【2024年版】愛知県で債務整理や自己破産の無料相談ができる!おすすめ弁護士・司法書士事務所

豊田市で債務整理を取り扱う法律事務所

愛知県で借金問題について悩んでいる人に向けて、債務整理の相談ができる弁護士・司法書士事務所を厳選しました。

借金に関する問題は、一人で抱え込まずに法律のプロへ相談するのが一番です。事務所によっては、無料相談を受け付けてくれますよ。

借金返済で苦しんでいるなら、ぜひ当記事を参考にして下さい。

【愛知県から申し込みOK】債務整理に強い全国対応のおすすめ法律事務所

法律事務所の業務は離婚問題や交通事故など多岐に渡るため、必ずしも債務整理に強いとは限りません。そのため、安易に最寄りの弁護士・司法書士事務所に相談するのは危険です。

債務整理の相談・解決は物理的に距離が離れている法律事務所でも可能です。

  • 債務整理をどう進めていいのか分からない・・
  • 既に取り立てで困っている・・
  • 年収の3分の1を超える借金がある・・

などでお困りの人は、債務整理に強い全国対応の大手法律事務所に相談しましょう。現在抱えている問題をスピーディかつ良心的な費用で解決してくれます。

おすすめ1:ユア・エース

事務所名 弁護士法人 ユア・エース
代表者 正木 絢生
債務整理の無料相談 あり
(回数無制限)
対応地域 全国
対応時間 24時間365日
所在地 東京都中央区日本橋堀留町2-3-14 堀留THビル10階
(東京本店)
費用  【過払い金請求】着手金:0円/報酬金:返還額の22%(訴訟の場合は27.5%)

【任意整理】和解報酬:11,000円~/減額報酬:減額分の11%/過払報酬:返還額の22%

【個人再生・自己破産】着手金:220,000円~/報酬金:330,000円~

天音(あまね)総合法律事務所は、債務整理に関する相談が何度でも無料。相談実績は17万件を超えており、債務整理に強い弁護士が在籍しています。

着目したいのが、過払い金請求に対する着手金が0円であること。費用を最小限に抑えたうえで債務整理のプロに相談できます。

安心ポイント
  • 債務整理に関する相談が何度でも無料
  • 着手金無料で過払い金請求に対応してくれる
  • 相談実績が17万件を超える大手法律事務所

口コミ評価

ユア・エースの口コミ評価

ユア・エースの口コミ評価はGoogleレビュー調べで星4.2を獲得。ほとんどの人が高評価を付けており、十分に信頼できる弁護士事務所です。

事務の方から弁護士への連携もスムーズで、借金で話しにくい内容も親身になって聞いてくれました。今後の返済プランや交渉内容も分かりやすく説明して頂き非常に助かってます。後日、遠方へ出張まで来て頂き実際にお会いして面談して内容確認と不明な点なども的確に回答して頂きました。

任意整理でお世話になっております。電話対応の時から丁寧に対応いただきました。実際に弁護士の先生とお会いしてお話させていただきましたが、不明点などもわかりやすく説明下さったので安心してお任せ出来るなと思いました。

何件か他の弁護士事務所に相談の電話をしたら対応が悪かったり怪しかったりと不安になるところが多かったなか、こちらは女性のオペレーターさんが安心できるまで説明してくれたり繋いでくれた他の部署のオペレーターさんや弁護士さんも対応がよく、わかりやすく説明してくれたので納得し安心して頼ることができました。

債務整理をお願いして間もないのですが、とても親切で分かりやすい説明で初めての弁護士さんとの面談でも、とても丁寧で分かりやすい説明でした。

任意整理でお世話になりました。月々の返済額も減って助かりました。まだ間に合いますとの言葉で、安心してお任せできました。非常に助かり、感謝しています。

\30秒で借金を減額できるか分かる/

おすすめ2:イージス法律事務所

イージス法律事務所

事務所名 弁護士法人 イージス法律事務所
代表者 長 裕康
債務整理の無料相談 あり(初回)
対応地域 全国
対応時間 24時間365日
所在地 東京都中央区銀座6-2-1 Daiwa 銀座ビル3階
費用 【任意整理】着手金:44,000円~/報酬金:11,000円~

【個人再生・自己破産】
着手金:330,000円~/報酬金:330,000円~

年間1,500件以上の解決実績を誇るイージス法律事務所。法テラス出身の弁護士も在籍しており、債務整理に関するプロのアドバイスを初回無料で相談できます。

家族や会社にバレない配慮も徹底しており、過払い金調査や書類作成など親身になって対応してくれます。各種費用のお支払いは、分割払い対応です。

安心ポイント
  • 親切丁寧なサポートで口コミ評価は4.5以上
  • 年間1,500件以上の解決実績
  • 債務整理の相談が初回無料

口コミ評価

イージス法律事務所の口コミ評価

イージス法律事務所の口コミ評価はGoogleレビュー調べで星4.5を獲得。ほとんどの人が高評価を付けており、十分に信頼できる弁護士事務所です。

任意整理で相談しましたが、事務の方(女性)がどの方も丁寧で話しやすく、こちらが分かるまで丁寧に説明して頂き他の事務所では教えて頂けなかったことまで教えて頂き大変勉強になりました。お支払い開始時期も無理言って1か月先にしてもらいましたが、親身に受け入れて頂け大変感謝しております。

無料相談をしたんですが、対応が良く、話やすかったです!また何かあればまた相談したいと思いました!

