【2024年版】大阪府で債務整理や無料相談ができる!おすすめ弁護士・司法書士事務所

吹田市で債務整理を取り扱う法律事務所

大阪府で借金問題について悩んでいる人に向けて、債務整理の相談ができる弁護士・司法書士事務所を厳選しました。

借金に関する問題は、一人で抱え込まずに法律のプロへ相談するのが一番です。事務所によっては、無料相談を受け付けてくれますよ。

借金返済で苦しんでいるなら、ぜひ当記事を参考にして下さい。

【大阪府から申し込みOK】債務整理に強い全国対応のおすすめ法律事務所

法律事務所の業務は離婚問題や交通事故など多岐に渡るため、必ずしも債務整理に強いとは限りません。そのため、安易に最寄りの弁護士・司法書士事務所に相談するのは危険です。

債務整理の相談・解決は物理的に距離が離れている法律事務所でも可能です。

  • 債務整理をどう進めていいのか分からない・・
  • 既に取り立てで困っている・・
  • 年収の3分の1を超える借金がある・・

などでお困りの人は、債務整理に強い全国対応の大手法律事務所に相談しましょう。現在抱えている問題をスピーディかつ良心的な費用で解決してくれます。

おすすめ1:ユア・エース

事務所名 弁護士法人 ユア・エース
代表者 正木 絢生
債務整理の無料相談 あり
(回数無制限)
対応地域 全国
対応時間 24時間365日
所在地 東京都中央区日本橋堀留町2-3-14 堀留THビル10階
(東京本店)
費用  【過払い金請求】着手金:0円/報酬金:返還額の22%(訴訟の場合は27.5%)

【任意整理】和解報酬:11,000円~/減額報酬:減額分の11%/過払報酬:返還額の22%

【個人再生・自己破産】着手金:220,000円~/報酬金:330,000円~

天音(あまね)総合法律事務所は、債務整理に関する相談が何度でも無料。相談実績は17万件を超えており、債務整理に強い弁護士が在籍しています。

着目したいのが、過払い金請求に対する着手金が0円であること。費用を最小限に抑えたうえで債務整理のプロに相談できます。

安心ポイント
  • 債務整理に関する相談が何度でも無料
  • 着手金無料で過払い金請求に対応してくれる
  • 相談実績が17万件を超える大手法律事務所

口コミ評価

ユア・エースの口コミ評価

ユア・エースの口コミ評価はGoogleレビュー調べで星4.2を獲得。ほとんどの人が高評価を付けており、十分に信頼できる弁護士事務所です。

事務の方から弁護士への連携もスムーズで、借金で話しにくい内容も親身になって聞いてくれました。今後の返済プランや交渉内容も分かりやすく説明して頂き非常に助かってます。後日、遠方へ出張まで来て頂き実際にお会いして面談して内容確認と不明な点なども的確に回答して頂きました。

任意整理でお世話になっております。電話対応の時から丁寧に対応いただきました。実際に弁護士の先生とお会いしてお話させていただきましたが、不明点などもわかりやすく説明下さったので安心してお任せ出来るなと思いました。

何件か他の弁護士事務所に相談の電話をしたら対応が悪かったり怪しかったりと不安になるところが多かったなか、こちらは女性のオペレーターさんが安心できるまで説明してくれたり繋いでくれた他の部署のオペレーターさんや弁護士さんも対応がよく、わかりやすく説明してくれたので納得し安心して頼ることができました。

債務整理をお願いして間もないのですが、とても親切で分かりやすい説明で初めての弁護士さんとの面談でも、とても丁寧で分かりやすい説明でした。

任意整理でお世話になりました。月々の返済額も減って助かりました。まだ間に合いますとの言葉で、安心してお任せできました。非常に助かり、感謝しています。

\30秒で借金を減額できるか分かる/

おすすめ2:イージス法律事務所

イージス法律事務所

事務所名 弁護士法人 イージス法律事務所
代表者 長 裕康
債務整理の無料相談 あり(初回)
対応地域 全国
対応時間 24時間365日
所在地 東京都中央区銀座6-2-1 Daiwa 銀座ビル3階
費用 【任意整理】着手金:44,000円~/報酬金:11,000円~

【個人再生・自己破産】
着手金:330,000円~/報酬金:330,000円~

年間1,500件以上の解決実績を誇るイージス法律事務所。法テラス出身の弁護士も在籍しており、債務整理に関するプロのアドバイスを初回無料で相談できます。

家族や会社にバレない配慮も徹底しており、過払い金調査や書類作成など親身になって対応してくれます。各種費用のお支払いは、分割払い対応です。

安心ポイント
  • 親切丁寧なサポートで口コミ評価は4.5以上
  • 年間1,500件以上の解決実績
  • 債務整理の相談が初回無料

口コミ評価

イージス法律事務所の口コミ評価

イージス法律事務所の口コミ評価はGoogleレビュー調べで星4.5を獲得。ほとんどの人が高評価を付けており、十分に信頼できる弁護士事務所です。

任意整理で相談しましたが、事務の方(女性)がどの方も丁寧で話しやすく、こちらが分かるまで丁寧に説明して頂き他の事務所では教えて頂けなかったことまで教えて頂き大変勉強になりました。お支払い開始時期も無理言って1か月先にしてもらいましたが、親身に受け入れて頂け大変感謝しております。

無料相談をしたんですが、対応が良く、話やすかったです!また何かあればまた相談したいと思いました!

イージス法律事務所を利用したのは、今回がはじめてで、会社や家族にばれないように返済方法の相談に、とても親切な対応をしてくださって、ありがとうございます。まだ、完済はしてませんが、これから完済するまで、長先生にお世話になります。

私は減額を希望し、任意整理をする事で90万以上の借金が無くなりました。相談はタダですが、弁護士に業者との示談の依頼をするのでこちらは費用がかかるようです。それでも、私の場合は、イージス法律事務所へ18000円の支払いを5回払いで総額90000円の支払いで示談してみせます。と言う書面を貰いました。一括も出来るようですが、月々の支払いはぐっと減りましたし、90万以上の借金が90000円で片付くならと気持ちが楽になりました。

事前相談の形になりましたが、担当弁護士の方がメリットとデメリットをきちんと説明する大変心強い弁護士事務所です。

\30秒で借金を減額できるか分かる/

吹田市に所在地がある債務整理を取り扱う弁護士・司法書士事務所

ここからは、所在地が吹田市にある弁護士・司法書士事務所をご紹介していきます。

吹田駅前法律事務所

電話番号 06-63181251
営業時間 記載なし
住所 大阪府吹田市朝日町5-8 ヤマトビル2階
公式サイト http://www.suita-law.com/

吹田駅中央出口から徒歩1分、吹田駅前法律事務所はその名の通り非常にアクセスしやすい事務所です。

困っていても他人に相談できないのが借金問題。しかし一歩勇気を出せば当事務所の松本弁護士が親身になって話を聞いて効果的な解決法を提案します。

督促は止まり、債務の大幅圧縮や完全免責を得ることは十分可能です。相談は予約制、そして無料。他人の目を気にせずに気軽に話すことができます。

かめおか法律事務所

電話番号 06-6170-2737
営業時間 平日10:00〜17:30
住所 大阪府吹田市昭和町1-1 アイワステーションビル2A
公式サイト https://kameoka-law.com/

かめおか法律事務所は諸問題で不安を抱えている方のために迅速なリーガルサービスを届けることをモットーにしています。

相談は営業時間外でも事前予約があれば柔軟に対応、吹田駅から徒歩1分という立地も多くの人に利用されている要素です。

任意整理に自己破産、個人再生といった種類の異なる債務整理方法を用意。状況や相談者の希望に合わせて最適な方法を提案します。

弁護士法人リーガルスマイル江坂オフィス

電話番号 06-6337-2280/0120-033-053
営業時間 24時間対応
住所 大阪府吹田市豊津町1-18 エクラート江坂ビル5F
公式サイト https://legal-smile.jp/

