【2023年版】北海道(札幌市・旭川市・函館市)で債務整理や無料相談ができる!おすすめ弁護士・司法書士事務所

札幌市北区で債務整理を取り扱う法律事務所

北海道で借金問題について悩んでいる人に向けて、債務整理の相談ができる弁護士・司法書士事務所を厳選しました。

借金に関する問題は、一人で抱え込まずに法律のプロへ相談するのが一番です。事務所によっては、無料相談を受け付けてくれますよ。

借金返済で苦しんでいるなら、ぜひ当記事を参考にして下さい。

【北海道から申し込みOK】債務整理に強い全国対応のおすすめ法律事務所

法律事務所の業務は離婚問題や交通事故など多岐に渡るため、必ずしも債務整理に強いとは限りません。そのため、安易に最寄りの弁護士・司法書士事務所に相談するのは危険です。

債務整理の相談・解決は物理的に距離が離れている法律事務所でも可能です。

  • 債務整理をどう進めていいのか分からない・・
  • 既に取り立てで困っている・・
  • 年収の3分の1を超える借金がある・・

などでお困りの人は、債務整理に強い全国対応の大手法律事務所に相談しましょう。現在抱えている問題をスピーディかつ良心的な費用で解決してくれます。

おすすめ1:弁護士法人ユア・エース

事務所名 弁護士法人 ユア・エース
代表者 正木 絢生
債務整理の無料相談 あり
(回数無制限)
対応地域 全国
対応時間 24時間365日
所在地 東京都中央区日本橋堀留町2-3-14 堀留THビル10階
(東京本店)
費用  【過払い金請求】着手金:0円/報酬金:返還額の22%(訴訟の場合は27.5%)

【任意整理】和解報酬:11,000円~/減額報酬:減額分の11%/過払報酬:返還額の22%

【個人再生・自己破産】着手金:220,000円~/報酬金:330,000円~

弁護士法人 ユア・エースは、債務整理に関する相談が何度でも無料。相談実績は17万件を超えており、債務整理に強い弁護士が在籍しています。

着目したいのが、過払い金請求に対する着手金が0円であること。費用を最小限に抑えたうえで債務整理のプロに相談できます。

安心ポイント
  • 債務整理に関する相談が何度でも無料
  • 着手金無料で過払い金請求に対応してくれる
  • 相談実績が17万件を超える大手法律事務所

口コミ評価

ユア・エースの口コミ評価

弁護士法人 ユア・エースの口コミ評価はGoogleレビュー調べで星4.2を獲得。ほとんどの人が高評価を付けており、十分に信頼できる弁護士事務所です。

事務の方から弁護士への連携もスムーズで、借金で話しにくい内容も親身になって聞いてくれました。今後の返済プランや交渉内容も分かりやすく説明して頂き非常に助かってます。後日、遠方へ出張まで来て頂き実際にお会いして面談して内容確認と不明な点なども的確に回答して頂きました。

任意整理でお世話になっております。電話対応の時から丁寧に対応いただきました。実際に弁護士の先生とお会いしてお話させていただきましたが、不明点などもわかりやすく説明下さったので安心してお任せ出来るなと思いました。

何件か他の弁護士事務所に相談の電話をしたら対応が悪かったり怪しかったりと不安になるところが多かったなか、こちらは女性のオペレーターさんが安心できるまで説明してくれたり繋いでくれた他の部署のオペレーターさんや弁護士さんも対応がよく、わかりやすく説明してくれたので納得し安心して頼ることができました。

債務整理をお願いして間もないのですが、とても親切で分かりやすい説明で初めての弁護士さんとの面談でも、とても丁寧で分かりやすい説明でした。

任意整理でお世話になりました。月々の返済額も減って助かりました。まだ間に合いますとの言葉で、安心してお任せできました。非常に助かり、感謝しています。

\30秒で借金を減額できるか分かる/

おすすめ2:イージス法律事務所

イージス法律事務所

事務所名 弁護士法人 イージス法律事務所
代表者 長 裕康
債務整理の無料相談 あり(初回)
対応地域 全国
対応時間 24時間365日
所在地 東京都中央区銀座6-2-1 Daiwa 銀座ビル3階
費用 【任意整理】着手金:44,000円~/報酬金:11,000円~

【個人再生・自己破産】
着手金:330,000円~/報酬金:330,000円~

年間1,500件以上の解決実績を誇るイージス法律事務所。法テラス出身の弁護士も在籍しており、債務整理に関するプロのアドバイスを初回無料で相談できます。

家族や会社にバレない配慮も徹底しており、過払い金調査や書類作成など親身になって対応してくれます。各種費用のお支払いは、分割払い対応です。

安心ポイント
  • 親切丁寧なサポートで口コミ評価は4.5以上
  • 年間1,500件以上の解決実績
  • 債務整理の相談が初回無料

口コミ評価

イージス法律事務所の口コミ評価

イージス法律事務所の口コミ評価はGoogleレビュー調べで星4.5を獲得。ほとんどの人が高評価を付けており、十分に信頼できる弁護士事務所です。

任意整理で相談しましたが、事務の方(女性)がどの方も丁寧で話しやすく、こちらが分かるまで丁寧に説明して頂き他の事務所では教えて頂けなかったことまで教えて頂き大変勉強になりました。お支払い開始時期も無理言って1か月先にしてもらいましたが、親身に受け入れて頂け大変感謝しております。

無料相談をしたんですが、対応が良く、話やすかったです!また何かあればまた相談したいと思いました!

