【2024年版】長野県(長野市・松本市)で債務整理や無料相談ができる!おすすめ弁護士・司法書士事務所

長野市で債務整理を取り扱う法律事務所

長野県で借金問題について悩んでいる人に向けて、債務整理の相談ができる弁護士・司法書士事務所を厳選しました。

借金に関する問題は、一人で抱え込まずに法律のプロへ相談するのが一番です。事務所によっては、無料相談を受け付けてくれますよ。

借金返済で苦しんでいるなら、ぜひ当記事を参考にして下さい。

【長野県から申し込みOK】債務整理に強い全国対応のおすすめ法律事務所

法律事務所の業務は離婚問題や交通事故など多岐に渡るため、必ずしも債務整理に強いとは限りません。そのため、安易に最寄りの弁護士・司法書士事務所に相談するのは危険です。

債務整理の相談・解決は物理的に距離が離れている法律事務所でも可能です。

  • 債務整理をどう進めていいのか分からない・・
  • 既に取り立てで困っている・・
  • 年収の3分の1を超える借金がある・・

などでお困りの人は、債務整理に強い全国対応の大手法律事務所に相談しましょう。現在抱えている問題をスピーディかつ良心的な費用で解決してくれます。

おすすめ1:ユア・エース

事務所名 弁護士法人 ユア・エース
代表者 正木 絢生
債務整理の無料相談 あり
(回数無制限)
対応地域 全国
対応時間 24時間365日
所在地 東京都中央区日本橋堀留町2-3-14 堀留THビル10階
(東京本店)
費用  【過払い金請求】着手金:0円/報酬金:返還額の22%(訴訟の場合は27.5%)

【任意整理】和解報酬:11,000円~/減額報酬:減額分の11%/過払報酬:返還額の22%

【個人再生・自己破産】着手金:220,000円~/報酬金:330,000円~

天音(あまね)総合法律事務所は、債務整理に関する相談が何度でも無料。相談実績は17万件を超えており、債務整理に強い弁護士が在籍しています。

着目したいのが、過払い金請求に対する着手金が0円であること。費用を最小限に抑えたうえで債務整理のプロに相談できます。

安心ポイント
  • 債務整理に関する相談が何度でも無料
  • 着手金無料で過払い金請求に対応してくれる
  • 相談実績が17万件を超える大手法律事務所

口コミ評価

ユア・エースの口コミ評価

ユア・エースの口コミ評価はGoogleレビュー調べで星4.2を獲得。ほとんどの人が高評価を付けており、十分に信頼できる弁護士事務所です。

事務の方から弁護士への連携もスムーズで、借金で話しにくい内容も親身になって聞いてくれました。今後の返済プランや交渉内容も分かりやすく説明して頂き非常に助かってます。後日、遠方へ出張まで来て頂き実際にお会いして面談して内容確認と不明な点なども的確に回答して頂きました。

任意整理でお世話になっております。電話対応の時から丁寧に対応いただきました。実際に弁護士の先生とお会いしてお話させていただきましたが、不明点などもわかりやすく説明下さったので安心してお任せ出来るなと思いました。

何件か他の弁護士事務所に相談の電話をしたら対応が悪かったり怪しかったりと不安になるところが多かったなか、こちらは女性のオペレーターさんが安心できるまで説明してくれたり繋いでくれた他の部署のオペレーターさんや弁護士さんも対応がよく、わかりやすく説明してくれたので納得し安心して頼ることができました。

債務整理をお願いして間もないのですが、とても親切で分かりやすい説明で初めての弁護士さんとの面談でも、とても丁寧で分かりやすい説明でした。

任意整理でお世話になりました。月々の返済額も減って助かりました。まだ間に合いますとの言葉で、安心してお任せできました。非常に助かり、感謝しています。

\30秒で借金を減額できるか分かる/

おすすめ2:イージス法律事務所

イージス法律事務所

事務所名 弁護士法人 イージス法律事務所
代表者 長 裕康
債務整理の無料相談 あり(初回)
対応地域 全国
対応時間 24時間365日
所在地 東京都中央区銀座6-2-1 Daiwa 銀座ビル3階
費用 【任意整理】着手金:44,000円~/報酬金:11,000円~

【個人再生・自己破産】
着手金:330,000円~/報酬金:330,000円~

年間1,500件以上の解決実績を誇るイージス法律事務所。法テラス出身の弁護士も在籍しており、債務整理に関するプロのアドバイスを初回無料で相談できます。

家族や会社にバレない配慮も徹底しており、過払い金調査や書類作成など親身になって対応してくれます。各種費用のお支払いは、分割払い対応です。

安心ポイント
  • 親切丁寧なサポートで口コミ評価は4.5以上
  • 年間1,500件以上の解決実績
  • 債務整理の相談が初回無料

口コミ評価

イージス法律事務所の口コミ評価

イージス法律事務所の口コミ評価はGoogleレビュー調べで星4.5を獲得。ほとんどの人が高評価を付けており、十分に信頼できる弁護士事務所です。

任意整理で相談しましたが、事務の方(女性)がどの方も丁寧で話しやすく、こちらが分かるまで丁寧に説明して頂き他の事務所では教えて頂けなかったことまで教えて頂き大変勉強になりました。お支払い開始時期も無理言って1か月先にしてもらいましたが、親身に受け入れて頂け大変感謝しております。

無料相談をしたんですが、対応が良く、話やすかったです!また何かあればまた相談したいと思いました!