イージス法律事務所を利用したのは、今回がはじめてで、会社や家族にばれないように返済方法の相談に、とても親切な対応をしてくださって、ありがとうございます。まだ、完済はしてませんが、これから完済するまで、長先生にお世話になります。

私は減額を希望し、任意整理をする事で90万以上の借金が無くなりました。相談はタダですが、弁護士に業者との示談の依頼をするのでこちらは費用がかかるようです。それでも、私の場合は、イージス法律事務所へ18000円の支払いを5回払いで総額90000円の支払いで示談してみせます。と言う書面を貰いました。一括も出来るようですが、月々の支払いはぐっと減りましたし、90万以上の借金が90000円で片付くならと気持ちが楽になりました。

事前相談の形になりましたが、担当弁護士の方がメリットとデメリットをきちんと説明する大変心強い弁護士事務所です。

\30秒で借金を減額できるか分かる/

豊田市に所在地がある債務整理を取り扱う弁護士・司法書士事務所

ここからは、所在地が豊田市にある弁護士・司法書士事務所をご紹介していきます。

豊田総合法律事務所

電話番号 0565-47-2277
営業時間 平日9:30~17:30
住所 愛知県豊田市日之出町1丁目37
公式サイト https://toyota-sougou.com/

「マチの頼れる法律家」をモットーとしている豊田総合法律事務所は離婚・相続・交通事故・労働問題などの身近な法的トラブルを中心に取り扱っています。

多重債務などの借金についての相談も可能で、フットワークの軽い3名の30代の男性弁護士が相談者に寄り添いしっかりと事情や要望・収入状況を聞きその後の生活も見据えた上で最適な債務整理の方法を提案してくれます。

債務整理に関しての相談は無料で対応してくれます。

豊田法律事務所

電話番号 0565-33ー8455
営業時間 平日8:30~17:00
住所 愛知県豊田市西町6丁目56番地 朝日建設(コーポ松井)ビル2階
公式サイト http://www.toyota-law.com/

豊田法律事務所は親しみやすい弁護士先生が3名在籍、それぞれが各分野のエキスパートですので安心して相談することができます。

お金に関することも様々な事案を解決させてきています。債務が複数で多額、毎月の返済が苦しいと感じている場合はぜひ債務整理に関して相談してみてください。

相談すると必ず依頼をしなくてはいけないという事はありませんので、気軽に向かえるのもメリットです。

弁護士法人心 豊田法律事務所

電話番号 0565-36-0240
営業時間 平日 9:00〜18:00
住所 愛知県豊田市西町5-5 ヴィッツ豊田タウン4F
公式サイト https://www.kokoro-toyota.com/

弁護士法人心 豊田法律事務所では専任の弁護士がそれぞれのジャンルを担当。借金、債務整理ではその道の熟練弁護士が迅速に最適案を進めていきます。

公式サイトでは過払い金請求、債務整理の無料シミュレーションもサービスしています。不安で事務所にいきなり相談に向かえない方などは、ぜひ利用してみてください。

豊田シティ法律事務所

電話番号 0565-42-4490
営業時間 平日8:30~17:00
住所  愛知県豊田市若宮町7-2-5 クリスタルビル4F
公式サイト http://toyotacity-law.jp/

豊田シティ法律事務所では日常に潜む様々なトラブルや問題を親身になって解決していきます。

借金問題も力を入れて解決に導いているジャンル、経済状況も踏まえ相談は無料で対応しているのがありがたい点です。また相談時間は20時半まで、予約を行えば土日も応じてくれます。

名鉄豊田市駅から徒歩3分でアクセスできるのもメリットです。

けやき通り法律事務所

電話番号 0565-31-2632
営業時間 平日9:00〜19:00
住所 愛知県豊田市若宮町2-16-1中村ビル4F
公式サイト http://keyaki-lawoffice.com/

地元の豊田市を中心に愛知県全域にリーガルサービスを提供しているけやき通り法律事務所。

借金がこれ以上支払えない、事業が不振で廃業したいなどお金に関する様々なお悩み事も解決しています。

借金、債務に関する相談は初回30分無料、専門家の分析でそれぞれのケースにふさわしい解決を提案します。

自己破産に個人再生、裁判所を通さない弁護士の交渉力で解決を目指す任意整理も行います。費用も事前にしっかりと説明。相談者が安心、納得してから事を進めていきます。

とのも法律事務所

電話番号 0565-36-4020
営業時間 平日9:00〜19:00
住所 愛知県豊田市神田町1丁目1-1 西山地産ビル 2階
公式サイト https://tonomo-law.com/

とのも法律事務所は法律を通じて悩んでいた方を笑顔にするのが仕事。様々な問題を解決していきます。

債務整理では複雑な手続きを要する自己破産や個人再生、弁護士の力量を問われる任意整理まで自信を持って遂行します。相談は初回無料、オンラインにも対応できます。

学生時代の奨学金、消費者金融の借り過ぎで毎月の返済額が支払えないといったケースでもぜひ相談してみてください。事務所には駐車場完備、車で向かっても安心です。

たいよう総合法律事務所

電話番号 0565-41-6516 
営業時間 平日8:30~17:00
住所 愛知県豊田市下市場町6丁目47-2 Central village 1F
公式サイト https://taiyo-sogo.com/