イージス法律事務所を利用したのは、今回がはじめてで、会社や家族にばれないように返済方法の相談に、とても親切な対応をしてくださって、ありがとうございます。まだ、完済はしてませんが、これから完済するまで、長先生にお世話になります。

私は減額を希望し、任意整理をする事で90万以上の借金が無くなりました。相談はタダですが、弁護士に業者との示談の依頼をするのでこちらは費用がかかるようです。それでも、私の場合は、イージス法律事務所へ18000円の支払いを5回払いで総額90000円の支払いで示談してみせます。と言う書面を貰いました。一括も出来るようですが、月々の支払いはぐっと減りましたし、90万以上の借金が90000円で片付くならと気持ちが楽になりました。

事前相談の形になりましたが、担当弁護士の方がメリットとデメリットをきちんと説明する大変心強い弁護士事務所です。

\30秒で借金を減額できるか分かる/

札幌市北区に所在地がある債務整理を取り扱う弁護士・司法書士事務所

ここからは、所在地が札幌市北区にある弁護士・司法書士事務所をご紹介していきます。

札幌オアシス法律事務所

電話番号 011-738-5700
営業時間 平日9:00~17:30
住所 北海道札幌市北区北7条西2丁目6番地 37山京ビル410号室
公式サイト https://sapporo-oasis-law.com/

民事に刑事、幅広く業務を行う札幌オアシス法律事務所。債務整理も受付、初回相談は無料対応であるのもありがたいポイントです。

複数の借金を整理、そして住宅ローンだけ残して家を手放すことのない個人再生は家族持ちなどでも安心できる債務整理です。他にもそれぞれの事情にフィットする案を提案していきます。

札幌駅北口そば、アクセスしやすい立地です。

あわお法律事務所

電話番号 011-737-3077
営業時間 平日9:00~17:00
住所 札幌市北区北17条西2丁目 粟生ビル4F
公式サイト https://awao-law.com/

あわお法律事務所は迅速対応、解決が信条です。プロの目から見ると深刻な状況になる一歩手前の状況というのは多くの方の人生にセットで付いて回っているように見えるもの。借金を抱えている人などはぜひ今後の事を考えて相談してみてください。

地下鉄南北線「北18条駅」より徒歩1分、多重債務の解決事例も多数ある事務所です。

みどり法務事務所 札幌駅前事務所

電話番号 0120-837-032
営業時間 9:00~19:00
住所 北海道札幌市北北7西2-6 37 山京ビル716
公式サイト https://saimuseiri-sodan.com/

昔借り入れしていた借金は過払い金請求できる可能性があります。みどり法務事務所 札幌駅前事務所では過払い金請求の実績が豊富、そして今抱えている借金の整理にも積極的に動いています。

クレジットカードにサラ金をはじめ、銀行からのローンも整理可能。メリットとデメリットを事前にしっかりと説明する姿勢も誠実です。

借金に関する相談は無料、1人で悩まずに解決実績豊富なみどり法律事務所を頼ってみましょう。

すがさわ法律事務所

電話番号 011-700-0555
営業時間 平日9:00~17:30
住所 北海道札幌市北区北7条西6丁目1-4 北苑ビル2階
公式サイト https://sug.jp/

札幌の「すがさわ法律事務所」は、大都市圏と比べて弁護士の少ない当エリアでも質の確かな法的サービスを届けることを信条としています。

様々な事案に対応、多くの人が悩む借金問題も当然力を入れて解決に導きます。事情に合わせて最適な方法を進めていきます。

相談に来る方の多くは心身が疲れている状態です。心も体のコンディションも常に最高を維持して問題解決にあたる頼もしい存在です。

札幌麻生法律事務所

電話番号 011-374-1995
営業時間 平日10:00~17:30
住所 札幌市北区北40条西4丁目25 藤井ビルN40 204号室
公式サイト https://www.sasa-hou.com/

南北線麻生駅6番出口より30秒でアクセスできる好立地、札幌麻生法律事務所は気軽に相談に向かえる弁護士事務所です。

借金の整理では弁護士が法律を駆使して様々な方法を提案。今後の支払いが楽になる任意整理、住宅ローンを残す整理の個人再生、完全に免責する自己破産の申し立ても行います。

司法書士・社会保険労務士 三宅晴美事務所

電話番号 011-738-1718
営業時間 平日9:00~17:30
住所 札幌市北北10西1丁目10番地1 MCビル
公式サイト http://h-miyake.sakura.ne.jp/

三宅晴美事務所は司法書士業務、社会保険労務士業務を行えます。また弁護士、税理士とも提携しているので幅広い事案をワンストップ対応。多くの方に信頼のサービスを提供しているのです。