弁護士法人リーガルスマイル江坂オフィスは相談者に笑顔を届けるのが信条、皆さまにとって身近な法律事務所を目指しています。

生活の中で生じるトラブルを迅速に解決、借金問題では状況に応じた的確なプランを提案。当事務所の弁護士は破産管財人の経験も豊富です。

初回相談後正式に依頼する場合は相談料無料。通常の債務整理の他、時効援用や過払い金請求も可能かどうか正確に分析します。

千里みなみ法律事務所 吹田オフィス

電話番号 06-6384-0088
営業時間 平日9:30〜20:00
住所 大阪府吹田市千里山西6丁目63番27 千里オークステイツ200号室
公式サイト https://senriminami-lawoffice.com/

千里みなみ法律事務所 吹田オフィスでは案件ごとにチームを組んで解決に進みます。三人寄れば文殊の知恵ではないですが、経験豊かな弁護士がチームを組んだ時の解決力は確かなものがあります。

返す予定の借金も、病気やケガで失職してしまうと完済は非常に難しくなります。多重債務で返済の目途が立たなくなった場合、法的に整理する債務整理も一つの方法。

状況や希望に合うベストなやり方で人生の再建をサポートします。債務整理に関する相談は初回30分無料です。

ごんどう法律事務所

電話番号 06-6338-2205
営業時間 〜土9:00〜18:00
住所 大阪府吹田市広芝町9-12 第11マイダビル603
公式サイト https://esaka-bengoshi-gondo.jp/

ごんどう法律事務所は江坂駅より徒歩4分、駅より近いので気軽に向かうことができます。

事情、状況に応じて様々な債務整理を提案します。弁護士が介入するだけで督促は止まり無理の無い返済計画を立て直すことができます。

家族がいるのなら家を残す個人再生もありますし、一定の職業に就労できなくなる不利益を受け入れられる方では自己破産も選択肢の一つです。会社・個人事業主の債務整理も請け負います。

クラルス法律会計事務所

電話番号 06-7878-5306
営業時間 平日10:00~18:00
住所 大阪府吹田市広芝町10-8 江坂董友ビル3階
公式サイト https://clarus-law.jp/index.html

クラルス法律会計事務所では敷居の低い気軽な雰囲気を目指しています。代表弁護士は高校中退、土木作業員や飲食業といった異色の経歴の持ち主です。

法律を知らないばかりに不利益を被ってしまう人々を多数見てきた経験はエリート街道を進んできた一般的な弁護士とは大きく違う点、借金に苦しむ人にも親身になって相談に応じてくれます。

債務整理は借金の解決法として国に認められている方法。一人で思い悩まずにぜひ相談してみましょう。

吹田総合法律事務所

電話番号 06-6318-5561
営業時間 平日9:15〜18:00
住所 大阪府吹田市片山町1丁目3-1 メロード吹田二番館202号
公式サイト https://suita-law.business.site/

身近で頼れるリーガルサービス、吹田総合法律事務所は普通に暮らす方々がより充実して過ごせるように問題を解決してくれる存在です。

クレジットカードにキャッシング、返済のために新たに借りるといった行為を繰り返すと雪だるま式に借金は増えて多重債務者となります。

任意整理や個人再生、自己破産などの方法で借金は解決可能です。

過去の借金は利息を払い過ぎたケースも多く、その過払い金返還が可能かどうかを無料で診断するサービスも実施しています。

みどり総合法律事務所

電話番号 06-6821-2051
営業時間 平日10:00〜18:30/土10:30〜12:30
住所 大阪府吹田市広芝町10番25 第2池上ビル3階
公式サイト http://www.midori-law-office.jp/

国や自治体の課税処分に対する税務訴訟、認知症に関わる法律トラブルなどを得意とするみどり総合法律事務所。債務整理では任意整理や自己破産の他、特定調停もサポートしています。

立場が弱い人の気持ちをしっかりと考えて行動、借金をそれぞれの事情に合わせて解決することができます。相談は平日の他、土曜日の12時30分まで対応。延長も可能です。

サンデー法律事務所

電話番号 06-6319-8726 
営業時間 平日10:00〜22:00/日14:00〜19:00
住所 大阪府吹田市江の木町1-38 西谷東急ビル303
公式サイト https://www.sunday-law.com/

サンデー法律事務所は平日はもちろん、日曜日も営業している点が何といっても魅力。普段法律事務所に向かえない人でも利用しやすいです。

法人、個人問わず幅広いリーガルサービスを提供。債務整理もサポートしており、借金を抱えて悩んでいる方はほとんどのケースで負担が軽減します。

土曜日と祝日が休日、営業時間は平日10時~22時まで、日曜日は14時~19時となります。

那須法律事務所

電話番号 06-6330-6601
営業時間 平日9:00〜18:00
住所 大阪府吹田市豊津町10番34 井門江坂駅前ビル7階
公式サイト http://www.nasu-law.jp/index.html

那須法律事務所は気軽に相談者が気軽に向かえるように江崎駅前にオフィスを構えています。

また諸事情で訪れることができない場合は京阪神地方に限り当事務所の弁護士による出張面談も可能です。

個人に関する問題を幅広く取り扱っています。もちろん債務整理もカバー範囲、個人の方から法人の整理まで状況に即した提案ができます。

石上司法書士事務所

電話番号 06-7503-4007
営業時間 平日9:00〜18:00
住所 大阪府吹田市千里山西二丁目15番1
公式サイト http://a2u.jp/index.html

石上司法書士事務所は平成元年創設以来様々な事案を解決しています。全国の方にサービス対応、オンライン相談も行っています。

債務整理は任意整理に自己破産などを提案、手続きまでプロの法律家が代行します。無料相談会は随時開催、いつでも連絡してみてください。

廣森司法書士事務所

電話番号 0120-86-3066/06-6337-1112
営業時間 9:00〜19:00
住所 大阪府吹田市広芝町9番12 第11マイダビル4F
公式サイト https://hiromori-suita.com/

廣森司法書士事務所は不動産業界出身の司法書士による事務所です。不動産に関する法律は特に詳しい分野、それに関連する金銭問題や債務整理も得意です。

不動産売却を踏まえた借金の清算のケースでは特に力になってくれるでしょう。目指すのは「市民に選ばれる司法書士」、他事務所で断られるような相談や案件もできる限り対応しています。

吹田合同司法書士事務所

電話番号 06-6389-2000
営業時間 平日9:00〜19:00/土祝10:00~17:00
住所 大阪府吹田市片山町3丁目1-8
公式サイト http://www.yamikin110.jp/

吹田合同司法書士事務所は債務整理に力を入れています。返済が不可能、毎月の返済額が多すぎて生活できない、といったケースはぜひすぐに相談してみましょう。

それぞれに応じた解決方針を提案してくれます。過払い金請求も行っており、これまでに債権者との交渉数も膨大。

良い結果が評判を呼び過去に利用された方の紹介で過払い金請求の相談に来る方も多いです。相談に着手金無料、闇金業者など悪質業者との交渉も可能です。

司法書士・社会保険労務士・行政書士 いとう合同事務所

電話番号 06-6155-4640
営業時間 平日9:00〜18:00
住所 大阪府吹田市朝日町5-16 サンプラザビル4F
公式サイト https://sihou-110.com/

司法書士・社会保険労務士・行政書士いとう合同事務所は相続に遺言といった身近な問題、また破産の申し立て手続きや個人再生、任意整理などの債務に関する業務まで手掛けています。

代表司法書士の伊藤氏は大阪クレジット・サラ金被害者の会に所属、多重債務に陥った人を法的に救済することに情熱を注ぐ人物です。

事務所の所在地はJR吹田駅より徒歩2分。相談は無料です。

稲場馨司法書士事務所

電話番号 06-6330-5570
営業時間 記載なし
住所 大阪府吹田市豊津町2番1 第2中田ビル404
公式サイト http://salacre.sakura.ne.jp/index.html