イージス法律事務所を利用したのは、今回がはじめてで、会社や家族にばれないように返済方法の相談に、とても親切な対応をしてくださって、ありがとうございます。まだ、完済はしてませんが、これから完済するまで、長先生にお世話になります。

私は減額を希望し、任意整理をする事で90万以上の借金が無くなりました。相談はタダですが、弁護士に業者との示談の依頼をするのでこちらは費用がかかるようです。それでも、私の場合は、イージス法律事務所へ18000円の支払いを5回払いで総額90000円の支払いで示談してみせます。と言う書面を貰いました。一括も出来るようですが、月々の支払いはぐっと減りましたし、90万以上の借金が90000円で片付くならと気持ちが楽になりました。

事前相談の形になりましたが、担当弁護士の方がメリットとデメリットをきちんと説明する大変心強い弁護士事務所です。

\30秒で借金を減額できるか分かる/

長野市に所在地がある債務整理を取り扱う弁護士・司法書士事務所

ここからは、所在地が長野市にある弁護士・司法書士事務所をご紹介していきます。

アディーレ法律事務所 長野支店

電話番号 0120-316-742
営業時間 9:00~22:00
住所 長野県長野市南長野末広町1361 ナカジマ会館ビル6F
公式サイト https://www.adire.jp/adire/nagano/

日本全国に拠点のある弁護士法人で、債務整理を始めとしてありとあらゆる法律問題に取り組んでいます。長野支店は長野駅徒歩3分の場所にあります。

相談は何度でも無料で、土日・夜間も相談可能です。ヤミ金から借りてしまった場合にも対応しており、費用も分割での支払いが可能です。

弁護士法人一新総合法律事務所 長野事務所

電話番号 026-219-6145
営業時間 9:00~17:00(土日祝日除く)
住所 長野県長野市大字南長野南県町1040-1 日本生命長野県庁前ビル7F
公式サイト https://nagano.isshin-law.jp/

長野のほかに新潟・群馬・東京に拠点がある弁護士法人で、長野市では長野県庁前に事務所があります。債務整理のほかに個人に関する法律問題・会社に関する法律問題ともに実績方法です。

土曜・日曜・祝日や夜間も相談可能です。債務整理の相談は無料で相談できます。女性の弁護士も在籍しています。

弁護士法人はるか 長野支部 長野法律事務所

電話番号 050-5556-5966
営業時間 平日9:00〜22:00、土10:00〜21:00、日祝日9:00〜20:00
住所 長野県長野市大字南長野南県町1002番地5 クロススクエア長野県庁前402
公式サイト https://www.law-haruka-nagano.com/

長野駅徒歩5分のところにある弁護士法人です。プライバシーマークの認定事業者なので個人情報の取り扱いには最新の注意を払っています。

債務整理のほかにも交通事故・相続・離婚など個人に関する法律問題に多数実績があります。土日・夜間も相談可能で、初回の法律相談は無料、費用の分割にも対応しています。

女性の弁護士も在籍しています。

小林正法律事務所

電話番号 026-232-8825
営業時間 9:00~18:00(土日祝日除く)
住所 長野県長野市西長野5番地
公式サイト http://t-k-law.jp/

長野県庁から徒歩10分くらいの場所にある法律事務所です。

地域に密着した法律事務所として、債務整理だけではなく、相続・遺言・不動産・労働問題・離婚問題・事業承継支援・交通事故・刑事事件などにも対応しています。

土日祝日も対応可能で、平日と同じ料金で相談に対応しています。

司法書士法人あい和リーガルフロンティア

電話番号 026-269-8777
営業時間 9:00~19:00(土日祝日除く)
住所 長野県長野市南千歳1-3-3 アレックスビル3F
公式サイト http://www.nagano-aiwa.jp/

長野駅から徒歩3分ほどの場所にある司法書士事務所です。過払い金請求・債務整理の専門事務所で、相談は無料です。

平日19時までが通常の営業時間ですが、予約をすれば営業時間外・土日祝日も対応可能です。長野県の2,000件以上の借金問題の相談にのった経験があります。

司法書士・土地家屋調査士・行政書士まつしま法務事務所

電話番号 026-214-5790
営業時間 記載なし
住所 長野県長野市大字稲葉1783番地1
公式サイト http://www.matsushima-office.jp/

司法書士・土地家屋調査士・行政書士まつしま法務事務所は経験豊富、各問題を解決するためのノウハウを知り尽くしています。

債務整理では相談される方の状況に応じた対応を行います。

一秒でも早く督促を止めて欲しい、家族には内密のまま話を進めたい、様々に感じている思いを最大限に尊重して最適なプランを提案します。

対応エリアは長野県全域ですので、県内の方で借金に悩んでいる方は一度相談してみることをおすすめします。

ながの司法書士法人 長野オフィス

電話番号 026-217-5305
営業時間 9:00~18:00(土日祝日除く)
住所 長野県長野市大字鶴賀田町2144番地4
公式サイト https://nagano-shihoshoshi.com/

