【2024年版】宮城県(仙台市)で債務整理や無料相談ができる!おすすめ弁護士・司法書士事務所

仙台市青葉区で債務整理を取り扱う法律事務所

宮城県で借金問題について悩んでいる人に向けて、債務整理の相談ができる弁護士・司法書士事務所を厳選しました。

借金に関する問題は、一人で抱え込まずに法律のプロへ相談するのが一番です。事務所によっては、無料相談を受け付けてくれますよ。

借金返済で苦しんでいるなら、ぜひ当記事を参考にして下さい。

【宮城県から申し込みOK】債務整理に強い全国対応のおすすめ法律事務所

法律事務所の業務は離婚問題や交通事故など多岐に渡るため、必ずしも債務整理に強いとは限りません。そのため、安易に最寄りの弁護士・司法書士事務所に相談するのは危険です。

債務整理の相談・解決は物理的に距離が離れている法律事務所でも可能です。

  • 債務整理をどう進めていいのか分からない・・
  • 既に取り立てで困っている・・
  • 年収の3分の1を超える借金がある・・

などでお困りの人は、債務整理に強い全国対応の大手法律事務所に相談しましょう。現在抱えている問題をスピーディかつ良心的な費用で解決してくれます。

おすすめ1:弁護士法人ユア・エース

事務所名 弁護士法人 ユア・エース
代表者 正木 絢生
債務整理の無料相談 あり
(回数無制限)
対応地域 全国
対応時間 24時間365日
所在地 東京都中央区日本橋堀留町2-3-14 堀留THビル10階
(東京本店)
費用  【過払い金請求】着手金:0円/報酬金:返還額の22%(訴訟の場合は27.5%)

【任意整理】和解報酬:11,000円~/減額報酬:減額分の11%/過払報酬:返還額の22%

【個人再生・自己破産】着手金:220,000円~/報酬金:330,000円~

弁護士法人 ユア・エースは、債務整理に関する相談が何度でも無料。相談実績は17万件を超えており、債務整理に強い弁護士が在籍しています。

着目したいのが、過払い金請求に対する着手金が0円であること。費用を最小限に抑えたうえで債務整理のプロに相談できます。

安心ポイント
  • 債務整理に関する相談が何度でも無料
  • 着手金無料で過払い金請求に対応してくれる
  • 相談実績が17万件を超える大手法律事務所

口コミ評価

ユア・エースの口コミ評価

弁護士法人 ユア・エースの口コミ評価はGoogleレビュー調べで星4.2を獲得。ほとんどの人が高評価を付けており、十分に信頼できる弁護士事務所です。

事務の方から弁護士への連携もスムーズで、借金で話しにくい内容も親身になって聞いてくれました。今後の返済プランや交渉内容も分かりやすく説明して頂き非常に助かってます。後日、遠方へ出張まで来て頂き実際にお会いして面談して内容確認と不明な点なども的確に回答して頂きました。

任意整理でお世話になっております。電話対応の時から丁寧に対応いただきました。実際に弁護士の先生とお会いしてお話させていただきましたが、不明点などもわかりやすく説明下さったので安心してお任せ出来るなと思いました。

何件か他の弁護士事務所に相談の電話をしたら対応が悪かったり怪しかったりと不安になるところが多かったなか、こちらは女性のオペレーターさんが安心できるまで説明してくれたり繋いでくれた他の部署のオペレーターさんや弁護士さんも対応がよく、わかりやすく説明してくれたので納得し安心して頼ることができました。

債務整理をお願いして間もないのですが、とても親切で分かりやすい説明で初めての弁護士さんとの面談でも、とても丁寧で分かりやすい説明でした。

任意整理でお世話になりました。月々の返済額も減って助かりました。まだ間に合いますとの言葉で、安心してお任せできました。非常に助かり、感謝しています。

\30秒で借金を減額できるか分かる/

おすすめ2:イージス法律事務所

イージス法律事務所

事務所名 弁護士法人 イージス法律事務所
代表者 長 裕康
債務整理の無料相談 あり(初回)
対応地域 全国
対応時間 24時間365日
所在地 東京都中央区銀座6-2-1 Daiwa 銀座ビル3階
費用 【任意整理】着手金:44,000円~/報酬金:11,000円~

【個人再生・自己破産】
着手金:330,000円~/報酬金:330,000円~

年間1,500件以上の解決実績を誇るイージス法律事務所。法テラス出身の弁護士も在籍しており、債務整理に関するプロのアドバイスを初回無料で相談できます。

家族や会社にバレない配慮も徹底しており、過払い金調査や書類作成など親身になって対応してくれます。各種費用のお支払いは、分割払い対応です。

安心ポイント
  • 親切丁寧なサポートで口コミ評価は4.5以上
  • 年間1,500件以上の解決実績
  • 債務整理の相談が初回無料

口コミ評価

イージス法律事務所の口コミ評価

イージス法律事務所の口コミ評価はGoogleレビュー調べで星4.5を獲得。ほとんどの人が高評価を付けており、十分に信頼できる弁護士事務所です。

任意整理で相談しましたが、事務の方(女性)がどの方も丁寧で話しやすく、こちらが分かるまで丁寧に説明して頂き他の事務所では教えて頂けなかったことまで教えて頂き大変勉強になりました。お支払い開始時期も無理言って1か月先にしてもらいましたが、親身に受け入れて頂け大変感謝しております。

無料相談をしたんですが、対応が良く、話やすかったです!また何かあればまた相談したいと思いました!

イージス法律事務所を利用したのは、今回がはじめてで、会社や家族にばれないように返済方法の相談に、とても親切な対応をしてくださって、ありがとうございます。まだ、完済はしてませんが、これから完済するまで、長先生にお世話になります。

私は減額を希望し、任意整理をする事で90万以上の借金が無くなりました。相談はタダですが、弁護士に業者との示談の依頼をするのでこちらは費用がかかるようです。それでも、私の場合は、イージス法律事務所へ18000円の支払いを5回払いで総額90000円の支払いで示談してみせます。と言う書面を貰いました。一括も出来るようですが、月々の支払いはぐっと減りましたし、90万以上の借金が90000円で片付くならと気持ちが楽になりました。

事前相談の形になりましたが、担当弁護士の方がメリットとデメリットをきちんと説明する大変心強い弁護士事務所です。

\30秒で借金を減額できるか分かる/

仙台市青葉区に所在地がある債務整理を取り扱う弁護士・司法書士事務所

ここからは、所在地が仙台市青葉区にある弁護士・司法書士事務所をご紹介していきます。

アディーレ法律事務所 仙台支店

電話番号 0120-316-742
営業時間 9:00~22:00
住所 宮城県仙台市中央1-2-3 仙台マクワン17F
公式サイト https://www.adire.jp/

