【2024年版】神奈川県(横浜市)で債務整理・個人再生・自己破産の無料相談ができる!おすすめ弁護士・司法書士事務所

横浜市青葉区で債務整理を取り扱う法律事務所

神奈川県で借金問題について悩んでいる人に向けて、債務整理の相談ができる弁護士・司法書士事務所を厳選しました。

借金に関する問題は、一人で抱え込まずに法律のプロへ相談するのが一番です。事務所によっては、無料相談を受け付けてくれますよ。

借金返済で苦しんでいるなら、ぜひ当記事を参考にして下さい。

【神奈川県から申し込みOK】債務整理に強い全国対応のおすすめ法律事務所

法律事務所の業務は離婚問題や交通事故など多岐に渡るため、必ずしも債務整理に強いとは限りません。そのため、安易に最寄りの弁護士・司法書士事務所に相談するのは危険です。

債務整理の相談・解決は物理的に距離が離れている法律事務所でも可能です。

  • 債務整理をどう進めていいのか分からない・・
  • 既に取り立てで困っている・・
  • 年収の3分の1を超える借金がある・・

などでお困りの人は、債務整理に強い全国対応の大手法律事務所に相談しましょう。現在抱えている問題をスピーディかつ良心的な費用で解決してくれます。

おすすめ1:ユア・エース

事務所名 弁護士法人 ユア・エース
代表者 正木 絢生
債務整理の無料相談 あり
(回数無制限)
対応地域 全国
対応時間 24時間365日
所在地 東京都中央区日本橋堀留町2-3-14 堀留THビル10階
(東京本店)
費用  【過払い金請求】着手金:0円/報酬金:返還額の22%(訴訟の場合は27.5%)

【任意整理】和解報酬:11,000円~/減額報酬:減額分の11%/過払報酬:返還額の22%

【個人再生・自己破産】着手金:220,000円~/報酬金:330,000円~

天音(あまね)総合法律事務所は、債務整理に関する相談が何度でも無料。相談実績は17万件を超えており、債務整理に強い弁護士が在籍しています。

着目したいのが、過払い金請求に対する着手金が0円であること。費用を最小限に抑えたうえで債務整理のプロに相談できます。

安心ポイント
  • 債務整理に関する相談が何度でも無料
  • 着手金無料で過払い金請求に対応してくれる
  • 相談実績が17万件を超える大手法律事務所

口コミ評価

ユア・エースの口コミ評価

ユア・エースの口コミ評価はGoogleレビュー調べで星4.2を獲得。ほとんどの人が高評価を付けており、十分に信頼できる弁護士事務所です。

事務の方から弁護士への連携もスムーズで、借金で話しにくい内容も親身になって聞いてくれました。今後の返済プランや交渉内容も分かりやすく説明して頂き非常に助かってます。後日、遠方へ出張まで来て頂き実際にお会いして面談して内容確認と不明な点なども的確に回答して頂きました。

任意整理でお世話になっております。電話対応の時から丁寧に対応いただきました。実際に弁護士の先生とお会いしてお話させていただきましたが、不明点などもわかりやすく説明下さったので安心してお任せ出来るなと思いました。

何件か他の弁護士事務所に相談の電話をしたら対応が悪かったり怪しかったりと不安になるところが多かったなか、こちらは女性のオペレーターさんが安心できるまで説明してくれたり繋いでくれた他の部署のオペレーターさんや弁護士さんも対応がよく、わかりやすく説明してくれたので納得し安心して頼ることができました。

債務整理をお願いして間もないのですが、とても親切で分かりやすい説明で初めての弁護士さんとの面談でも、とても丁寧で分かりやすい説明でした。

任意整理でお世話になりました。月々の返済額も減って助かりました。まだ間に合いますとの言葉で、安心してお任せできました。非常に助かり、感謝しています。

\30秒で借金を減額できるか分かる/

おすすめ2:イージス法律事務所

イージス法律事務所

事務所名 弁護士法人 イージス法律事務所
代表者 長 裕康
債務整理の無料相談 あり(初回)
対応地域 全国
対応時間 24時間365日
所在地 東京都中央区銀座6-2-1 Daiwa 銀座ビル3階
費用 【任意整理】着手金:44,000円~/報酬金:11,000円~

【個人再生・自己破産】
着手金:330,000円~/報酬金:330,000円~

年間1,500件以上の解決実績を誇るイージス法律事務所。法テラス出身の弁護士も在籍しており、債務整理に関するプロのアドバイスを初回無料で相談できます。

家族や会社にバレない配慮も徹底しており、過払い金調査や書類作成など親身になって対応してくれます。各種費用のお支払いは、分割払い対応です。

安心ポイント
  • 親切丁寧なサポートで口コミ評価は4.5以上
  • 年間1,500件以上の解決実績
  • 債務整理の相談が初回無料

口コミ評価

イージス法律事務所の口コミ評価

イージス法律事務所の口コミ評価はGoogleレビュー調べで星4.5を獲得。ほとんどの人が高評価を付けており、十分に信頼できる弁護士事務所です。

任意整理で相談しましたが、事務の方(女性)がどの方も丁寧で話しやすく、こちらが分かるまで丁寧に説明して頂き他の事務所では教えて頂けなかったことまで教えて頂き大変勉強になりました。お支払い開始時期も無理言って1か月先にしてもらいましたが、親身に受け入れて頂け大変感謝しております。

無料相談をしたんですが、対応が良く、話やすかったです!また何かあればまた相談したいと思いました!

