【2024年版】山梨県(甲府市)で債務整理や無料相談ができる!おすすめ弁護士・司法書士事務所

甲府市で債務整理を取り扱う法律事務

山梨県で借金問題について悩んでいる人に向けて、債務整理の相談ができる弁護士・司法書士事務所を厳選しました。

借金に関する問題は、一人で抱え込まずに法律のプロへ相談するのが一番です。事務所によっては、無料相談を受け付けてくれますよ。

借金返済で苦しんでいるなら、ぜひ当記事を参考にして下さい。

【山梨県から申し込みOK】債務整理に強い全国対応のおすすめ法律事務所

法律事務所の業務は離婚問題や交通事故など多岐に渡るため、必ずしも債務整理に強いとは限りません。そのため、安易に最寄りの弁護士・司法書士事務所に相談するのは危険です。

債務整理の相談・解決は物理的に距離が離れている法律事務所でも可能です。

    • 債務整理をどう進めていいのか分からない・・
    • 既に取り立てで困っている・・
  • 年収の3分の1を超える借金がある・・

などでお困りの人は、債務整理に強い全国対応の大手法律事務所に相談しましょう。現在抱えている問題をスピーディかつ良心的な費用で解決してくれます。

おすすめ1:弁護士法人ユア・エース

事務所名 弁護士法人 ユア・エース
代表者 正木 絢生
債務整理の無料相談 あり
(回数無制限)
対応地域 全国
対応時間 24時間365日
所在地 東京都中央区日本橋堀留町2-3-14 堀留THビル10階
(東京本店)
費用  【過払い金請求】着手金:0円/報酬金:返還額の22%(訴訟の場合は27.5%)

【任意整理】和解報酬:11,000円~/減額報酬:減額分の11%/過払報酬:返還額の22%

【個人再生・自己破産】着手金:220,000円~/報酬金:330,000円~

弁護士法人 ユア・エースは、債務整理に関する相談が何度でも無料。相談実績は17万件を超えており、債務整理に強い弁護士が在籍しています。

着目したいのが、過払い金請求に対する着手金が0円であること。費用を最小限に抑えたうえで債務整理のプロに相談できます。

安心ポイント
  • 債務整理に関する相談が何度でも無料
  • 着手金無料で過払い金請求に対応してくれる
  • 相談実績が17万件を超える大手法律事務所

口コミ評価

ユア・エースの口コミ評価

弁護士法人 ユア・エースの口コミ評価はGoogleレビュー調べで星4.2を獲得。ほとんどの人が高評価を付けており、十分に信頼できる弁護士事務所です。

事務の方から弁護士への連携もスムーズで、借金で話しにくい内容も親身になって聞いてくれました。今後の返済プランや交渉内容も分かりやすく説明して頂き非常に助かってます。後日、遠方へ出張まで来て頂き実際にお会いして面談して内容確認と不明な点なども的確に回答して頂きました。

任意整理でお世話になっております。電話対応の時から丁寧に対応いただきました。実際に弁護士の先生とお会いしてお話させていただきましたが、不明点などもわかりやすく説明下さったので安心してお任せ出来るなと思いました。

何件か他の弁護士事務所に相談の電話をしたら対応が悪かったり怪しかったりと不安になるところが多かったなか、こちらは女性のオペレーターさんが安心できるまで説明してくれたり繋いでくれた他の部署のオペレーターさんや弁護士さんも対応がよく、わかりやすく説明してくれたので納得し安心して頼ることができました。

債務整理をお願いして間もないのですが、とても親切で分かりやすい説明で初めての弁護士さんとの面談でも、とても丁寧で分かりやすい説明でした。

任意整理でお世話になりました。月々の返済額も減って助かりました。まだ間に合いますとの言葉で、安心してお任せできました。非常に助かり、感謝しています。

\30秒で借金を減額できるか分かる/

おすすめ2:イージス法律事務所

イージス法律事務所

事務所名 弁護士法人 イージス法律事務所
代表者 長 裕康
債務整理の無料相談 あり(初回)
対応地域 全国
対応時間 24時間365日
所在地 東京都中央区銀座6-2-1 Daiwa 銀座ビル3階
費用 【任意整理】着手金:44,000円~/報酬金:11,000円~