多額、複数の借金を抱えている多重債務。稲場馨司法書士事務所ではそういった返済に追われる状態を法的に認められた方法で解決することに力を注いでいます。

専門家が相談者の話を聞いて状況を見てみると、今よりもかなり返済額を軽減できるケースが多いです。

また今後の支払いに不安な場合、自己破産・免責を裁判所に申し立てることも一つの方法です。江坂駅すぐ、まずは気軽に相談してみてください。

西尾司法書士事務所

電話番号 06-6155-9361
営業時間 記載なし
住所 大阪府吹田市岸部南1-8-1 東昌第8ハイツA210
公式サイト https://y-nishio.jimdo.com/

西尾司法書士事務所はプロの法律家として多種の業務を行います。相談から事案終了まで代表の西尾氏が担当、お客様が望む場所やご自宅での相談にもできる限り対応してくれます。

借金を合法的に圧縮、免責する債務整理も行うことが可能です。阪急正雀駅より徒歩1分、多重債務の方は一度相談してみましょう。

司法書士法人トータルサポート

電話番号 06-4860-5070
営業時間 平日9:00〜18:00
住所 大阪府吹田市昭和町1番1 アイワステションビル2F
公式サイト https://takenaka-office.jp/

司法書士法人トータルサポートはまさに依頼される方の悩み、状況をどのような方であってもサポートすることが信条です。

相続や不動産関連、帰化申請のことなど幅広く対応。もちろん借金に悩む方には債務整理で心にゆとりができる人生を届けています。

より良い司法サービスのため、セミナーに小冊子の刊行をするなど地域の人々に寄り添う姿勢で日々活動しています。

西川司法書士事務所

電話番号 06-6831-9927
営業時間 記載なし
住所 大阪府吹田市古江台2丁目1013 阪口ビル3
公式サイト http://www.sihoushosi.biz/index.html

西川司法書士事務所は様々な問題に取り組んでおり、債務整理でも悩んでいる人の人生が明るく照らされるような解決案を勧めています。

債務整理には複数の方法があり、状況にふさわしいものを選びます。経済的に特に困窮している場合、法テラスの法律扶助制度を利用することもできます。

千里ニュータウンに立地しており、吹田市や豊中市、箕面市などからアクセスしやすい事務所です。

八尾市に所在地がある債務整理を取り扱う弁護士・司法書士事務所

ここからは、所在地が八尾市にある弁護士・司法書士事務所をご紹介していきます。

植田司法書士事務所

電話番号 072-974-8451
営業時間 平日8:30~19:30、土日10:00~17:00
住所 大阪府八尾市太田3丁目158-4
公式サイト https://masahiueda-office.com/

植田司法書士事務所は、法的知識の研鑽を続けお客様に良質で最適な法的サービスを提供し最大限の満足を追求すると共に社会に貢献することを理念としています。主に相続・遺言・登記業務を取り扱っていますが、債務整理についての相談も可能です。長期に渡っての返済には過払い金の可能性を探ってくれますし、その他任意整理・自己破産・個人再生など各々の状況に合った最適な方法を提案し解決へ導いてくれます。

司法書士法人おおさか法務事務所 八尾オフィス

電話番号 072-993-0117
営業時間 記載なし
住所 大阪府八尾市本町2-12-4
公式サイト https://olao.jp/office/yao/

近鉄八尾駅から徒歩9分の場所にある司法書士法人おおさか法務事務所八尾オフィスは、八尾の地に事務所を構えて30年の信頼と実績ある事務所です。八尾に根差したお困りごと解決のプロとして、地元の企業の抱える問題や個人の遺産や相続問題に尽力しています。借金についても相談が可能で、任意整理・自己破産・個人再生などお客様の置かれた状況に適した債務整理方法を提案してくれます。

前岩司法書士事務所

電話番号 072-922-1441
営業時間 9:00~18:00(土日祝日除く)
住所 大阪府八尾市清水町1丁目1-30
公式サイト https://www.maeiwashihosyoshi.com/

初回相談が無料の前岩司法書士事務所は、八尾市役所から100mとわかりやすい場所に事務所があります。相続・成年後見・登記全般・財産分与等、身近な問題を解決する法律のプロです。借金問題にももちろん対応しており、任意整理・個人再生・自己破産・過払い金請求などから整理後の生活が無理なく実現可能なものになるよう最も依頼者の事情に合った債務整理方法を提案してくれます。

阿吽法律事務所

電話番号 072-990-5007
営業時間 9:30~17:30(土日祝日除く)
住所 大阪府八尾市東本町3丁目9-19 リバティ八尾612号
公式サイト http://www.aun-law.com/

八尾が地元の先生がいる阿吽法律事務所は、近鉄八尾駅から徒歩5分の場所にあります。地元八尾にお住いの皆様により善いリーガルサービスを提供することをモットーとしており、日常の身近な相談からプロフェッショナルでなければ手に負えない難しい問題まで幅広く取り扱っています。債務整理についての相談も可能で、お客様に合った整理方法を共に考え人生の再出発へ向けてのサポートをしてくれます。

八尾法律事務所

電話番号 072-991-4433
営業時間 9:30~17:30(土日祝日除く)
住所 大阪府八尾市光町1-61 八尾駅前嶋野・住友生命ビル9F
公式サイト http://www.mvpro.jp/service/yaolo/

八尾法律事務所は、近鉄八尾駅すぐそばに事務所を構え、裁判所近辺に集中する弁護士事務所へのアクセスが難しい八尾の皆さまのお役に立てるよう業務にあたっています。家事事件や民事の個人トラブルを多く取り扱っており、もちろん債務整理の相談にも対応しています。毎月返済に追われている・しつこい取り立てに困っているなどの借金問題には任意整理・自己破産・個人再生などからそれぞれに合った方法を提案してくれます。

寝屋川市に所在地がある債務整理を取り扱う弁護士・司法書士事務所

ここからは、所在地が寝屋川市にある弁護士・司法書士事務所をご紹介していきます。

弁護士法人大阪芙蓉法律事務所寝屋川事務所

電話番号 072-811-5010
営業時間 平日9:30~12:00/13:00~17:30
住所 大阪府屋川市八坂町15番10 樋口第一ビル602
公式サイト http://www.osakafuyo.jp/

弁護士法人大阪芙蓉法律事務所 寝屋川事務所は幅広く取り扱い分野があり、これまでに非常に多くの方から相談・依頼を受け付けてきています。

債務整理も完全サポート、裁判所を通じた解決に弁護士が債権者に対して優位に話し合う任意整理などで今抱えている借金を解決します。

ベテランから若手まで困っている方に手を差し伸べる弁護士が多数在籍。ぜひ一度相談してみてください。

はちかづき法律事務所

電話番号 072-812-7915
営業時間 平日9:00~18:00
住所 大阪府屋川市早子町13-7-203
公式サイト https://www.helper-law.com/

主に家庭や日常生活に密接に関わるトラブルの相談を年間200件以上お受けしているはちかづき法律事務所は、京阪寝屋川市駅から徒歩3分の場所に事務所を構えています。

失業や病気など様々な事情で返済が困難になった借金に関する相談には、任意整理・自己破産・個人再生などお客様の状況や事情に適した債務整理を選択し、日常生活を取り戻すお手伝いをしてくれます。

北河内総合法律事務所 寝屋川事務所

電話番号 072-811-3370
営業時間 平日9:30~17:30
住所 大阪府屋川市早子町20-22モリビル2階
公式サイト https://kitakawachi-law.com/

京阪寝屋川市駅徒歩2分の場所に事務所を構える北河内総合法律事務所寝屋川事務所は、親北河内周辺の皆様にとって頼りがいのある地域密着型の法律事務所となることを目指しています。

家事・民事・刑事・企業法務と個人や企業を問わず様々なご相談に対応しており、借金問題の相談にはお客様の債務・収支の状況をしっかりと把握し、適切な債務整理手続きにより問題解決へ導いてくれます。