「ながの司法書士法人 長野オフィス」には司法書士が多数在籍、補助者ではない本当の資格者が諸問題に取り組んでいます。

自己破産に民事再生といった債務整理に強い司法書士も日々活躍中、140万円以内の事案であれば任意整理、そして過払い金請求にも対応可能です。

営業時間は平日9時から18時、事情によっては事前予約で土日祝にも相談を受け付けています。

善光寺下法律事務所

電話番号 026-219-6128
営業時間 9:00~17:00(土日祝日除く)
住所 長野県長野市三輪6丁目26番2号 サンライトビルⅠ302
公式サイト https://zenkoujishita-law.com/

善光寺下法律事務所の代表弁護士は日本クレジットカウンセリング協会カウンセラーでもあります。

借金に苦しむ人のサポート経験は豊富、裁判所を通じた解決法、またそこまでいかない任意整理による債務や利息の減額など様々な解決法の中から状況に適したものを提案します。

相談者の経済状況を見て弁護士料の分割支払いにも対応、やむを得ない場合は有料で出張相談も可能です。

ながの法律事務所

電話番号 026-236-1188
営業時間 9:00~18:00(土日祝日除く)
住所 長野県長野市大字南長野西後町624番地3
公式サイト https://www.nagano-lo.com/

ながの法律事務所には5人の弁護士と経験豊かなサポートスタッフが在籍、長野県有数の規模によってあらゆる問題を多角的に見て解決できるのがメリットです。

消費者金融への債務の返済がくるしい方ではぜひ相談してみましょう。督促は止み、生活の再建のための債務整理を進めてくれます。

事務所に用意された複数の相談室はプライバシーが守られる空間ですので、何でも打ち明けることができます。

おさだ法律事務所

電話番号 026-219-3416
営業時間 9:00~18:00(土日祝日除く)
住所 長野県長野市西長野町43-8
公式サイト https://osada-law.jp/

おさだ法律事務所はクライアントファーストを標ぼう。豊富な経験と迅速な対応で相談者に安心と利益を届けています。

ビル内テナントではなく事務所は一戸建てですので来訪を不特定多数方に見られることはありません。債務整理の事を気軽に話しに向かえるメリットがあります。

借金で悩んでいた依頼者の人生を明るいものに変えた事例多数、状況に応じた的確な解決法を提案してくれます。

峯村司法書士事務所

電話番号 026-274-5641
営業時間 9:00~19:00(土日祝日除く)
住所 長野県長野市大字東和田784番地1 司ビル2階
公式サイト https://portal-minemura-office.jp/

長野県司法書士会所属、峯村司法書士事務所は相続や不動産登記に遺言、そして債務整理にもしっかり対応してくれます。

弁護士ほど多額の債務を取り扱う権限はありませんが、それだけに日常生活で起きうる債務問題に関しては経験が豊富、整理から過払い金請求までお客様が納得したことを確認してから事案を進めていきます。

事務所は戸建て、相談ルームはプライバシーが完全に確保されています。電話受け付けは平日9時から19時、またLINEでも相談したい旨を伝えることはできます。

信濃法律事務所

電話番号 026-262-1134
営業時間 平日9:00~20:00、土8:30~10:30(日祝日除く)
住所 長野県長野市県町484-1 センターボア502
公式サイト http://shinanolaw.jp/

依頼者のために本気になって闘うのが信濃法律事務所、違法性が無い限りとことん、最大限の利益を依頼者にもたらすことを信条としています。

債務整理問題では初回相談30分無料、どうしても事務所に来訪できない場合は電話口での相談、またZOOMを使ったオンライン相談も可能です。平日は20時までの夜間相談に対応できます。

夜明けの翼法律事務所

電話番号 026-217-4800
営業時間 9:00~17:00(土日祝日除く)
住所 長野県長野市西後町1597-1 長野朝日八十二ビル2階
公式サイト https://wings-lawfirm.jp/

顔の見える弁護士を目指している夜明けの翼法律事務所。代表の板谷弁護士の人となりはホームページやメディア出演などで伝わっており、多くの相談者の心を掴んでいます。

借金、多重債務問題もこれまで多数を受案、どのようなケースでも親身になって解決に導いてくれます。PayPay、楽天Payでも弁護費用の支払いができます。

渡邊司法書士事務所

電話番号 026-285-9744
営業時間 9:00~18:00(土日祝日除く)
住所 長野県長野市青木島1丁目25番地8
公式サイト http://www.a-watanabe.jp/

渡邊司法書士事務所は長野市青木島にある事務所です。様々な事案を扱いますが借金問題や債務整理もその一つ。

債権者1社140万円未満は代理人として活動し、140万円を超える場合は書面作成・提出の対応となります。

長野県各地で行われる法律無料相談会にも参加、法律は身近なものであり抱えている諸問題を解決するためにとても有益であることを地域の皆さんにレクチャーしています。

司法書士しみず事務所

電話番号 026-291-1747
営業時間 記載なし
住所 長野県長野市神明7番地 and LIFE 2F
公式サイト https://www.nagano-legal-office.com/

司法書士しみず事務所は様々な事案を受け付けており、借金問題で悩む方には債務整理を勧めています。

任意整理に個人再生から破産まで、経済状況やその後の人生を考慮して一番ふさわしい方法を選びます。

法律のプロである司法書士が書類を作成、ミスの心配はありません。もちろん債権者との交渉も代行してくれますし、弁護士よりも低価格の報酬で対応できるのもメリット。

初回相談は無料で行ってくれます。

グリーンバックス法律事務所

電話番号 026-266-7360
営業時間 記載なし
住所 長野県長野市鶴賀七瀬745-1
公式サイト https://www.greenbacks.jp/

グリーンバックス法律事務所には男女二人の弁護士が在籍しています。女性の青木弁護士は債務整理問題にも明るく、借金を抱える方の性別に関係なく親身になって相談に応じてくれます。