【個人再生・自己破産】
着手金:330,000円~/報酬金:330,000円~

年間1,500件以上の解決実績を誇るイージス法律事務所。法テラス出身の弁護士も在籍しており、債務整理に関するプロのアドバイスを初回無料で相談できます。

家族や会社にバレない配慮も徹底しており、過払い金調査や書類作成など親身になって対応してくれます。各種費用のお支払いは、分割払い対応です。

安心ポイント
  • 親切丁寧なサポートで口コミ評価は4.5以上
  • 年間1,500件以上の解決実績
  • 債務整理の相談が初回無料

口コミ評価

イージス法律事務所の口コミ評価

イージス法律事務所の口コミ評価はGoogleレビュー調べで星4.5を獲得。ほとんどの人が高評価を付けており、十分に信頼できる弁護士事務所です。

任意整理で相談しましたが、事務の方(女性)がどの方も丁寧で話しやすく、こちらが分かるまで丁寧に説明して頂き他の事務所では教えて頂けなかったことまで教えて頂き大変勉強になりました。お支払い開始時期も無理言って1か月先にしてもらいましたが、親身に受け入れて頂け大変感謝しております。

無料相談をしたんですが、対応が良く、話やすかったです!また何かあればまた相談したいと思いました!

イージス法律事務所を利用したのは、今回がはじめてで、会社や家族にばれないように返済方法の相談に、とても親切な対応をしてくださって、ありがとうございます。まだ、完済はしてませんが、これから完済するまで、長先生にお世話になります。

私は減額を希望し、任意整理をする事で90万以上の借金が無くなりました。相談はタダですが、弁護士に業者との示談の依頼をするのでこちらは費用がかかるようです。それでも、私の場合は、イージス法律事務所へ18000円の支払いを5回払いで総額90000円の支払いで示談してみせます。と言う書面を貰いました。一括も出来るようですが、月々の支払いはぐっと減りましたし、90万以上の借金が90000円で片付くならと気持ちが楽になりました。

事前相談の形になりましたが、担当弁護士の方がメリットとデメリットをきちんと説明する大変心強い弁護士事務所です。

\30秒で借金を減額できるか分かる/

甲府市に所在地がある債務整理を取り扱う弁護士・司法書士事務所

ここからは、所在地が甲府市にある弁護士・司法書士事務所をご紹介していきます。

弁護士法人ATB 山梨事務所

電話番号 055-242-2600
営業時間 9:00~17:00(土日祝日除く)
住所 山梨県甲府市大里町680-3
公式サイト https://www.ben-atb.jp/office/yamanashi.php

弁護士法人ATB 山梨事務所は敷居の低さを意識、尊大な態度とは無縁の弁護士が相談者の気持ちをしっかりと受け止めて対応します。

債務整理では収入や残りの財産、家族状況を見て最適な解決策を提案。無理なく債務を支払っていく方法、完全免責する自己破産など様々な方法があります。

山梨事務所はJR国母駅から徒歩5分程度の場所にあります。

つきあかり法律事務所

電話番号 055-267-8336
営業時間 9:30~17:00(土日祝日除く)
住所 山梨県甲府市中央2丁目14番6号 オノストーンビル3F
公式サイト https://tsukiakari-law.com/

つきあかり法律事務所はまさに月明かりのようにやさしい光で解決までの道を照らしてくれる存在。個人や法人が求める良質なリーガルサービスを提供しています。債務整理も経験豊富、借金で悩む方はぜひ相談してみましょう。

JR甲府駅より徒歩数分、事務所の周囲にはコインパーキングも充実しているので車で向かう際も安心です。

 

舞鶴法律事務所

電話番号 055-269-5544
営業時間 9:00~18:00(土日祝日除く)
住所 山梨県甲府市中央一丁目12番42号 甲府第一法曹ビル4A
公式サイト https://maizuru-lawoffice.com/