寝屋川法律事務所

電話番号 072-821-5505
営業時間 平日9:30~17:30
住所 大阪府屋川市早子町23番12 千代田ビル6階
公式サイト http://www.neyagawa-law.com/

身の回りのトラブルを気軽に相談できる地域密着型の法律事務所を目指している寝屋川法律事務所は、京阪寝屋川市駅すぐそばに事務所を構えています。

親族や友人にも話しづらい借金問題も積極的に取り扱っており、初回無料で相談が可能です。お客様の債務の内容や現在の収入などお話を丁寧に聞いた上で、ご希望にできる限り合う債務整理方法を選択し生活再建に向けたサポートをしてくれます。

炭竈法律事務所

電話番号 072-812-1105
営業時間 平日10:00~18:00
住所 大阪府屋川市八坂町9-3 日ビル5階
公式サイト http://www.sumigama-law.jp/

相続や遺産・遺言や借金問題に注力している炭竈法律事務所は、京阪寝屋川市駅から約10分の場所に事務所を構えています。

多額の負債を抱えている場合には、任意整理・自己破産・個人再生などの債務整理手続きを行い、借金を整理することで生活を再建することが可能です。借金問題については初回相談60分間無料で対応してくれますので、経済的負担を気にせず気軽に相談できます。

香里司法書士事務所

電話番号 072-833-3780
営業時間 記載なし
住所 大阪府寝屋川市香里本通町11-1
公式サイト https://www.office-kori.com/

香里司法書士事務所は、京阪香里園駅より徒歩5分の場所に事務所を構えています。相続や遺産・成年後見など終活に関する問題を多く取り扱っていますが、借金問題についての相談も可能です。

お客様の状況や希望に合わせて過払い金返還請求・任意整理・自己破産・個人再生など債務整理手続きを選択し、生活再建に向けたサポートをしてくれます。債務整理の相談は初回無料です。

吉田塁司法書士事務所

電話番号 072-824-1822
営業時間 平日10:00~12:00/13:00~17:00
住所 大阪府屋川市本町165
公式サイト https://www.eonet.ne.jp/~yoshida1427/index.html

寝屋川市に事務所を構える吉田塁司法書士事務所は、相続・成年後見・登記・会社設立代行などの業務に寝屋川・枚方周辺地域に密着し取り組んでいます。

もちろん借金問題の相談も可能でお客様のニーズに合った任意整理や自己破産や個人再生などの債務整理方法を選択し、生活再建へ向けたサポートをしてくれます。

田中司法書士事務所

電話番号 0120-995-116
営業時間 平日9:00~18:00
住所 大阪府屋川市木田町32番7
公式サイト https://www.tanaka-legaloffice.net/

寝屋川市駅から徒歩5分の場所に事務所を構える田中司法書士事務所は、経験豊富な先生が相続・遺言・登記・成年後見など生活に身近な法律の相談に対応してくれます。

借金の返済に苦慮している・返済の催促に悩み生活が困難になっている場合でも、早期に安定した暮らしを取り戻すために最適な債務整理方法を一緒に考えてくれます。

菅原司法書士・行政書士事務所

電話番号 072-838-9341
営業時間 平日9:00~18:30
住所 大阪府屋川市音羽町2番12-703
公式サイト https://sugaharashoshi03.sakura.ne.jp/

菅原司法書士・行政書士事務所は、正しい倫理的価値観をもって市民の皆様の身近な問題の解決をサポートすることで社会にも貢献したいと考えています。

登記や相続・成年後見などの他、借金問題についても相談が可能です。依頼者の債務や収入や依頼者自身の希望をよく聞き、任意整理や自己破産や個人再生など最適な債務整理方法を選択し、新しい生活へ踏み出すお手伝いをしてくれます。

高槻市に所在地がある債務整理を取り扱う弁護士・司法書士事務所

ここからは、所在地が高槻市にある弁護士・司法書士事務所をご紹介していきます。

けやき通り法律事務所

電話番号 072-668-3761
営業時間 平日9:00~17:00
住所 大阪府高槻市城北町1丁目14番17プレステジⅡ 城北401
公式サイト http://keyakidori-law.com/

地域の方々の人生における重大な問題を解決へ導くべく日々良質な法的サービスの提供に務めているけやき通り法律事務所は、JRと阪急両線高槻駅から徒歩8分の場所に事務所を構えています。

企業法務を取り扱う傍ら個人案件の実績も多数お持ちなので、話しにくい借金問題であっても気兼ねなく相談し債務整理などの法的手続きにより最適な解決へ導いてくれます。

初回相談料は30分無料です。

弁護士法人 キャストグローバル 大阪高槻オフィス

電話番号 072-685-3900
営業時間 月~土10:0019:00
住所 大阪府高槻市高槻町5番23 ファイブビル4階
公式サイト https://castglobal-law.jp/

日本・海外合わせて29拠点を持つ弁護士法人キャストグローバルの大阪高槻事務所は、JR高槻駅南口から歩いて約2分と言う好立地に事務所があります。

企業法務もさることながら個人の問題も積極的に取り扱っており実績も豊富なので安心して生活を圧迫している借金問題についても話すことができますし、相談者にとってのベストな債務整理手続きを提案してくれます。

たかつき法律事務所

電話番号 072-669-9380
営業時間 平日9:00~18:00
住所 大阪府高槻市城北町2丁目3-13 ナスカ高槻ビル301
公式サイト http://takatsukilaw.com/

地域の皆様の身近な法律事務所を目指しているたかつき法律事務所は、阪急高槻市駅から徒歩3分の場所に事務所を構えており、個人の方々の周辺で発生しやすい交通事故や離婚・相続などのお困りごとに多く取り組んでいます。

多重債務を抱えて返済に困っているなどの借金問題にも対応しており、依頼者ファーストの精神で債務整理手続きを用いて問題解決へサポートをしてくれます。

高槻法律事務所

電話番号 072-684-6800
営業時間 平日10:00~17:00
住所 大阪府高槻市天神町2-3-4
公式サイト https://www.takatsuki-law.net/

JR高槻駅から徒歩8分にある高槻法律事務所では、成年後見制度を中心とした家族に関する家事事件を主に取り扱っています。

借金問題を抱えている場合にも相談が可能で、迅速且つ適切な解決を目指し一人一人の事情に合った債務整理の方法を提案してくれます。

平日の相談が難しい場合は土日祝も事前に相談しておけば対応していただけます。

高槻総合法律事務所

電話番号 072-669-8855
営業時間 平日9:30~18:00
住所 大阪府高槻市城西町1番3 郡ビル301
公式サイト https://takatsuki-law.com/

JR高槻・阪急高槻市駅から歩いて10分を構えている高槻総合法律事務所は、個人・企業問わず地域の皆さまの抱えるあらゆる法的問題にきめ細やかで柔軟な対応を心がけています。

返済の目途が立たなくなった借金問題についても相談が可能で、任意整理や個人再生、自己破産とった債務整理手続きを用いて個々のニーズにあった解決策を提案してくれます。

多賀法律事務所

電話番号 072-691-8890
営業時間 平日9:30~18:00
住所 大阪府高槻市芥川町2丁目24-5-205
公式サイト https://www.taga-law.com/

JR京都線高槻駅から徒歩5分の場所にある多賀法律事務所は、それぞれが得意分野を持つ経験豊富な2名の弁護士さんが在籍してます。

アットホームな雰囲気で依頼者の話をよく聞くことや信頼関係を大事にされているので、多重債務を抱えて返済に困っている場合など話しにくい事情も気軽に相談できます。

そしてどの債務整理の方法が最適か一緒に考え解決へ向けてサポートしてくれます。

高槻中央法律事務所

電話番号 072-686-6050
営業時間 平日9:30~17:30
住所 大阪府高槻市芥川町1-15-18 ミドリ芥川ビル203
公式サイト http://www.takatsukichuo-law.com/

