【2022年版】豊中市で債務整理や無料相談ができる!おすすめ弁護士・司法書士事務所13選

豊中市で債務整理を取り扱う法律事務所

豊中市で借金問題について悩んでいる人に向けて、債務整理の相談ができる弁護士・司法書士事務所を厳選しました。

借金に関する問題は、一人で抱え込まずに法律のプロへ相談するのが一番です。事務所によっては、無料相談を受け付けてくれますよ。

借金返済で苦しんでいるなら、ぜひ当記事を参考にして下さい。

【豊中市から申し込みOK】債務整理に強い全国対応のおすすめ法律事務所

法律事務所の業務は離婚問題や交通事故など多岐に渡るため、必ずしも債務整理に強いとは限りません。そのため、安易に最寄りの弁護士・司法書士事務所に相談するのは危険です。

債務整理の相談・解決は物理的に距離が離れている法律事務所でも可能です。

  • 債務整理をどう進めていいのか分からない・・
  • 既に取り立てで困っている・・
  • 年収の3分の1を超える借金がある・・

などでお困りの人は、債務整理に強い全国対応の大手法律事務所に相談しましょう。現在抱えている問題をスピーディかつ良心的な費用で解決してくれます。

おすすめ1:天音総合法律事務所

事務所名 弁護士法人 天音総合法律事務所
代表者 正木 絢生
債務整理の無料相談 あり
(回数無制限)
対応地域 全国
対応時間 24時間365日
所在地 東京都中央区日本橋堀留町2-3-14 堀留THビル10階
(東京本店)
費用  【過払い金請求】着手金:0円/報酬金:返還額の22%(訴訟の場合は27.5%)

【任意整理】和解報酬:11,000円~/減額報酬:減額分の11%/過払報酬:返還額の22%

【個人再生・自己破産】着手金:220,000円~/報酬金:330,000円~

天音(あまね)総合法律事務所は、債務整理に関する相談が何度でも無料。相談実績は17万件を超えており、債務整理に強い弁護士が在籍しています。

着目したいのが、過払い金請求に対する着手金が0円であること。費用を最小限に抑えたうえで債務整理のプロに相談できます。

安心ポイント
  • 債務整理に関する相談が何度でも無料
  • 着手金無料で過払い金請求に対応してくれる
  • 相談実績が17万件を超える大手法律事務所

口コミ評価

天音総合法律事務所の口コミ評価

天音総合法律事務所の口コミ評価はGoogleレビュー調べで星4.2を獲得。ほとんどの人が高評価を付けており、十分に信頼できる弁護士事務所です。

事務の方から弁護士への連携もスムーズで、借金で話しにくい内容も親身になって聞いてくれました。今後の返済プランや交渉内容も分かりやすく説明して頂き非常に助かってます。後日、遠方へ出張まで来て頂き実際にお会いして面談して内容確認と不明な点なども的確に回答して頂きました。

任意整理でお世話になっております。電話対応の時から丁寧に対応いただきました。実際に弁護士の先生とお会いしてお話させていただきましたが、不明点などもわかりやすく説明下さったので安心してお任せ出来るなと思いました。

何件か他の弁護士事務所に相談の電話をしたら対応が悪かったり怪しかったりと不安になるところが多かったなか、こちらは女性のオペレーターさんが安心できるまで説明してくれたり繋いでくれた他の部署のオペレーターさんや弁護士さんも対応がよく、わかりやすく説明してくれたので納得し安心して頼ることができました。

債務整理をお願いして間もないのですが、とても親切で分かりやすい説明で初めての弁護士さんとの面談でも、とても丁寧で分かりやすい説明でした。

任意整理でお世話になりました。月々の返済額も減って助かりました。まだ間に合いますとの言葉で、安心してお任せできました。非常に助かり、感謝しています。

\30秒で借金を減額できるか分かる/

おすすめ2:イージス法律事務所

イージス法律事務所

事務所名 弁護士法人 イージス法律事務所
代表者 長 裕康
債務整理の無料相談 あり(初回)
対応地域 全国
対応時間 24時間365日
所在地 東京都中央区銀座6-2-1 Daiwa 銀座ビル3階
費用 【任意整理】着手金:44,000円~/報酬金:11,000円~