様々にある借金整理の方法のメリット、デメリットも丁寧に説明、今後の人生も鑑みて解決法を選びます。過払い請求に関しては着手金無料で事案を進めることができます。

事務所はさわやかな雰囲気で長野駅より徒歩5分とアクセス性も良好です。

中嶌法律事務所

電話番号 026-238-2646
営業時間 9:00~17:00
住所 長野県長野市大字南長野県町466-8
公式サイト https://www.nakasimalawoffice-nagano.com/

地域の人々の悩み、苦しみを的確な法的手段で解決してくれる中嶌法律事務所です。

初めて弁護士に相談する方でも安心できる雰囲気が特徴、借金に関することは重点的に手掛ける事案でもあります。

費用のことも事前にしっかりと説明、破産や債務整理に関する相談は初回無料です。事務所は長野地方裁判所に近い立地、駐車スペースは6台確保しています。

宮澤拓也法律事務所

電話番号 026-217-9301
営業時間 10:00~18:00
住所 長野県長野市大字中御所63番地6 岡田町ビル2階
公式サイト https://miyazawa-takuya-law.com/

宮澤拓也法律事務所はお客様のお話をじっくりと聞いて解決の方法を一緒に考えます。

債務整理では様々な借金の解決に取り組みます。消費者金融にクレジットカードの使い過ぎによる支払額の超過や、連帯保証人になってしまった場合などでも解決は可能です。

任意整理に個人再生、破産など状況に応じて提案、今後の人生のサポートになる法律事務所です。

弁護士法人すそ花法律事務所

電話番号 026-238-6655
営業時間 9:00~18:30(土日祝日除く)
住所 長野県長野市妻科962 有吉ビル3F 
公式サイト http://www.susobana-law.jp/

弁護士法人すそ花法律事務所は女性弁護士が複数在籍、DVやセクハラなどの問題も心を落ち着かせて相談できるメリットがあります。もちろん債務整理に関しても気軽に相談できます。

基本的に相談は有料ですが、民事法律扶助制度を利用すると無料になります。また毎週火曜日と木曜日はクレジットカードにサラ金、借金に関する相談は無料になります。

山際悟郎法律事務所

電話番号 026-217-7812
営業時間 9:00~19:00(土日祝日除く)
住所 長野県長野市大字鶴賀緑町1393-3 富士火災長野ビル8階
公式サイト https://www.yamagiwa-law.jp/

長野市役所そば、長野駅からもほど近い山際悟郎法律事務所は市民、法人ともに気軽に相談できる利用しやすい事務所を目指しています。

これまでに様々な事案を取り扱ってきており、借金問題でも任意整理に個人再生から破産申し立てまで状況に応じて最もふさわしい方法を選びます。

中村隆次・田鶴子法律事務所

電話番号 026-235-6677
営業時間 9:00~17:30(土日祝日除く)
住所 長野県長野市県町484番地 BOAビル603号
公式サイト https://www.nakamura-law.jp/

中村隆次・田鶴子法律事務所は苦しい思いをしている依頼者の荷を下ろし、人生の負担を軽減するお手伝いをしています。

お話をじっくりと聞いて状況を理解、信頼関係を結ぶために丁寧に問題の解決に臨みます。債務整理では任意整理に自己破産、過払い金請求など様々な事案に対応。

相談は30分5,500円、扶助制度が利用できる事案では無料で法律相談が受けられます。

中村田鶴子弁護士は長野市初の女性弁護士でもあり、これまでにたくさんの女性から相談を受けてきた実績があります。

司法書士・土地家屋調査士まつしま法務事務所

電話番号 026-214-5790
営業時間 9:00~20:00
住所 長野県長野市大字稲葉字日詰沖1783番地1
公式サイト http://matsushima-office.webey.jp/

司法書士・土地家屋調査士まつしま法務事務所は不動産に関する手続きや問題解決はワンストップで行えるメリットがあります。

債務整理も親身になって対応、任意整理に個人再生や破産まで状況に応じて提案します。

やむを得ない事情からギャンブル、遊興目的の借金でも法律で解決することは可能ですので、まずは気軽に相談してみましょう。

家族に知られたくない方にはその配慮を持って事案を進めていきます。

葉月司法書士合同事務所

電話番号 026-227-3688
営業時間 記載なし
住所 長野県長野市若里七丁目7番5号 NKビル2F
公式サイト http://nagano-hazuki.com/

葉月司法書士合同事務所は司法書士が二人在籍、地域の皆様の役に立つため様々な事案を丁寧・迅速に対応していきます。

債務整理も限定した事案で対応、司法書士の対応範囲外のケースでは弁護士などに引き継ぐ誠実さを持ち合わせています。

初回相談無料、そして事前見積もりも無料。営業時間は平日9時から18時ですが、時間外や土日祝でも事情によっては相談などの対応は可能です。

松本市に所在地がある債務整理を取り扱う弁護士・司法書士事務所

ここからは、所在地が松本市にある弁護士・司法書士事務所をご紹介していきます。

虎ノ門法律経済事務所 松本支店

電話番号 0263-87-1367
営業時間 平日9:00~19:00
住所 長野県松本市中央2丁目6番1ガル松本ビル5階503
公式サイト https://www.t-leo.com/