交通事故、多重債務、遺言・相続の初回相談は30分無料の舞鶴法律事務所は、甲府駅から徒歩約10分の場所に事務所を構えています。幅広い法律問題に迅速かつ適切に対応することをモットーに業務に取り組んでいます。多重債務やクレカなどの毎月の返済が困難になっている場合には、個々の事情や状況を総合的に考えたうえで任意整理や自己破産・個人再生など最適な債務整理手続を選択し解決を目指します。

井上法律事務所

電話番号 055-268-2882
営業時間 9:00~17:30(土日除く)
住所 山梨県甲府市丸の内2丁目33番9号 山浦ビル2階
公式サイト http://www.inoue-lawoffice.jp/

甲府駅南口から徒歩約12分の場所にある井上法律事務所は、所属する代表弁護士さんが最初から最後まで依頼者のパートナーとなり共に問題を解決してくれます。交通事故、相続・遺言、離婚などを重点的に取り扱っており、借金問題にも初回相談料無料で積極的に取り組んでいます。多重債務などのお悩みにお客様のご事情やご希望を加味した債務整理手続きを選択し生活再建へ向けたサポートをしてくれます。

司法書士小野竹雄事務所

電話番号 055-252-3900
営業時間 9:00~17:45(土日祝日除く)
住所 山梨県甲府市朝日2-12-2
公式サイト https://www.onojimusho.com/

JR甲府駅北口から徒歩10分の立地にある司法書士小野竹雄事務所は、お客様目線に立つ身近な法律家として地元山梨に貢献することをモットーとしています。相続・財産管理・離婚などを主な業務としていますが、トップクラスの司法書士を目指し新たな分野にも挑戦しています。借金問題には依頼者のご意向・状況に応じた任意整理・自己破産・個人再生のうちから最善の生活再建プランを提案してくれます。

ベリーベスト法律事務所 甲府オフィス

電話番号 0552-36-9230
営業時間 10:00~18:00(土日祝日除く)
住所 山梨県甲府市丸の内二丁目30番3号 甲府丸の内ビル5階
公式サイト https://kofu.vbest.jp/

電話やテレビ電話での弁護士相談にも対応しているベリーベスト法律事務所甲府オフィスは、JR甲府駅南口より徒歩6分の場所に事務所を構えています。個人間から法人トラブルまでありとあらゆる法律問題に取り組んでおり、借金問題にも初回相談料無料で対応しています。多重債務の返済や支払いの催促にお悩みの場合にも、お客さまの状況をヒアリングしたうえで適切な債務整理手続きを提案してくれます。

横内司法書士事務所

電話番号 055-287-8651
営業時間 8:30~18:00(土日祝日除く)
住所 山梨県甲府市丸の内2丁目12番15号 甲和ビル4階
公式サイト http://yokouchi-office.com/

どなたでも気軽に相談できる事務所を目指している横内司法書士事務所は、甲府駅から徒歩6分の場所に事務所を構えています。登記手続・相続問題に一人一人のお客様を大切にしながら解決へ向かうようサポートしてくれます。借金に関する相談にも対応しており、お客様の生活再建を主眼においた債務整理方法を提案してくれます。

甲府合同法律事務所

電話番号 055-226-3263
営業時間 9:00~18:00(土日祝日除く)
住所 山梨県甲府市丸の内3丁目21番10号 ネクサスビル2F
公式サイト https://kofu-godo-law.com/

甲府駅から徒約10分の場所に事務所を構える甲府合同法律事務所は、質の高いリーガルサービスをスピーディに提供できるよう心がけています。民事や刑事など皆様の身近で起こる法律トラブルに主に取り組んでいます。生活から切り離せない借金問題の相談も可能で、借金の経緯や家計・収支・資産状況などお客様のお話しを伺い、一人一人に適した債務整理手続きによる解決をサポートしてくれます。

みやび法律事務所

電話番号 055-225-3020
営業時間 9:30~17:00(土日祝日除く)
住所 山梨県甲府市丸の内2-14-13 ダイタビル4階
公式サイト https://miyabi-houritsu.com/