【個人再生・自己破産】
着手金:330,000円~/報酬金:330,000円~

年間1,500件以上の解決実績を誇るイージス法律事務所。法テラス出身の弁護士も在籍しており、債務整理に関するプロのアドバイスを初回無料で相談できます。

家族や会社にバレない配慮も徹底しており、過払い金調査や書類作成など親身になって対応してくれます。各種費用のお支払いは、分割払い対応です。

安心ポイント
  • 親切丁寧なサポートで口コミ評価は4.5以上
  • 年間1,500件以上の解決実績
  • 債務整理の相談が初回無料

口コミ評価

イージス法律事務所の口コミ評価

イージス法律事務所の口コミ評価はGoogleレビュー調べで星4.5を獲得。ほとんどの人が高評価を付けており、十分に信頼できる弁護士事務所です。

任意整理で相談しましたが、事務の方(女性)がどの方も丁寧で話しやすく、こちらが分かるまで丁寧に説明して頂き他の事務所では教えて頂けなかったことまで教えて頂き大変勉強になりました。お支払い開始時期も無理言って1か月先にしてもらいましたが、親身に受け入れて頂け大変感謝しております。

無料相談をしたんですが、対応が良く、話やすかったです!また何かあればまた相談したいと思いました!

イージス法律事務所を利用したのは、今回がはじめてで、会社や家族にばれないように返済方法の相談に、とても親切な対応をしてくださって、ありがとうございます。まだ、完済はしてませんが、これから完済するまで、長先生にお世話になります。

私は減額を希望し、任意整理をする事で90万以上の借金が無くなりました。相談はタダですが、弁護士に業者との示談の依頼をするのでこちらは費用がかかるようです。それでも、私の場合は、イージス法律事務所へ18000円の支払いを5回払いで総額90000円の支払いで示談してみせます。と言う書面を貰いました。一括も出来るようですが、月々の支払いはぐっと減りましたし、90万以上の借金が90000円で片付くならと気持ちが楽になりました。

事前相談の形になりましたが、担当弁護士の方がメリットとデメリットをきちんと説明する大変心強い弁護士事務所です。

\30秒で借金を減額できるか分かる/

豊中市に所在地がある債務整理を取り扱う弁護士・司法書士事務所

ここからは、所在地が豊中市にある弁護士・司法書士事務所をご紹介していきます。

豊中総合法律事務所

電話番号 06-6857-3900
営業時間 9:30~17:00(土日祝日除く)
住所 大阪府豊中市末広町2丁目1番4号 豊中末広ビル2階203号
公式サイト https://www.toyonaka-law.jp/

豊中総合法律事務所は困った時の身近で安心な法律家を目指し、キャリア30年を超える弁護士を筆頭に所属する弁護士が市民の立場に立って地域に密着したリーガルサービスを提供。

専門知識と十分な実績を元に債務整理についても、まずは相談者の話をゆっくりと聞き親身になって一緒により良い解決方法を考えてくれます。

事務所は豊中駅南改札口から徒歩5分、相談は完全予約制で相談料は初回30分無料です。

弁護士法人Legal Home

電話番号 06-6398-9377
営業時間 10:00~18:00(土日祝日除く)
住所 大阪府豊中市中桜塚2-12-9 新桜塚ビル5階
公式サイト https://fujiwara-law.jp/

初回相談を60分無料で対応している弁護士法人Legal Homeは、相談者の悩みをしっかりと聞くことを大切にしている事務所です。

誰にも話せない借金問題についても話しやすい弁護士さんに相談し、任意整理や自己破産、個人再生などから理想的な解決を目指せます。

弁護士費用に不安がある方には法テラスの援助制度が利用可能な場合もあり。

豊中司法書士ふじた事務所

電話番号 06-7505-2056
営業時間 9:00~18:00(土日祝日除く)
住所 大阪府豊中市少路2-3-55
公式サイト https://toyonaka-shihoshoshi.com/