弁護士歴23年の豊富な経験を活かし地域の皆様の抱える問題の身近な相談者として活動をしている高槻中央法律事務所は、JR高槻駅そばに事務所があります。

個人や企業問わず幅広い案件に対応していますが、多重債務を抱え支払いが困難になってしまった場合の債務整理に関する相談も可能で、事情を伺い可能な限り速やかでバランスの良い解決を目指してサポートしてくれます。

とくたけ司法書士事務所

電話番号 072-648-3575
営業時間 記載なし
住所 高槻市南芥川町8番32ニュサンハイツ203
公式サイト https://tokutake-shihoshoshi.jp/

踏まなければならない手続きが多い遺産相続問題の解決を得意としているとくたけ司法書士事務所は、JR高槻駅から徒歩5分の場所に事務所を構えています。

その他にも奨学金・住宅ローンや消費者金融などの支払いが困難になり催促に悩んでいるといった借金問題についても、個々の事情に合った債務整理手続きの提案からその後の生活再建まで真の問題解決へ向けてサポートくれます。

司法書士法人CS法務合同事務所

電話番号 072-684-7800
営業時間 平日9:00~18:00
住所 大阪府高槻市北園町16番15
公式サイト http://www.cs-office.jp/

司法書士法人CS法務合同事務所では、司法書士と行政書士のダブルライセンスをお持ちの先生に両方の業務内容について一括して相談することが可能です。

相続や登記・会社設立などに加えて借金問題も積極的に取り扱っており、依頼者の希望や事情を聞き置かれている状況に応じ自己破産だけでなくその他の方法も含めた最適な債務整理手続きを提案してくれます。

吉田誠司法書士事務所

電話番号 072-686-3286
営業時間 平日9:30~19:00
住所 大阪府高槻市北園町34-103
公式サイト http://yoshida-makoto.la.coocan.jp/

消費者金融・クレジットなど多重債務の支払いでお悩みの方々の相談に初回無料で対応してくれる吉田誠司司法書士事務所は、JR高槻・阪急高槻市両駅から歩いて5分の場所に事務所があります。

任意整理・個人再生・自己破産と言った債務整理手続きのメリットデメリットなどをわかりやすく説明し依頼者にとってベストな方法を提案し解決へ導いてくれます。

早木司法書士事務所

電話番号 072-690-7850
営業時間 平日9:30~17:00
住所 大阪府高槻市永町8番152F
公式サイト http://hayaki-office.com

高槻市にある早木司法書士事務所では、相続や遺言・登記問題・成年後見や会社設立についての相談が可能です。

これらに加えて利息の支払いで手一杯で元本がなかなか減らないなどの借金問題の相談にも対応しています。

任意整理・自己破産、個人再生の中から依頼者に合った最適な債務整理手続きを選択し問題解決へ向けサポートしてくれます。

馬場口司法書士・行政書士事務所

電話番号 072-668-1200
営業時間 平日9:00~18:00
住所 大阪府高槻市富田町1丁目13番26 ホワイトレジデンス503
公式サイト https://babaguchi-office.com/

阪急富田駅・JR摂津富田駅から約2・3分の場所に事務所を構える馬場口司法書士・行政書士事務所は、皆様と同じ目線で問題を見て依頼者に親身に寄り添える事務所を目指しています。

人生で最も困難な時期に相談に訪れて頂いた依頼者のために、たとえそれが借金問題であってもできる限り早く解決できるよう、最適な債務整理方法をわかりやすく説明・提案してくれます。

羽根田土地家屋調査士事務所

電話番号 072-683-0432
営業時間 平日9:00~17:00
住所 大阪府高槻市天神町1丁目9-12
公式サイト https://www.haneda-office.com/

昨今の悪化する経済情勢の中であってもお客さまのニーズに合わせた法的サービスの幅広い提供を目指している羽根田司法書士事務所は、登記・相続・会社設立以外にも債務整理に関する相談も可能です。

依頼者の債務や収入状況などを把握した上で任意整理・個人再生、または自己破産といった方法を選択していきます。

森下司法書士・行政書士事務所

電話番号 072-677-6201
営業時間 記載なし
住所 大阪府高槻市柱本新町11番9
公式サイト https://www.morisita.org/

森下司法書士・行政書士事務所は、債務整理をするためには依頼者自身が自分の力で債権者の一覧や収支状況や自身の財産について書き出し現状を再認識しないと真の解決は無いと考えていらっしゃいます。

借金問題は債務整理してしまえば解決してしまうものではありません、その後の人生で同じことを繰り返さぬよう、自分の力で生活再建へ向けて動きましょう。

債務整理手続きにおける書面作成は業務依頼すればサポートしていただけます。

東大阪市に所在地がある債務整理を取り扱う弁護士・司法書士事務所

ここからは、所在地が東大阪市にある弁護士・司法書士事務所をご紹介していきます。

東大阪中央法律事務所

電話番号 06-6753-8093
営業時間 平日10:00〜19:00、土日10:00~17:00(木・祝日除く)
住所 大阪府東大阪市長田東2-1-33 長田平成ビル606
公式サイト https://www.hoc-lawoffice.jp/

東大阪中央法律事務所では親身になって各トラブルの解決のサポートを行います。

納得いくまで説明を行う姿勢が知られ、ある問題を解決した相談者が他の事案の際に再依頼することもあるほどです。

債務整理はこれまでに1,000件を超える相談を受理。任意整理に個人再生、破産手続きなどから相談者に最もふさわしい方法を提案します。

多くの方が毎月の支払いを大幅に軽減、または完全に免責を勝ち得ています。土日も10時から17時まで営業、平日は仕事で法律事務所に向かえない方でも利用できるメリットがあります。

弁護士法人東大阪総合法律事務所

電話番号 06-6784-7770
営業時間 10:00~20:00(日祝日除く)
住所 大阪府東大阪市高井田元町1-2-6 あしはらビル2F
公式サイト https://higashiosaka-law-office.com/

弁護士法人東大阪総合法律事務所の代表弁護士はトラブル解決の実績豊富、依頼者の気持ちに寄り添って心の通った解決を目指します。

債務整理でも依頼者の要望を最大限聞いて行動します。家族に内密、家を手放したくない、といった事情も取り入れて解決策を絞り込みます。

JR河内永和駅前そばでアクセス性良好。相談スペースは事務所スタッフも排除して弁護士のみ。話しやすい雰囲気づくりを意識しています。

佐野司法書士事務所

電話番号 06-4307-6397
営業時間 9:00~18:00(土日祝日除く)
住所 大阪府東大阪市高井田元町2-29-20
公式サイト http://www.sano-shihou.jp/

佐野司法書士事務所は東大阪市やその近隣を中心に法手続きのサービスを展開しています。

債務整理では過払い金請求のブームがひと段落したこともあり、主に自己破産と個人再生を軸にして借金で苦しんでいる方をサポート。

代表の佐野氏は高校時代からしばらくニート同然の暮らしを送った経緯もあります。

自暴自棄、投げやりな人生観の方の気持ちも分かり、そしてやり直しができることを自身で証明しています。

司法書士法人リーガルクリニック 東大阪事務所

電話番号 06-6618-9377
営業時間 記載なし
住所 大阪府東大阪市長堂1-5-6 布施駅前セントラルビル605
公式サイト https://www.legalclinic.jp/

司法書士法人リーガルクリニック 東大阪事務所は依頼者が納得できる解決をめざしており、東大阪市の多重債務問題に積極的に取り組む事務所としても知られています。

借金に関する相談は初回無料、土日祝も応じています。直接会えない事情がある人などではZOOMによるオンライン相談にも対応。また債務整理に関する費用の支払いは分割も可能です。

弁護士法人i 東大阪法律事務所

電話番号 06-6781-0700
営業時間 10:00~19:00(日祝日除く)
住所 大阪府東大阪市長堂1丁目8番37号 ヴェル・ノール布施5階
公式サイト http://h-osaka-law.com/

交通事故に相続など身近に生じやすいトラブル解決に積極的に取り組んでいる弁護士法人i 東大阪法律事務所。債務整理・借金問題でもこれまで多くの方の相談を受けています。