たいよう総合法律事務所では企業法務から個人が抱えるトラブルまで、丁寧にひも解いて解決していきます。

相談時は完全個室で弁護士がじっくりと話を窺います。駐車場があり、キッズスペースも用意されているので向いやすさも特徴です。

メリットデメリットもしっかりと説明、人生に一番プラスとなる債務整理の方法を選んで事案を進めます。

松久保佐橋法律事務所

電話番号 0565-24-3311
営業時間 平日9:00~17:30
住所 愛知県豊田市曙町3丁目43番地 ミユキビル2階
公式サイト https://www.ms-lawoffice.net/

松久保佐橋法律事務所は愛知県出身の弁護士が豊田市、また愛知県全域をリーガルサポートのエリアとして手厚く対応します。

民事事件に刑事事件、また多くの人が悩む借金問題も解決可能。任意整理で毎月の返済額を大幅に低減、また今後の支払いも困難な場合自己破産を進めていきます。

相談は30分3000円と比較的リーズナブルな価格。事情によっては無料対応も可能です。その場で依頼契約する必要はありませんので、ぜひ借金問題も気軽に相談してみましょう。

倉橋法律事務所

電話番号 0565-47-0355
営業時間 平日9:30~17:30
住所 愛知県豊田市永覚新町三丁目24番地1 IKビルド202号室
公式サイト https://kurahashi-law.com/

倉橋法律事務所は相談が初回無料、ご家族や友人と一緒に向かっても大丈夫です。不安を感じている方の気持ちになって一緒に解決を目指します。

債務整理では任意整理で当事務所の弁護士が債権者と交渉、利息のカットや現実可能な返済プランを提案します。また過去に支払っていた過払い金の請求も行えます。

事務所が入る建屋前には専用駐車場もあります。また休日、夜間の相談も予約があれば対応可能です。

司法書士とよた法務事務所

電話番号 0565-34-1680
営業時間 9:00〜23:00
住所 愛知県豊田市神田町二丁目9番地8ルック神田201号
公式サイト http://kano-shihosyoshi.com/

司法書士とよた法務事務所は愛知県全域、また岐阜や三重など近隣県もサービス可能範囲です。

朝の9時から22時まで営業、土日も営業しています。平日17時まで営業の一般的事務所に向かえない方でも利用しやすい特徴があります。また事務所内のみならず、出張相談にも対応。

任意整理に個人再生や自己破産もサポート、以前に借りていた消費者金融の過払い金請求も可能です。

司法書士・行政書士 おのだ事務所

電話番号 0565-41-6331
営業時間 平日9:00〜18:00
住所 愛知県豊田市朝日町3丁目6−4 Surplus Vis-a-vis A-102
公式サイト http://onoda-jimusyo.jp/

会社、個人の暮らしに関することまで幅広くサポートしている司法書士・行政書士 おのだ事務所。

家族に内緒で借金を整理したいケース、また家族が亡くなって自身が肩代わりすることになった借金の整理も対応可能です。

完全予約制の相談ですので、他の人にバレる心配はありません。土日祝日も相談できます。

けやき司法書士事務所

電話番号 0565-41-3311
営業時間 平日9:00〜18:00
住所 愛知県豊田市東梅坪町4-7-5
公式サイト http://www.office-keyaki.com/

不動産登記、会社設立や債務整理など専門知識を必要とする事案を知識と経験でサポートならびに問題解決。

けやき司法書士事務所は個人法人問わずきめ細かくリーガルサービスを提供しています。

債務整理では任意整理に自己破産、個人再生などをケースに応じて提案します。メールによる無料相談、来社による相談も受け付けています。

畑田・近藤司法書士事務所

電話番号 0565-54-0710/0565-47-7820
営業時間 平日9:00~17:30
住所 愛知県豊田市若林東町石根3番地2
公式サイト http://hatada-kondo.hp4u.jp/

畑田・近藤司法書士事務所では二人の司法書士が身近なシーンで必要となる法律を駆使して諸案件に対応。会社に関すること、また個人のトラブルの解決もサポートできます。

クレジットカードや消費者金融の使い過ぎが原因の借金の整理もできます。相談後当事務所で扱える事案は対応、より専門的な他の事務所への案内も可能です。

平日に時間が作れない場合、事前予約にて営業時間外、休日も相談対応しています。

司法書士・行政書士 こんどう事務所

電話番号 0120-303-067/0565-41-6434
営業時間 平日9:00〜19:00
住所 愛知県豊田市御幸本町1丁目174番地カトレヤビル7F
公式サイト https://souzoku-kondo-legal.jp/

人が亡くなった時には弔う、悼むだけではなく様々な問題が発生することがあります。司法書士・行政書士 こんどう事務所は相続や遺言関連に強く、的確なリーガルサービスを提供。

