【2024年版】佐賀県で債務整理や無料相談ができる!おすすめ弁護士・司法書士事務所

佐賀市で債務整理を取り扱う法律事務所

佐賀県で借金問題について悩んでいる人に向けて、債務整理の相談ができる弁護士・司法書士事務所を厳選しました。

借金に関する問題は、一人で抱え込まずに法律のプロへ相談するのが一番です。事務所によっては、無料相談を受け付けてくれますよ。

借金返済で苦しんでいるなら、ぜひ当記事を参考にして下さい。

【佐賀県から申し込みOK】債務整理に強い全国対応のおすすめ法律事務所

法律事務所の業務は離婚問題や交通事故など多岐に渡るため、必ずしも債務整理に強いとは限りません。そのため、安易に最寄りの弁護士・司法書士事務所に相談するのは危険です。

債務整理の相談・解決は物理的に距離が離れている法律事務所でも可能です。

  • 債務整理をどう進めていいのか分からない・・
  • 既に取り立てで困っている・・
  • 年収の3分の1を超える借金がある・・

などでお困りの人は、債務整理に強い全国対応の大手法律事務所に相談しましょう。現在抱えている問題をスピーディかつ良心的な費用で解決してくれます。

おすすめ1:弁護士法人ユア・エース

事務所名 弁護士法人 ユア・エース
代表者 正木 絢生
債務整理の無料相談 あり
(回数無制限)
対応地域 全国
対応時間 24時間365日
所在地 東京都中央区日本橋堀留町2-3-14 堀留THビル10階
(東京本店)
費用  【過払い金請求】着手金:0円/報酬金:返還額の22%(訴訟の場合は27.5%)

【任意整理】和解報酬:11,000円~/減額報酬:減額分の11%/過払報酬:返還額の22%

【個人再生・自己破産】着手金:220,000円~/報酬金:330,000円~

弁護士法人 ユア・エースは、債務整理に関する相談が何度でも無料。相談実績は17万件を超えており、債務整理に強い弁護士が在籍しています。

着目したいのが、過払い金請求に対する着手金が0円であること。費用を最小限に抑えたうえで債務整理のプロに相談できます。

安心ポイント
  • 債務整理に関する相談が何度でも無料
  • 着手金無料で過払い金請求に対応してくれる
  • 相談実績が17万件を超える大手法律事務所

口コミ評価

ユア・エースの口コミ評価

弁護士法人 ユア・エースの口コミ評価はGoogleレビュー調べで星4.2を獲得。ほとんどの人が高評価を付けており、十分に信頼できる弁護士事務所です。

事務の方から弁護士への連携もスムーズで、借金で話しにくい内容も親身になって聞いてくれました。今後の返済プランや交渉内容も分かりやすく説明して頂き非常に助かってます。後日、遠方へ出張まで来て頂き実際にお会いして面談して内容確認と不明な点なども的確に回答して頂きました。

任意整理でお世話になっております。電話対応の時から丁寧に対応いただきました。実際に弁護士の先生とお会いしてお話させていただきましたが、不明点などもわかりやすく説明下さったので安心してお任せ出来るなと思いました。

何件か他の弁護士事務所に相談の電話をしたら対応が悪かったり怪しかったりと不安になるところが多かったなか、こちらは女性のオペレーターさんが安心できるまで説明してくれたり繋いでくれた他の部署のオペレーターさんや弁護士さんも対応がよく、わかりやすく説明してくれたので納得し安心して頼ることができました。

債務整理をお願いして間もないのですが、とても親切で分かりやすい説明で初めての弁護士さんとの面談でも、とても丁寧で分かりやすい説明でした。

任意整理でお世話になりました。月々の返済額も減って助かりました。まだ間に合いますとの言葉で、安心してお任せできました。非常に助かり、感謝しています。

\30秒で借金を減額できるか分かる/

おすすめ2:イージス法律事務所

イージス法律事務所

事務所名 弁護士法人 イージス法律事務所
代表者 長 裕康
債務整理の無料相談 あり(初回)
対応地域 全国
対応時間 24時間365日
所在地 東京都中央区銀座6-2-1 Daiwa 銀座ビル3階
費用 【任意整理】着手金:44,000円~/報酬金:11,000円~