年間200件以上の借金問題を受案する実績、またそれぞれの貸金業者の特色に精通しているので常に有利に交渉が行えます。

債務整理の相談は初回無料、平常時の営業時間外にも対応しています。費用の分割支払いも可能です。

前川滝川グループ 司法書士法人東大阪前川滝川事務所

電話番号 072-981-5281
営業時間 平日8:30~17:30、土8:30~12:30(日祝日除く)
住所 大阪府東大阪市鷹殿町1番7号
公式サイト https://maekawa-takigawa.com/

個人、法人それぞれに法務サービスを提供する前川滝川グループ 司法書士法人東大阪前川滝川事務所です。

債務整理では任意整理に特定調停、自己破産に民事再生などを丁寧にサポート。

また過払い金請求では貸金業者が不当に得た利得と捉えて、返還すべき元金に年利5%の金利をつけて請求しています。債務者の元に正しく返還するため、高度な法定活動を展開します。

初回相談無料、土曜日も午前中は相談可能です。

司法書士・行政書士けやき法務事務所

電話番号 06-6721-1107
営業時間 9:00~19:00(土日祝日除く)
住所 大阪府東大阪市小阪本町1-6-9
公式サイト https://keyaki-office.com/

河内小阪駅からすぐにアクセスできる商店街の中にある司法書士・行政書士けやき法務事務所。飛び込みで利用される方も多く、親しみやすさが特徴です。

借金で苦しむ人には債務整理を提案、現在の収入や家族の事情などを考慮して一番ふさわしい方法で解決を目指します。相続などで借金を引き継いだ場合でも解決は可能です。

初回の相談時間は40分、無料となっています。

佐々木毅司法書士事務所

電話番号 06-6745-7591
営業時間 9:00~17:30(土日祝日除く)
住所 大阪府東大阪市鴻池本町1-31 鴻池第一ビル3階
公式サイト http://sasaki-legal.com/wp/

佐々木毅司法書士事務所は鴻池新田駅より徒歩1分のアクセスしやすい場所にあります。

あらゆる問題、もちろん債務整理も扱っており、毎月の支払いや延滞の督促で苦しんでいる方々に救済の手を差し伸べています。

司法書士の範囲外のものは門前払いではなく専門の士業の事務所を紹介、また当事務所では経済状況の事も慮って、債務整理に関する費用は原則分割払いにしています。

誠実な人柄が窺えるのも魅力です。

司法書士事務所一休

電話番号 06-6788-6731
営業時間 9:30~17:30(土日祝日除く)
住所 大阪府東大阪市長堂二丁目3番15号 YANOステーションガーデン207号室
公式サイト http://www.ikyu-shiho.jp/

司法書士事務所一休は、自分たちはサービス業であるという代表の考えに則ってリーガルサービスを届けています。債務整理も任意整理に自己破産、個人再生などを状況に合わせて提案。

定休日は土日祝ですが、事情によっては相談対応しています。

法律を入口にしてアプローチすると、自力では解決不可能と考えていた問題も出口が見えてくるものです。ぜひ気軽に相談してみてください。

安藤貴史司法書士事務所

電話番号 072-961-5557
営業時間 9:00~21:00
住所 大阪府東大阪市岩田町2丁目1番33-201号
公式サイト https://www.andotakashi-office.jp/

安藤貴史司法書士事務所は法律を必要とするケースで相談に来た方の不安を取り除き、一緒になって解決を目指していきます。

債務整理では毎月の返済額と残りの金額を減額したい方、家を残したまま借金を棒引きしたい方などにそれぞれふさわしい方法を提案します。

借金整理の相談は初回無料、土日祝も事前予約で相談可能です。

石田司法書士事務所

電話番号 072-982-7004
営業時間 9:00~18:00(土日除く)
住所 大阪府東大阪市鷹殿町20番1号
公式サイト http://office-ishida.jp/

借金や金銭トラブル、相続や不動産登記などの諸問題を解決するお手伝いをしている石田司法書士事務所。弁護士や税理士、土地家屋調査士とも提携しており、幅広い事案に対応できます。

秘密厳守、相談は無料。債務整理では任意整理に特定調停の他、債務のすべてを免責可能な自己破産手続きも行っています。

東大阪トライ法律事務所

電話番号 06-4307-5272
営業時間 9:00~18:00(土日祝日除く)
住所 大阪府東大阪市長堂2丁目4番20号 T&Nビル4階
公式サイト https://try-law.com/

東大阪トライ法律事務所は、困難な問題に果敢に挑戦することで解決の糸口を掴む積極的な事務所です。

債務問題に苦しむ方にも親身になって対応、借り入れと返済を毎月何回も繰り返してしまう状況の方は一刻も早くこちらの事務所に相談するのがおすすめです。

任意整理から自己破産に個人再生、また法人の破産手続きにも対応できます。

事務所の入るビルには他の士業の事務所も入居、社会保険労務士に行政書士とも業務提携しているので多様な問題も解決可能です。

枚方市に所在地がある債務整理を取り扱う弁護士・司法書士事務所

ここからは、所在地が枚方市にある弁護士・司法書士事務所をご紹介していきます。

アディーレ法律事務所 枚方支店

電話番号 0120-316-742
営業時間 9:00~22:00
住所 大阪府枚方市新町1-12-1 太陽生命枚方ビル4F
公式サイト https://www.adire.jp/adire/hirakata/

日本全国に支店を持つ弁護士法人の枚方支店です。債務整理の対応はもちろん全国規模でありとあらゆる分野を取り扱っています。

依頼に満足できなかった場合には、基本費用の全額を返金保証しています。相談料は無料で、土日祝日・夜間も対応が可能です。

借金を完済した場合の過払い金請求は初期費用がかかりません。

弁護士法人アイリス 枚方みらい法律事務所

電話番号 072-861-0022
営業時間 9:30~17:30(土日祝日除く)
住所 大阪府枚方市大垣内町2-8-10 宮村三甲ビル4F
公式サイト https://www.hirakata-mirai.com/

枚方市の他に茨木市高槻市に拠点をもつ弁護士法人駅徒歩3分の場所にある地域密着型の弁護士法人です。債務整理のほかにも離婚や交通事故など年間1000件以上の対応実績があります。

初回の法律相談は30分無料で、土曜・日曜・夜間も事前に相談すれば相談が可能です。

古山綜合法律事務所

電話番号 072-800-1522
営業時間 9:00~18:00(土日祝日除く)
住所 大阪府枚方市岡東町18-23 枚方近畿ビル4階
公式サイト https://koyama-law.com/

京阪電車「枚方市駅」より徒歩1分の場所にある法律事務所です。債務整理も取り扱っており、離婚・相続・交通事故を中心として取り組んでおり、債務整理も業務として取り扱っています。

土日祝日は事前に連絡をすれば相談可能で、オンラインによる相談にも取り組んでいます。

弁護士法人進取法律事務所 枚方事務所

電話番号 072-845-7601
営業時間 記載なし
住所 大阪府枚方市大垣内町2丁目8番22号 シンエービル本館2階
公式サイト https://www.sinsyu-law.com/

西天満と高石市と枚方市に拠点を持つ中小企業と個人のための地域密着型弁護士法人です。枚方市の事務所は、枚方市駅徒歩8分くらいのところにあります。

中小企業に関する法務と個人に関する法務全般的に取り扱っており、債務整理も相談可能です。相談は500円と定額になっています。

はがくれ司法書士事務所

電話番号 072-808-6485
営業時間 記載なし
住所 大阪府枚方市三矢町1-11 1階 11号室
公式サイト https://www.haga-kure.jp/

枚方市駅徒歩8分の場所にある司法書士事務所です。

不動産登記・遺言相続に関する問題・会社に関する登記・裁判業務と司法書士の全分野を取り扱っているので、債務整理にも取り組んでいます。

初回の相談は何時間でも無料で、事前に相談すれば土日祝日も相談可能です。

司法書士・行政書士おおいわ総合事務所

電話番号 072-844-2555
営業時間 記載なし
住所 大阪府枚方市東田宮一丁目3番29号
公式サイト http://www.office-oiwa.com/