家族や親族間におきがちなトラブルも未然に防ぐことが可能です。家族が死亡時に知らなかった多額の借金が見つかるケースは決して少なくありません。

知らぬ間に借金の保証人になっている場合でも、丁寧に手続きを行えば相続放棄で債務を抱え込まずに済みます。相談は無料、親族などの借金に困っている際はぜひ連絡してみましょう。

豊橋市に所在地がある債務整理を取り扱う弁護士・司法書士事務所

ここからは、所在地が豊橋市にある弁護士・司法書士事務所をご紹介していきます。

寺部法律事務所

電話番号 0532-52-0991
営業時間 9:00~18:00(土日祝日除く)
住所 愛知県豊橋市駅前大通3丁目101-2 リバーサイドビル3階
公式サイト https://terabelaw.com/

寺部法律事務所は借金問題に強い解決力を持つのが特色、これまでに累計1,000件以上の解決実績があります。

豊橋市を拠点として愛知県全域に対応。任意整理に個人再生から破産手続き、さらにはすでに完済した方の過払い金請求もサポートしています。

債務を抱える方は経済状況が悪い場合がほとんどです。そのことも慮って当事務所では弁護費用を分割払いにすることも可能です。

弁護士法人鈴木・上野総合法律事務所

電話番号 0532-53-6764
営業時間 9:00~17:30(土日祝日除く)
住所 愛知県豊橋市前田南町一丁目1-1 タワーレジデンスHADA206
公式サイト http://suzukiueno-saimu.com/

弁護士法人鈴木・上野総合法律事務所は数ある事案の中でも特に借金問題を解決することに力を入れています。

弁護士介入により督促は一切停止。その後は残りの債務を大幅に減額する交渉に進みます。さらには完全に免責されるケースもあります。それはつまりそれ以上返済に苦しむことが無くなるということです。

経験が豊富ですので、状況に応じて様々な提案ができます。各種法的手続きのメリット・デメリットも丁寧に説明。ギャンブルによる借金、不況のあおりを受けた給料減など個人個人のケースに即して最適案をアドバイスします。

弁護士法人清水誠治法律登記事務所

電話番号 0532-57-6635
営業時間 9:00~17:30
住所 愛知県豊橋市前田中町13-1
公式サイト https://shimizulawregister.com/

弁護士法人清水誠治法律登記事務所の強みは「士業」の数が多いこと。弁護士に行政書士、司法書士に土地家屋調査士が在籍していますのでサポートできる範囲が多く、またそれぞれが協力するような事案もワンストップで対応できるのです。

債務整理も合法的なものなら日本で認められているすべての方法を駆使できます。依頼者を借金の苦しみから解放、初回相談は無料で引き受けます。

ベリーベスト法律事務所 豊橋オフィス

電話番号 0532-57-6101
営業時間 10:00~18:00(土日祝日除く)
住所 愛知県豊橋市駅前大通り1-27 MUS豊橋ビル4階
公式サイト https://toyohashi.vbest.jp/

ベリーベスト法律事務所 豊橋オフィスは全国にグループ展開している信頼の事務所、様々な問題を解決するノウハウに熟知した弁護士を多数抱えています。

債務整理も多く受案、これまでに非常に多くの方を借金の苦しみから救ってきています。

ほとんどの相談を初回無料で受け付けていますが、債務整理と過払い金請求については何回相談しても無料です。

伊藤充宏司法書士事務所

電話番号 0532-55-2154
営業時間 8:30~18:30(土日祝日除く)
住所 愛知県豊橋市東松山町33番地
公式サイト http://www.ito-office21.com/

伊藤充宏司法書士・行政書士事務所では出会った人に幸せになってもらうため、親身になって各トラブルや問題解決、複雑な法手続きを代行しています。

借金に関しては任意整理に個人再生、自己破産で対応。完済している方では過払い金請求を行うことも可能です。

相談は無料、面談時間は通常の営業時間外でも対応可能です。

弁護士法人柴田・中川法律特許事務所 本部事務所

電話番号 0532-53-7087
営業時間 9:00~18:00
住所 愛知県豊橋市前田町1丁目2番地11
公式サイト https://www.shibata-law.jp/

弁護士法人柴田・中川法律特許事務所 本部事務所は弁護士11名在籍、創業以来地域の皆様の諸問題から大企業がかかわる事案まで幅広く手掛けてきました。

借金問題では状況に適した解決方法を提案、生活を再建するための道のりをお客様と一緒に歩みます。住宅ローンを残したまま他の借金を整理することもでき、家を手放さずに済むケースも多いです。

営業時間は平日18時までですが、隔週で土曜日も予約制の法律相談を受け付けています。

司法書士法人ウィズ

電話番号 0532-37-0666
営業時間 10:00~19:00
住所 愛知県豊橋市曙町字若松106-2
公式サイト http://www.with-lawyer.com/

司法書士法人ウィズは身近な法律家、これまでに依頼者の様々な問題を解決してきています。

債務整理にも対応。整理後の人生に不利益がほとんど無い任意整理を最初にお勧めする特徴があります。

任意整理では全額を免責するのではなく金利の高い借金のみを整理するといったケースも可能です。

豊橋みらい法律事務所

電話番号 0532-39-7961
営業時間 10:00~19:00
住所 愛知県豊橋市中世古町46
公式サイト https://www.toyohashimirai.com/