様々な事情で抱えているローンや借金を返せなくなった場合、債務整理がおすすめです。相談される方の事情に適切な方法で借金を解決していきます。

札幌北司法書士事務所

電話番号 011-788-5525
営業時間 平日9:00~18:00
住所 札幌市北区新川44丁目1番66
公式サイト https://www.satsukita-office.jp/

札幌北司法書士事務所は司法書士として正しく法律に則ったかたちで借金を解決可能。今後の支払い軽減や破産による免責など様々な方法を提案できます。

相談は無料、多くの人が気軽に利用しています。また出張して相談を受けるサービスもあり、そちらも無料です。ZOOMによるオンライン相談も可能、外出せず家に居ながらじっくりと借金のことを話し合えます。

清野きわ司法書士事務所

電話番号 011-7581262
営業時間 平日8:30~17:30
住所 札幌市北区北23条西5丁目2番33 フラワービル4階
公式サイト https://www.office-seino.net/

清野きわ司法書士事務所は親しみやすい女性代表が特徴。男性も女性も一切の不安を感じることなく困ったことや登記の事などを気軽に相談できます。

平成11年の創設以来様々な事案を丁寧に解決、借金問題もこれまで実績多数です。地下鉄北24条駅より徒歩2分、アクセスもしやすいメリットがあります。

寺西広司法書士事務所

電話番号 011-700-2151
営業時間 平日9:00~18:00
住所 札幌市北区北9条西4丁目7-4 エルムビル10階
公式サイト https://office-teranishi.jp/

寺西広司法書士事務所はお客様に最適な手続きを行うことをモットーに営業しています。開業20年以上の実績、様々な事案を受け付けていますが借金整理には特に注力。返すことができない借金は法的に解決させることが可能です。

代表をはじめ、所属司法書士は親身になって相談を受け付けます。その人の事情をしっかりと理解して一番適切な方法を提案。

あいわ総合司法書士事務所

電話番号 011-738-1101
営業時間 平日9:00~18:00
住所 札幌市北北32西4丁目1番7 コウメイビル2階
公式サイト https://aiwas.jp

あいわ総合司法書士事務所では様々な事案を幅広く受け付けています。相続に労働問題に登記、そして個人の借金整理も多く解決。これまでに6,000件以上の実績があります。お客様の希望や状況に即した最適案を提案します。

インターネットによる無料相談、問い合わせにも対応しています。法テラスの民事法律扶助制度も積極活用、条件が該当する方は月々わずかの返済で費用を支払うことができます。

司法書士法人リーガルフロンティアEAST 札幌店

電話番号 011-717-9085
営業時間 平日8:30~18:00
住所 北海道札幌市北北六西6-2-24 第2山崎ビル2F
公式サイト https://www.legal-f.jp/

司法書士法人リーガルフロンティアEASTは東日本各地に広がる事務所、札幌店でも日々相談される人のために親身になって諸問題を法的に解決しています。

債務整理も数多く手掛けており、事情や残高などに応じてそれぞれにふさわしい解決方法で事案を進めていきます。JR札幌駅から徒歩圏内、気軽に向かえます。

函館市に所在地がある債務整理を取り扱う弁護士・司法書士事務所

ここからは、所在地が函館市にある弁護士・司法書士事務所をご紹介していきます。

はこだて中央法律事務所

電話番号 0138-24-2500
営業時間 平日9:00~17:00
住所 函館市新川町2番16 道南労働福祉館2階
公式サイト https://hakodatechuou-law.com/

はこだて中央法律事務所は交通事故に相続、また債務整理まで3人弁護士体制で幅広く事案を受け付けています。

バスや市電でアクセスが容易、ビルの駐車場も利用可能です。気軽に向かって債務整理の相談を行うことができます。

土曜日、 日曜日、 祝日は定休日となっていますが、弁護士によっては対応も可能です。平日に向かえない方でもまずは連絡してみましょう。

堀田法律事務所

電話番号 0138-22-3210
営業時間 平日9:00~17:00
住所 函館市新川町23番1
公式サイト https://horitalawoffice.jp/

前所長の意思を継いで市民の皆様にお役に立てるような質の高い法的サービスの提供を目指している堀田法律事務所。こちらに依頼すると弁護士は特別なものではなく、親しみを持って依頼できることが分かります。

債務整理にも対応、個人の方向けでは破産に民事再生、任意整理などを提案しています。借金整理しても家を手放す必要はありませんので、ぜひ多重債務を抱える方は相談してみましょう。

函館市電車通り沿いでアクセス容易、ビルの1階には駐車場もあります。

たんざわ法律事務所

電話番号 0138-83-6537
営業時間 平日9:00~17:30
住所 北海道函館市杉並町8-20 オカダビル1階
公式サイト https://www.hakobengoshi.jp/

生活している中で生じる様々なトラブルを解決してくれる「たんざわ法律事務所」。弁護士の人柄は良く親身になって相談、初回は無料で対応してくれます。

相談数は年間約200件、多岐にわたるジャンルの問題を扱います。債務整理でも状況、希望に応じて的確な方法で解決を目指します。

函館市電杉並町電停より徒歩2分、アクセスしやすいです。

函館行啓通法律事務所

電話番号 0138-83-1908
営業時間 平日9:00~18:00
住所 北海道函館市本町8番18 ベストアメニティ五稜郭ビル3階
公式サイト https://hakodategyoukei-law.com/