アディーレ法律事務所は借金問題、過払い金請求に関する実績が膨大な大手です。仙台支店でも様々な事情で借金が返せなくなった方に対し事情を考慮した解決策を提案します。

一般的な法律事務所では相談するだけで料金が発生しますが、アディーレでは債務問題の相談は何度でも無料。納得いくまで話し合えるのがメリットです。

東一番丁法律事務所

電話番号 022-225-0996
営業時間 平日9:00~17:00
住所 宮城県仙台市一番町1丁目6番22シャンボル一番町1004
公式サイト https://www.higashi1-law.com/

東一番丁法律事務所は2名の弁護士が在籍、お客様が悩む問題を解決するために全力で対応してくれます。

借金の問題もとことん付き合います。負債状況をしっかりと見つめ、その人にふさわしい方法で債務整理を行います。

平日9時から5時が通常の営業時間ですが、事前に予約を行えば土日や時間外の相談も可能です。

荒総合法律事務所

電話番号 022-265-5077
営業時間 平日9:00~17:30
住所 仙台市大町1-2-16 大町カプビル5階
公式サイト https://ara-sougou.jp/

仙台市青葉区にある荒総合法律事務所では情熱と優しさあふれる弁護士が複数在籍、あらゆる案件を迅速対応できる事務所です。

任意整理、個人再生に自己破産等を中心に借金問題も解決。法律を駆使することで毎月の支払いは減り、また完全に免責できることもあります。

地下鉄東西線「青葉通一番町駅北1口」より徒歩6分でアクセス可能です。

広瀬川総合法律事務所

電話番号 022-395-799
営業時間 平日9:30~17:30
住所 宮城県仙台市大町一丁目2番1 ライオンビル5階
公式サイト https://www.hirose-river-law.jp/

本質的な解決を目指す広瀬川総合法律事務所。専門知識が豊富で対応できる問題は多岐にわたっており、借金問題では法人個人問わず解決可能です。

ご自身の手に負えなくなってから弁護士事務所に向かう方も多いですが、借金問題などは早めの解決が人生にとっても大きなメリットです。気軽に向かえる雰囲気、コミュニケーションを大切にする事務所ですので思いついたらまずは連絡してみましょう。

平日の他、事前予約を行えば土日の相談も可能です。

荒井・今泉法律事務所

電話番号 022-267-8228
営業時間 平日9:00~17:30
住所 宮城県仙台市大町1-2-1 ライオンビル7F
公式サイト https://www.ajih-lo.com/

荒井・今泉法律事務所は青葉通一番町駅より徒歩3分、優秀で思いやりのある弁護士が相談者の気持ちを第一に様々な法的サービスを提供しています。

女性弁護士も在籍、女性相談者は彼女に相談する場合は初回1時間無料となります。キッズスペースもある事務所ですので、より気軽に利用ができます。

借金問題もこれまで受案多数、支払えない多額の債務はぜひ法律を駆使して解決しましょう。

鈴木覚法律事務所

電話番号 022-216-6770
営業時間 平日9:30~17:00
住所 仙台市一番町1丁目4番30 さのやビル4階
公式サイト https://www.ssl-office.com/

鈴木覚法律事務所は民事事件、刑事事件まで依頼者の利益になるために全力で対応。基本的人権と社会正義を守る法律のエキスパートが在籍しています。

支払うために新たな借金を作ってしまう多重債務は破綻のはじまりです。債務整理を行ってぜひ明るい人生を取り戻しましょう。

法律相談は初回無料、借金問題や過払い金請求に関する相談は初回以降も無料です。

法律事務所ポラリス

電話番号 022-797-9010
営業時間 平日9:30~17:00
住所 宮城県仙台市一番町2-7-12 グリンウッド仙台一番町ビル3階
公式サイト https://www.law-polaris.com/

法律事務所ポラリスは心にも寄り添うアプローチでお困りごとを解決。常に専門知識を学び続ける在籍3名の弁護士がそれぞれ全力で依頼者の権利を守っていきます。

今の収入ではとても返せない、と感じている借金があるならぜひ一度相談してみましょう。任意整理や個人再生など借金を大幅に減らして返済が楽になる方法、自己破産手続き等を提案して人生の再スタートを後押しします。

オンラインによる相談も可能です。

一番町法律事務所

電話番号 022-262-1901
営業時間 平日9:00~18:00
住所 仙台市一番町2丁目10-24 翠ビル2階
公式サイト https://www.1-lawyers.com/

一番町法律事務所は開設して45年、これまでに多くの方の問題やお困りごとを解決してきた実績豊かな頼れる存在です。女性弁護士在籍、女性でも相談や依頼を行いやすいのも特徴。

債務整理も実績豊富、事情に応じた解決方法を提案していっしょに事案を進めていきます。初回相談は無料、平日の昼間に向かえない場合は土日や夜間の相談にも対応してくれます。

南町通り法律事務所

電話番号 022-797-2696
営業時間 平日9:30~17:00
住所 宮城県仙台市一番町1-17-24 高裁前ビル6階
公式サイト http://minamimachi-dori-law.com/

仙台高等裁判所、地方裁判所のすぐそばに立地する南町通り法律事務所は男女の弁護士が在籍。借金問題で悩んでいた人を楽に、今後の人生を前向きにするサポートをこれまでに多数行っています。

任意整理、自己破産、個人再生が主な債務整理の方法。状況などを考慮して、依頼者にとって一番相応しい方法を選びます。

JR仙台駅より伸びる南町通りを直進するとアクセスできます。

長澤弘法律事務所

電話番号 022-215-5211
営業時間 平日9:00~17:00
住所 宮城県仙台市片平1-5-20 ハルシュタットビル 2F
公式サイト https://www.nagasawa-lawyer.jp/

長澤弘法律事務所は相手の事を真剣に考える代表自らが案件に取り組む事務所。多くの依頼者が頼んで良かったと問題解決してくれたことに対して感謝の意を表しています。

民事、刑事も取り扱います。債務整理では弁護士が優位に話を進めて返済の負担を軽減する任意整理から、完全に免責される自己破産まで多彩な解決方法を提案。

仙台市営バス「高等裁判所前」バス停から徒歩2分、またオンラインでの相談にも応じます。


;

はづき法律事務所

電話番号 022-393-7667
営業時間 平日8:30~18:00
住所 仙台市五橋1-4-24 ライオンズビル五橋706
公式サイト http://www.hazuki-lo.jp/