豊橋みらい法律事務所では諸問題、そして借金に苦しむ方に法的に認められた方法で解決を提案しています。任意整理に自己破産、個人再生などから相談者の事情に合ったものを選んで明るい未来を進みます。

家族がお亡くなりになった後、通常故人の借金は遺族が相続してしまいます。その場合でも時効の援用を行うことで棒引きされる可能性もあります。

予約を行えば土日祝日も相談に対応できます。

菅沼法律事務所

電話番号 0532-54-3411
営業時間 9:00~18:30(土日祝日除く)
住所 愛知県豊橋市東松山町17番地
公式サイト https://www.suganuma-law.com/

豊橋市にある菅沼法律事務所はキャリア豊富な弁護士があらゆる法律問題に対応、近年は債務整理も多く取り扱っています。

破産に民事再生、任意整理に過払い金請求まで債務で苦しむ人にあらゆる方法で救済を届けていきます。

相談は平日の他、予約することで土日祝にも対応可能です。

太田合同事務所

電話番号 0532-62-5034
営業時間 9:00~18:00
住所 愛知県豊橋市西口町字西ノ口46-151
公式サイト https://otagodo.com/

太田合同事務所は父が社会保険労務士、その息子が司法書士として業務を担う事務所です。初回相談、見積もりは無料、事前予約があれば土日祝日も相談に応じています。

複数ある債務整理の特徴、デメリットも丁寧に説明。クレジットカードがその後どうなるのか、住んでいる家を手放す必要があるのかどうか、その他不安に感じていることすべてに真摯に答えます。

個人向けの無料相談会も公民館などの場所で定期的に開催、借金に関する相談も受け付けています。

松下法律事務所

電話番号 0532-56-2155
営業時間 記載なし
住所 愛知県豊橋市前田南町一丁目1-5 アネックスⅡ2階
公式サイト http://matusita-avocat.jp/

松下法律事務所はほとんどの法律問題を取り扱っており、債務整理でも多くの相談者に適切な人生設計の立て直しをアドバイスしています。

サラ金が主な債務の多重債務状態も解決可能、任意整理に個人再生や破産などで毎月の支払いを大幅減額、または免責することができます。

事務所の入るビルの向かいに専用駐車場も用意されているので車で向かう際も安心です。

池田至法律事務所

電話番号 0532-57-2080
営業時間 記載なし
住所 愛知県豊橋市大国町101 板垣ビル2階
公式サイト http://ikeda.heya.to/

池田至法律事務所は企業、個人の様々な法務、問題を取り扱います。債務整理も対応、任意整理に個人再生、自己破産などで人生の再スタートのお手伝いをしています。

名古屋地方裁判所豊橋支部・豊橋簡易裁判所に隣接しているので用事がある際はすぐに向かえるのもメリット。

法律相談は基本的に有料ですが、多重債務相談多重さは初回無料です。

一宮市に所在地がある債務整理を取り扱う弁護士・司法書士事務所

ここからは、所在地が一宮市にある弁護士・司法書士事務所をご紹介していきます。

弁護士法人アストラル

電話番号 0586-71-4545
営業時間 平日9:00~17:00
住所 愛知県一宮市栄1-8-12 一宮栄ビル4F
公式サイト https://astral-law.com/office/

弁護士法人アストラルは女性弁護士在籍、相談者が男性弁護士に不安を感じている場合でも安心して相談することができます。

債務整理問題も万全対応、ZOOMによるオンライン相談もできます。任意整理から自己破産までケースに応じて提案します。

親身になって寄り添う姿勢が特徴。プライバシー配慮はしっかりしており、子供連れでも事務所に向かうことができます。

くまざわ法律事務所

電話番号 0586-825-5686
営業時間 平日9:00~17:00
住所 愛知県一宮市本町3−10−15三栄本町ビル8階
公式サイト https://www.kumazawa-law.com/

くまざわ法律事務所にはFPの資格も持つ弁護士が在籍、法的見地だけでなくファイナンス的見地からもアドバイスができる特徴があります。

人生をもう一度前向きに立て直す制度として債務整理を捉えています。

分かりやすく現実可能な解決プランを提案、今後の支払いが楽になりますし、とても支払いきれない額であればすべて免責する自己破産なども解決プランに含んでいきます。

後で後悔をすることがないように、じっくりと話し合って事案を進めます。

平尾法律事務所

電話番号 0586-85-6021
営業時間 平日9:00〜18:00
住所 一宮市本町4-1-3 ITK ビル 602
公式サイト https://hirao-law.com/

平尾法律事務所では誠心誠意問題の解決に取り組みます。ワンストップで問題を解決できる総合法律事務所を目指していますが、債務整理は特に経験豊富。

財務状況を冷静に見て、今後も支払い続けるのか、自己破産で免責を得るのか方針を打ち立てます。

不定期で無料法律相談会も行っています。債務問題に関しては平常時でも初回無料、ぜひ気軽に尋ねてみてください。

横井法律事務所

電話番号 0586-25-1370
営業時間 平日9:00〜18:00
住所 愛知県一宮市本町4-17-9 明治産業第2ビル3階
公式サイト http://yokoi-law.com/