函館行啓通法律事務所では話をじっくり、とことん聞き込んで依頼者の希望に添えられるようなリーガルサービスを提供しています。

今後の金利をカットして現実的な毎月の返済額にする任意整理、完全に返済の苦しみから解放される自己破産など債務整理の方法は様々。それらのメリットだけでなくデメリットもしっかりと説明してくれます。

事務所所在地は五稜郭公園前駅から徒歩3分、90分無料の提携駐車場も近くにあります。

アディーレ法律事務所函館支店

電話番号 0120-316-742
営業時間 9:00~22:00
住所 北海道函館市若松町14-10 函館ツインタワ9F
公式サイト https://www.adire.jp/

自己破産に個人再生、その他の借金整理を相談者の事情や要望に応じて的確に提案してくれるアディーレ法律事務所函館支店。過払い金請求ももちろん対応しています。

無料相談で今後の借金の事を丁寧に解決させる道筋を提示、また周りに知られることなく秘密厳守で事を進めることができます。

借金整理を行っても仕事を失うことなく、生きる上での権利を失う事もありません。悩んでいる方はぜひアディーレに相談してみてください。

植松法律事務所

電話番号 0138-21-1005
営業時間 平日9:00~17:00
住所 北海道函館市若松町28番10
公式サイト https://u-lawoffice.com/

植松法律事務所は1999年の創設以来、函館市民の方を中心に生活トラブルからの解放や和解に問題解決のお手伝いを行っています。

多くの方が悩まれている借金問題。当事務所では会社や他者に知られずに整理したい等、相談者の要望を最優先にして事案を進めていきます。

債務整理に関して豊富な知識と経験を持ちますので、ぜひ気軽に相談してみてください。

嶋田・平井法律事務所

電話番号 0138-23-4834
営業時間 平日9:00~17:30
住所 北海道函館市新川町18-12
公式サイト https://shimadahouritsu.com/

親しみ、信頼を集める嶋田・平井法律事務所です。

相談者の立場、目線になってこれまで数々の取り扱い業務を担ってきています。借金に関する相談も多数受け付けてきており、法人が会社を倒産させる際、個人が債務整理する際に的確なアドバイスと法的サービスを提供可能です。

昭和通りバス停下車、徒歩1分。また事務所には駐車場も用意されています。

柳法律事務所

電話番号 0138-83-7311
営業時間 記載なし
住所 北海道函館市駒場町7-6メゾン駒場1階
公式サイト https://yanagi-lawoffice.com/

柳法律事務所は相談者に誠実に対応、代行業務では相手が誰であっても臆することなく社会正義を履行する芯のある存在です。

様々な業務に対応、借金を持つ方に対しては事情をしっかりと分析してそれぞれのケースにふさわしい方法を提案します。

白を基調、観葉植物を備えた相談ルームはプライバシーも確保。何でも気軽に答えることができるでしょう。

前原法律事務所

電話番号 0138-84-6570
営業時間 平日9:00~17:30
住所 北海道函館市若松町7番16 アルファ函館ビル3F
公式サイト https://www.maehara-law.jp/

函館弁護士会所属、前原法律事務所は街に関わる方々のために法的サービスで人生をアシスト。また夜間や土日の相談でも柔軟に対応しています。

ギャンブルや浪費による消費者金融の借り入れ、クレジットカードの使い過ぎによる多重債務。当事務所では一時期の自堕落な生活による借金であっても、ご本人に返す意思があれば全力で解決に向けて事案を進めていきます。

市電「函館駅前」駅そば、借金に悩んでいる方はぜひ相談してみましょう。

窪田・横川法律事務所

電話番号 0138-84-8448
営業時間 平日9:00~17:30/第1・3水曜9:00~19:30/第2・4土曜9:00~12:00
住所 北海道函館市千2114
公式サイト https://www.kubota-lo.com/

平成17年創設、以来地域の人々に法的サービスを提供している窪田・横川法律事務所。土曜日午前中、また水曜日の夜間もそれぞれ月二回程度法律相談を受け付けています。

借金相談にも対応。破産に自己再生や利息をカットして完済までの支払額を少なくする任意整理などを中心に、債務整理の業務を行っています。

五稜郭法律事務所

電話番号 0138-33-1551
営業時間 平日9:00~17:30
住所 北海道函館市柳町914
公式サイト http://www13.plala.or.jp/GLO/

五稜郭法律事務所は悩む人の味方、些細なことであっても真剣に相談者の話を聞いて問題解決を目指します。

多額の借金を抱えて八方塞がり状態でも、法律や弁護士を利用することで大きく事態を変化させることができます。一人一人の収入や資力、事情を考慮して相応しい解決法を提案していきます。

相談者の事情によっては土日、夜間の相談にも応じます。

ゆめかなえ法律事務所

電話番号 0138-83-6808
営業時間 記載なし
住所 北海道函館市湯川町2丁目41番8
公式サイト http://yumekanaelo.com/

ゆめかなえ法律事務所は在籍弁護士男女2名、夫婦でもある彼らが相談者のために懸命になって事案に立ち向かいます。利益、権利を守るために力強く交渉、長期にわたる係争も粘り強く臨みます。