【個人再生・自己破産】
着手金:330,000円~/報酬金:330,000円~

年間1,500件以上の解決実績を誇るイージス法律事務所。法テラス出身の弁護士も在籍しており、債務整理に関するプロのアドバイスを初回無料で相談できます。

家族や会社にバレない配慮も徹底しており、過払い金調査や書類作成など親身になって対応してくれます。各種費用のお支払いは、分割払い対応です。

安心ポイント
  • 親切丁寧なサポートで口コミ評価は4.5以上
  • 年間1,500件以上の解決実績
  • 債務整理の相談が初回無料

口コミ評価

イージス法律事務所の口コミ評価

イージス法律事務所の口コミ評価はGoogleレビュー調べで星4.5を獲得。ほとんどの人が高評価を付けており、十分に信頼できる弁護士事務所です。

任意整理で相談しましたが、事務の方(女性)がどの方も丁寧で話しやすく、こちらが分かるまで丁寧に説明して頂き他の事務所では教えて頂けなかったことまで教えて頂き大変勉強になりました。お支払い開始時期も無理言って1か月先にしてもらいましたが、親身に受け入れて頂け大変感謝しております。

無料相談をしたんですが、対応が良く、話やすかったです!また何かあればまた相談したいと思いました!

イージス法律事務所を利用したのは、今回がはじめてで、会社や家族にばれないように返済方法の相談に、とても親切な対応をしてくださって、ありがとうございます。まだ、完済はしてませんが、これから完済するまで、長先生にお世話になります。

私は減額を希望し、任意整理をする事で90万以上の借金が無くなりました。相談はタダですが、弁護士に業者との示談の依頼をするのでこちらは費用がかかるようです。それでも、私の場合は、イージス法律事務所へ18000円の支払いを5回払いで総額90000円の支払いで示談してみせます。と言う書面を貰いました。一括も出来るようですが、月々の支払いはぐっと減りましたし、90万以上の借金が90000円で片付くならと気持ちが楽になりました。

事前相談の形になりましたが、担当弁護士の方がメリットとデメリットをきちんと説明する大変心強い弁護士事務所です。

\30秒で借金を減額できるか分かる/

佐賀市に所在地がある債務整理を取り扱う弁護士・司法書士事務所

ここからは、所在地が佐賀市にある弁護士・司法書士事務所をご紹介していきます。

鬼塚・吉村法律事務所

電話番号 0952-97-8252
営業時間 平日9:00~17:00
住所 佐賀県佐賀市南本町5-5 サンシャイン日之出201
公式サイト http://oni-yoshi-law.jp/

4名の弁護士が在籍する鬼塚・吉村法律事務所は、JR佐賀駅から徒歩5分の場所に事務所を構えています。登記や損害賠償などの民事や離婚・相続など生活に身近な家事・刑事事件など幅広い分野に対応しています。

もちろん身近な人にこそ相談しにくい借金問題の相談も可能で、自己破産や任意整理・個人再生などお客様の希望や状況にあった債務整理方法を選び問題解決へ導いてくれます。

小畑法律事務所

電話番号 0952-37-9520
営業時間 平日9:00~18:00
住所 佐賀県佐賀市前中央1丁目10-37 佐賀前センタビル5階
公式サイト http://www.obata-law-office.jp/

JR佐賀駅から徒歩1分というアクセス抜群の場所にある小畑法律事務所は、法人・個人問わず佐賀県全域のお客様に親しまれる法律事務所として活動しています。

一般民事や家事・刑事・企業法務など幅広く取り扱っていますが、債務整理にも力を入れており任意整理・個人再生・自己破産・過払い金請求などケースに応じた債務整理方法を選択し、問題解決のためにサポートしてくれます。