枚方市駅徒歩15分の場所にある司法書士・行政書士事務所です。債務整理だけではなく、不動産登記・商業登記などの司法書士業務に加え行政書士業務も行っています。

初回の相談は30分無料です。生まれも育ちも枚方市の司法書士・行政書士で地域密着型の事務所です。

伊藤寛法律事務所

電話番号 072-804-3115
営業時間 9:00~17:30(土日祝日除く)
住所 大阪府枚方市大垣内町2丁目7番16号 小北ビル4階
公式サイト https://ito-law-office.com/

京阪電車枚方市駅から徒歩7分宮之阪駅から徒歩約8分にある弁護士法人です。個人に関する一般民事事件から、会社に関する商事法務まで取り扱っています。

調整すれば土日も相談可能で、初回30分は無料で相談が可能です。費用がかかりますが出張相談も受け付けています。

杉森司法書士事務所

電話番号 072-860-7512
営業時間 9:00~20:00(土日祝日除く)
住所 大阪府枚方市楠葉朝日1丁目6番1号 2F
公式サイト https://hirakata-godo.com/

京阪電車樟葉駅徒歩10分のところにある周辺地域の人に身近な存在を目指す司法書士事務所です。

相続・遺言、贈与、抵当権抹消、会社登記など不動産・商業登記などの他に借金に関する問題の相談を受けています。

相談は夜20時まで行っており、土日祝は予約をすれば相談可能です。

大西司法書士事務所

電話番号 072-807-7944
営業時間 9:00~18:00(土日祝日除く)
住所 大阪府枚方市楠葉花園町3番13-101号
公式サイト https://yoshihousyoshi.net/

京阪本線樟葉駅とほ9分のところにある司法書士事務所です。債務整理のほか遺言・相続、成年後見、不動産登記、会社・法人登記などの業務に対応しています。

社会医療法人で10年間勤務した経験があり、高齢者問題についての知識が深いです。初回相談は30分無料です。

山口法律事務所

電話番号 072-807-3610
営業時間 10:00~18:00(土日祝日除く)
住所 大阪府枚方市大垣内町2-12-10-202号室
公式サイト https://yamaguchi-law-office.net/

京阪本線枚方市駅徒歩5分の場所にある法律事務所です。債務整理の他にも、離婚・家族問題、相続、労働問題、交通事故、一般民事事件、刑事事件・少年事件などに対応しています。

法テラスを使った弁護士費用の建て替えにも対応しています。ホームページに24時間使える問い合わせフォームがあります。

枚方市役所前法律事務所

電話番号 072-808-7304
営業時間 9:00~18:00(土日祝日除く)
住所 大阪府枚方市大垣内町1丁目1番3号 阪本ビル402
公式サイト https://hsm-law.jp/

京阪本線枚方市駅中央改札南口から徒歩5分の場所にある法律事務所です。弁護士になる前には枚方市で塾講師として青少年を指導していた弁護士が代表の事務所。

債務整理のほか、離婚、遺言・相続、労働事件、交通事故、不動産問題、金銭消費貸借、消費者被害などに取り組んでいます。

枚方くずは法律事務所

電話番号 072-856-4567
営業時間 記載なし
住所 大阪府枚方市楠葉朝日2丁目4-11 クリスタルクオーツ楠葉朝日201号室
公式サイト https://www.hirakata-kuzuha-lawoffice.com/

京阪電鉄樟葉駅徒歩5分の場所にある法律事務所です。債務整理の交通事故・離婚・労働問題・相続問題・成年後見などにも取り組んでいるほか、大阪家庭裁判所の調停委員も務めています。

土日夜間にも事前に相談すれば対応が可能で、Zoomを使ったリモート面談も実施しています。

濱田司法書士・行政書士事務所

電話番号 072-840-7562
営業時間 9:00~18:00
住所 大阪府枚方市禁野本町一丁目5番15-106号
公式サイト https://www.office-hamada.net/

京阪本線枚方市駅から徒歩5分のところにある司法書士・行政書士事務所です。相続・遺言・家族信託・行政書士業務を中心に、債務整理の相談にも対応しています。

枚方市で開業して20念になる地域密着型の司法書士事務所です。事前に相談すれば、土日祝日も相談が可能です。

ひらかたエール法律事務所

電話番号 072-841-8839
営業時間 9:30~17:30(土日祝日除く)
住所 大阪府枚方市岡東町13-22 ウィステリア枚方ビル6階
公式サイト https://hirakatayell-law.com/

京阪本線枚方市駅から徒歩1分の場所にある弁護士法人です。女性の弁護士1名を含む3名の弁護士が所属しています。

債務整理のほかに、相続・離婚・交通事故・労働問題など幅広い分野に対応しています。債務整理・借金問題に関してのみ相談が無料です。

過払い金は調査のみで終了した場合には無料です。

北河内総合法律事務所 枚方法律相談所

電話番号 072-843-9000
営業時間 9:30~17:30(土日除く)
住所 大阪府枚方市大垣内町2-17-4 林司法書士事務所3階
公式サイト http://kitakawachi-law.com/

枚方・寝屋川に拠点がある弁護士法人です。枚方市の拠点は枚方市駅徒歩5分の場所にあります。

借金・債務整理のほかにも、相続問題・離婚・労働問題・交通事故・刑事事件・不動産・会社関係など多岐にわたる案件の取り扱いがあります。

借金問題については相談料は無料です。

司法書士辻本誠法務事務所

電話番号 072-833-4545
営業時間 記載なし
住所 大阪府枚方市北中振3丁目20-17
公式サイト https://www.tsujimoto-houmu.com/

枚方・寝屋川に拠点がある弁護士法人です。枚方市の拠点は枚方市駅徒歩5分の場所にあります。

借金・債務整理のほかにも、相続問題・離婚・労働問題・交通事故・刑事事件・不動産・会社関係など多岐にわたる案件の取り扱いがあります。借金問題については相談料は無料です。

弁護士法人冨田綜合法律事務所 枚方事務所

電話番号 06-6360-0722
営業時間 10:00~18:00(土日祝日除く)
住所 大阪府枚方市大垣内町2丁目8番10号 宮村三甲ビル2階
公式サイト https://www.tomi-so.com/

大阪市と枚方市に拠点のある弁護士法人で、枚方市では枚方市駅徒歩5分の場所に事務所があります。

債務整理をはじめとして、個人に関する法律問題・法人に関する法律問題など様々な案件に対応しています。設立して15年5,000件以上の実績のある事務所です。

費用の分割払いなどには柔軟に応じています。

豊中市に所在地がある債務整理を取り扱う弁護士・司法書士事務所

ここからは、所在地が豊中市にある弁護士・司法書士事務所をご紹介していきます。

豊中総合法律事務所

電話番号 06-6857-3900
営業時間 9:30~17:00(土日祝日除く)
住所 大阪府豊中市末広町2丁目1番4号 豊中末広ビル2階203号
公式サイト https://www.toyonaka-law.jp/

豊中総合法律事務所は困った時の身近で安心な法律家を目指し、キャリア30年を超える弁護士を筆頭に所属する弁護士が市民の立場に立って地域に密着したリーガルサービスを提供。

専門知識と十分な実績を元に債務整理についても、まずは相談者の話をゆっくりと聞き親身になって一緒により良い解決方法を考えてくれます。

事務所は豊中駅南改札口から徒歩5分、相談は完全予約制で相談料は初回30分無料です。

弁護士法人Legal Home

電話番号 06-6398-9377
営業時間 10:00~18:00(土日祝日除く)
住所 大阪府豊中市中桜塚2-12-9 新桜塚ビル5階
公式サイト https://fujiwara-law.jp/