はづき法律事務所には親身になって相談に応じることを信条とする弁護士が在籍。その中の一人高城さんは女性弁護士です。男性にプライバシーの話をすることに抵抗のある女性相談者も安心できると信頼を集めています。

休日相談対応、そして出張も可能。債務整理問題の解決に力を入れている弁護士事務所です。

我妻法律事務所

電話番号 022-227-7331
営業時間 平日9:00~18:00
住所 仙台市一番町2丁目10-17 仙台一番町ビル10階
公式サイト http://www.wagatsuma-law.com/

迅速で的確なリーガルサービスを提供している我妻法律事務所。昭和61年創業以来、30年以上に渡り民事も刑事も多数の案件を受けて依頼者の利益のために働いています。

企業倒産、また個人の多重債務の負担を軽減する債務整理も行います。毎月の支払いが楽になり、完全に無くすことも可能です。

青葉通一番町駅からすぐにアクセスできる立地です。

石井慎也法律事務所

電話番号 022-264-3016
営業時間 平日9:00~17:00
住所 仙台市一番町1-17-24 高裁前ビル8
公式サイト http://www.s-ishii-law.jp/

石井慎也法律事務所は民事に家事のトラブル解決、そして借金に悩む方向けの債務整理実績等が豊富です。

通常の営業時間は平日9時から17時ですが、なかなかその時間に向かえない方では事前予約制で土日の法律相談も対応してくれます。

仙台高等裁判所より徒歩1分、きめ細やかなリーガルサービスが信条です。

馬場亨法律事務所

電話番号 022-266-3976
営業時間 平日10:00~18:00
住所 仙台市一番町2丁目10-26-1103
公式サイト http://www.baba-law.net/

1985年に創立以来、地域の人々に熱い気持ちで法的サービス、弁護活動を提供している馬場亨法律事務所です。

企業、そして個人の破産手続きに対応。債務整理も行います。

法律相談は事前予約制、他者に聞かれることはなくプライベートなことも安心して話すことができます。

ひまわり法律事務所

電話番号 022-222-3663
営業時間 平日9:00~17:30/土9:00~13:00
住所 仙台市大町2-3-11 仙台大町レイトンビル6階
公式サイト https://sendai-himawari-law.com/

ひまわり法律事務所は実生活で生じがちなトラブル解決実績多数、代表をはじめ所属弁護士は丁寧に話を聞いて相談者の考えに可能な限り近い解決法を提案してくれます。

債務の残高が多すぎて支払えない場合、債務整理が役立ちます。ごく一部の職種への就労や新たな借金の数年程度の制限以外には、別段デメリットもありません。

平日は9時から17時30分、そして土曜日も13時まで営業しています。

仙台中央法律事務所

電話番号 022-227-2291
営業時間 平日9:30~17:00
住所 宮城県仙台市区国分町1-3-20 肴町ビル2階
公式サイト https://www.s-chuho.com/

仙台中央法律事務所では労働問題に離婚、交通事故トラブルに刑事事件の弁護など幅広く業務を行います。もちろん借金に悩んでいる方にも債務整理を提案、これまでに多くの方が負担を大きく軽減させています。

予約制で相談を随時受付中、土曜日に無料の法律相談を開催するタイミングもあります。資力が少ない等、一定の基準を満たせば法テラスの利用も可能。無料相談など金銭的な負担少なく借金解決を目指せます。

仙台さくら法律事務所

電話番号 022-227-7166
営業時間 平日9:15~17:30
住所 宮城県仙台市一番町一丁目4番30 さのやビル6階
公式サイト https://sendaisakura.com/

困っている人を助けたい一心で弁護士になった代表の他、誠実で社会貢献に熱い気持ちを持つ弁護士が在籍している仙台さくら法律事務所。じっくりと話を聞いて最善の解決を目指します。

債務整理は増えすぎた借金を解決するために非常に有効なアプローチです。相談者の収入や家族構成、希望などを考慮して最善の方法で借金を整理。毎月の負担が大きく減り、明るい人生を取り戻せます。

藤田・曽我法律事務所

電話番号 022-265-6644
営業時間 平日9:00~17:30
住所 宮城県仙台市大町一丁目21 ライオンビル5階 
公式サイト https://fujita-soga-law.com/

藤田・曽我法律事務所は在籍3名の弁護士のうち2名が女性。男性弁護士に打ち明けにくい悩みも安心して話せる点が魅力です。

様々にあるトラブル、問題は法律を賢く運用することでほとんど解決できます。借金が多いと感じている方はぜひ債務整理の相談を当事務所に行ってみましょう。一人で悩んでいるよりも明るい兆しを見つけることができます。

エール法律事務所

電話番号 022-227-6167
営業時間 平日9:00~12:00/13:00~17:00
住所 宮城県仙台市一番町2-10-26 旭コポラス一番町A棟 2F 205
公式サイト https://yell-law.com/

自分一人、周囲の人の助けでは解決が難しいと感じる問題ならエール法律事務所がおすすめです。

法人・事業者、個人に質の高いサービスを提供。借金問題に関しては事情や状況をしっかりと見て最適な方法を提案します。

在籍弁護士は女性も複数、チーム力であらゆる問題に臨みます。

金澤法律事務所

電話番号 022-722-3910
営業時間 平日9:00~18:00
住所 宮城県仙台市一番町1-16-23 一番町スクエアビル3階
公式サイト http://www.kanazawa-law.com/

親しみやすさが特色である金澤法律事務所。借金を法律で解決する際には様々な方法があり、自己破産やその他の解決法を状況に応じて提案しています。

家や車を手放すことなく毎月の支払いを大幅に軽減。毎月の返済日にビクビクしていた不安な状態から解放されるのも債務整理のメリットです。

初回法律相談は無料、解決後の弁護士費用の支払いも柔軟に対応してくれる事務所です。

ひろむ法律事務所

電話番号 022-223-2905
営業時間 平日9:15~12:00/13:00~17:30
住所 仙台市大町1-2-1 ライオンビル8F
公式サイト https://hiromu-law.jp/

ひろむ法律事務所は企業の倒産に個人の借金の清算、債務整理の受案が豊富。解決スタイルが確立されており様々な事情の借金、多重債務を整理することができます。

相談者との一期一会を大切に、それぞれの事案に全力で対応。在籍弁護士は5名、得意分野に責任を持って臨みます。

9時15分から5時半が営業時間ですが、どうしても間に合わない場合はそれ以降の夜間、土曜日も相談可能です。

弁護士法人ネクスパート法律事務所 仙台オフィス

電話番号 022-281-9730
営業時間 平日9:00~21:00
住所 宮城県仙台市中央4丁目6-1 SS30 21階
公式サイト https://sendai-nexpert.com/