イージス法律事務所を利用したのは、今回がはじめてで、会社や家族にばれないように返済方法の相談に、とても親切な対応をしてくださって、ありがとうございます。まだ、完済はしてませんが、これから完済するまで、長先生にお世話になります。

私は減額を希望し、任意整理をする事で90万以上の借金が無くなりました。相談はタダですが、弁護士に業者との示談の依頼をするのでこちらは費用がかかるようです。それでも、私の場合は、イージス法律事務所へ18000円の支払いを5回払いで総額90000円の支払いで示談してみせます。と言う書面を貰いました。一括も出来るようですが、月々の支払いはぐっと減りましたし、90万以上の借金が90000円で片付くならと気持ちが楽になりました。

事前相談の形になりましたが、担当弁護士の方がメリットとデメリットをきちんと説明する大変心強い弁護士事務所です。

\30秒で借金を減額できるか分かる/

横浜市青葉区に所在地がある債務整理を取り扱う弁護士・司法書士事務所

ここからは、所在地が横浜市青葉区にある弁護士・司法書士事務所をご紹介していきます。

青葉台法律事務所

電話番号 045-988-1240
営業時間
住所 神奈川県横浜市青葉区青葉台1丁目6-12 カンゼームビル5階A-2
公式サイト https://www.aobadailaw.com/

実力派揃いの「青葉台法律事務所」には、クレサラ問題のエキスパート弁護士が在籍。債務整理に関する初回相談は無料。

任意整理の着手金は1社22000円〜、完済事案の過払金請求は着手金無料の場合もあるなど、安心して依頼可能な料金体系となっています。

司法書士佐藤秀樹事務所

電話番号 045-904-1915
営業時間 月~金9:30~17:30、土10:00~12:00(日祝日除く)
住所 神奈川県横浜市青葉区美しが丘2丁目15番地2 黒沼ビル303
公式サイト https://www.satoh-shihoshoshi.com/

初回相談は無料、さらにその後の相談も30分2750円(税込)と、大変ありがたい価格設定が魅力。債務整理全般については、HP上でも非常に分かりやすく解説されており参考になります。

駅チカでアクセス抜群。士業連携によるワンストップサービスで、スピード感ある解決を実現しています。

美しの森司法書士事務所

電話番号 045-514-7767
営業時間 9:00~17:00(土日祝日除く)
住所 神奈川県横浜市青葉区美しが丘二丁目21番8号 パークハイム斉藤112号室
公式サイト https://legal-forest.com/

初回無料の相談は、出張対応も可。気さくで親しみやすい先生は地域の人気者です。

強力な士業連携による、ワンストップのスピード解決で安心です。もちろん債務整理案件の経験も豊富です。

地域密着の駆け込み寺として、多くの方を救ってきた実績があります。

アスールたまプラ法律事務所

電話番号 050-8880-2170
営業時間 9:00~21:00(土日祝日除く)
住所 神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-4-1 たまプラーザSTビル302
公式サイト https://azul-tmp-law-firm.com/

「アスールたまプラ法律事務所」は、一つ一つの依頼にしっかりと向き合い対応するため、一ヶ月の受任件数に制限を設けています。債務整理全般は、個人からの依頼も多数。

また複数人での対応で、依頼内容のダブルチェックやトリプルチェックに努めており、安心してお任せできます。

横浜市戸塚区に所在地がある債務整理を取り扱う弁護士・司法書士事務所

ここからは、所在地が横浜市戸塚区にある弁護士・司法書士事務所をご紹介していきます。

弁護士法人泉総合法律事務所 戸塚支店

電話番号 045-881-7260
営業時間 平日9:00~21:00、土日祝9:00~19:00
住所 神奈川県横浜市戸塚区矢部町29 カイビル本館4階
公式サイト https://saimu.izumi-legal.com/access/kanagawa/totsuka

弁護士法人泉総合法律事務所 戸塚支店には債務整理の案件に明るい弁護士が在籍、安心と信頼ができるリーガルサービスで苦しい現状を脱却するお手伝いを行います。

借金に関する相談は何度でも無料、事情によって事務所に訪れることができない場合はZOOMや電話口での法律相談にも応じてくれます。

任意整理や個人再生に自己破産の他、時効の援用なども駆使して法的に借金を解決。人生を前向きに生きられるようになります。

横浜戸塚法律事務所

電話番号 045-869-5741
営業時間 9:00~18:00(土日祝日除く)
住所 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町121-7 オセアン戸塚町ビル3階
公式サイト https://www.yokohama-totsuka-law.com/

横浜戸塚法律事務所では経験豊かな地元を愛する弁護士が責任を持って諸問題の解決に取り組みます。

借金の事も依頼者のケースをしっかりと受け止めて対応。多数の事案を手掛けてきており、生活再建をサポートします。

相談受付時間は平日だけでなく土曜祝日の9時から21時まで。人生につまずいている方を少しでも多く救済したい、という気持ちが伝わる配慮です。

とつか法律事務所

電話番号 045-489-7320
営業時間 9:30~17:30(土日祝日除く)
住所 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町121番地 大川原ビル4階
公式サイト https://totsukalaw.com/

とつか法律事務所は横浜弁護士会所属の女性弁護士が民事も刑事も担当。依頼者の人生を再建するお手伝いを親身になって行います。

債務整理には様々な方法がありますが、法律のプロである弁護士に代行してもらうとあらゆる場面でイニシアティブを持って手続きを進めることができます。

女性の気持ちの分かる法律事務所です。小さなお子さん連れでも来訪が可能です。

司法書士久保田事務所

電話番号 045-392-5772
営業時間 9:00~18:00(土日祝日除く)
住所 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町4893番地 サクセス戸塚301
公式サイト https://sihouk.com/

司法書士久保田事務所は戸塚駅西口より徒歩5分でアクセス可能。生活トラブルの解決や登記などを地元を愛する司法書士が丁寧に行います。

借金の整理をお考えの方にも役立つアドバイス、そして手続きを責任を持って対応。任意整理に自己破産等を納得いくまで説明します。

一定の収入基準を満たしていると法テラスで申立費用の立て替えができる場合もあります。事前予約を行えば営業時間外の債務相談も可能です。

東戸塚法律事務所

電話番号 045-410-9720
営業時間 10:00~18:00(土日祝日除く)
住所 神奈川県横浜市戸塚区品濃町548-2 東戸塚NSビル3階
公式サイト https://www.higashitotuka-law.com/