豊中市に事務所を構える豊中司法書士ふじた事務所は、相談の時から司法書士が直接対応。問題一つ一つに真剣に向き合い相談者との一期一会を大切にしているそうです。

債務整理に関してもメリット・デメリットを丁寧に説明、依頼者と共に最善の方法を探っていきます。相談は事務所だけでなく、出張相談、スマホやPCでの相談にも対応。

えびす法律事務所

電話番号 06-6155-0077
営業時間 9:30~18:30(土日祝日除く)
住所 大阪府豊中市新千里東町1-5-3 千里朝日阪急ビル12階
公式サイト https://www.ebisu-lawoffice.com/

男性1名と女性1名の弁護士さんが所属するえびす法律事務所の事務所は千里中央駅からすぐという好立地。

悩みを抱える方々に丁寧なリーガルサービスを提供し「相談してよかった」と言ってもられるよう尽力。借金問題についてもケーズごとにどの方法が最適か話をしながら解決を目指します。

相談は平日が原則ですが、事前予約があれば土日祝も対応が可能です。

弁護士法人なごみ法律事務所

電話番号 06-6333-7300
営業時間 9:00~17:00
住所 大阪府豊中市庄内東町2-2-4 ゼットビル401号室
公式サイト https://www.nagomi-lawoffice.jp/

庄内駅からほど近い場所にある弁護士法人なごみ法律事務所は、地域の方々が気軽に相談できる身近な専門家として不安や悩みをできる限り取り除き、安心した暮らしができるようサポート。

債務整理に関しても相談者の状況に応じて任意整理、自己破産、個人再生、過払い金返還請求などから解決方法を提案。相談料は原則30分¥5500ですが、借金問題の相談は無料。

中山司法書士事務所

電話番号 06-6152-7005
営業時間 9:00~20:00(土日祝日除く)
住所 大阪府豊中市庄内西町1丁目1番1号 ドマーニオガワ201
公式サイト https://nakayama-shihou.com/

豊中市の庄内駅近くに事務所を構える中山司法書士事務所は、実務経験10年の実績を元に借金で悩む方々それぞれに合った最適な解決方法を依頼者と一緒に考え提案してくれます。

その他の取り扱い業務は不動産登記、相続登記、成年後見制度など。相談料は初回30分は無料、出張相談も場所によっては無料。

おかもと司法書士事務所

電話番号 06-6857-8803
営業時間 10:00~20:00
住所 大阪府豊中市中桜塚3丁目10番35-401号 ビジネスゾーン豊中センタービル4F
公式サイト http://www.okamoto-office.net/

豊中市役所から徒歩1分に事務所を構えるおかもと司法書士事務所は、依頼者の納得と理解を得られるよう相談から全ての対応を司法書士自身が行うことを基本方針に掲げています。

債務整理に関しても、任意整理や個人再生、自己破産などから事情に合った方法を司法書士自身が説明し提案。

費用に不安がある方は法テラスの扶助制度の利用が可能な場合があり、要問い合わせ。

司法書士井本誠治事務所

電話番号 06-6844-3088
営業時間
住所 大阪府豊中市本町1丁目4番4号 サクセスビル3階
公式サイト http://www.office-imoto.com/

司法書士井本誠治事務所は豊中駅から徒歩2分の好立地に事務所があります。依頼者にとって聞きなれない法律用語や手続きについて時間をかけて丁寧にわかりやすく説明。

債務整理についても自己破産、任意整理、個人再生、過払い金返還請求などから状況に合った方法で問題解決をサポート。その他、相続問題や不動産登記、遺言書作成なども対応可能。

村田司法書士事務所

電話番号 06-4866-5807
営業時間 9:00~18:00(土日祝日除く)
住所 大阪府豊中市稲津町2-1-23 エルアイエス豊中稲津ビル201
公式サイト https://murata-legal.com/