相談に来てくださる方の目線で考えて的確なアドバイスを提案する横井法律事務所です。

不信感を微塵にも感じさせないため様々な工夫を行っています。費用に関しても事前にしっかりと説明、納得してから受案します。

債務整理は自己破産に個人再生、弁護士が債権者と話しあって現実可能な支払い計画に引き直す任意整理まで対応。かつての借金の過払い金請求も行えます。

初回相談は30分無料、経験豊富ですので分かりやすい説明、提案を短時間で行えるのも特徴です。

鈴木泉法律事務所

電話番号 0586-72-5565
営業時間 平日9:00〜17:00
住所 愛知県一宮市向山町2丁目22番地2
公式サイト http://www.suzuki-izumi.com/

鈴木泉法律事務所は市民開放型、気軽に利用してもらえる事務所を目指しています。

毎月の支払いで生活が困難、督促で精神的に追い込まれているのならぜひ一度当事務所に相談してみてください。

様々な解決法の中から一番ふさわしい方法で状況を打破することができるはずです。債務整理に関する相談は初回無料、また月に1度無料相談会も実施して弁護士事務所の間口を広げています。

山岡法律事務所

電話番号 0586-85-7801
営業時間 平日9:00~18:00
住所 愛知県 一宮市栄3-2-17 一宮駅東口ビル1棟2階B号室
公式サイト http://yamaoka-law.com/

弁護士1名体制、規模は小さくとも依頼者の問題に全力で臨んで解決を目指す山岡法律事務所です。

相談は有料ですが、借金に関することは初回無料。法テラスの利用も可能です。

JR尾張一宮駅から徒歩1分でアクセスできます。そして営業時間外や土日の相談も対応、平日の午後などに向かえない方でも安心して相談できます。

いちのみや西法律事務所

電話番号 0586-67-5033
営業時間 平日9:30~17:00
住所 愛知県 一宮市萩原町花井方郷浦35
公式サイト https://ichi-w-law.wixsite.com/ichi-w-law/home

いちのみや西法律事務所では個人、中小企業に関する問題を取り扱っており、多くのケースで望んだ通りの解決を実現しています。

借金に関しても、ギリギリまで頑張ったけど完済できる見込みがない場合などでは自己破産を勧めます。

生活再建の手段として法律で認められていますし、自宅を残したい場合は民事再生という方法もあります。

法テラスの資力要件を満たす場合、負担の少ない費用で済みます。まずは一度相談してみてください。

旭合同法律事務所 一宮事務所

電話番号 0586-82-2002
営業時間 平日10:00~17:00
住所 愛知県一宮市本町4丁目1番5号一宮東ビル3階
公式サイト https://asahigodo.jp/

愛知県と岐阜県に計6拠点を持つ旭合同法律事務所の一宮事務所はJR尾張一宮・名鉄一宮駅東口から徒歩5分というアクセスしやすい場所にあります。

迅速・的確・丁寧をモットーに1977年の名古屋事務所開業以来あらゆる法律問題に真摯に対応し良質なリーガルサービスを地域の皆様の提供しています。

企業や個人の債務整理も取り扱っており多数の解決実績があることから安心して相談することができます。弁護士の電話無料法律相談が15分を目安に利用可能です。

弁護士法人 公園通法律事務所

電話番号 0586-26-6266
営業時間 平日9:30~18:00
住所 愛知県一宮市公園通3-30-6
公式サイト http://www.park-lo.com/index.html

弁護士法人公園通法律事務所は、家事・民事・刑事など幅広い分野を取り扱っており、依頼者の利益の実現のために注力してくれます。

多重債務による任意整理や支払いの見込みがないための自己破産・住宅を手放さずに借金を整理したい方のための個人再生など、個々の事情に合わせて粘り強く対応してくれます。

事前予約すれば女性弁護士の指名や夜間相談も可能で借金・離婚等の初回相談は無料で対応してくれます。

弁護士法人一宮総合法律事務所

電話番号 0586-43-3830
営業時間 9:00~20:00
住所 愛知県一宮市神山1-1-6 のむらビル3階
公式サイト https://ichinomiya-law.com/index.html

地域密着型の法律事務所として中小企業や個人事業主・市民の方々の頼れる身近な存在となれるよう活動を続けている弁護士法人一宮総合法律事務所は、民事や家事や企業法務・刑事を中心に取り扱っています。

借金問題についても依頼者の代理人となって最適な債務整理手続きにより問題解決のサポートをしてくれます。債務整理問題については初回相談料無料で対応が可能です。

弁護士法人リブレ 一宮事務所

電話番号 0586-47-7724
営業時間 平日9:00〜17:30
住所 愛知県一宮市昭和1丁目2番15
SUEHIROビル
公式サイト https://libre-law.jp/

愛知県内に4つの支店を持つ弁護士法人リブレの一宮事務所では専門的知識が必要な事件も多く取り扱いそれぞれの弁護士がハイレベルな実績を持っている事務所です。

もちろん民事・家事・刑事など市民の皆様に身近な案件にも対応しており、多重債務で返済が難しくなったなどの場合の相談にも、任意整理・自己破産・民事再生などの法的手続きによる解決のサポートをしてくれます。