トータル・リーガルサービスを提供することができる東戸塚法律事務所。

借金問題では債務整理をサポート、今後の暮らしに負担のない方法を提案、または就職の制限を少し背負いながらも完全に免責される自己破産などを行って人生の再設計を目指します。

東戸塚駅東口より徒歩2分、すぐにアクセスできる立地も魅力です。

司法書士法人あいおい総合事務所

電話番号 045-862-6012
営業時間 9:00~19:00(土日祝日除く)
住所 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町157番地 フタバビル203
公式サイト https://www.ai-oi.com/

司法書士法人あいおい総合事務所は年間相談実績800件、その他の士業の方とも連携して多種多様な問題を解決しています。

やむを得ない借金、またサラ金やクレジットカードの多重債務であっても整理は可能です。

司法書士が扱える借金額は1社あたり140万円までですが、あいおい総合事務所はそれ以上の金額であっても弁護士と連携して解決ができます。

相談は初回30分無料、気軽に利用してみてください。

藤本司法書士事務所

電話番号 045-438-8904
営業時間 9:00~18:00(土日祝日除く)
住所 神奈川県横浜市戸塚区矢部町632-5-101
公式サイト https://fjmt-shiho.com/

藤本司法書士事務所では丁寧な対応、親切で迅速さも特徴です。債務整理では話し合いで利息をカットする任意整理や裁判所に申し立てをする個人再生・自己破産などを提案。

すべての手続きをプロである司法書士が代行していきます。初回相談は無料、依頼される方の気持ちになって専門家として責任あるアドバイスを行います。

司法書士・行政書士高田秀子事務所

電話番号 045-410-7622
営業時間 9:00~19:00
住所 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町6003番地3 レックヒルズ903号室
公式サイト https://www.takada-office.biz/

司法書士・行政書士高田秀子事務所の代表、高田さんは実務経験豊富。

事務所は戸塚駅より徒歩2分、周辺自治体の公共スペースに出向いて頻繁に無料相談会を行うなど優しさあふれる性格も特徴です。

毎月の借金の支払いに困難な思いをしているなら、ぜひ相談してみましょう。平日の営業時間に向かえない場合では土日など相談者の都合に合わせてくれます。

横浜市港北区に所在地がある債務整理を取り扱う弁護士・司法書士事務所

ここからは、所在地が横浜市港北区にある弁護士・司法書士事務所をご紹介していきます。

弁護士法人 常磐法律事務所

電話番号 045-620-3640
営業時間 平日9:00〜17:30
住所 神奈川県浜市港北浜 3-18-5 アイズル7階
公式サイト https://www.tokiwa-law.biz/

弁護士法人 常磐法律事務所では複数の弁護士が組織を組んで困難な問題を解決、人々の日常生活や権利を守る心強い存在です。

法人個人問わず質の高いリーガルサービスを提供。借金は任意整理や自己破産に個人再生を主な方法として選びケースに応じて進めていきます。

各オフィスは駅より近い立地、プライバシーを確保された相談ルームを備えています。

なかた法律事務所

電話番号 045-548-3770
営業時間 平日10:00~18:00
住所 神奈川県浜市港北港北浜3丁目13-6 新横浜葉山第3ビル802
公式サイト http://www.nakata-lawoffice.com/

なかた法律事務所は不動産に関する法的サポートが最重点。もちろん他にも様々な事案を受案しています。借金解決では不動産を処分するケースもありますので、そういった際には特に役立つ存在です。

相談時に依頼するかどうかを決める必要はなく、一度家でじっくりと考えることもできます。

横浜アリーナ近く、港北警察署の向かいにある青いビル内に入居する事務所です。

北横浜法律事務所

電話番号 045-439-3980
営業時間 平日9:00〜17:00
住所 浜市港北菊名五丁目1番6 アイビビル2階
公式サイト http://kitayokohama.la.coocan.jp/

北横浜法律事務所は菊名駅より徒歩ですぐアクセス、アットホームな雰囲気の親しみやすい弁護士事務所となります。

様々な事情を考慮して借金解決の道筋を整えます。債務の残高、今後の収入予想、住宅ローンの有無なども踏まえてそれぞれに最適な解決方法を提案します。

新横浜アーバン・クリエイト法律事務所

電話番号 045-478-2660
営業時間 平日9:30〜17:30
住所 神奈川県浜市港北浜3-19-11 加ビル88 803
公式サイト https://www.uc-law.jp/

新横浜アーバン・クリエイト法律事務所の代表、田沢剛先生は相談者と同じ目線で考えて思いを共有、それぞれの方の人生を明るくするために全力で対応してくれます。

借金の解決にも積極的です。自己破産や毎月の返済額を減らす方法、住宅ローンを残し今の家に住み続ける方法など様々に解決法はあります。

無料相談会も開催しています。

タングラム法律事務所

電話番号 045-299-8733
営業時間 平日9:00〜19:00/土10:00~18:00
住所 浜市港北浜3丁目7番18第18ビル7階
公式サイト https://www.tangram.gr.jp/

従来の諸問題、さらにはインターネットの誹謗中傷など新しい問題にも積極的に取り組んで解決させるタングラム法律事務所です。

依頼者の悩みにしっかりと向き合い、柔軟な対応で問題解決。債務整理も事情を複合的に判断して最適な方法で解決を目指します。

平日9時から19時の営業ですが、夜間や土日の相談にも対応しています。

港北総合法律事務所

電話番号 045-474-0352
営業時間 平日9:30〜17:00
住所 浜市港北浜3-6-12 日第12ビル2階
公式サイト http://kouhokusogo-law.com/

港北総合法律事務所は中小企業の各種法務、また会社の閉業や倒産、個人の借金の解決も多数取り扱っています。

債務整理は負債状況、相談者の今後も勘案して最適な方法を選んで事案を進めます。当事務所の弁護士は破産管財人として破産管財業務も行っており、自己破産手続きなどは特にスムーズです。