初回相談を60分無料で対応している弁護士法人Legal Homeは、相談者の悩みをしっかりと聞くことを大切にしている事務所です。

誰にも話せない借金問題についても話しやすい弁護士さんに相談し、任意整理や自己破産、個人再生などから理想的な解決を目指せます。

弁護士費用に不安がある方には法テラスの援助制度が利用可能な場合もあり。

豊中司法書士ふじた事務所

電話番号 06-7505-2056
営業時間 9:00~18:00(土日祝日除く)
住所 大阪府豊中市少路2-3-55
公式サイト https://toyonaka-shihoshoshi.com/

豊中市に事務所を構える豊中司法書士ふじた事務所は、相談の時から司法書士が直接対応。問題一つ一つに真剣に向き合い相談者との一期一会を大切にしているそうです。

債務整理に関してもメリット・デメリットを丁寧に説明、依頼者と共に最善の方法を探っていきます。相談は事務所だけでなく、出張相談、スマホやPCでの相談にも対応。

えびす法律事務所

電話番号 06-6155-0077
営業時間 9:30~18:30(土日祝日除く)
住所 大阪府豊中市新千里東町1-5-3 千里朝日阪急ビル12階
公式サイト https://www.ebisu-lawoffice.com/

男性1名と女性1名の弁護士さんが所属するえびす法律事務所の事務所は千里中央駅からすぐという好立地。

悩みを抱える方々に丁寧なリーガルサービスを提供し「相談してよかった」と言ってもられるよう尽力。借金問題についてもケーズごとにどの方法が最適か話をしながら解決を目指します。

相談は平日が原則ですが、事前予約があれば土日祝も対応が可能です。

弁護士法人なごみ法律事務所

電話番号 06-6333-7300
営業時間 9:00~17:00
住所 大阪府豊中市庄内東町2-2-4 ゼットビル401号室
公式サイト https://www.nagomi-lawoffice.jp/

庄内駅からほど近い場所にある弁護士法人なごみ法律事務所は、地域の方々が気軽に相談できる身近な専門家として不安や悩みをできる限り取り除き、安心した暮らしができるようサポート。

債務整理に関しても相談者の状況に応じて任意整理、自己破産、個人再生、過払い金返還請求などから解決方法を提案。相談料は原則30分¥5500ですが、借金問題の相談は無料。

中山司法書士事務所

電話番号 06-6152-7005
営業時間 9:00~20:00(土日祝日除く)
住所 大阪府豊中市庄内西町1丁目1番1号 ドマーニオガワ201
公式サイト https://nakayama-shihou.com/

豊中市の庄内駅近くに事務所を構える中山司法書士事務所は、実務経験10年の実績を元に借金で悩む方々それぞれに合った最適な解決方法を依頼者と一緒に考え提案してくれます。

その他の取り扱い業務は不動産登記、相続登記、成年後見制度など。相談料は初回30分は無料、出張相談も場所によっては無料。

おかもと司法書士事務所

電話番号 06-6857-8803
営業時間 10:00~20:00
住所 大阪府豊中市中桜塚3丁目10番35-401号 ビジネスゾーン豊中センタービル4F
公式サイト http://www.okamoto-office.net/

豊中市役所から徒歩1分に事務所を構えるおかもと司法書士事務所は、依頼者の納得と理解を得られるよう相談から全ての対応を司法書士自身が行うことを基本方針に掲げています。

債務整理に関しても、任意整理や個人再生、自己破産などから事情に合った方法を司法書士自身が説明し提案。

費用に不安がある方は法テラスの扶助制度の利用が可能な場合があり、要問い合わせ。

司法書士井本誠治事務所

電話番号 06-6844-3088
営業時間
住所 大阪府豊中市本町1丁目4番4号 サクセスビル3階
公式サイト http://www.office-imoto.com/

司法書士井本誠治事務所は豊中駅から徒歩2分の好立地に事務所があります。依頼者にとって聞きなれない法律用語や手続きについて時間をかけて丁寧にわかりやすく説明。

債務整理についても自己破産、任意整理、個人再生、過払い金返還請求などから状況に合った方法で問題解決をサポート。その他、相続問題や不動産登記、遺言書作成なども対応可能。

村田司法書士事務所

電話番号 06-4866-5807
営業時間 9:00~18:00(土日祝日除く)
住所 大阪府豊中市稲津町2-1-23 エルアイエス豊中稲津ビル201
公式サイト https://murata-legal.com/

豊中市で一番相談しやすい司法書士を目指しているという村田司法書士事務所には、どんなに小さな悩みでも相談できます。

例えばそれが今抱える借金に関することでも、本当に手遅れになる前に相談しておくことで最適な解決方法を提案してくれます。

相談は平日が基本ですが、事前に予約をすれば時間外や土日祝の対応も可能です。

村井かおる司法書士事務所

電話番号 06-4866-0145
営業時間 9:00~18:00(土日祝日除く)
住所 大阪府豊中市寺内1丁目11番16-205号
公式サイト https://murai.on.omisenomikata.jp/

御堂筋線緑地公園駅からほど近い場所に事務所を構える村井かおる司法書士事務所は、相続・登記・遺言などの法律相談を行う身近な街の法律家です。

借金問題についてもベテランの司法書士が悩める相談者の話に耳を傾け、お金の不安を感じない日常生活が送れるように最適な解決方法を提案してくれます。相談料は1時間¥5.250です。

藤上司法書士事務所

電話番号 06-6857-2626
営業時間
住所 大阪府豊中市本町1丁目2番19号
公式サイト http://www.fujigami.jp/

大阪府豊中市に事務所を構えている藤上司法書士事務所は、不動産や会社の登記・相続・成年後見手続きなど幅広い業務に対応しています。

もちろん借金問題の相談も可能で、多重債務などで悩んでいる方々の話をしっかりと聞き、任意整理・自己破産・個人再生などからそれぞれに合った最適な解決方法を提案し、生活の再建のためのサポートをしてくれます。

初めての債務整理で不安!弁護士事務所の選び方や手続きはどうすればいい?

債務整理に対する実績を重視する

弁護士・司法書士事務所によっては、必ずしも債務整理に強いとは限りません。

債務整理以外の一般的な取扱業務としては、交通事故・離婚トラブル・相続(遺言)・不動産などが挙げられます。

また、個人ではなく法人の顧問弁護士を主に扱う弁護士・司法書士事務所も多いです。

そのため、実績を確認するときは債務整理に関する解決事例や相談件数であるかチェックしておきましょう。在籍弁護士・司法書士が債務整理の問題に詳しいかどうかも評価のポイントです。

債務整理の手続きの流れは?

債務整理は以下の流れで手続きを進めていきます。

  1. 電話やメールで問い合わせる
  2. 弁護士や相談員と共に債務整理の進め方を確認する
  3. 必要書類を提出して正式に依頼する

まず、最初にやるべきことは弁護士・司法書士事務所へ相談することです。債務整理は、過払い金請求の他に任意整理・自己破産・個人再生・特定調停など種類が分かれます。

現在の状況に応じて何をすべきかアドバイスしてくれるので、今後の債務整理の進め方を確認して下さい。

その後、必要書類を求められるので提出に応じて下さい。本人確認書類だけでなく、金融機関からの請求書や通帳など揃える書類は多岐に渡ります。

本契約後は、着手金を支払います。法律事務所によっては着手金が無料なので、必ずしも発生する費用ではありません。

無事に契約できたら、法律事務所が主導で債務整理の手続きを進めてくれます。債権者との連絡もすべて行ってくれるため、最終的な結果を待ちましょう。

まずは借金を減額できるか無料診断してみよう

債務整理は一般の人には難しい煩雑な手続きが必要です。そもそも、現在の借金を減額できるか不安な人も多いことでしょう。

そこで当サイトでは、いきなり電話や訪問で相談せずに借金減額シミュレーションを行うことをおすすめしています。

借金減額シュミレーション

3つの質問に答えるだけなので、早ければ30秒で終わります。費用はかかりません。

スマホからオンラインで診断できますよ。

質問内容

  • 借入金額
  • 借入期間
  • 返済の状況(定期収入のあり/なしなど)
\30秒で借金を減額できるか分かる/