お客様にとって最善の解決策を一緒になって考え提案してくれるみやび法律事務所は、甲府駅より徒歩4分の好立地に事務所を構えています。個人・法人を問わず様々な分野の業務に取り組んでおり、債務整理も取り扱っています。借金問題はほとんどの場合債務整理手続きでの解決が可能です。借金の正確な額や依頼者の収入状況・支出状況を把握し適切な解決方法をアドバイスしてくれます。

石川法律事務所

電話番号 055-224-2701
営業時間 9:00~17:00(土日祝日除く)
住所 山梨県甲府市中央1丁目12番20号 異人館ビル3階
公式サイト https://ishikawahoritsujimusho.hp.gogo.jp/pc/

面談相談に重きを置き、相談者の話を丁寧に伺ったうえで適切なアドバイスをするよう心がけている石川法律事務所は、家事事件から民事・刑事に至るまで幅広い分野に取り組み、債務整理事件にも対応しています。債権者との協議により借金額を調整する任意整理・返済自体が難しい場合には自己破産・住宅ローン特別条項付きの個人再生など各々に合った債務整理手続きにより問題解決へ導いてくれます。

司法書士法人こうの事務所

電話番号 055-220-3611
営業時間 9:00~18:00(土日除く、第3土は営業)
住所 山梨県甲府市富士見1-2-25 KONObld.2f
公式サイト http://www.kono-office.jp/

設立20年以上の実績がある司法書士法人こうの事務所は、総合的法務サービスを高い品質・適切な価格で迅速に提供することを理念としています。相続や遺言に関する不動産登記に注力していますが、多重債務や支払催促に悩んでいる場合にも相談が可能です。任意整理・自己破産・個人再生などお客様にとって最善な債務整理手続きによる生活再建のお手伝いをしてくれます。

初めての債務整理で不安!弁護士事務所の選び方や手続きはどうすればいい?

債務整理に対する実績を重視する

弁護士・司法書士事務所によっては、必ずしも債務整理に強いとは限りません。

債務整理以外の一般的な取扱業務としては、交通事故・離婚トラブル・相続(遺言)・不動産などが挙げられます。

また、個人ではなく法人の顧問弁護士を主に扱う弁護士・司法書士事務所も多いです。

そのため、実績を確認するときは債務整理に関する解決事例や相談件数であるかチェックしておきましょう。在籍弁護士・司法書士が債務整理の問題に詳しいかどうかも評価のポイントです。

債務整理の手続きの流れは?

債務整理は以下の流れで手続きを進めていきます。

  1. 電話やメールで問い合わせる
  2. 弁護士や相談員と共に債務整理の進め方を確認する
  3. 必要書類を提出して正式に依頼する

まず、最初にやるべきことは弁護士・司法書士事務所へ相談することです。債務整理は、過払い金請求の他に任意整理・自己破産・個人再生・特定調停など種類が分かれます。

現在の状況に応じて何をすべきかアドバイスしてくれるので、今後の債務整理の進め方を確認して下さい。

その後、必要書類を求められるので提出に応じて下さい。本人確認書類だけでなく、金融機関からの請求書や通帳など揃える書類は多岐に渡ります。

本契約後は、着手金を支払います。法律事務所によっては着手金が無料なので、必ずしも発生する費用ではありません。

無事に契約できたら、法律事務所が主導で債務整理の手続きを進めてくれます。債権者との連絡もすべて行ってくれるため、最終的な結果を待ちましょう。

まずは借金を減額できるか無料診断してみよう

債務整理は一般の人には難しい煩雑な手続きが必要です。そもそも、現在の借金を減額できるか不安な人も多いことでしょう。

そこで当サイトでは、いきなり電話や訪問で相談せずに借金減額シミュレーションを行うことをおすすめしています。

借金減額シュミレーション

3つの質問に答えるだけなので、早ければ30秒で終わります。費用はかかりません。

スマホからオンラインで診断できますよ。

質問内容

  • 借入金額
  • 借入期間
  • 返済の状況(定期収入のあり/なしなど)
\30秒で借金を減額できるか分かる/