法律相談の予約は随時受け付けています。

妹尾法律事務所

電話番号 045-471-7165
営業時間 記載なし
住所 浜市港北浜2-5-26 新浜SSビル702
公式サイト https://www.seno-law-office.com/

妹尾法律事務所は契約上のトラブルやペットの騒音、交通事故など普段の生活で生じやすい問題を迅速に解決しています。

債務整理も対応、人生を再スタートさせたい方の力強いサポートを行ってくれます。

相談は基本的に有料ですが、費用が支払えないほど困窮している方は無料で対応してくれます。

綱島法律事務所

電話番号 045-532-9340
営業時間 平日9:30〜18:00
住所 神奈川県浜市港北綱島西一丁目913 アクワレル102
公式サイト http://www.tsunashima-law.com/

綱島法律事務所は港北区・都筑区を中心に活動、質の高い法的サービスをリーズナブルに届けています。

債務整理もこれまで多数受案しています。費用は分割払いにも対応しています。経済的に苦しい方がほとんどですので、大変ありがたい配慮です。

相談は有料ですが、債務整理や借金の相談は無料。事前予約があれば夜間・休日も対応してくれます。低収入など一定の基準を満たせば法テラスの民事法律扶助制度を利用することができます。

マイタウン法律事務所 新横浜事務所

電話番号 0120-918-862/045-471-5188
営業時間 平日9:00〜17:30
住所 浜市港北浜3-7-3 リフスクエア新浜ビル4階
公式サイト https://www.e-bengo.jp/

マイタウン法律事務所は専門分野に特化した弁護士がそれぞれの案件を担当。新横浜事務所にも経験豊富な弁護士が在籍しています。借金問題も担当の弁護士が最後まで寄り添ってくれます。

債務整理では相談者の状況や収入などを考えて最適な方法を選びます。毎月の支払いの低減化、完全免責なども行うことができます。

債務整理は初回相談無料、ZOOMによるオンライン相談もできます。また解決後の費用は分割払いも可能です。

蒔山司法書士事務所

電話番号 045-541-1411
営業時間 平日9:00〜17:00
住所 浜市港北大倉山2-7-5 ルピナス大倉山301
公式サイト http://www.makiyama-office.com/

蒔山司法書士事務所では債務整理に対応可能、解決するには様々な方法のバリエーションがあります。状況に応じてふさわしい方法を進めます。

利息を付けずに今後の債務を数年にわたって支払っていく任意整理、また裁判所に申し立てをして債務を免責する自己破産までサポート。ヤミ金の取り立て、催促に困っているケースでもぜひ相談してみてください。

柳田司法書士事務所

電話番号 045-306-6823
営業時間 記載なし
住所 浜市港北綱島西2丁目6番17 川ビル302
公式サイト http://yanagida-ssj.d.dooo.jp/

柳田司法書士事務所では個人再生や自己破産といった手続きで多額の債務を整理するサポートを行っています。また法律の専門家である司法書士が債権者と交渉して今後の借金に利息を付けずに支払っていけるようにする任意整理も行います。今後の事を踏まえ、相談者と一緒に最適な借金解決を目指せる事務所です。

綱島駅よりアクセス簡単、一度気軽に相談してみてください。

司法書士高橋啓事務所

電話番号 045-439-5274
営業時間 記載なし
住所 浜市港北篠原北2-4-2 日東ビル203
公式サイト http://www.kei-t-office.jp/

横浜を中心に、頼れる法律家として多くの人の日常トラブルを解決している司法書士高橋啓事務所。借金、多重債務で苦しむ人に法的な解決方法を提案して明るい未来を進めるようにサポートしています。

債務整理の案件には慣れていますが、経験則だけでなく依頼者の要望と利益を最大限に尊重します。特定調停などでは通常の場合相談者が裁判所に向かうことになりますが、費用を上乗せすると司法書士が代理出席することも可能です。

菊名駅そば、駅よりアクセスしやすい立地です。

司法書士飯島事務所

電話番号 045-471-8101
営業時間 平日8:30〜18:00
住所 神奈川県浜市港北浜2丁目14-26石川ビル701
公式サイト https://iijima-j.jp/

港北区にある司法書士飯島事務所は市営地下鉄新横浜駅より徒歩1分の場所にあります。相談に向かう際にアクセス良好というのはとてもメリットです。

諸問題を扱う事務所であり、もちろん債務整理にも対応。解決実績は多数あります。サラ金やクレジットカードによる多重債務に悩んでいる方の来訪も多いです。

債務整理の種類によっては官報に名前が記載されることもありますが、実生活において影響を及ぼすことはほとんどありませんし、任意整理などでは完全に周囲に内密に進めることもできます。

横浜法務司法書士事務所

電話番号 0120-316-852/045-534-3586
営業時間 10:00〜22:00
住所 神奈川県浜市港北浜二丁目5番地4 京浜建物第2ビル501
公式サイト http://y-houmu.com/

横浜法務司法書士事務所は潜在的に多くの方が悩んでいる借金問題を解決することに力を入れています。

債務整理には様々な方法があり、その種類によっては職業制限や新たな借り入れが数年間できなくなるといったデメリットもあります。無料相談で今後の人生も一緒になって考えて、一番適切な方法を提案してくれます。

神奈川県民の多重債務問題の解決に全力をかける事務所です。ぜひ一度相談してみてください。

伊東光司法書士事務所

電話番号 045-534-3331
営業時間 平日9:00〜18:00
住所 神奈川県浜市港北小机町1223-3 番館108
公式サイト https://ito-legal.net/