豊中市で一番相談しやすい司法書士を目指しているという村田司法書士事務所には、どんなに小さな悩みでも相談できます。

例えばそれが今抱える借金に関することでも、本当に手遅れになる前に相談しておくことで最適な解決方法を提案してくれます。

相談は平日が基本ですが、事前に予約をすれば時間外や土日祝の対応も可能です。

村井かおる司法書士事務所

電話番号 06-4866-0145
営業時間 9:00~18:00(土日祝日除く)
住所 大阪府豊中市寺内1丁目11番16-205号
公式サイト https://murai.on.omisenomikata.jp/

御堂筋線緑地公園駅からほど近い場所に事務所を構える村井かおる司法書士事務所は、相続・登記・遺言などの法律相談を行う身近な街の法律家です。

借金問題についてもベテランの司法書士が悩める相談者の話に耳を傾け、お金の不安を感じない日常生活が送れるように最適な解決方法を提案してくれます。相談料は1時間¥5.250です。

藤上司法書士事務所

電話番号 06-6857-2626
営業時間
住所 大阪府豊中市本町1丁目2番19号
公式サイト http://www.fujigami.jp/

大阪府豊中市に事務所を構えている藤上司法書士事務所は、不動産や会社の登記・相続・成年後見手続きなど幅広い業務に対応しています。

もちろん借金問題の相談も可能で、多重債務などで悩んでいる方々の話をしっかりと聞き、任意整理・自己破産・個人再生などからそれぞれに合った最適な解決方法を提案し、生活の再建のためのサポートをしてくれます。

初めての債務整理で不安!弁護士事務所の選び方や手続きはどうすればいい?

債務整理に対する実績を重視する

弁護士・司法書士事務所によっては、必ずしも債務整理に強いとは限りません。

債務整理以外の一般的な取扱業務としては、交通事故・離婚トラブル・相続(遺言)・不動産などが挙げられます。

また、個人ではなく法人の顧問弁護士を主に扱う弁護士・司法書士事務所も多いです。

そのため、実績を確認するときは債務整理に関する解決事例や相談件数であるかチェックしておきましょう。在籍弁護士・司法書士が債務整理の問題に詳しいかどうかも評価のポイントです。

債務整理の手続きの流れは?

債務整理は以下の流れで手続きを進めていきます。

  1. 電話やメールで問い合わせる
  2. 弁護士や相談員と共に債務整理の進め方を確認する
  3. 必要書類を提出して正式に依頼する

まず、最初にやるべきことは弁護士・司法書士事務所へ相談することです。債務整理は、過払い金請求の他に任意整理・自己破産・個人再生・特定調停など種類が分かれます。

現在の状況に応じて何をすべきかアドバイスしてくれるので、今後の債務整理の進め方を確認して下さい。

その後、必要書類を求められるので提出に応じて下さい。本人確認書類だけでなく、金融機関からの請求書や通帳など揃える書類は多岐に渡ります。

本契約後は、着手金を支払います。法律事務所によっては着手金が無料なので、必ずしも発生する費用ではありません。

無事に契約できたら、法律事務所が主導で債務整理の手続きを進めてくれます。債権者との連絡もすべて行ってくれるため、最終的な結果を待ちましょう。

まずは借金を減額できるか無料診断してみよう

債務整理は一般の人には難しい煩雑な手続きが必要です。そもそも、現在の借金を減額できるか不安な人も多いことでしょう。

そこで当サイトでは、いきなり電話や訪問で相談せずに借金減額シミュレーションを行うことをおすすめしています。

借金減額シュミレーション

3つの質問に答えるだけなので、早ければ30秒で終わります。費用はかかりません。

スマホからオンラインで診断できますよ。

質問内容

  • 借入金額
  • 借入期間
  • 返済の状況(定期収入のあり/なしなど)
\30秒で借金を減額できるか分かる/