佐賀中央法律事務所

電話番号 0952-25-3121
営業時間 平日9:00~17:30
住所 佐賀県佐賀市中央本町1-10 ニュ寺元ビル3階
公式サイト http://sagachuo.jp/

佐賀中央法律事務所は、市民の皆様のお困りごと一つ一つに向き合い解決のために積極的に活動しています。多重債務や解雇などで借金の返済が困難になった場合には、依頼者の事情や状況にあった債務整理手続きによって生活再建のためのサポートをしてくれます。

特に新型コロナに関わる問題(解雇・収入源・経営不振・家庭内暴力)は初回相談料無料で対応してくれます。

すず風法律事務所

電話番号 0952-27-8600
営業時間 平日/日曜9:00~17:00
住所 佐賀県佐賀市唐人2丁目5番8 佐賀中央通りビル3F
公式サイト http://suzukazelaw.jp/

JR佐賀駅から徒歩10分ほどの場所にあるすず風法律事務所には、生活に身近な家事や民事を多く取り扱っている2名の女性弁護士と刑事事件を得意とする男性弁護士が在籍しています。

借金問題も多く取り扱っており初回30分間無料で相談が可能で、個々のケースに応じて任意整理や自己破産や個人再生・過払い金請求など最適な債務整理方法を提案し、解決へ向けた支援をしてくれます。

半田法律事務所

電話番号 0952-97-9292
営業時間 平日9:00~18:00
住所 佐賀県佐賀市中央本町1-10 ニュ寺元ビル4階
公式サイト https://www.handa-law.jp/

市民の皆様に身近な法的トラブルを中心に取り扱っている半田法律事務所は、お客様の立場になり親身な対応をすることを心がけ業務を行っています。

家族や友人には相談しづらい借金問題については、お客様の希望や状況にあった任意整理・自己破産・個人再生・過払い金請求などの債務整理方法を提案し、人生の再スタートへの一歩を踏み出すサポートをしてくれます。

大川・永尾法律事務所

電話番号 0952-25-5432
営業時間 平日9:00~17:30
住所 佐賀県佐賀市白山1丁目4-28 佐賀白山ビル1階
公式サイト http://okawa-nagao-lawoffice.jp/

佐賀市に事務所を構える「あなたのほっと安心応援団」大川・永尾法律事務所は、皆様の身近で起こる法的トラブルを中心に取り扱っています。

特に相続や離婚・交通事故・消費者問題・借金問題については初回30分無料で相談が可能です。多重債務でお悩みの場合も経済的負担を気にせず気軽に相談できますし、早期に相談し事情に合った債務整理方法を提案していただく事で安定した生活を取り戻す事ができます。

ありあけ法律事務所

電話番号 0952-37-9084
営業時間 平日9:00~19:00
住所 佐賀県佐賀市中の小路7-7 スミオキビル1階
公式サイト http://ariakelaw-saga.com/

事前予約で離婚・交通事故・借金に関する相談は無料で対応してくれるありあけ法律事務所は、佐賀地方裁判所から徒歩2分の場所に事務所を構えています。

多重債務を抱え誰にも相談できずに毎月の返済に不安を感じている場合には、まずは気軽に相談することが解決の糸口となります。債務整理などの法的支援を提案いただき生活再建へスタートを切りましょう。

はやて法律事務所 佐賀事務所

電話番号 0952-40-4005
営業時間 平日9:00~18:00
住所 佐賀県佐賀市前中央1丁目5番10
公式サイト http://www.hayate-law.jp

JR佐賀駅から徒歩3分の場所に事務所を構えるはやて法律事務所佐賀事務所は、在籍する4名の弁護士が「いつも全力、すばやく連携、親身になって問題解決」を目指し業務を行っています。

企業法務から家事・民事・刑事に至るまで幅広い分野を取り扱っており、個人・企業に問わず破産や再生の相談も可能です。それぞれのケースに対応した最適な債務整理方法を検討し問題解決へ導いてくれます。