依頼される方が納得することが大切と考える弁護士法人ネクスパート法律事務所 仙台オフィス。困っている方の状況を冷静に、そして親身になって分析して最善の策を講じます。

借金の取り立て、毎月の支払に苦痛を感じているなら弁護士のサポートによる法的解決がおすすめです。経験豊富なネクスパートなら状況に合わせた債務整理プランを立ててくれます。

夜21時まで営業、多くの方が仕事帰りに立ち寄ることができるのもありがたいです。

からんこえ法律事務所

電話番号 022-397-6006
営業時間 平日8:30~17:30
住所 仙台市一番町2-2-8 IKIビル6-2
公式サイト https://www.kalanchoe-law.com/

一般民事、とりわけ金銭が絡むトラブルの前向きな解決の実績豊富な「からんこえ法律事務所」。もちろん債務整理も得意分野、今ある借金の支払いの減額や債務から完全に解放される自己破産手続きのサポートを行っています。

平日営業時間はオンライン相談にも対応、初回30分は無料です。支払いでは現金以外にもPayPay、楽天ペイ等が利用可能です。

弁護士法人プロテクトスタンス仙台事務所

電話番号 022-281-9480
営業時間 平日9:00~21:00/土日祝日9:00~9:00
住所 宮城県仙台市中央1-10-1 ヒュモスファイヴ8F
公式サイト https://protectstance.com/

弁護士法人プロテクトスタンス仙台事務所は「LAW FOR ALL」がコンセプト、社会生活で悩む人に法律のサポートを手厚く行っています。

企業法務に強い面が特色ですが、個人の債務整理も実績豊富。任意整理に自己破産、過払い金請求や闇金被害の救済支援も積極的です。借金に関する悩み、トラブルはぜひ気軽に相談してみてください。

法律相談は初回無料です。

花咲み法律事務所

電話番号 022-215-0303
営業時間 平日9:00~17:30
住所 宮城県仙台市片平1-2-38 チサンマンション葉通り905
公式サイト https://hanaemilaw.com/

経験豊富、5名の弁護士が連携して幅広い事案に対応できる「花咲み法律事務所」。じっくりと話を聞いて依頼者の利益を追求、民事全般に刑事事件にも対応しています。また多くの人が悩むローンやクレジットカード多重債務の解決もこれまで実績豊富です。

営業時間は平日9時から17時30分、予約を行えば夜間や土日にも対応可能です。

アトム仙台法律事務所

電話番号 022-200-2360
営業時間 記載なし
住所 仙台市本町1丁目6番23 インテリックス仙台ビル602
公式サイト https://atombengo.com/

アトム仙台法律事務所は元警察官の弁護士が代表を務めています。警察との交渉や係争となる刑事事件、また交通事故の事案に明るいのが特徴です。

債務整理に関しても得意、債務が多すぎて支払うことができない方、破産を検討中の方にとって適切な方法をアドバイス。依頼を受けると迅速に対応していきます。

仙台駅より徒歩ですぐにアクセスできる事務所です。

仙台かがやき法律事務所

電話番号 022-738-7224
営業時間 平日9:30~17:30
住所 宮城県仙台市一番町二丁目2番8 2階
公式サイト https://sendai-kagayaki.com/

弁護士活動の豊富な実績のある仙台かがやき法律事務所。JR仙台駅より徒歩5分、アクセス容易な事務所です。

借金で鬱々としている方では当事務所で債務整理を依頼するのが大きな前進となるはず。事情や希望に即して最適な整理方法をアドバイス、依頼後の手続きもスムーズです。

他の士業の先生とも連携、あらゆる観点から問題を解決していける存在です。

大町法律事務所

電話番号 022-355-5676
営業時間 平日9:00~17:00
住所 宮城県仙台市大町2丁目3−11 レイトンビル7階
公式サイト https://o-machi-law-office.com/

どのようなトラブルも、法律を駆使して悩む人の救済にあたる大町法律事務所です。

相談は30分1,100円と破格の安さ、金銭トラブルや借金問題など経済的に余裕のない状態でも頼りになる存在です。

大町西公園駅から徒歩1分、予約を事前に行えば夜間や休日の相談にも応じてくれます。

弁護士法人平松剛法律事務所 仙台事務所

電話番号 0120-554-931/022-797-4105
営業時間 365日24時間受付
住所 宮城県仙台市中央1-6-35 東京建物仙台ビル14階
公式サイト https://www.hiramatsu-go-law.com/

平松剛法律事務所は明るい未来を取り戻すため、国や大企業が相手であってもしっかりと立ち向かう心強い存在です。

借金に苦しむ方には様々な債務整理を提案。弁護士が法律に則り優位な立場で減額の交渉を行い、また裁判所に申し立てる際にもミスなく手続きを行います。

全国各地の支店が各地に赴き無料法律相談会を実施。仙台事務所でも同様です。

弁護士法人青葉法律事務所

電話番号 022-223-5590
営業時間 平日9:00~17:30
住所 仙台市一番町1-6-22シャンボル一番町1202
公式サイト https://aoba-law.pro/

経験豊かな弁護士が5人在籍している弁護士法人青葉法律事務所。迅速、誠実な対応を心がけています。

事案ごとに費用体系はしっかりと整っており、良心的な価格で債務整理を任せることができます。

資力が少ないなど、一定基準を満たせば法テラスの利用も可能。現在お金があまり無い、というケースでも借金整理の依頼ができる事務所です。

ベリーベスト法律事務所 仙台オフィス

電話番号 0120-666-694/022-726-5780
営業時間 10:00~18:00
住所 宮城県仙台市一番町1-1-31 山口ビル4階
公式サイト https://www.vbest.jp/

ベリーベスト法律事務所は幅広い業務を提供、借金で辛い思いをしている人に不安の無い人生を届ける力強い味方です。

秘密厳守、納得いくまで何度でも弁護士が相談に応じてくれます。減額できるかどうかの診断も大歓迎、契約を結ぶまで費用は一切かかりません。

家族にも言えない悩み、ぜひベリーベストに任せてみてください。

ハイフィールド法律事務所

電話番号 0120-797-489
営業時間 平日9:00~19:00
住所 宮城県仙台市二日町13番22-305
公式サイト https://highfield-law.com/

経験豊かな代表、情熱あふれる弁護士が相談者の気持ちになって法律サービスを提供するハイフィールド法律事務所。今よりも明るい人生を送ってもらうため、借金を抱える人を弁護士とスタッフが一丸となってサポートしています。