任意整理、自己破産や個人再生も経験多数。多重債務などで悩んでいる方はぜひ連絡してみましょう。

事務所には和室の相談ルームもありアットホーム。子連れで訪れることも可能です。

海老司法書士事務所

電話番号 0138-84-8320
営業時間 月~土9:00~19:00
住所 北海道函館市末町5-14
公式サイト https://ebi-hakodate.com/

相続、会社登記、そして借金問題の解決まで幅広く手掛けている海老司法書士事務所。大阪は岸和田に生まれ様々な事柄に影響を受けながら司法書士になった代表はユニーク、そして困っている方を見捨てない心の熱い人物です。

債務整理では事前に費用をしっかりと説明、経済的に余裕のない方がほとんどですので分割払いにも対応してくれます。任意整理に自己破産、個人再生などの方法を用いて借金の精算を目指します。

借金に関する相談は無料です。ぜひ気軽に連絡してみてください。

くにや司法書士法人

電話番号 0138-30-4008
営業時間 平日9:00~18:00
住所 北海道函館市堀川町6番15
公式サイト https://www.kuniya.biz/

誠実に対応することを心がける「くにや司法書士法人」。不動産関連などでは仲介から行政書士業務までもワンストップでサービスできる事務所でもあります。

借金問題に関しても司法書士がサポートできる範囲で整理ができます。粘り強い交渉で債務整理を行い、相談者の負担を軽減します。

市電「昭和橋」電停前に立地、プライバシーを配慮した相談スペースを用意しています。

岩崎順造司法書士事務所

電話番号 0138-86-7070
営業時間 平日9:00~17:00
住所 北海道函館市堀川町3番8
公式サイト http://www.jun-iwasaki.com/

岩崎順造司法書士事務所は人の思いと法律を結び付けて良い結果を導く法律家が在籍、不安の多い現代社会をより良く生きられるようなサポートを法律を駆使して行っています。

債務整理の実績は豊富、解決しない借金問題は無いと考えています。相談者の置かれた立場を理解して最適な方法で事案を進めます。

多重債務の相談は無料対応、支払いも分割に応じることが可能です。

旭川市に所在地がある債務整理を取り扱う弁護士・司法書士事務所

ここからは、所在地が旭川市にある弁護士・司法書士事務所をご紹介していきます。

アディーレ法律事務所 旭川支店

電話番号 0120-316-742
営業時間 9:00~22:00
住所 北海道旭川市宮下通7-3897-12 旭川第一生命ビル3F
公式サイト https://www.adire.jp/adire/asahikawa/

相談実績80万人を超えるアディーレ法律事務所の旭川支店は、JR旭川駅徒歩2分の場所に事務所を構えています。

基本費用の全額返金保証や過払い金返還請求については依頼時の費用負担は0など、依頼者の経済的負担を減らすことで気軽な債務整理の相談を可能にしています。

更に子供連れにうれしいキッズスペース付個室を完備し、飲み物、充電器の貸出など様々なニーズにも対応するなど、借金の相談に集中できる環境を提供してくれています。

千葉総合法律事務所

電話番号 0166-73-4477
営業時間 9:00~17:30(土日祝日除く)
住所 北海道旭川市末広4条6丁目7番8号
公式サイト https://c-law.jp/

前身となる法律事務所を含むと40年以上の歴史がある千葉総合法律事務所は、主に地元企業など60社以上の顧問を担当し地域に密着した活動をしてきた信頼ある事務所です。

もちろん個人の借金問題にも経験豊富な4人の弁護士が依頼者の状況や支払い能力から最適な債務整理の手続きを提案してくれます。

相談料は依頼者が落ち着いて相談できるよう時間制限なく1回¥5000に設定されています。

三木田憲治司法書士事務所

電話番号 0166-23-3161
営業時間 9:00~17:00(土日祝日除く)
住所 北海道旭川市6条通13丁目左4号 上北ビル3階
公式サイト http://www.mikita-office.jp/

旭川で法律問題を抱えている方々の力になり生活の安定の役に立ちたいと考えている三木田憲治司法書士事務所は、不動産・会社登記、そして個人の債務整理についても積極的に取り組んでおり、相談者一人一人に合った解決方法を共に考え、借金問題を解決へ導いてくれます。

八重樫法律事務所

電話番号 0166-25-5636
営業時間 9:00~17:00(土日除く)
住所 北海道旭川市1条通12丁目2082-2
公式サイト https://www.yaegashi-law.com/

JR旭川駅徒歩6分の場所に事務所を構える八重樫法律事務所は、相続・離婚・一般民事・労働問題などの分野を得意としています。

もちろん個人の借金問題にも専門的立場から的確にアドバイスをし、お金の問題で悩む依頼者の事情に応じた債務整理による解決を目指し、誠心誠意対応することを心がけています。

しらかば法律事務所

電話番号 0166-55-4690
営業時間 9:30~17:30(土日祝日除く)
住所 北海道旭川市川端町4条6丁目4番18号
公式サイト https://www.potato.ne.jp/shirakaba/