個人法人問わず質の高いリーガルサービスを提供して明るい未来のサポートを行う虎ノ門法律経済事務所 松本支店。借金で悩む人でも安心、債務整理に対応している事務所です。

兵庫県で弁護士のキャリアをスタートさせた支店長、湊大地さんはこの地域出身の方。郷土愛と高い法的スキルを用いて常に依頼者の利益を追求します。

長野県に限らず隣県の方の相談も大歓迎。平日夜間の相談も可能です。

松本中央法律事務所

電話番号 0263-36-1672
営業時間 平日9:00~18:00
住所 長野県松本市深志3丁目7-17
公式サイト https://www.matsumoto-houritsu.com/

日常生活に潜む各種トラブルは一人で悩むよりも法律家に任せてみるのがおすすめ。松本中央法律事務所は民事に家事、刑事まで依頼者の利益を第一に考えて行動します。

債務整理も行います。借金を抱えている人は苦しい返済で悩むよりも、弁護士に相談することで光明が見えることが多いです。

詐欺、霊感商法などの被害者弁護に活躍した先生の事務所です。困っている人に寄り添って徹底サポートしてくれます。

弁護士法人 みすず税務法律事務所

電話番号 0263-32-3557
営業時間 平日9:00~17:00
住所 長野県松本市水2-8-52
公式サイト https://www.misuzu-law.jp/

企業関係、個人トラブルまで様々に対応する弁護士法人 みすず税務法律事務所。お金に関する問題をこれまで多数解決に導いていますが、借金を法的に整理する債務整理も対応。任意整理や裁判所を利用する自己破産に個人再生も手厚くサポートしています。

松本市郊外に立地、落ち着いた閑静な住宅街の中にある事務所です。

中野勝志法律事務所

電話番号 0263-31-3176
営業時間 平日9:00~17:00
住所 長野県松本市大字島立1054-15 吉澤ビル3階
公式サイト https://nakano-law.jp/

困っている方に寄り添い、一緒に問題を解決していくスタンスが特徴の中野勝志法律事務所。借金を作った理由に関係なく全力で債務整理のサポートを行います。弁護士費用の支払いはその方の資力などを考慮して柔軟に対応するのもメリット。

初回相談30分無料、メールは24時間受け付けています。ぜひ気軽に連絡してみてください。

西村誠法律事務所

電話番号 0263-31-0278
営業時間 平日9:00~19:00
住所 長野県松本市島立857-1 ミナミビル302
公式サイト https://nishimura-law-matsumoto.jp/

依頼者の味方になって業務に邁進する西村誠法律事務所。貧困問題委員会の会長も務めており、お金に困っている方へのやさしい眼差しが特徴です。

債務整理も多く手掛けています。裁判所を通じた解決、弁護士が債権者と交渉して利息をカットする任意整理などを提案。明るい人生を取り戻せます。

松本市で身近な法律家をお探しなら、西村誠法律事務所がおすすめです。

いちい法律事務所

電話番号 0263-87-3578
営業時間 月~土:10:00~18:00
住所 長野県松本市並柳四丁目14番13
公式サイト http://www.ichiilaw.jp

いちい法律事務所は依頼者の幸せ、利益に向かって全力投球する存在。法人個人それぞれに幅広くリーガルサービスを提供しています。

金銭に関するトラブル、借金問題も解決実績多数。債務整理では個人再生に自己破産、弁護士が交渉にて毎月の支払額を減額するように事を進める任意整理などを提案します。

営業時間は10時から18時、土曜日も営業日です。

あゆみ法律事務所

電話番号 0263-87-3680
営業時間 平日9:00~18:00
住所 長野県松本市島3503番地1 オフィスやまもと2階2
公式サイト https://www.ayumi-lawoffice.jp/

あゆみ法律事務所は代表の女性弁護士、スタッフ一同がお客様に寄り添って問題解決に対応していきます。

家族間のトラブル、交通事故や借金問題を多く取り扱っています。借金では督促が止まり、毎月の返済を減らしたり完全に無くすことも可能です。

事務所には駐車場も用意、車で向かうのも安心です。

横山直毅法律事務所

電話番号 0263-87-2651
営業時間 平日9:00~18:00
住所 長野県松本市出川2-19-3センデンビルD
公式サイト https://www.yokoyama-lo.jp/

横山直毅法律事務所は身近に潜む様々なトラブルに対応、借金で悩んでいる人にも事情に応じた解決プランを提案します。

午前9時から午後6時が通常営業時間ですが、予約を行えば土日祝の相談も受け付けます。仕事で平日に向かえない方でも安心です。

事務所へのアクセスはJR篠ノ井線南松本駅より徒歩10分程度、駐車場も有ります。

澤地雅弘法律事務所

電話番号 0263-50-6118
営業時間 平日9:00~20:00
住所 長野県松本市庄2-1-19宏ビル201
公式サイト https://www.sawaji-lo.com/

規模の大小問わず、悩んで方にふさわしい解決法を提案する澤地雅弘法律事務所。離婚問題に高齢者や障がい者の悩み、そして借金の問題もサポートしています。

任意整理に自己破産、個人再生など事情に即した方法があります。これからの人生を明るくするために、1日でも早く借金は解決させることがおすすめです。

9時から20時までは受付時間、事前予約によっては定休日や夜間相談も可能です。

アディーレ法律事務所 松本支店

電話番号 0120-316-742
営業時間 9:00~22:00
住所 長野県松本市深志1-1-15 朝日生命松本深志ビル2F
公式サイト https://www.adire.jp/