伊藤光司司法書士事務所は、東日本大震災の時に復興庁の職員として釜石市役所で4年間復興支援に従事したこともあるホスピタリティ溢れる先生に困りごとの相談ができます。

借金問題で悩んでいる場合には、債務整理を用い一人一人の相談者の現状にあった解決方法を提案してくれます。

篠原敬郎司法書士事務所

電話番号 045-542-4626
営業時間 平日8:30〜17:30/土9:00~17:00
住所 神奈川県浜市港北綱島西3丁目7-22
公式サイト https://www.tsunashima-legal-survey.com/

昭和46年開業の篠原敬郎司法書士事務所は、東急東横線綱島駅から歩いて7分の場所にあり司法書士と土地家屋調査士・行政書士といった他士業が所属する歴史と信頼ある事務所です。

地域にお住いの方々の困ったときの相談所として、相談者の抱える借金問題についても任意整理や自己破産や個人再生などの債務整理手続きを用いて困難を解決へ導いてくれます。

横浜市鶴見区に所在地がある債務整理を取り扱う弁護士・司法書士事務所

ここからは、所在地が横浜市鶴見区にある弁護士・司法書士事務所をご紹介していきます。

キタガワ法律事務所

電話番号 045-633-8833
営業時間 平日10:00~17:00
住所 神奈川県横浜市鶴見区豊岡町3-25木島ビル5階
公式サイト https://kitalaw.net/

鶴見区のキタガワ法律事務所、JR鶴見駅より徒歩で2分でアクセスできる利便性がまずはメリット。様々な事情を持つ依頼人の気持ちを考えて解決に向かうサポートを行ってくれる弁護士事務所です。

依頼人の気持ちがあれば、借金は法的に整理できます。それぞれのケースに最適な解決プランを提案してくれます。

弁護士法人湘南LAGOON 鶴見オフィス

電話番号 0120-99-7729/0466-90-5931
営業時間 平日9:00~17:30
住所 神奈川県横浜市鶴見区豊岡町18番9 エミネンス日建ビル3階
公式サイト https://www.takamiya-law.com/

弁護士法人湘南LAGOON 鶴見オフィスは、まさに身近な法律家。生活の中で困ったことは何でも相談できる雰囲気が特徴です。

債務整理では任意整理や自己破産などの解決法を提案します。ギャンブルで生じた借金も解決は可能です。

紹介不要、相談だけ行ってしばらく考えるといったケースでも大丈夫です。借金に悩んでいる方はぜひ相談してみてください。

つるみ法律事務所

電話番号 045-717-9681
営業時間 記載なし
住所 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央一丁目26番5
公式サイト https://tsurumi-lawoffice.bengo-shi.com/

相談者、依頼人に丁寧に対応、各種トラブルの解決に全力で対応する「つるみ法律事務所」。借金で相談する方も多数、様々な債務整理のプランを提案しています。

鶴見駅より徒歩3分、また駐車場も用意されています。夜間、土日も相談に対応できますので気軽に連絡してみてください。

横浜サルビア法律事務所

電話番号 045-521-1888
営業時間 10:00~17:30
住所 神奈川県横浜市鶴見鶴見中央4丁目14番6 ヴィラフォルテⅡ401
公式サイト https://sarubia-law.jp/

横浜サルビア法律事務所の代表、熊澤さんは高齢者、障がい者への手厚い法的サービスを手掛けている心の優しい方です。困難に遭遇して一人で解決できない方には、大きな味方となるでしょう。

借金整理の案件の取り扱いも多数。債務整理から破産手続きまで、状況に応じたプランのサポートを行います。

JR鶴見駅東口から徒歩3分でアクセス可能です。

もりた法律事務所

電話番号 0120-841-013/045-900-0305
営業時間 記載なし
住所 神奈川県浜市鶴見鶴見中央4-29-17
公式サイト http://moritalawoffice.jp/

もりた法律事務所では借金に関する相談を多数受付中。債務整理の経験は豊富、ご家族の有無や勤務状況なども含めて一番適切な解決プランを提案することができます。

納得いくまで相談ができるのがメリット。もりた法律事務所の場合、借金相談は何度でも無料で行います。

分かりやすい説明を心がけています。鶴見駅より徒歩2分、アクセス簡単です。

司法書士まさはら事務所

電話番号 045-633-1174
営業時間 平日10:00~20:00
住所 神奈川県横浜市鶴見区生麦一丁目5番28号 ダイアパレス生麦第3  206号室
公式サイト http://masa-office.jp/

借金返済の目途が立たない場合は、司法書士のサポートによる債務整理が大変に有効です。司法書士まさはら事務所では様々な事案を受け付けており、金銭トラブルに借金の解決にも力を入れています。

平日は夜8時まで営業、それ以降の遅い時間や土日でも相談に応じれるケースもあります。債務整理の相談に関しては無料で対応、ぜひ気軽に利用してください。

司法書士行政書士郡谷事務所

電話番号 045-504-2002
営業時間 平日9:30~18:00
住所 浜市鶴見鶴見中央二丁4番9
公式サイト http://www.k-shihoushoshi.jp/

身近なトラブル、日常生活で出会う法律問題のサポートを行う司法書士行政書士郡谷事務所。債務整理も法律のエキスパートとして事情、状況に即した一番適切な方法を提案します。債務整理のメリットのみならず、一定のデメリットがあることも包み隠さず説明します。

鶴見駅東口から徒歩5分でアクセス可能です。

中野司法書士事務所

電話番号 045-505-6401
営業時間 8:00~22:00
住所 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央5丁目7番2-215
公式サイト http://www.nakano-houmu.jp/

中野司法書士事務所は迅速対応が信条、一刻も早い解決のために全力を注ぎます。

借金の整理に関しても経験豊富。安心して任せることができます。メールでは24時間相談以来の受付、また電話では22時まで受け付けています。

土日祝日も相談対応、平日に休みが取れない方でも利用しやすいのがメリットです。

横浜市港南区に所在地がある債務整理を取り扱う弁護士・司法書士事務所

ここからは、所在地が横浜市港南区にある弁護士・司法書士事務所をご紹介していきます。

司法書士ともえ事務所

電話番号 045-849-1244
営業時間 9:00~17:00(土日祝日除く)
住所 神奈川県横浜市港南区上大岡西2-6-30 マルヨビル2階
公式サイト http://www.tomoe-office.com/

