロのアドバイスを初回無料で相談できます。

家族や会社にバレない配慮も徹底しており、過払い金調査や書類作成など親身になって対応してくれます。各種費用のお支払いは、分割払い対応です。

安心ポイント
  • 親切丁寧なサポートで口コミ評価は4.5以上
  • 年間1,500件以上の解決実績
  • 債務整理の相談が初回無料

口コミ評価

イージス法律事務所の口コミ評価

イージス法律事務所の口コミ評価はGoogleレビュー調べで星4.5を獲得。ほとんどの人が高評価を付けており、十分に信頼できる弁護士事務所です。

任意整理で相談しましたが、事務の方(女性)がどの方も丁寧で話しやすく、こちらが分かるまで丁寧に説明して頂き他の事務所では教えて頂けなかったことまで教えて頂き大変勉強になりました。お支払い開始時期も無理言って1か月先にしてもらいましたが、親身に受け入れて頂け大変感謝しております。

無料相談をしたんですが、対応が良く、話やすかったです!また何かあればまた相談したいと思いました!

イージス法律事務所を利用したのは、今回がはじめてで、会社や家族にばれないように返済方法の相談に、とても親切な対応をしてくださって、ありがとうございます。まだ、完済はしてませんが、これから完済するまで、長先生にお世話になります。

私は減額を希望し、任意整理をする事で90万以上の借金が無くなりました。相談はタダですが、弁護士に業者との示談の依頼をするのでこちらは費用がかかるようです。それでも、私の場合は、イージス法律事務所へ18000円の支払いを5回払いで総額90000円の支払いで示談してみせます。と言う書面を貰いました。一括も出来るようですが、月々の支払いはぐっと減りましたし、90万以上の借金が90000円で片付くならと気持ちが楽になりました。

事前相談の形になりましたが、担当弁護士の方がメリットとデメリットをきちんと説明する大変心強い弁護士事務所です。

\30秒で借金を減額できるか分かる/

下関市に所在地がある債務整理を取り扱う弁護士・司法書士事務所

ここからは、所在地が下関市にある弁護士・司法書士事務所をご紹介していきます。

大賀綜合法律事務所下関メインオフィス

電話番号 083-249-6010
営業時間 平日9:00~18:00
住所 山口県下市赤間町2番17 大賀ビル
公式サイト https://bengoshi-one.com/

大賀綜合法律事務所下関メインオフィスは豊富な実績と経験、深くレベルの高い法律知識で相談者の利益、権利を守ります。

借金を抱えている人も法律家が勧める債務整理で多くの場合負担のを軽減、事情によってはすべての債務を免責できる自己破産も解決法の一つです。

間違った認識も多いですが、それほど今後の人生にデメリットがあるわけでもない自己破産。明るい未来のための大きな一歩はぜひ大賀綜合法律事務所に相談してみましょう。

下関市役所から徒歩1分、駐車場もあります。

清水弘彦法律事務所

電話番号 083-235-9800
営業時間 平日9:00~17:00
住所 山口県下市岬之町9-5
公式サイト https://www.shimizu-hirohiko-law.net/

清水弘彦法律事務所は街にある気軽に利用できる施設を目指しています。「マチベン」として一般の方の様々な不安やトラブルを迅速解決、法律は賢く利用すると本当に人生にプラスとなります。

借金問題もほとんどのケースでデメリットを感じることなく整理することが可能です。

事情に応じて土日祝でも相談ができますので、まずは一度連絡してみることをおすすめします。

弁護士法人ラグーン(本店)

電話番号 082-234-1436
営業時間 月~金9:00~18:00/土日10:00~17:00
住所 山口県下関市南部町2番7号
公式サイト https://lagoon-saimu.jp/

弁護士法人ラグーンは借金問題で悩んでいる人にとって大きな強い味方になる事務所です。債務整理に関してはまさに専門家、様々な事情の借金を事情やその人の立場になって解決の道筋を立ててくれます。

債権回収業者から連絡が来ている場合も、慌てずにラグーンに相談してみてください。時効の効果を援用できるケースもあります。

男性だけでなく女性の相談者もこれまでに多数頼っている事務所です。子連れでの相談も可能、周りに頼れる人がいない場合こそぜひラグーンに連絡してみてください。

みつい法律事務所

電話番号 083-234-3210
営業時間 平日9:00~17:00
住所 山口県下音崎町6-10 コプ野村音崎104
公式サイト http://www.mitsui-law.jp/

弁護士事務所特有の堅苦しさを排除、一般の方が気軽に向かえる雰囲気を意識している「みつい法律事務所」です。

気を付けて生活をしていても、事故や金銭トラブルに巻き込まれてしまうケースは少なくありません。自分自身で解決する時間も労力の事を考えると、弁護士に依頼することがベターです。

借金問題もほとんどのケースで相談者の希望に沿った解決を行えます。一人で悩まず、まずは当事務所を気軽に頼ってみてください。

長谷川法律事務所

電話番号 083-250-8144
営業時間 平日9:00~18:00
住所 山口県下市秋根本町2丁目10−14 スカイビル203
公式サイト https://legal-hasegawa.com/

長谷川法律事務所は気軽に相談できる街の頼れる弁護士が在籍しています。借金問題はどうにも首が回らなくなってからはじめて弁護士事務所に向かわれる方も多いですが、早めの相談が実はより解決がスピーディー。少額であっても支払いが苦しい多重債務の方もまずは長谷川法律事務所を利用してみてください。

新下関地区で唯一の法律事務所、各方面からのアクセスも容易です。初回相談無料、大抵は1度の相談で解決指針が定まります。

前田将志法律事務所

電話番号 083-242-5894
営業時間 平日9:00~17:00
住所 山口県下市丸山町3-2-1 吉岡ビル2B
公式サイト https://mmaeda-law.com/