借金に関する相談を多数受付、これまでに膨大な解決実績のあるアディーレ法律事務所。長野県松本市にある松本支店でも借金に悩む人をやさしく受け入れています。

リボ払い、キャッシングなどで困っている方は利用するのがおすすめ、様々な借金を整理可能です。秘密厳守、住まいや車を手放さずに解決できます。

事務所にはキッズスペースがあり、駐車場も用意。気軽に向かうことができます。

あい法律事務所

電話番号 0263-88-5515
営業時間 平日9:00~17:00(12:00~13:00)
住所 長野県松本市大手1丁目7-3 前ツインビル301
公式サイト https://ai-law-office.jp/

長野県松本市、北松本駅より徒歩ですぐにアクセスできる「あい法律事務所」。電車利用はもちろん、駐車スペースもあるのでお車での来訪も便利です。

様々な問題解決に法的サポートで応えます。債務整理も経験豊富。先生は韓国語にも精通、韓国語で相談したい方でも大丈夫です。

征矢法律事務所

電話番号 0263-37-1477
営業時間 平日9:30~18:00
住所 松本市城西1-1-45 ビュフロント北松本2階
公式サイト https://www.soya-law.jp/

征矢法律事務所は地域密着、困っている人の味方として様々なトラブルに一緒になって立ち向かいます。

債務整理も対応、プライバシーが確保された相談スペースが用意されています。親しみやすい先生の性格もあり込み入った借金事情でも話しやすいです。

通常では18時まで、月曜と水曜は20時まで営業。また土曜日は隔週で午前中に営業しています。

信濃大城法律事務所

電話番号 0263-31-8351
営業時間 平日9:30~17:00
住所 長野県松本市中央1-21-3  長野県理容会館2階
公式サイト https://www.shinanodaijou.com/

信濃大城法律事務所の代表は女性である高松先生、人々の権利を守る情熱にあふれる方です。民事に家事、刑事事件まで幅広く対応できる優秀な先生で、債務整理も相談者に最適な解決方法を提案します。

事務所の所在地は長野県理容会館の2階、松本駅より徒歩7分です。

出井法律事務所

電話番号 0263-88-2970
営業時間 平日9:00~17:00
住所 長野県松本市大手3丁目217KKビル4階​
公式サイト https://www.idei-lo.net/

出井法律事務所は相談者に寄り添う姿勢が特徴、法人個人に限らず国際関係の案件も対応できます。

会社の倒産に個人の破産、借金整理に関する業務も行います。営業時間は平日の9時から17時まで、この時間に向かえない事情がある場合は土日祝の相談にも対応してくれます。

三浦法律事務所

電話番号 0263-39-2030
営業時間 平日9:00~18:30
住所 松本市大手1-3-29 丸今ビル3階
公式サイト https://miura-law-matsumoto.jp/

三浦法律事務所は取扱い業務が多岐にわたります。もちろん債務整理も対応、過払い金請求や今ある借金を少なくしたり完全にフラットな状態にする法的サービスをきめ細かく行っています。

経験豊かな三浦先生が、親身になって複合的な問題も迅速に解決。法的な場面でのホームドクター的役割を担っています。

松本駅より徒歩7分、事務所の近くにお客様向けの駐車場もあります。

福田雅春法律事務所

電話番号 0263-87-1980
営業時間 平日9:00~17:30
住所 長野県松本市中央3-3-16 松本の街ビル401
公式サイト http://www.rechtsanwalt.jp/

丁寧に話を聞き、相談者にふさわしい提案ができる福田雅春法律事務所。借金で悩んでいる方は福田先生を頼って明るい人生を取り戻しましょう。

完全な棒引き、数年を目途に元本を支払っていく任意整理などを提案。経験が豊富なので最適なアドバイスが可能です。債務整理の相談は無料となります。

松本中信地域がメインの営業エリア、地域の方はぜひ当事務所を頼ってみてください。

神戸法律事務所

電話番号 0263-38-0015
営業時間 平日9:00~17:00
住所 長野県松本市中央3-11-1 ハヤマビル2階
公式サイト https://godo-law.jp/

依頼者との信頼関係を大切にしている神戸法律事務所、人に言えない悩みや女性に対するDVなどの相談も多数受け付けている特徴があります。債務整理の相談実績は多く、それぞれにふさわしい良い方向への解決を目指します。借金を解決すると、鬱々とした日々が信じられないほど明るく晴れ渡っていくことを実感できるでしょう。

専用の駐車場も事務所近くにあります。女性代表が、親身になって相談してくれます。

愛川法律事務所

電話番号 0263-36-7300
営業時間 平日9:00~17:00
住所 長野県松本市中央2-8-23 津村ビル5階
公式サイト http://www.aikawa-lo.com/

愛川法律事務所では個人法人それぞれに専門分野を熟知した法的サービスを提供しています。借金を抱えている人では債務整理がおすすすめ、支払いの負担が軽減するだけでなく完全に免責してストレスから開放されるのが大きなメリットです。