司法書士ともえ事務所は債務整理の経験が豊富。生成15年に創設以来、1,000名以上の借金問題に取り組んできています。

個人、法人それぞれに事情に合わせたやり方で借金を整理。返しても返しても減らない借金は、債務整理することで様々な意味で人生が楽になります。

こちらの事務所の場合、費用は分割払いにも対応。無理なく計画的に支払っていくことでこれまでの人生を見つめ直せるのもメリットです。

港南法律事務所

電話番号 045-374-5156
営業時間 9:00~18:00(土日祝日除く)
住所 神奈川県横浜市港南区港南中央通8番41号 杉本ビル301
公式サイト https://www.konan-law.com/

港南法律事務所は港南中央駅より徒歩2分、アクセス容易な場所にあります。

債務整理は多額借金の任意整理や自己破産、また過払い金請求から闇金被害まで幅広く対応できます。必要となる費用は事前にしっかりと説明、明確な料金体系で応じています。収入や資力で一定基準を満たせば法テラスが利用でき、分割払いもできます。

相談料は30分4,400円、依頼を契約すると発生しません。

瀧司法書士事務所

電話番号 045-849-2307
営業時間 記載なし
住所 神奈川県横浜市港南区上大岡西一丁目10番9号 ニューパース上大岡902号室
公式サイト https://www.taki-s.net/

お客様にとって身近な存在の瀧司法書士事務所。相続に成年後見、債務整理などを多く手掛けています。

お客様の希望も聞きながらも、プロの視点で一番利益となるような提案を行います。債務整理ではやはり経験豊富な当事務所の提案が最もふさわしいものになるはずです。

上大岡駅より徒歩1分、土日も対応しています。

司法書士法人小関綜合事務所

電話番号 045-355-0407
営業時間 9:00~18:00(土日祝日除く)
住所 神奈川県横浜市港南区上大岡西一丁目6番1号 ゆめおおおかオフィスタワー24階
公式サイト https://www.koseki-jimusho.jp/

成年後見の実績、相談数が神奈川県内でもトップクラスの司法書士法人小関綜合事務所。もちろん債務整理もサポート、司法書士が扱える事案はほぼすべて対応が可能です。

権利、財産を守ることに秀でた事務所でもあり、債務整理では家などを手放さない解決法を提案します。

他の士業の先生とも顧問契約を結んでおり、様々な問題を専門的知見で解決に進めていきます。

上大岡法律事務所

電話番号 045-840-2444
営業時間 9:00~20:00
住所 神奈川県横浜市港南区上大岡西1-6-1 ゆめおおおかオフィスタワー22階
公式サイト https://www.kamiookalaw.com/

横浜市上大岡に開業した「上大岡法律事務所」、市営地下鉄ブルーラインの上大岡駅だと雨に濡れることなくアクセス可能です。

ベテランにフットワークの軽い弁護士まで様々な個性とキャリアを誇る弁護士が在籍。様々な法的業務を遂行できます。

借金整理では様々な解決プランをご用意。ヤミ金トラブルも解決していきます。

夜間、土日も弁護士との面談は可能です。

こうなん司法書士事務所

電話番号 045-844-1980
営業時間 9:30~18:00(土日祝日除く)
住所 神奈川県横浜市港南区港南中央通9-14 ライオンズマンション港南中央503
公式サイト https://www.kounanshihou-office.com/

平成17年開業以来、地域密着できめ細かな法的業務を続ける「こうなん司法書士事務所」。不動産に商業登記、そして借金を解決する債務整理などを多く手掛けています。任意整理、破産や過払い金請求など解決プランは様々。

市営地下鉄 港南中央駅から徒歩1分でアクセス可能、土日も相談が可能です。

司法書士横浜南事務所

電話番号 045-568-8182
営業時間 9:30~17:00(土日祝日除く)
住所 神奈川県横浜市港南区上大岡東1-9-14 第2パルテノンビル202
公式サイト http://yokohamaminami.jp/

京急線上大岡駅より徒歩2分、司法書士横浜南事務所では多彩な取扱業務を担当。不動産や会社の登記といった事案だけでなく、個人の方の借金を債務整理で解決することも得意です。

債務整理では任意整理に自己破産の他、特定調停もサポート。特定調停は毎月の支払いをしっかり行える方にとっては特におすすめ、費用も安いのが特徴です。

各会館などで無料の法律相談も実施。地域の方に親しんでもらうために日々努力している事務所でもあります。

小田原市に所在地がある債務整理を取り扱う弁護士・司法書士事務所

ここからは、所在地が小田原市にある弁護士・司法書士事務所をご紹介していきます。

小田原法務司法書士事務所

電話番号 0465-21-0356
営業時間 9:00~18:00(日除く)
住所 神奈川県小田原市栄町2丁目7番25号 小田原百貨店栄町ビル3階D号室
公式サイト http://www.odawara-l.com/

小田原駅東口から徒歩3分の場所に事務所を構える小田原法務司法書士事務所は、過払い金返還請求や借金の整理に注力している事務所です。消費者金融・住宅ローンの返済・事業資金の返済などの借金の返済で困っている場合は、主に任意整理・個人再生・自己破産などの債務整理手続きをすることで生活の再建を図ることができます。面談での初回相談は無料で電話やメールでの相談は初回に限らず無料です。

ベリーベスト法律事務所 小田原オフィス

電話番号 0465-43-9561
営業時間 10:00~18:00(土日祝日除く)
住所 神奈川県小田原市栄町1-6-4 勝俣組ビル5階
公式サイト https://odawara.vbest.jp/