初回相談無料、相談者のお話をじっくりと聞いて解決方針を決めます。経験豊かですので、一番相応しい方法をアドバイスしてくれます。

法律事務所 絆

電話番号 022-217-7005
営業時間 平日9:00~17:30
住所 仙台市片平1-1-11 カタヒラビル5
公式サイト http://www.kizuna-law.jp/

法律事務所 絆 は3人弁護士体制、民事刑事問わず依頼を引き受けています。

債務整理でも多くの方が頼る事務所、任意整理から自己破産や個人再生の申し立てのサポートを丁寧に行ってくれます。

初回相談は30分無料、借金解決の大まかな方向性を立てることができます。

吉田大輔法律事務所

電話番号 022-765-8032
営業時間 平日9:30~17:30
住所 仙台市五橋一丁目1-58 ダイアパレス仙台中央720
公式サイト https://www.yoshida-d-lawoffice.com/

多岐にわたって市井のトラブルを解決する経験豊かな吉田大輔法律事務所。代表の吉田氏自らが相談者のお話を聞いて親身になって法的アドバイスを行います。

債務整理は依頼者の事情や希望をできる限り反映させた解決方法を選択。毎月の支払いを大きく減らす、支払えない借金を免責するなど様々な方法があります。

予約を行えば土日に相談も可能です。

蒼天法律事務所

電話番号 022-393-9087
営業時間 平日9:00~17:00
住所 仙台市一番町二丁目1-2 NOF仙台葉通りビル8階
公式サイト https://www.aozora-lawoffice.jp/

一般の方の日常トラブルから中小企業の法務まで幅広く取り扱う蒼天法律事務所です。

債務整理もこれまで多く受案、多重債務のメール相談サービスも行っています。

仙台市営地下鉄仙台駅から徒歩で約4分、アクセスしやすく気軽に借金の相談に向かうこともできます。

安藤法律事務所

電話番号 022-212-7466
営業時間 記載なし
住所 宮城県仙台市片平1-1-3 片平ホワイトレジデンス505
公式サイト https://andosendai-law.com/

安藤法律事務所は様々な事案の経験、実績が豊富です。そして多くの人が悩む借金の解決、整理にも積極的。これまで個人法人問わず債務の整理に臨んでいますので問題解決までスピーディーであるのもメリットです。

地下鉄東西線「青葉通一番町駅」より徒歩5分でアクセス可能。借金が多額な方は、ぜひ気軽に訪れてみてください。

小野法律事務所

電話番号 022-225-1211
営業時間 記載なし
住所 宮城県仙台市片平1-2-34
公式サイト https://www.ono-legal-advice.jp/

三人の弁護士が在籍する小野法律事務所は相続、離婚や借金問題等を積極的に取り扱う事務所です。

金銭トラブルでは債務整理を提案、相談者の置かれた状況をしっかりと理解してふさわしい提案を行います。

青葉通りに面した事務所、駐車場も1台分用意されています。

勾当台総合法律事務所

電話番号 022-398-8457
営業時間 平日9:00~18:00
住所 仙台市上杉一丁目6番10 EARTH BLUE 仙台勾台4階
公式サイト https://kotodaisogo.com/

勾当台総合法律事務所では初回相談料が無料です。問題を抱えて悩んでいる人が最初に気軽にお話に行けるのがメリットです。

債務整理の事案も受け付けています。事情に即した最適な解決を迅速に手配、債務整理後は毎月の返済が大幅に減りますし、完全にゼロになることもあります。

仙台駅前法律事務所

電話番号 022-290-1350
営業時間 平日13:00~21:00/土日祝日10:00~18:00
住所 宮城県仙台市中央1丁目6-27 仙信ビル7F
公式サイト http://sendaieki-law.com/

地域密着、これまで1,000件以上の解決実績がある仙台駅前法律事務所。すべての事案を手広く手掛けるのではなく、得意分野を専門的に取り扱う事で依頼者が納得いく結果を多く勝ち得ています。

債務整理も当事務所の得意分野、借金で悩んでいた人を多数救済しています。弁護士が相談時からしっかりと話し合い等に対応、偉い先生ではなく親しみのある身近な法律家を目指しているのです。

土日の相談可能、子連れで訪問もOKです。

弁護士法人リーガルプロフェッション 仙台事務所

電話番号 050-1751-0508
営業時間 月~土曜9:00~17:30
住所 仙台市大町1-2-16 大町カプビル5階
公式サイト https://le-pro.or.jp/

多数の弁護士が在籍、様々な事案を解決に導く弁護士法人リーガルプロフェッション 仙台事務所です。債務整理も多数受諾してきており、ご自身の収入で返せないほどの多額な借金を法的に解決し続けています。

クレジットカード、消費者金融の使い込みによる多重債務であっても法的に解決は可能です。ぜひ気軽に相談してみましょう。

西公園法律事務所

電話番号 022-399-7041
営業時間 平日土日祝日夜間対応
住所 仙台市大町二丁目3番22 第5菊水ビル4階
公式サイト http://xn--3kqy3el5ar1i4vm45dy9wgn6c.jp/

西公園法律事務所では平日の営業時間のみならず土日祝、夜間相談にも対応。またどのような相談であっても初回は時間無制限で無料です。借金に関する相談では一度で状況に即した適切な解決プランを立てることができます。

弁護士費用も安く設定、少しでも多くの方の救済になることが信条の弁護士事務所です。東西線「大町西公園駅」東1出口から徒歩1分でアクセスできます。

中谷聡法律事務所

電話番号 022-722-3787
営業時間 平日9:00~17:00
住所 宮城県仙台市一番町2丁目1026 旭コポラス一番町A406
公式サイト http://www.nakatani-lawoffice.com/

仙台市青葉区の中谷聡法律事務所では民事に家事トラブル、借金問題の解決などが得意です。豊富な経験と親身なあたたかさで相談者の苦しみをリセット、新しい人生を歩むお手伝いをしています。

相談は1時間程度ですが、ほとんどの債務整理はその時間内に方針を決定させることができます。

あすなろ法律事務所

電話番号 022-225-4929
営業時間 平日9:00~19:00/土日9:00~12:00
住所 宮城県仙台市一番町1丁目4-30 さのやビルディング5階
公式サイト https://kk-lawoffice.com/

あすなろ法律事務所は法務に離婚問題といった一般的なトラブル、またスポーツ法務や学校のいじめなどにも対応できる事務所。債務整理ももちろん受け付けています。通常の債務整理の他、時効の援用を利用した整理も行います。

平日は9時から19時まで営業、仕事帰りにも立ち寄ることができます。また土曜日も午前中は営業しています。

弁護士法人 結の杜総合法律事務所(本店)