相談者の事情を考えた解決方法を提案します。松本駅より徒歩5分でアクセスできますので、一度気軽に相談に向かってみてください。

安藤法律事務所

電話番号 0263-39-0330
営業時間 記載なし
住所 長野県松本市蟻ヶ崎1-3-7
公式サイト https://www.andolawoffice.com/

安藤法律事務所は中信地域が主な営業エリア、周辺に住んでいる人々に良質なリーガルサービスを提供する信頼の存在です。

債務整理も受付中、債権者の名前や借金額等をまとめた書類を持ち込めば一度目の相談で解決方針をはっきりと決めることも可能です。

相談後に依頼するかどうかは、相談者の自由意思です。車いすの方でも利用できる相談スペース、子供連れでも利用できる事務所ですのでぜひ気軽に連絡してみてください。

長瀬法律事務所

電話番号 0263-39-0051
営業時間 平日9:00~18:00
住所 長野県松本市村3-1-5 2F
公式サイト https://www.nagase-law.jp/

松本市を中心に近隣エリアに最良のリーガルサービスを提供している長瀬法律事務所。より良い解決のため全力で対応してくれます。

債務整理も行います。裁判所への手続きは完璧ですし、任意整理の際には債権者に対し相談者の利益を最優先にした結論を交渉で実現させます。

岡田線、法務局前のバス停下車徒歩1分の距離に立地する事務所です。

塩野悠子法律事務所

電話番号 0263-55-4340
営業時間 平日9:00~17:00
住所 長野県松本市島5059番地2
公式サイト http://shiono-law.net/

塩野悠子法律事務所は相談者が前向きに人生を進んでいくために、できる限りの法律を駆使してサポート。借金解決に関する事案も受け付けています。

資力の乏しい方には法テラスの利用も勧めています。条件を満たせば、弁護士費用立替制度などを利用することができます。

JR島内駅より徒歩10分、閑静な住宅街にある一軒家事務所です。

山﨑威明法律事務所

電話番号 0263-87-7793
営業時間 平日9:00~18:00
住所 長野県松本市元町2丁目217
公式サイト http://t-yamazaki-lawoffice.com/

生活に隠れるトラブルが生じた場合、かかりつけドクターのごとくスムーズに処方して日常生活を取り戻して行くサポートを行うのが山﨑威明法律事務所です。

債務整理を行うと毎月の支払いから開放され明るく人生を進むことができます。自己破産以外にも主な財産を手放す必要のない解決法はありますし、利息をカットして支払額を軽減する任意整理なども多くの方が選んでいます。

夜間、休日の相談も可能です。

野村法律事務所

電話番号 0263-33-6666
営業時間 平日9:00~12:00/1300~18:00
住所 長野県松本市開智2丁目2番5
公式サイト http://www.r-nomura-law.jp/

野村法律事務所は昭和63年に創設、以来地域の人々のトラブルやお困りごとを日々解決させるために全力で業務に取り組んでいます。

借金を抱えている人では任意整理や自己破産、民事再生にて人生の再スタートをアシスト。事前予約にて相談を受け付けますので、誰に聞かれることもなくプライベートな借金問題を話すことができます。

赤羽総合法律事務所

電話番号 0263-33-9886
営業時間 平日9:00~17:45
住所 長野県松本市開智2-2-32-6
公式サイト http://www.akahane-law.jp/

赤羽総合法律事務所では松本市を拠点に法的サービスを提供、相談者にしっかりと向き合って迅速で的確な解決プランを提案します。

債務整理に関してはこれまで自己破産や個人再生を多数成立させてきています。多額過ぎて返済の目途が立たない借金は法律を使って棒引きさせることが可能です。

事務所隣の建物の横に専用駐車場を用意しています。

大手門法律事務所

電話番号 0263-31-6950
営業時間 平日9:00~17:00
住所 長野県松本市大手3丁目34 田立屋ビル4F
公式サイト http://www.otm-law.com/

大手門法律事務所はかつて松本城の正門、大手門があったとされる場所にオフィスを構えており、地域の皆様に質の高い法律サービスを提供しています。

法人の倒産に破産の手続きから個人の自己破産に個人再生、そして任意整理も手掛けています。報酬基準は確立していますので事前にいくら必要になるのか把握可能。

日本クレジットカウンセリング協会長野相談室弁護士アドバイザーの経歴もある弁護士在籍、多重債務を抱える方の強い味方です。

藤木司法書士事務所

電話番号 0263-33-5693
営業時間 平日9:00~18:00
住所 長野県松本市蟻ケ崎二丁目516
公式サイト http://www.fujiki-shiho.jp/

藤木司法書士事務所は丁寧で確実、安心できる法的サービスを提供。借金問題を抱える人には債務整理を提案、それぞれのケースに応じた方法があります。多額過ぎる債務は破産や個人再生、債権者と交渉する任意整理や特定調停も徹底サポートしてくれます。

事務所前には5台分の駐車スペースを用意、車で向かう方も安心です。

古川綜合事務所

電話番号 0263-35-9188
営業時間 平日9:00~12:00/1300~18:00
住所 長野県松本市白板1丁目9番43
公式サイト https://furukawa-office.jp/