電話やテレビ電話での弁護士相談にも対応しているベリーベスト法律事務所小田原オフィスは、各線小田原駅東口から徒歩2分の場所に事務所を構えています。幅広い分野の問題に取り組んでおり、借金問題にも相談料無料で対応してくれます。任意整理・自己破産・個人再生の中からお客様のご事情に合った債務整理手続きを提案し、手続き後も安定した生活が送れるようアドバイスしてくれます。

まちかど法律事務所

電話番号 0465-20-1115
営業時間 9:30~17:00(土日祝日除く)
住所 神奈川県小田原市浜町1-2-24 平井ビル5階
公式サイト https://www.machikado-law.com/

各線小田原駅より徒歩7分の場所に事務所を構えるまちかど法律事務所は、敷居が低く誰でも気軽に相談しやすい・料金も分かりやすい法律事務所でありたいと考えています。家事・民事を多く取り扱っており、生活に深く関係する借金問題にも積極的に取り組んでいます。相談者様の収支・資産状況などのお話をよく聞いたうえで最善の債務整理方法を提案し生活再建のための的確なサポートをしてくれます。

司法書士・社会福祉士あさぬま事務所

電話番号 0465-42-9424
営業時間 9:00~17:30(土日祝日除く)
住所 神奈川県小田原市荻窪336番地3 林角ビル1号室
公式サイト https://asanuma-office.com/

小田原市役所すぐそばにある地域密着型の司法書士・社会福祉士あさぬま事務所は、依頼者自身の主体性を尊重し問題解決へのサポートをすることを心がけています。相続・遺言・成年後見などに多く取り組んでおり、もちろん借金問題にも対応しています。任意整理や自己破産・個人再生から依頼者が最善の債務整理手続きを選択するお手伝いをしてくます。、社会福祉士の業務分野の相談も可能です。

早雲法律事務所

電話番号 0465-44-4777
営業時間 10:00~11:30、13:15~16:00(土日祝日除く)
住所 神奈川県小田原市栄町二丁目1番27号 山正ビル4階
公式サイト http://souun-law.com/

各線小田原駅東口から徒歩2分の場所に事務所を構える早雲法律事務所は、地域の皆様にとって最も身近で頼れる存在となることを目指しています。企業法務から家事・民事など幅広い分野のお悩みに経験豊富な弁護士が全力で対応してくれます。借金問題も取り扱っており任意整理・自己破産・個人再生などケースに応じた債務整理方法を提案し生活再建へのお手伝いをしてくれます。

田中・宇佐美・石井法律事務所

電話番号 0465-46-7615
営業時間 9:30~17:00
住所 神奈川県小田原市栄町1-14-48 ジャンボーナックビル7階 710
公式サイト https://tuilawoffice.jp/

女性を含む3名の弁護士が在籍している田中・宇佐美・石井法律事務所は、小田原駅東口から徒歩5分の場所に事務所を構えています。主に皆様の身近で起こる離婚や交通事故・相続などの法律問題に取り組んでいます。毎月の返済や支払催促に悩んでいるなどの借金問題にも対応しており、お客様の経済状況や収支のバランスを考えた適切な債務整理の方法を提案してくれます。

三川法律事務所

電話番号 0465-21-6088
営業時間 9:00~17:30(土日祝日除く)
住所 神奈川県小田原市本町2-2-16 陽輪台小田原2階209
公式サイト https://mikawa-law.com/

分かり易い方針や手続についての説明と対応を心がけている三川法律事務所は、小田原駅より徒歩8分の場所に事務所を構えています。相続・離婚・交通事故など身近な問題を多く取り扱っており、借金問題の相談も積極的に取り組んでいます。多重債務や支払いの催促に悩んで不安なお客様の立場になり、資産・収支・家計の状況を総合的に考えたうえでお客様にとって最適な債務整理方法を提案してくれます。

厚木市に所在地がある債務整理を取り扱う弁護士・司法書士事務所

ここからは、所在地が厚木市にある弁護士・司法書士事務所をご紹介していきます。

前島綜合法律事務所 本厚木駅前事務所

電話番号 0120-747-783/046-229-0905
営業時間 平日10:00~18:00
住所 神奈川県厚木市旭町一丁目27番1後藤ビル2階
公式サイト https://law-maeken.jp/

本厚木駅すぐそばの好立地にある前島総合法律事務所本厚木事務所は、笑顔、親切、スピーディをモットーに弁護士10名体制で法的問題を抱えた個人・企業の方々へリーガルサービスを提供しています。生活に身近な借金問題にもお客様のご事情に合った適切な債務整理方法を提案し、安心と納得の真の解決へ導いてくれます。債務整理に関する相談は無料です、電話・メール・LINEで相談予約が可能です。

進藤・田村法律事務所

電話番号 046-204-8872
営業時間 平日9:30~17:00
住所 神奈川県厚木市中町3-1-2 YDビル3階
公式サイト https://shindo-law.jp/

新藤・田村法律事務所は本厚木駅徒歩分とアクセス抜群です。東京や仙台での実績・経験を基に厚木に事務所を設立し、神奈川県中央部の皆さまの事業に関する相談や交通事故・離婚など個人の抱える法的問題まで幅広い分野に対応しています。最も生活に関わる借金問題についてもより良い未来を創るためにお客様の状況に合わせた適切な債務整理方法を選択し問題解決へ導いてくれます。

泉総合法律事務所 厚木支店

電話番号 0120-778-123/046-223-0511
営業時間 24時間受付
住所 神奈川県厚木市中町2-6-24 ほていや第二ビル4階
公式サイト https://izumi-legal.com/

関東に28拠点を構え30名を超える弁護士が在籍する泉総合法律事務所の厚木支店は、本厚木駅北口から徒歩2分の場所にあります。借金問題の累計相談数2700件超の多数の実績を基に、債務や収支や資産の状況などお客様のお話をしっかりと伺い、ベストな債務整理による問題解決へ導いてくれます。債務整理に関する無料法律相談を平日(21時まで)・土日祝(18時まで)も受け付けています。