旭川市に事務所を構えるしらかば法律事務所では、新聞などの媒体で連載を持ち自身の長かった司法浪人時代の生活や新人弁護士時代の話を出版されている親しみやすそうな弁護士さんに、今抱えている法律問題を相談できます。

借金問題はただでさえ話しにくく、敷居の高い弁護士事務所で話すのは緊張しますが、人間味溢れるこちらの先生になら相談しやすいです。

司法書士新田合同事務所

電話番号 0166-25-2237
営業時間 平日9:00~17:15、土9:00~12:00(第2・4土、日祝日除く)
住所 北海道旭川市9条通7丁目
公式サイト https://www.nittagodojimusyo.com/

旭川駅から車で8分の場所にある熊のマークの看板が目印の司法書士新田合同事務所は、相続問題や不動産登記・労働トラブルなどの相談が可能です。

お金についての問題にも力を注いでいるので、減らない借金や家族の借金などでお悩みの方々に債務整理を用いた解決方法を提案してくれます。

第1・3土曜日も営業されているので、平日に時間がとれない方も相談に行きやすいです。

佐藤真吾法律事務所

電話番号 0166-39-3180
営業時間 記載なし
住所 北海道旭川市東光11条3丁目4番10号 野嶋第一ビル2階
公式サイト https://satoushingo-lo.com/

旭川市に事務所を持つ佐藤慎吾法律事務所は、北海道の隅々にまで法的サービスを提供し権利の実現ができる社会を実現させたいという信念のもと弁護士活動をされています。

様々な業務を取り扱っていますが、もちろん借金問題の相談も可能で、依頼者の話に耳を傾け、経済再建の手段の一つとしてそれぞれの事情や環境に合った債務整理の提案をしてくださいます。

たいせつ法律事務所

電話番号 0166-85-6485
営業時間 9:30~17:30(土日祝日除く)
住所 北海道旭川市4条通10丁目2234-2 アルファ旭川ビル(旧 大同生命旭川ビル)7F
公式サイト https://taisetsu-lawoffice.com/

身近で頼れる法律事務所でありたいとの思いが事務所名に込められているたいせつ法律事務所は、弁護士のみならず中小企業診断士や米国公認会計士としても登録している先生に経済的な問題を相談し、ベストな債務整理の方法を提案していただけます。

これまでに300名以上の借金問題の受任実績があることから安心して相談することができます。初回相談料は30分¥3300と相談しやすい価格となっています。

富川法律事務所

電話番号 0166-20-3277
営業時間 9:00~18:00(土日祝日除く)
住所 北海道旭川市5条通12丁目1086番3
公式サイト http://www12.plala.or.jp/tommy-ya/

富川法律事務所の弁護士さんは様々な事件に携わった経験があり、悩みを抱える人の話に親身になって耳を傾け依頼者の納得できる方法を見出そうと努めてくださいます。

現在抱えている借金問題で債務整理を検討している場合も、依頼者の状況に応じた方法で問題解決へ導いてくれます。

弁護士に相談したら解決できそうな問題かどうかなどの簡単な質問には無料のメール相談で対応いただけます。

旭川総合法律事務所

電話番号 0166-76-1087
営業時間 9:00~17:00(土日祝日除く)
住所 北海道旭川市3条通9丁目551-2
公式サイト http://www.asaso-law.com/

旭川総合法律事務所は中小企業や経営者のサポートに注力している事務所で、MBAを取得した弁護士も在籍しています。

旭川から全国のみならず世界を目指す企業を経営面から強力にサポートすべく日々努力を重ねていらっしゃいます。

個人の借金問題についても迅速・丁寧に対応し債務整理による問題解決を行っていましたが、HPには現在は個人の法律相談自体を受付ていないと書かれています。

詳細はお問い合わせください。

弁護士法人道北法律事務所 旭川事務所

電話番号 0166-76-4817
営業時間 9:30~17:30(土日祝日除く)
住所 北海道旭川市9条通7丁目2483-6 熊谷ビル3階
公式サイト https://www.dohoku-law.com/

旭川市と名寄市に事務所を構える弁護士法人道北法律事務所の旭川支店は、市内だけでなく旭川地裁家裁の管轄である稚内から占冠までの広大な地域の皆さまに同等の法的サービスを届けるため軽快に行動し、遠隔地域の方々にも丁寧に対応することを目指しています。

また債務整理が必要な借金問題を抱えている依頼者の方々にも、わかりやすい説明で解決へ向けた提案をしてくれます。

中村孝俊司法書士事務所

電話番号 0166-25-6606
営業時間 9:00~18:00(土日祝日除く)
住所 北海道旭川市3条通9丁目551番地2 ダイメックスビル2F
公式サイト https://syoshinakamura.com/

JR旭川駅徒歩5分の場所に事務所を構える中村隆俊司法書士事務所は、相続や遺言など個人の法律問題を中心に取り扱っています。

借金問題で不安を感じている場合も、相談者に寄り添いながら共に解決方法を考え適切な債務整理の方法をアドバイスしてくれます。

初回相談料は無料、土日でも予約をすれば対応が可能で、旭川市内であれば出張料無料で相談にのっていただけます。

大箸法律事務所

電話番号 0166-73-4893
営業時間 記載なし
住所 北海道旭川市6条通8丁目37番地22 68ビル4F
公式サイト http://ohashilaw.jp/