弁護士法人桑原法律事務所 佐賀オフィス

電話番号 0952-41-9210
営業時間 月~土8:30~18:00
住所 佐賀県佐賀市前中央一丁目9番38 SONIC佐賀前ビル3階
公式サイト https://www.kuwahara-saga.com/

法人・個人を問わずあらゆる分野の相談に1万7千件以上対応してきた実績と信頼ある弁護士法人桑原法律事務所佐賀オフィスは、JR佐賀駅から徒歩1分の好立地に事務所を構えています。

借金問題に関する相談も積極的に取り扱っており、依頼者の収入・債務状況などに合った債務整理方法を用いて問題解決へ導いてくれます。事前予約をすれば電話・オンラインでの借金・債務整理の相談が初回30分無料で利用できます。

田代法律事務所

電話番号 0952-37-8760
営業時間 9:00~17:30
住所 佐賀県佐賀市前中央1-10-37 佐賀前センタビル5階
公式サイト http://www.tashiro-lawoffice.com/

JR佐賀駅より徒歩1分の場所に事務所を構える田代法律事務所は、中小企業から個人まで様々なお客様からの相談に対応しており、最善の解決を得るために尽力しています。

企業法務や医療の分野など専門性の高い案件だけでなく、個人の借金問題の相談も可能です。債務の全容や現在の収支状況などを把握したうえで、依頼者に応じた任意整理・個人再生・自己破産などの債務整理方法を提案してくれます。

山口・佐藤法律事務所

電話番号 0952-37-6644
営業時間 平日9:00~17:30
住所 佐賀県佐賀市中央本町1-10 ニュ寺元ビル5階
公式サイト https://y-slaw.jp/

佐賀市中心部に事務所を構える山口・佐藤法律事務所は、主に中小企業や個人のお客様からの相談に対応しており、丁寧なヒアリングとわかりやすい説明で少しでもお客様の不安を少なくできるよう心がけています。

借金問題には債務整理・自己破産・個人再生・過払い金請求から最適な債務整理手続きを選択し、実現可能な返済計画を立て直すなど生活再建のためのサポートをしてくれます。

弁護士法人朋楠わかくす法律事務所 佐賀オフィス

電話番号 0952-22-7424
営業時間 平日9:00~17:00
住所 佐賀県佐賀市成章町2番16 佐賀県婦人館3階
公式サイト http://hounan-wakakusu.com/

債務整理の相談料が30分1500円と利用しやすい料金設定の弁護士法人朋楠わかくす法律事務所佐賀オフィスは、佐賀市中心部に事務所を構えています。

幅広い分野の問題に対応していますがなかでも多重債務を含む借金問題を積極的に取り扱っています。「債務整理はお客様の生活再建の手段」と考えていることから、それぞれのご事情に合う無理のない債務整理方法をしっかりと検討し提案してくれます。

かつき美知子法律事務所

電話番号 0952-27-5007
営業時間 平日9:00~17:30
住所 佐賀県佐賀市賀町4番4-1
公式サイト https://katsukimichiko.com/

かつき美智子法律事務所は、佐賀市周辺のお悩みを抱えた方々に寄り添い安心して何でも話せる・解決の方向を示してくれる存在になれるよう心がけています。

家事・民事を得意としており、借金問題にも積極的に対応しています。多重債務や返済の催促でお困りの場合は任意整理・自己破産・個人再生・過払い金請求などの債務整理手続きにより最善の解決策を提案し生活再建のためのアドバイスをしてくれます。

司法書士・行政書士 シャーロック法務事務所

電話番号 0952-37-1283
営業時間 平日9:00~18:00
住所 佐賀県佐賀市鍋島3丁目 10番1
公式サイト https://sherlock-saga.com/

シニア世代の頼れる街の法律家を目指している司法書士・行政書士シャーロック法務事務所は、主に相続・遺言・家族信託・成年後見などを取り扱っていますが借金問題でお困りの場合にも相談が可能です。