初回相談料は30分以内は無料です。

名城法律事務所一宮事務所

電話番号 0586-85-8521
営業時間 平日9:00〜17:30
住所 愛知県 一宮市3-8-17 レヴァンテビル3F
公式サイト https://www.ichinomiya-law.jp/

名鉄一宮・JR尾張一宮の両駅から徒歩3分の場所に事務所を構える名城法律事務所一宮事務所は、「法と人との橋渡し」役になることを理念としています。

7つの支店に弁護士が多数在籍し各々の専門性を生かしてあらゆる分野において最良のリーガルサービスを提供しています。

身近な問題である借金問題についての相談も可能で、依頼者にとってベストな債務整理手続きを提案してくれます。

はなみずき法律事務所

電話番号 0586-82-2810
営業時間 平日10:00~18:00
住所 愛知県一宮市4-1-13 シュケル203
公式サイト https://hanamizuki-lawoffice.com/

JR尾張一宮駅東口から徒歩約5分の場所に事務所を構えるはなみずき法律事務所は、様々なお困り事を抱えた皆さまが安心して相談できる環境作りを心がけています。

男性・女性両方の弁護士が在籍しているので同性に相談したいというニーズにも対応できます。

借金問題の相談も可能で個々の事情に合わせた最適な債務整理手続きを選び解決を目指します。初回法律相談は60分間無料です。

ききょう法律事務所

電話番号 0586-82-0742
営業時間 平日9:3017:30
住所 愛知県一宮市4丁目1番13 シュケル603
公式サイト https://kikyou-law.com/

地域に密着した事務所を目指しているききょう法律事務所は、JR尾張一宮駅東口徒歩2分に事務所を構えており、依頼者の立場で話を聞き問題解決のために最適な法的サービスの提供を志しています。

身近な問題である借金についての相談も可能で個々のケースに合った任意整理や自己破産などの債務整理手続きによる解決を目指し、事務所名「ききょう」の花言葉に倣い「誠実」に生活再建のサポートしてくれます。

あおぎり法務グループ一宮オフィス

電話番号 0586-26-1885
営業時間 平日9:00~18:00
住所 一宮市栄一丁目6番8タツミヤビル1階
公式サイト https://www.youroffice.jp/

名鉄一宮駅下車徒歩5分に事務所を構えるあおぎり法務グループ一宮オフィスは、市民の皆様に頼られる法律の専門家を目指しています。

多重債務や突然の解雇や病気で返済が難しくなったなどの借金問題についての相談も可能で、任意整理や自己破産そして民事再生の中から依頼者の意向や事情に合わせた債務整理手続きを提案し、解決へ向けてサポートしてくれます。相談料も無料なので負担も少なく気軽に相談できます。

時國司法書士事務所

電話番号 0586-25-0366
営業時間 記載なし
住所 愛知県一宮市栄二丁目2番5 スクエア801
公式サイト http://www.orihime.ne.jp/~tokikuni/index.html

時國司法書士事務所は尾張一宮駅から徒歩5分の好立地に事務所を構えています。

お悩みを抱えたどのような方にも法的手続きを理解しやすく身近に感じてもらえるよう可能な限り簡単な言葉での説明を目標としています。

相続や遺言、不動産・商業登記などの他、借金問題を抱えた方々からの相談にも対応しており、相談者の話をよく聞き債務状況を把握した上で個々の事情に合わせた最適な債務整理手続きの方針を提案してくれます。

はやし司法書士事務所

電話番号 0586-25-5720
営業時間 平日9:30〜19:30
住所 愛知県一宮市大浜二丁目2番32
公式サイト http://www.rintetsu-office.jp/index.html

尾張一宮駅から徒歩8分の場所に事務所があるはやし司法書士事務所は、主に個人の方からの法的問題の相談をお受けしています。

不動産や商業登記のほか成年後見・相続、そして支払いが困難になった借金についても正確な全ての債務や収入状況を把握し任意整理や民事再生・自己破産などの債務整理手続きにより問題解決を目指し、生活再建をサポートしてくれます。

司法書士福井武男事務所

電話番号 0586-48-4250
営業時間 平日9:00~19:00
住所 愛知県一宮市新生4-4-7 サンシャインマンション1F
公式サイト http://ww21.tiki.ne.jp/~zab40233/index.html

JR尾張一宮・名鉄一宮の両駅から徒歩8分の場所にある司法書士福井武男事務所は、裁判事務などの簡裁訴訟代理業務や多重債務の整理を中心に取り扱っています。

返済のために借り入れを繰り返し多重債務を抱え債務整理したくてもお金に全く余裕がない、そんな場合でも初回相談料無料のこちらの事務所にまずは相談してみましょう。

債務整理費用は分割や着手金0での対応も可能です。

あさい知子司法書士・行政書士事務所

電話番号 0586-45-8120
営業時間 記載なし
住所 愛知県一宮市大和町馬引2297
公式サイト https://www.asajimu.com/

あさい知子司法書士・行政書士事務所は相談者に寄り添い親身になってお困りごとを解決するお手伝いをしてくれます。

人生において誰にでも起こりうる相続や遺言・成年後見などの問題のほか借金の整理についての相談も可能で、任意整理・民事調停・民事再生・自己破産の4つの債務整理手続きの中から最も最適な方法を相談者の債務総額や収支状況などを見て提案してくれます。