旭川市役所近くに事務所を構える大箸法律事務所は、地域密着型で顔の見える弁護士でありたいという思いから面談での法律相談を重視してらっしゃいます。

企業から個人まで様々なトラブルに対応していますが、もちろん借金問題にも対応可能で任意整理・自己破産・民事再生から相談者の希望を最大限尊重し問題解決へ向けた方針を考えてくださいます。

りんどう法律事務所

電話番号 0166-74-6858
営業時間 9:00~17:00(土日祝日除く)
住所 北海道旭川市7条通21丁目1972番地2
公式サイト http://rindo-law.jp/

3名の弁護士が所属しているりんどう法律事務所は、それぞれが得意分野を生かし法律問題の迅速解決のために全力で活動するという基本理念のもと、企業から個人まで多種多様な事件に対応しています。

借金問題に関しても相談者の話を聞き任意整理や破産・民事再生といった方法の中から相談者に合った方法を提案してくれます。予約があれば休日時間外でも相談が可能です。

大石法律事務所

電話番号 0166-73-6309
営業時間 9:00~17:30(土日祝日除く)
住所 北海道旭川市9条通15丁目24番277 北商ビル3階
公式サイト https://www.law-oishi.jp/

予期せぬ「それぞれの」「さまざまな」事件で大変な状況にいる相談者と向き合い希望の光が見えるよう尽力する大石法律事務所は、借金に関しても相談が可能です。

難しい状況でも客観的かつ専門的な意見を聞くことは、解決へ向けた大きな一歩となります。

債務整理の相談料は1回¥5000ですが、法テラス利用に該当される方は無料で相談の対応が可能な場合があります。

あい弁護士法人富良野・凛と法律事務所 旭川OFFICE

電話番号 0166-73-4455
営業時間 9:00~17:30(土日祝日除く)
住所 北海道旭川市6条通8丁目36-25 セントラル旭川ビル3階
公式サイト https://www.furano-rinto.com/

富良野と旭川に支店を持つあい弁護士法人富良野・凛と法律事務所旭川officeは、旭川市役所徒歩3分の立地に事務所を構えています。

他の弁護士がやらない・少ない地域に積極的に進出し、迅速そして良質なサービスを提供することを理念として掲げています。

多重債務による債務整理にも力を入れており実績も多数あることから安心して相談することができます。

旭川五条法律事務所

電話番号 0166-76-5407
営業時間 9:30~18:00(土日祝日除く)
住所 北海道旭川市5条通9丁目1163-1 旭川59レンガビルディング(旧コスモビル)4F
公式サイト https://www.a-gojo-law.com/

JR旭川駅徒歩9分に事務所を構える旭川五条法律事務所は、相続・消費者契約トラブル・破産倒産などに注力し活動しています。

身近で頼れる法律相談所として、多重債務などによる債務整理にも対応しており、相談者との打ち合わせを十分に行い状況などを加味し、適切な解決手段を提案してくれます。

川上総合法律事務所

電話番号 0166-73-3490
営業時間 8:00~21:00(土日祝日除く)
住所 北海道旭川市東8条1丁目5番3号 MYKビル2F
公式サイト https://lawyer-kawakami.com/

旭川にある川上総合法律事務所は、市の中心部から少し離れた奥まった場所にありますが、その分債務整理の相談に行く時も周囲の目を気にせず相談に行くことができます。

営業時間外や土日祝日も予約をすれば対応可能で、事務所のHPを見て予約した場合は初回相談料が30分無料でさらに無料駐車場もあります。

廣田善康法律事務所

電話番号 0166-73-4300
営業時間 9:00~18:00(土日祝日除く)
住所 北海道旭川市1条通8丁目 一条緑橋通ビル9階
公式サイト https://www.lawyer-hirota.com/

JP旭川駅からほど近い場所にある廣田善康法律事務所は、法人・個人問わず身の回りに起きる様々な紛争解決を目指し親身に対応してくれます。

もちろん借金問題についても相談者と共に最善の方法を考え、債務整理などの最適な解決方法をアドバイスしてくれます。

初回相談料は30分無料なので一人で悩まず気軽に相談して不安を解消しましょう。

竹本法律事務所

電話番号 0166-29-0430
営業時間 9:00~17:00(土日祝日除く)
住所 北海道旭川市6条通8丁目37-22-68ビル6階
公式サイト https://www.takemotolaw.info/

企業・民事・刑事など幅広い事件を取り扱っている竹本法律事務所は、個人の抱える問題であっても依頼者ファーストで親身な対応を心がけています。

現在かかえている借金についても、任意整理・民事再生・自己破産など依頼者の事情に合わせた方法を提案し、問題解決へ向けたサポートをしてくれます。

神居法律事務所

電話番号 0166-74-5971
営業時間 10:00~18:00(土日祝日除く)
住所 北海道旭川市神居2条9丁目2番17号 ミカミビル第二2階
公式サイト https://www.kamui-law.com/