電話番号 022-797-0741
営業時間 平日9:00~17:15
住所 仙台市五橋一丁目1番17 仙台ビルディング前館9
公式サイト http://yuinomori-law.com/

新規のお客様は初回相談料無料の弁護士法人結の杜総合法律事務所本店はJR仙台駅西口より徒歩7分、仙台市営地下鉄五橋駅より徒歩2分という好立地に事務所を構えています。

借金問題については個々のケースに合った債務整理手続きを提案してくれます。営業時間外や第2・4土曜日にも事前予約により相談が可能で、zoomを使ってスマホやパソコンからのテレビ電話相談にも対応しています。

官澤綜合法律事務所

電話番号 022-214-2424
営業時間 平日9:30~17:00
住所 宮城県仙台市二日町1番23 アバンネット勾台ビル10F
公式サイト https://www.kanzawa-lo.com/

勾当台公園駅まで徒歩3分の場所に事務所がある官澤綜合法律事務所は「ここに相談に来てよかったと思える事務所」を目指して活動しています。

11名の弁護士が所属する仙台最大級の事務所で、個人・法人問わず幅広い分野の事件に対応しており、借金問題についての相談ももちろん可能です。自己破産や任意整理・個人再生などの債務整理手続きから適切な方法を提案し解決へ導いてくれます。

大沼洋一法律事務所

電話番号 022-796-8617
営業時間 平日9:30~17:00
住所 宮城県仙台市片平1-1-6 ネオハイツ片平201
公式サイト https://ounuma.jp/

依頼者に対して常に誠実な姿勢で真に必要とされる質の良いサービスを提供することをポリシーとする大沼洋一法律事務所は、大町西公園駅又は青葉通一番町駅から徒歩5分の場所に事務所を設けています。

アスベスト被害やB型肝炎といった専門性の高い事件のみならず、日常に身近な借金問題についても扱っており、ベストな債務整理手続きを選択し日常生活の再建を図ります。

仙台のぞみ法律事務所

電話番号 022-225-8198
営業時間 平日9:00~17:00
住所 宮城県仙台市一番町2-10-26 旭コポラス一番町A404
公式サイト https://s-nozomi.net/

青葉通一番町駅徒歩5分に事務所を構える仙台のぞみ法律事務所は日常生活で起こる幅広いトラブルに対応しています。

借金問題にも過払い金返還請求・任意整理・自己破産・個人再生などの債務整理手続きによる多数の解決実績があり、相談者の一番の味方として希望や事情を聞き適切な解決へと導いてくれます。

仙台あさひ法律事務所

電話番号 022-399-6483
営業時間 平日10:00~17:00
住所 宮城県仙台市一番町2丁目10番17 仙台一番町ビル7階
公式サイト https://mk-lawoffice.jp/

青葉通一番町駅徒歩5分に事務所を構える仙台あさひ法律事務所にはそれぞれが違う得意分野を持つ7名の弁護士が所属しています。法人・個人を問わず幅広い事件に対応していますが、個人からの債務整理の相談も可能です。

「依頼して良かった」と思っていただけるよう相談者の希望や事情をよく聞き自己破産・任意整理・個人再生の中から最善・最良の方法を提案してくれます。

石上雄介総合法律事務所

電話番号 022-724-7863
営業時間 平日9:00~17:00
住所 仙台市一番町2-5-22 GC葉通りプラザ6F
公式サイト http://ishigami-law.jp/

家事や民事・刑事やインターネットトラブルまで幅広い分野に対応している石上雄介総合法律事務所は青葉通一番町駅徒歩3分の場所にあります。

丁寧に話を聞き依頼者と一緒に考えることを大事にしていらっしゃるので、多重債務など話にくい借金問題についても人生のリスタートができるように家計や職業などの事情に応じた債務整理による最善の解決策を提案してくれます。

アイリス仙台法律事務所

電話番号 022-398-8671
営業時間 9:30~17:30
住所 宮城県仙台市区国分町1丁目7-18 3階
公式サイト https://www.sendai-law.jp/

初回相談が30分無料で利用できるアイリス仙台法律事務所は、広瀬駅から徒歩4分の場所に事務所があります。被害者側専門で交通事故を多く取り扱っていますが、借金問題にも対応しています。

収入が減って返済が困難になった、返済に困っているがマイホームは手放したくないなどの個々の事情をしっかりと聞いた上で、どの債務整理の方法が最適かどうか一緒に考えてくれます。

植松法律事務所

電話番号 022-223-3722
営業時間 記載なし
住所 宮城県仙台市片平1丁目2-24 第1SACビル 5階
公式サイト https://www.s-lawyers.jp/

初回相談が無料で利用できる植松法律事務所は、大町西公園駅から徒歩4分の場所に事務所を構えています。企業法務から市民の皆さまに身近な問題まで幅広く取り扱っており、昨今のコロナウイルスなどに起因する情勢により相談が増加している借金問題にも対応しています。

気軽に相談できる雰囲気作りを大事にしていらっしゃるので、話しにくい事情についても安心して相談できます。

作田法律事務所

電話番号 022-797-7652
営業時間 記載なし
住所 宮城県仙台市中央2-2-6 三井住友銀行ビル5階
公式サイト https://sakudalaw.com/

「親身に寄り添える弁護士でありたい」を理念とされている作田法律事務所は、JR仙台駅から徒歩5分の場所に事務所を構えています。

家事・民事・刑事・企業法務など様々な分野に対応しており、借金問題に関しても依頼者が生活の平穏を取り戻すことができるように、任意整理や個人再生・自己破産などから最善な債務整理手続きを提案し返済計画などを一緒に考えてくれます。

虎ノ門法律経済事務所 仙台支店

電話番号 022-797-7671
営業時間 平日9:00~19:00/土10:00~16:00
住所 宮城県仙台市中央2-2-10 仙都館4階
公式サイト https://www.t-leo.com/

初回相談料が1時間無料で利用できる虎ノ門法律事務所は、JR仙台駅・あおば通駅、地下鉄広瀬通駅の3駅から徒歩5分以内というアクセス抜群の場所に事務所を構えています。

弁護士以外の士業も多数在籍する東京本店と連携して幅広い分野の問題に対応が可能です。もちろん借金問題についても多数の解決実績があることから安心して相談することができます。

小野寺・畠山法律事務所

電話番号 022-267-5432
営業時間 平日9:00~17:00
住所 宮城県仙台市一番町2-11-12プレジデント一番町402
公式サイト https://oh-law-office.jp/

青葉通一番町駅から徒歩約5分の場所に事務所を構える小野寺・畠山法律事務所では、家事・民事・刑事・専門性の高い医療過誤や行政事件に至るまで、経験・実績が豊富な2名の弁護士さんに相談ができます。