司法書士今井事務所

電話番号 0586-62-8459/0120-138-355
営業時間 平日9:00~20:00
住所 愛知県一宮市三条字古川1833番地1
公式サイト http://www.imaijimusho.net/

相談者の抱える悩みに思いやりを持って答えることを一番に心がけている司法書士今井事務所は、相続・遺言・成年後見など多くの人にとって身近な問題に丁寧に対応し解決策を共に考えてくれます。

借金の整理に関しても相談が可能で、任意整理・自己破産・個人再生など相談者の要望や事情に応じた最適な方法を提案し人生の再出発をサポートしてくれます。

多重債務などの債務でお悩みの方は無料で相談が可能です。

大野悟史司法書士事務所

電話番号 0586-52-5295
営業時間 平日9:0017:00
住所 愛知県一宮市木川町田字往還西北ノ切44番地コポ22 101
公式サイト http://www8.plala.or.jp/ohno-shihou/index.html

JR木曽川駅東口から徒歩1分の場所に事務所を構える大野悟史司法書士事務所は、お客様の話をよく聞き丁寧でわかりやすい説明と迅速な対応・細かな進捗状況の報告を欠かさずに行うことを心がけています。

債務を抱えすぎてお困りの方の支援に特に注力しており、任意整理・自己破産・民事再生などの債務整理手続きによる借金問題の解決を目指し生活再建をサポートをしてくれます。

野田隆誠司法書士事務所

電話番号 0586-77-5481
営業時間 記載なし
住所 愛知県一宮市千秋町積塚本字西48番地
公式サイト http://www.owari.ne.jp/~nodataka/index.htm

町の開業医のように市民の身近な相談相手として地域社会に貢献することが司法書士の役割だと考えている野田隆誠司法書士事務所は、不動産・商業登記や成年後見そして借金問題を抱えている場合にも相談も可能で、依頼者の債務・収入・生活状況などを確認し問題点を把握、そのうえで依頼者に最適な債務整理手続きを選択し提案してくれます。

債務整理の相談は初回1時間無料となっています。

ふたご司法書士事務所

電話番号 0586-52-5266
営業時間 9:00~18:00
住所 愛知県一宮市萩原町萩原字大日3番地
公式サイト https://www.futagosihou.jp/

名鉄双子駅徒歩1分に事務所を構えるふたご司法書士事務所は、皆様の視点で満足いただけるように地域に根差した活動を続け市民の皆様のお悩みの解決をサポートしています。

登記や成年後見・相続などのほかに、借金の返済が困難になった場合の相談も可能で依頼者の債務や収入・家計の状況を確認し最適な債務整理手続きを提案してくれます。

もし相手方が正規の金融業者では無い場合にも対応が可能です。

初めての債務整理で不安!弁護士事務所の選び方や手続きはどうすればいい?

債務整理に対する実績を重視する

弁護士・司法書士事務所によっては、必ずしも債務整理に強いとは限りません。

債務整理以外の一般的な取扱業務としては、交通事故・離婚トラブル・相続(遺言)・不動産などが挙げられます。

また、個人ではなく法人の顧問弁護士を主に扱う弁護士・司法書士事務所も多いです。

そのため、実績を確認するときは債務整理に関する解決事例や相談件数であるかチェックしておきましょう。在籍弁護士・司法書士が債務整理の問題に詳しいかどうかも評価のポイントです。

債務整理の手続きの流れは?

債務整理は以下の流れで手続きを進めていきます。

  1. 電話やメールで問い合わせる
  2. 弁護士や相談員と共に債務整理の進め方を確認する
  3. 必要書類を提出して正式に依頼する

まず、最初にやるべきことは弁護士・司法書士事務所へ相談することです。債務整理は、過払い金請求の他に任意整理・自己破産・個人再生・特定調停など種類が分かれます。

現在の状況に応じて何をすべきかアドバイスしてくれるので、今後の債務整理の進め方を確認して下さい。

その後、必要書類を求められるので提出に応じて下さい。本人確認書類だけでなく、金融機関からの請求書や通帳など揃える書類は多岐に渡ります。

本契約後は、着手金を支払います。法律事務所によっては着手金が無料なので、必ずしも発生する費用ではありません。

無事に契約できたら、法律事務所が主導で債務整理の手続きを進めてくれます。債権者との連絡もすべて行ってくれるため、最終的な結果を待ちましょう。

まずは借金を減額できるか無料診断してみよう

債務整理は一般の人には難しい煩雑な手続きが必要です。そもそも、現在の借金を減額できるか不安な人も多いことでしょう。

そこで当サイトでは、いきなり電話や訪問で相談せずに借金減額シミュレーションを行うことをおすすめしています。

借金減額シュミレーション

3つの質問に答えるだけなので、早ければ30秒で終わります。費用はかかりません。

スマホからオンラインで診断できますよ。

質問内容

  • 借入金額
  • 借入期間
  • 返済の状況(定期収入のあり/なしなど)
\30秒で借金を減額できるか分かる/