古川綜合事務所は様々な悩みを抱えている方に寄り添い対応、無料相談会なども積極的に開催しています。

債務整理も実践、銀行とも関係を結び最良の結果を得るべく不動産売却などを検討します。

身近な相談相手であることを心がけています。借金やその他の困りごとがある場合は気軽に利用してみてください。

召田司法書士・行政書士事務所

電話番号 0263-31-6522
営業時間 平日8:30~18:30
住所 長野県松本市本庄1-12-1 大津屋ビル2階
公式サイト https://www.mesuda.info/

召田司法書士・行政書士事務所では様々な法的サービスを行います。日本司法支援センターと契約しており、借金が多額で費用捻出が難しい方でも各種援助を受けられます。

消滅時効の援用の他、自己破産や個人再生、任意整理などをサポート。一生かかっても支払えないような巨額の借金でも解決は可能です。

松本駅より徒歩10分の場所、ぜひ気軽に相談してみてください。

荒井健治司法書士事務所

電話番号 0263-35-2385
営業時間 平日9:00~18:00
住所 長野県松本市村三丁目1番7
公式サイト http://www.shihou-arai.com/

松本市の荒井健治司法書士事務所では債務整理の実績多数、借金を法的に認められた方法で免責したり減額することが可能です。多くて返せないと一人で悩んでいても事態は進展しません。ぜひ債務整理で解決することをおすすめします。

一社あたり140万円以内までの債務なら司法書士が対応できます。トータルでそれ以上の金額でも問題なく取り扱えます。

ながの司法書士法人 松本オフィス

電話番号 0263-87-2065
営業時間 平日9:00~18:00
住所 長野県松本市137
公式サイト https://nagano-shihoshoshi.com/

ながの司法書士法人 松本オフィスは法テラス登録事務所、資力が乏しい状況でも法的サービスを受けられるようにするため最大限の配慮を行ってくれます。

借金問題は事情や希望に応じて様々な債務整理を手掛けます。遊興や浪費による借金の膨らみ、住宅ローンの支払いの滞りなどあらゆるケースを解決しています。

営業時間は平日9時から18時、また土日祝でも予約を行えば相談を受け付けています。

つちはし司法書士事務所

電話番号 0263-50-7735
営業時間 9:00~17:30
住所 長野県松本市平田東1-16-14
公式サイト https://tsuchihashi-solicitor-office.com/

つちはし司法書士事務所ではトラブルを解決するため迅速柔軟に対応、一人一人のケースをしっかりと見つめて置かれた状況を分析します。結果として最良の解決を得ることができるのです。

債務整理も得意とする分野、就労状況や債務の残高などを踏まえて相談者にふさわしいプランを立てます。

オンラインでも相談は行いますので、まずは気軽に連絡してみましょう。

川上司法書士・行政書士事務所

電話番号 0263-85-3268
営業時間 平日9:00~18:30
住所 長野県松本市村井町南一丁目31番17号 宮澤ビル2F
公式サイト https://kawakami-office.net/

川上司法書士・行政書士事務所では困った時に頼りになる存在を目指しており、各問題に明るい先生が専門性を駆使して解決までの道筋を照らしてくれます。

借金で困っている方には債務整理を提案。解決後に同じ状況を繰り返さないために生活改善のアドバイスも行います。また家計相談や生活相談など様々に生活再建サポートを提供している事務所でもあります。

初めての債務整理で不安!弁護士事務所の選び方や手続きはどうすればいい?

債務整理に対する実績を重視する

弁護士・司法書士事務所によっては、必ずしも債務整理に強いとは限りません。

債務整理以外の一般的な取扱業務としては、交通事故・離婚トラブル・相続(遺言)・不動産などが挙げられます。

また、個人ではなく法人の顧問弁護士を主に扱う弁護士・司法書士事務所も多いです。

そのため、実績を確認するときは債務整理に関する解決事例や相談件数であるかチェックしておきましょう。在籍弁護士・司法書士が債務整理の問題に詳しいかどうかも評価のポイントです。

債務整理の手続きの流れは?

債務整理は以下の流れで手続きを進めていきます。

  1. 電話やメールで問い合わせる
  2. 弁護士や相談員と共に債務整理の進め方を確認する
  3. 必要書類を提出して正式に依頼する

まず、最初にやるべきことは弁護士・司法書士事務所へ相談することです。債務整理は、過払い金請求の他に任意整理・自己破産・個人再生・特定調停など種類が分かれます。

現在の状況に応じて何をすべきかアドバイスしてくれるので、今後の債務整理の進め方を確認して下さい。

その後、必要書類を求められるので提出に応じて下さい。本人確認書類だけでなく、金融機関からの請求書や通帳など揃える書類は多岐に渡ります。

本契約後は、着手金を支払います。法律事務所によっては着手金が無料なので、必ずしも発生する費用ではありません。

無事に契約できたら、法律事務所が主導で債務整理の手続きを進めてくれます。債権者との連絡もすべて行ってくれるため、最終的な結果を待ちましょう。

まずは借金を減額できるか無料診断してみよう

債務整理は一般の人には難しい煩雑な手続きが必要です。そもそも、現在の借金を減額できるか不安な人も多いことでしょう。

そこで当サイトでは、いきなり電話や訪問で相談せずに借金減額シミュレーションを行うことをおすすめしています。

借金減額シュミレーション

3つの質問に答えるだけなので、早ければ30秒で終わります。費用はかかりません。

スマホからオンラインで診断できますよ。

質問内容

  • 借入金額
  • 借入期間
  • 返済の状況(定期収入のあり/なしなど)
\30秒で借金を減額できるか分かる/