依頼者にとって最良な解決は何かを常に考えながらサポートしてくれるので、1人で悩むよりも早期に弁護士さんに相談することで正しい債務整理の知識を得て最適な方法よる解決を目指すことができます。

内田・後藤法律事務所

電話番号 022-215-0571
営業時間 平日9:00~17:30
住所 宮城県仙台市一番町1丁目17-24 高裁前ビル5F
公式サイト https://uchidagoto-lo.jp/

青葉通一番町駅から徒歩約7分の仙台高等裁判所前に位置する内田・後藤法律事務所は、それぞれが異なるバックボーンを持ち経験・実績豊富な弁護士3名が様々な分野の事件解決に向けて精力的に取り組んでいる事務所です。

もちろん借金問題についても対応しており、任意整理・自己破産・個人再生のなかから最適な方法を選び解決へ向けてサポートしてくれます。

豊田法律事務所

電話番号 022-222-4426
営業時間 平日9:00~17:00
住所 仙台市片平1-1-6 ネオハイツ片平705
公式サイト https://www.toyoda-law.com/

昭和37年創業の仙台でも歴史のある法律事務所である豊田法律事務所は、大町西公園駅と青葉通一番町駅から徒歩5分のアクセスしやすい場所に事務所があります。

民事・刑事・企業法務まで幅広い分野に対応していますが、市民に密着した問題に特に力を注いでいます。多重債務処理に関しても任意整理・個人再生・自己破産・過払い金請求や闇金対策に至るまで安心して相談することができます。

弁護士法人後藤東京多摩法律事務所

電話番号 022-796-7037
営業時間 平日10:00~20:00
住所 宮城県仙台市一番町2-10-26 旭コポラス一番町A303
公式サイト https://goto-lawoffice.com/

東京・埼玉・新潟にも支所を持つ弁護士法人後藤法律事務所の仙台事務所は青葉通一番町駅から徒歩約5分にあります。依頼者の属性などで先入観を持たずさらには法的解決だけでなく「倫理観」を大事に問題の根本的解決を目指しています。

依頼者の道先案内人として依頼者に寄り添い借金についてのお悩みに耳を傾け、個々のケースにとってベストな債務整理による解決策を提案してくれます。

司法書士阿部正実事務所

電話番号 022-722-3907
営業時間 平日17:30まで
住所 仙台市区国分町3丁目10-33 シティハウス勾台公園203
公式サイト http://office-abe.net/

勾当台公園駅から徒歩4分の場所に事務所を構える司法書士阿部正実事務所は、個人事務所の良さを生かし司法書士が初回の電話相談から最後の報告までほとんどを直接担当して依頼者一人一人を大切にしています。

多重債務などの借金問題を得意としており債務整理の相談料や依頼する場合の着手金も不要です。来所が困難な場合は出張相談が可能ですので電話で相談してみましょう。

司法書士鈴木忠夫事務所

電話番号 022-262-9372
営業時間 記載なし
住所 仙台市二日町3-10 グランシャリオビル5F
公式サイト https://tadao-s.tkcnf.com/

司法書士と税理士の兼業の利点を生かしてワンストップサービスを心がけている司法書士鈴木忠夫事務所は勾当台公園駅から徒歩5分の場所に事務所を構えています。

司法書士業務は土地・建物の売買、相続・贈与などの不動産登記、成年後見業務を取り扱っていますが、もちろん任意整理・個人再生・自己破産などの債務整理の相談も可能です。

よつば司法書士行政書士事務所

電話番号 022-399-9427
営業時間 平日9:00~18:00
住所 宮城県仙台市青葉区木町通1-8-10  5F
公式サイト https://www.yotsuba-office.jp/

司法書士と行政書士が在籍するよつば司法書士行政書士事務所は交通局大学病院前バス停から徒歩1分の場所にあります。

登記・遺言・会社設立・債務整理を扱っていますが、特に債務整理については初回45分無料で相談を受け付けており、女性の司法書士さんが多重債務などの悩みを親身に聞き解決へのお手伝いをしてくれます。

Harmony司法書士事務所

電話番号 022-796-9231
営業時間 平日9:00~17:30
住所 仙台市上杉2丁目3-38 クラッセ上杉ビル4F
公式サイト http://harmony-office.com/

北四番丁駅より徒歩約3分の場所に事務所を構えるHarmony司法書士事務所は社労士・行政書士・司法書士が同居するHarmony事務所の中の一つです。相続・遺言・成年後見などの業務に加えてもちろん借金問題についての相談も可能です。

お客様の収支状況や債務全体を把握し無理なく人生の再スタートが切れるような適切な債務整理方法による解決策を提案してくれます。

戸村正広司法書士事務所

電話番号 022-738-7992
営業時間 平日9:00~18:00
住所 仙台市春日町10番23 第一春山ビル2階D
公式サイト http://tomuramasahiro.jp/

お客様の立場に立った親しみやすい雰囲気作りを心がけている戸村正広法律事務所は仙台法務局近く勾当台公園駅より徒歩8分の場所にあります。

多重債務などにより返済が困難になった場合にもお客様の話をじっくりと聞き債務や収支状況を把握した上で、任意整理・自己破産・個人再生などの中から適切な債務整理方法を提案してくれます。

本郷司法書士事務所

電話番号 022-223-3645
営業時間 平日8:45~17:45
住所 宮城県仙台市木町通1-1-11 朝日プラザ北一番丁 709号
公式サイト https://hongou-office.jp/

毎週水曜と土曜に要予約で無料相談を行っている本郷司法書士事務所は、勾当台公園駅より徒歩8分の場所にあります。相続や登記業務も取り扱っていますが、借金のお悩みについても相談が可能です。

多重債務などで返済が難しくなった場合は任意整理・自己破産・個人再生などの債務整理手続きによって借金の整理をするお手伝いをしてくれます。

ささき司法書士事務所

電話番号 022-369-3350
営業時間 9:00~17:00
住所 宮城県仙台市春日町7番32 パセオビル 3階
公式サイト http://www.sasaki-touki.com/

4名の司法書士が在籍するささき司法書士事務所は勾当台公園駅徒歩8分の場所に事務所を構えています。市民に身近な法律家として相続や成年後見・会社設立などの業務を主に行っています。

もちろん生活に密着した問題である借金問題の相談も可能で、お客様のお話に耳を傾け事情にあったベストな債務整理の方法を提案し生活再建に向けたお手伝いをしてくれます。

法務ネットAチーム

電話番号 022-264-2350
営業時間 平日8:30~17:00
住所 宮城県仙台市春日町735
公式サイト http://www.houmunet-a.com/