多重債務や返済の催促などのお悩みに寄り添い、その方にとって最適な債務整理方法を提案し生活再建のお手伝いをしてくれます。事前予約があれば土日祝日も法律相談が可能です。

久間総合法務事務所

電話番号 0952-28-2054
営業時間 平日9:00~18:00
住所 佐賀県佐賀市水ヶ江3丁目10番24
公式サイト https://kumajimusyo.net/

佐賀城跡からほど近い場所にある久間総合法務事務所は、豊富な経験と実績に基づいた解決能力で主に佐賀市近郊のお客様のお悩みに対応しています。不動産の登記・相続・成年後見などを得意としていますが、借金問題も積極的に取り扱っています。

任意整理・自己破産・個人再生などの債務整理方法をお客様の債務・収入状況から迅速・適切に選択し実現可能な返済計画や生活再建のアドバイスをしてくれます。

司法書士法人 くま法務事務所

電話番号 0952-23-5151
営業時間 平日8:30~19:00
住所 佐賀県佐賀市城2丁目9-14
公式サイト http://kuma-japan.com/

開業50年の信頼と実績を誇る司法書士法人くま法務事務所は、佐賀地方法務局隣に事務所があります。ご相談いただく内容の大小に関わらずお客様の立場で親身なサービスの提供を心がけています。

不動産や会社の登記・相続・成年後見を中心に、その他借金問題を含む民事紛争の相談が可能です。債務整理方法の選択においてもお客様目線を忘れず迅速に最良の方法を提案してくれます。

麿法務事務所

電話番号 0120-29-0416
営業時間 記載なし
住所 佐賀県佐賀市南本町1-23
公式サイト https://maro-justice.com/

受任件数2万件を超える麿法務事務所は、JR佐賀駅から徒歩6分の場所に事務所を構えています。

「まろにまるっとおまかせ」というキャッチコピーの通り、周囲には相談しづらく1人では解決が難しい借金の債務整理手続きも全てお任せ、任意整理・自己破産・個人再生・過払い金返還請求から最適な債務整理方法を提案し安定した生活へ導いてくれます。毎週水曜日には無料個別相談会(要予約)を実施しています。

司法書士 みやざき事務所

電話番号 0952-37-0700
営業時間 平日9:00~18:00
住所 佐賀県佐賀市城2丁目3番22
公式サイト https://www.miyazakishoshi.com/

佐賀城跡近くに事務所を構える司法書士みやざき事務所は、成年後見や相続・登記・その他裁判書類の作成・簡裁代理など、お客様の様々なお困りごとに対応しています。

多重債務などの借金問題でお悩みの場合には債務整理の相談をすることが可能です。任意整理・自己破産・個人再生・過払い金返還請求から最適な債務整理方法を選択し、持続可能な返済計画を一緒に考え生活再建へ導いてくれます。

力武司法書士事務所

電話番号 0952-25-2225
営業時間 平日9:00~18:00
住所 佐賀県佐賀市水ヶ江3-9-17 ベルヴィル佐賀城 1F
公式サイト https://www.rikitake.net/

身近で発生するお困りごとに対応してくれる力武司法書士事務所は、佐賀城跡すぐそばに事務所があります。

成年後見や相続関係・登記業務を中心に取り扱っていますが、返済の催促や多重債務・亡くなったご家族の債務の相続放棄についてなど借金についての相談にも柔軟に対応しています。お客様の事情や希望に寄り添った最適な債務整理方法を選択し、問題解決へ導いてくれます。

戸田徹郎司法書士事務所

電話番号 0952-62-4140
営業時間 平日9:00~18:00
住所 佐賀県佐賀市大和町大字尼寺2573番地1
公式サイト http://www2.bunbun.ne.jp/sefurimura/toda.html