神居法律事務所は旭川市神居に平成30年に開設された比較的新しい事務所です。

日常的に直面する身近な法律問題から刑事事件など幅広い分野を取り扱っており、債務整理を使用した借金問題解決へのサポートもお願いできます。

こちらの弁護士さんは法テラスに登録していらっしゃるので、弁護士費用に不安がある方はその旨も気軽に相談してみてください。

渡邊茂光事務所

電話番号 0166-59-5166
営業時間 8:30~18:00(日祝日除く)
住所 北海道旭川市川端町1条4丁目1番4号
公式サイト https://www.watanabeshigemitu.com/

旭川で一番親切な法務行政事務所を目指している渡邊茂光事務所は、司法書士・社労士・土地家屋調査士の資格を持つ先生が街のトータルな法律相談員として幅広い業務を取り扱っています。

もちろん債務整理に関しての経験も豊富ですので、安心して相談することができます。

相談は無料ですので、借金問題の相談の際はHPに記載されている司法書士専用番号へ電話して予約してください。

司法書士野嶋事務所

電話番号 0166-37-9911
営業時間 9:00~18:00(土日祝日除く)
住所 北海道旭川市豊岡4条1丁目2-21
公式サイト https://www.nojimaoffice.com/

身近な町の法律家として研修会や積極的に地域貢献活動もなさっている司法書士野嶋事務所は、相続・遺言・登記・成年後見・民事訴訟手続きを中心に取り扱っています。

もちろん借金問題の相談も可能で、相談者の事情を加味し生活に合わせた債務整理での解決方法を提案していただけます。

旭川つばさ法律事務所

電話番号 0166-25-5866
営業時間 9:00~17:00(土日祝日除く)
住所 北海道旭川市1条通8丁目348番地2 旭川一条ビル4階
公式サイト http://www.asahikawa-tsubasa.jp/

旭川つばさ法律事務所はJR旭川駅から徒歩3分の場所に事務所を構えています。

交通事故被害者へのサポートを得意とされてますが、借金問題への対応も可能で相談者の話にしっかりと耳を方向け各々に合った債務整理の方法をアドバイスしていだけます。

借金問題の相談は初回30分まで無料となっています。出張相談にも対応可能なので、もし必要な場合は相談されてみてください。

あさひかわ法律事務所

電話番号 0166-74-3785
営業時間 記載なし
住所 北海道旭川市4条通10丁目2234-2 アルファ旭川ビル7階
公式サイト https://asahikawa-lawoffice.com/

「まずは相談者の方のお話をじっくりお伺いすること」をモットーとしているあさひかわ法律事務所は、離婚・男女問題・相続など日常起こりうる法的トラブルを主に取り扱っています。

もちろん借金問題についての対応も可能で、最初から最後まで丁寧なコミュニケーションでしっかりと意向を確認し、相談者の希望の正しく汲み取りながら債務整理の中から最善の解決方法を提案してくれます。

初めての債務整理で不安!弁護士事務所の選び方や手続きはどうすればいい?

債務整理に対する実績を重視する

弁護士・司法書士事務所によっては、必ずしも債務整理に強いとは限りません。

債務整理以外の一般的な取扱業務としては、交通事故・離婚トラブル・相続(遺言)・不動産などが挙げられます。

また、個人ではなく法人の顧問弁護士を主に扱う弁護士・司法書士事務所も多いです。

そのため、実績を確認するときは債務整理に関する解決事例や相談件数であるかチェックしておきましょう。在籍弁護士・司法書士が債務整理の問題に詳しいかどうかも評価のポイントです。

債務整理の手続きの流れは?

債務整理は以下の流れで手続きを進めていきます。

  1. 電話やメールで問い合わせる
  2. 弁護士や相談員と共に債務整理の進め方を確認する
  3. 必要書類を提出して正式に依頼する

まず、最初にやるべきことは弁護士・司法書士事務所へ相談することです。債務整理は、過払い金請求の他に任意整理・自己破産・個人再生・特定調停など種類が分かれます。

現在の状況に応じて何をすべきかアドバイスしてくれるので、今後の債務整理の進め方を確認して下さい。

その後、必要書類を求められるので提出に応じて下さい。本人確認書類だけでなく、金融機関からの請求書や通帳など揃える書類は多岐に渡ります。

本契約後は、着手金を支払います。法律事務所によっては着手金が無料なので、必ずしも発生する費用ではありません。

無事に契約できたら、法律事務所が主導で債務整理の手続きを進めてくれます。債権者との連絡もすべて行ってくれるため、最終的な結果を待ちましょう。

まずは借金を減額できるか無料診断してみよう

債務整理は一般の人には難しい煩雑な手続きが必要です。そもそも、現在の借金を減額できるか不安な人も多いことでしょう。

そこで当サイトでは、いきなり電話や訪問で相談せずに借金減額シミュレーションを行うことをおすすめしています。

借金減額シュミレーション

3つの質問に答えるだけなので、早ければ30秒で終わります。費用はかかりません。

スマホからオンラインで診断できますよ。

質問内容

  • 借入金額
  • 借入期間
  • 返済の状況(定期収入のあり/なしなど)
\30秒で借金を減額できるか分かる/