勾当台公園駅下車徒歩5分の場所に事務所を構える法務ネットAチームは司法書士と土地家屋調査士が在籍する事務所です。司法書士業務は不動産や商業登記・成年後見のほか皆様の身近で発生する借金問題も取り扱っています。

多額の借金を抱えて返済に困っている場合にもお客様の身近な相談相手として親身に話を聞き適切な債務整理方法を提案してくれます。

仙台そよかぜ司法書士事務所

電話番号 022-399-8421
営業時間 平日9:00~18:00
住所 宮城県仙台市大町1-2-1 ライオンビル4階
公式サイト https://sendai-soyokaze.jp/

法律トラブルの解決によりお客様の心に新しい風を吹かせ明日への一歩を踏み出して欲しいという願いを事務所名に込めた仙台そよかぜ司法書士事務所は、青葉通一番町駅から徒歩3分の好立地に事務所があります。

複数の消費者金融への返済額が生活を圧迫して困っている場合にも、しっかりとお客さまの話を聞き、最善の解決策を丁寧にわかりやすい言葉で提案してくれます。

あすか 司法書士・行政書士事務所

電話番号 022-355-6333
営業時間 平日9:30~17:00
住所 仙台市本町1丁目14番30 ラポル錦町207
公式サイト http://www.asuka-sendai.com/

JR仙台駅徒歩10分の場所に事務所を構えるあすか司法書士・行政書士事務所では相続・不動産・会社設立・遺言などの業務を扱っています。もちろん多重債務などの借金返済で困っている場合の相談も可能です。

女性司法書士さんが現在の債務や収支状況を伺い、各々のケースに合った最適な債務整理方法を提案してくれます。

司法書士法人MGO 東北支社

電話番号 022-796-4121 
営業時間 平日9:00~18:00
住所 宮城県仙台市青葉区本町1-13-32 オーロラビル512号室
公式サイト http://www.mgo-1989.com/

勾当台公園駅・広瀬通駅・仙台駅それぞれから徒歩約8分という好アクセスな場所に事務所を構える司法書士法人MGO東北支社は、日常生活に身近な相続や登記や成年後見・悪質商法へ対処などの相談が可能です。

もちろん返済が困難に感じる程膨れ上がった借金問題についても積極的に取り扱っており、任意整理や自己破産や個人再生などの中からどの債務整理方法がベストなのか選択するお手伝いをしてくれます。

司法書士法人キャストグローバル 仙台事務所

電話番号 022-722-3003
営業時間 平日9:00~18:00
住所 仙台市1番町2丁目4番1 読売仙台一番町ビル12階
公式サイト https://castglobal-law.jp/

全国に多数の拠点を持つキャストグローバルグループの司法書士法人仙台事務所は、JR仙台駅から徒歩10分の場所に事務所を構えています。

不動産や商業登記、成年後見や民事・家族信託などを中心に取り扱っています。その他、簡易裁判所管轄の140万円以下の過払い金返還請求の相談も可能です。

司法書士法人クオリティ・ワン 仙台事務所

電話番号 022-355-5263
営業時間 記載なし
住所 仙台市本町1丁目12番7 三共仙台ビル6階
公式サイト https://q-one.jp/

JR仙台駅・匂当台公園駅から徒歩約10分以内という好アクセスな場所に事務所がある司法書士法人クオリティ・ワン仙台事務所は債務整理を中心に取り扱っています。

一人で抱え込みがちな借金問題について経験豊富なスタッフが根本的解決のために相談料無料でしっかりと話を聞き任意整理・自己破産・個人再生・過払い金返還請求などの中から最適な方法を一緒に考え次のステップへ行くお手伝いをしてくれます。

司法書士法人杉山事務所 仙台事務所

電話番号 0120-131-025
営業時間 9:00~19:00
住所 宮城県仙台市一番町3-6-1 一番町平和ビル8F
公式サイト https://sugiyama-kabaraikin.com/

有名ビジネス誌で「消費者金融が恐れる司法書士第1位」に選出されたことがある司法書士法人杉山事務所の仙台事務所は、広瀬通駅から徒歩2分の場所に事務所を構えています。

業務内容が債務整理に特化しているので人には話しづらい借金の話もしやすいですし、債務整理の相談料や出張相談・依頼した場合の着手金も無料なので費用の事も気にせず安心して相談ができます。

初めての債務整理で不安!弁護士事務所の選び方や手続きはどうすればいい?

債務整理に対する実績を重視する

弁護士・司法書士事務所によっては、必ずしも債務整理に強いとは限りません。

債務整理以外の一般的な取扱業務としては、交通事故・離婚トラブル・相続(遺言)・不動産などが挙げられます。

また、個人ではなく法人の顧問弁護士を主に扱う弁護士・司法書士事務所も多いです。

そのため、実績を確認するときは債務整理に関する解決事例や相談件数であるかチェックしておきましょう。在籍弁護士・司法書士が債務整理の問題に詳しいかどうかも評価のポイントです。

債務整理の手続きの流れは?

債務整理は以下の流れで手続きを進めていきます。

  1. 電話やメールで問い合わせる
  2. 弁護士や相談員と共に債務整理の進め方を確認する
  3. 必要書類を提出して正式に依頼する

まず、最初にやるべきことは弁護士・司法書士事務所へ相談することです。債務整理は、過払い金請求の他に任意整理・自己破産・個人再生・特定調停など種類が分かれます。

現在の状況に応じて何をすべきかアドバイスしてくれるので、今後の債務整理の進め方を確認して下さい。

その後、必要書類を求められるので提出に応じて下さい。本人確認書類だけでなく、金融機関からの請求書や通帳など揃える書類は多岐に渡ります。

本契約後は、着手金を支払います。法律事務所によっては着手金が無料なので、必ずしも発生する費用ではありません。

無事に契約できたら、法律事務所が主導で債務整理の手続きを進めてくれます。債権者との連絡もすべて行ってくれるため、最終的な結果を待ちましょう。

まずは借金を減額できるか無料診断してみよう

債務整理は一般の人には難しい煩雑な手続きが必要です。そもそも、現在の借金を減額できるか不安な人も多いことでしょう。

そこで当サイトでは、いきなり電話や訪問で相談せずに借金減額シミュレーションを行うことをおすすめしています。

借金減額シュミレーション

3つの質問に答えるだけなので、早ければ30秒で終わります。費用はかかりません。

スマホからオンラインで診断できますよ。

質問内容

  • 借入金額
  • 借入期間
  • 返済の状況(定期収入のあり/なしなど)
\30秒で借金を減額できるか分かる/