「皆様にとって一番近くの法律家」戸田哲郎司法書士事務所は、地域の皆様の身の回りの法律問題や相続に関する相談に対応しています。

最も身近な問題の一つである借金問題についても、借金の経緯から債務や現在の収支状況などお客様のお話を丁寧にヒアリングし、任意整理・自己破産・個人再生などの債務整理手続きの中からどの方法が最も適切かを一緒に考え提案してくれます。

司法書士・行政書士 純典法務事務所

電話番号 0952-37-3180
営業時間 平日10:00~18:00
住所 佐賀市開成五丁目4番11号
公式サイト https://junten-saga.com/

「佐賀県一敷居の低い司法書士・行政書士事務所」純典法務事務所は、遺言・相続・不動産登記の事などを気軽に相談できる地域の皆様のパートナーを目指しています。

借金返済のために新たに借金をしてしまい多重債務に陥った、返済で生活が苦しいなど人には相談しづらいお金の問題にももちろん対応しています。個々の状況に応じたベストな債務整理方法の提案をしてくれますのでまずは相談しましょう。

司法書士法人アドヴァンス 佐賀事務所

電話番号 0952-22-0076
営業時間 平日9:00~17:00
住所 佐賀県佐賀市城2丁目9番28 オフィスSAGA21 5-D
公式サイト https://saga-advance.com/

市民の身近な「くらしの法律家」であり続けることを目指している司法書士法人ADVANCEアドヴァンスは、登記や生前対策などのほか借金問題についても相談が可能です。

返済が困難な借金は、適切な債務整理手続きを行う事で解決できます。任意整理・自己破産・個人再生・過払い金請求などお客様にとってベストな方法を選択し、実現可能な返済計画で安定した生活を送るためのお手伝いをしてくれます。

初めての債務整理で不安!弁護士事務所の選び方や手続きはどうすればいい?

債務整理に対する実績を重視する

弁護士・司法書士事務所によっては、必ずしも債務整理に強いとは限りません。

債務整理以外の一般的な取扱業務としては、交通事故・離婚トラブル・相続(遺言)・不動産などが挙げられます。

また、個人ではなく法人の顧問弁護士を主に扱う弁護士・司法書士事務所も多いです。

そのため、実績を確認するときは債務整理に関する解決事例や相談件数であるかチェックしておきましょう。在籍弁護士・司法書士が債務整理の問題に詳しいかどうかも評価のポイントです。

債務整理の手続きの流れは?

債務整理は以下の流れで手続きを進めていきます。

  1. 電話やメールで問い合わせる
  2. 弁護士や相談員と共に債務整理の進め方を確認する
  3. 必要書類を提出して正式に依頼する

まず、最初にやるべきことは弁護士・司法書士事務所へ相談することです。債務整理は、過払い金請求の他に任意整理・自己破産・個人再生・特定調停など種類が分かれます。

現在の状況に応じて何をすべきかアドバイスしてくれるので、今後の債務整理の進め方を確認して下さい。

その後、必要書類を求められるので提出に応じて下さい。本人確認書類だけでなく、金融機関からの請求書や通帳など揃える書類は多岐に渡ります。

本契約後は、着手金を支払います。法律事務所によっては着手金が無料なので、必ずしも発生する費用ではありません。

無事に契約できたら、法律事務所が主導で債務整理の手続きを進めてくれます。債権者との連絡もすべて行ってくれるため、最終的な結果を待ちましょう。

まずは借金を減額できるか無料診断してみよう

債務整理は一般の人には難しい煩雑な手続きが必要です。そもそも、現在の借金を減額できるか不安な人も多いことでしょう。

そこで当サイトでは、いきなり電話や訪問で相談せずに借金減額シミュレーションを行うことをおすすめしています。

借金減額シュミレーション

3つの質問に答えるだけなので、早ければ30秒で終わります。費用はかかりません。

スマホからオンラインで診断できますよ。

質問内容

  • 借入金額
  • 借入期間
  • 返済の状況(定期収入のあり/なしなど)
\30秒で借金を減額できるか分かる/