前田将志法律事務所は地域密着の頼れる存在、生活で生じた問題を親身になって聞き入れて解決に向けてサポートしていきます。

債務整理も多く受案している業務、置かれた現状に即した最適な解決案を提案します。

土日は定休日ながら、時間の都合が合わない場合は土曜の午前に予約制で相談可能です。

下関中央法律事務所

電話番号 083-232-7167
営業時間 記載なし
住所 山口県下市貴船町3丁目1番1 下中央ビル4F
公式サイト https://peace-lpc.com/

下関中央法律事務所は弁護士法人ピースが運営、一般民事事件に労働事件に債務整理などの業務を行っています。

誰も頼れない依頼者のそばに寄り添って債務整理をサポート。状況に合わせた方法を提案して人生の再スタートをお手伝いします。

バス停「新町4丁目」よりすぐアクセス、また事務所ビルには駐車場もあります。

オーシャンズ若松法律事務所

電話番号 083-234-1437
営業時間 平日9:00~18:00
住所 山口県下市南部町20-20 1F
公式サイト https://www.oceans-wakamatsu.com/

オーシャンズ若松法律事務所は法律の総合病院を標ぼう、多種多様な案件を受案して依頼者の利益を追求しています。

借金で苦しい思いをしているのなら、まずは相談してみてください。任意整理に自己破産、個人再生などから事情にふさわしい方法を提案します。どの方法も1年以内に、最短では3か月ほどで解決してみせます。

自身だけでなく家族の人生も巻き込む借金問題。苦しむ時間はナンセンス、ぜひ法律で解決してみてください。

片山法律事務所

電話番号 083-249-6505
営業時間 平日9:00~17:00
住所 山口県下市南部町22番25火災ビル2階
公式サイト https://katayama-lawoffice.com/

片山法律事務所の代表はキャリアを磨いて独立、様々な場面でセミナーを行って法律の重要性を啓蒙している人物です。法律を武器にすると多くの社会トラブルを解決可能。借金問題も力を入れて相談者の人生にとってプラスになる筋道を模索します。

大手事務所のようなシステマチックな対応ではなく、一人一人に時間をかけて向き合う姿勢が特徴です。人と人の心が通うスタイルを目指す事務所です。

島谷誠仁司法書士事務所

電話番号 083-233-7483
営業時間 平日9:00~17:30
住所 山口県下市細江新町3番45
公式サイト https://www.shimatani-office.jp/

島谷誠仁司法書士事務所は遺産や遺言、不動産などにまつわる法的手続きといった司法書士の業務を丁寧に遂行しています。

借金に関しても解決するために様々な方法を行うことが可能です。複数の業者から借り入れしている多重債務では司法書士の権限において督促を停止、法的に確かなアプローチで借金の負担を軽減、または完全免責します。

営業時間は9時から17時30分まで、夜間相談にも対応できます。

松岡司法書士事務所

電話番号 083-235-3081
営業時間 平日8:30~17:30
住所 山口県下市宮田町2丁目6-19
公式サイト http://matsuoka-shihou.com/

松岡司法書士事務所は相談者の利益を重視、秘密厳守で様々な事案に対応しています。

簡易裁判所認定司法書士ですので、140万円までの民事紛争は代理人として行動することが可能です。債務整理でも総額ではなく1社あたり140万円までの債務を取り扱いできます。

多くの法律事務所が敬遠する特定調停の書類作成も応じます。

初めての債務整理で不安!弁護士事務所の選び方や手続きはどうすればいい?

債務整理に対する実績を重視する

弁護士・司法書士事務所によっては、必ずしも債務整理に強いとは限りません。

債務整理以外の一般的な取扱業務としては、交通事故・離婚トラブル・相続(遺言)・不動産などが挙げられます。

また、個人ではなく法人の顧問弁護士を主に扱う弁護士・司法書士事務所も多いです。

そのため、実績を確認するときは債務整理に関する解決事例や相談件数であるかチェックしておきましょう。在籍弁護士・司法書士が債務整理の問題に詳しいかどうかも評価のポイントです。

債務整理の手続きの流れは?

債務整理は以下の流れで手続きを進めていきます。

  1. 電話やメールで問い合わせる
  2. 弁護士や相談員と共に債務整理の進め方を確認する
  3. 必要書類を提出して正式に依頼する

まず、最初にやるべきことは弁護士・司法書士事務所へ相談することです。債務整理は、過払い金請求の他に任意整理・自己破産・個人再生・特定調停など種類が分かれます。

現在の状況に応じて何をすべきかアドバイスしてくれるので、今後の債務整理の進め方を確認して下さい。

その後、必要書類を求められるので提出に応じて下さい。本人確認書類だけでなく、金融機関からの請求書や通帳など揃える書類は多岐に渡ります。

本契約後は、着手金を支払います。法律事務所によっては着手金が無料なので、必ずしも発生する費用ではありません。

無事に契約できたら、法律事務所が主導で債務整理の手続きを進めてくれます。債権者との連絡もすべて行ってくれるため、最終的な結果を待ちましょう。

まずは借金を減額できるか無料診断してみよう

債務整理は一般の人には難しい煩雑な手続きが必要です。そもそも、現在の借金を減額できるか不安な人も多いことでしょう。

そこで当サイトでは、いきなり電話や訪問で相談せずに借金減額シミュレーションを行うことをおすすめしています。

借金減額シュミレーション

3つの質問に答えるだけなので、早ければ30秒で終わります。費用はかかりません。

スマホからオンラインで診断できますよ。

質問内容

  • 借入金額
  • 借入期間
  • 返済の状況(定期収入のあり/なしなど)
\30秒で借金を減額できるか分かる/