常磐法律事務所 本厚木支店

電話番号 046-204-9944
営業時間 9:00~17:30
住所 神奈川県厚木市中町2-8-13 TPR厚木ビル6階
公式サイト https://www.tokiwa-law.biz/

お客様一人ひとりの日常生活を組織として守り抜くをモットーに業務に取り組んでいる常盤法律事務所厚木支店は、本厚木駅徒歩4分の場所に事務所を構えています。企業・個人問わずあらゆる問題に対応しており、借金問題についてはお客様のご意向、債務・資産の状況、年齢、家族構成、借金の原因などを総合的に考慮した上で、最適な債務整理による解決へ向けた方針を選んでくれます。

AYU総合法律事務所

電話番号 046-200-7635
営業時間 平日18時まで
住所 神奈川県厚木市中町4-14-6 パティオビル4階
公式サイト https://ayu-law.com/

相談者の悩みを十分に理解し、プロとして”答え”を必ず示すAYU総合法律事務所は本厚木駅から徒歩3分の場所にあります。お客様の人生にとって最大の利益となる法的サービスのご提供を第一に目指し業務に取り組んでいます。借金問題についてもお客様の個別・具体的な事実関係を調査・把握し、任意整理・自己破産・個人再生の中からご事情に沿った的確な整理方法について提案してくれます。

西法律事務所

電話番号 046-297-3227
営業時間 平日9:30~19:00
住所 神奈川県厚木市中町4-16-18 ヤギビル4F
公式サイト https://nishi-law.jp/

困っている厚木地域の皆さまに安心を届けるために業務に取り組んでいる西法律事務所は、本厚木駅北口より徒歩5分の場所に事務所を構えています。相続・離婚・交通事故など皆さまに身近な法律問題を多く取り扱っており、生活に深く関わる借金問題への対応も可能です。法的に通らない主張以外はお客様の希望を優先し、任意整理・自己破産、債務整理の中から最適な解決方法を提案してくれます。

みさき法律事務所

電話番号 046-297-3266
営業時間 平日9:30~17:30
住所 神奈川県厚木市中町4-5-14 際厚木ビル5F
公式サイト http://www.misakilaw.com/

本厚木駅徒歩5分に場所に事務所を構えるみさき法律事務所は、神奈川県全域の法的紛争解決に対応可能な事務所です。お客さまへ常に誠実な対応を心がけており、個人の抱える民事・刑事事件や企業法務など多くの解決実績があります。借金問題の相談も可能で特に個人の債務整理に関する相談は原則無料となっています。

ジン法律事務所弁護士法人 厚木本店

電話番号 0120-141-961/046-297-4055
営業時間 平日8:00~20:00/土曜8:00~18:00
住所 神奈川県厚木市中町4-14-3 雅光園ビル702
公式サイト https://www.zin-law.com/

「今日が最終日だ」と考え問題解決のために可能な限りの尽力を約束してくれるジン法律事務所弁護士法人 厚木本店は、本厚木駅から徒歩2分の場所にあります。交通事故、借金問題、消費者問題を中心に取り扱っており、借金相談は無料で対応してくれますが、相談者が相談申し込みシート・債権者一覧・家計状況の準備をする必要があります。HPで事前に確認するか、電話での問い合わせの際に尋ねてみましょう。

葉山法律事務所

電話番号 046-297-3415
営業時間 平日9:30~17:30
住所 神奈川県厚木市中町4-4-10 アイディーコート本厚木シティーゲート201
公式サイト https://www.hayama-law.biz/

本厚木駅から徒歩5分の葉山法律事務所は依頼者様の満足を一番に地域密着の信頼のある事務所を目指し一つ一つの相談に粘り強く対応しています。多額の借金や多重債務でお悩みを抱えている方は債務整理と言う手続きによってやり直しができます。お客様の置かれた状況により任意整理・自己破産・個人再生など選択すべき方法を弁護士が提案し問題解決へ導いてくれます。

えん司法書士事務所

電話番号 046-297-7745
営業時間 平日9:00~17:00
住所 神奈川県厚木市中町4丁目1番5 木谷ビル402
公式サイト https://en-office.net/

地域に根差し沢山の「縁」を描きコロコロと皆様の近くにすぐにかけつけられる「円い」司法書士でありたいという思いを事務所名に込めたえん法律事務所は、本厚木駅徒歩2分の場所にあります。借金問題の相談も可能で、より良い解決方法を提案するため相談者の話をよく聞き任意整理・自己破産・個人再生の中から最適な債務整理方法を選択し問題解決へ導いてくれます。

あつぎ司法書士事務所

電話番号 046-2053493
営業時間 平日9:00~23:00/土曜9:00~18:00
住所 神奈川県厚木市中町3-9-10 中町武井ビル2階
公式サイト https://shihousyoshi.cc/

本厚木駅から徒歩4分の場所に事務所を構えるあつぎ司法書士事務所は、お客様の多様なニーズに応えるため不動産・会社登記や債務整理や過払い金請求などの裁判業務にも対応しており、少しでも相談者の役に立てるよう電話・メールにて無料相談を行っています。借金問題でお悩みの場合も気軽に相談し、任意整理・自己破産・個人再生など自身に合った債務整理方法を知ることで問題解決への一歩を踏み出しましょう。

大和市に所在地がある債務整理を取り扱う弁護士・司法書士事務所

ここからは、所在地が大和市にある弁護士・司法書士事務所をご紹介していきます。

南木法律事務所

電話番号 046-265-5751
営業時間 平日10:00~17:00
住所 神奈川県大和市大和東2-2-3 ライオンズビル大和301
公式サイト https://minaki-law-office.com/

法人、そして個人に起きうるほぼすべての法律問題に対応している南木法律事務所。迅速でスピーディーな解決を信条としており、債務整理をお考えの方に特に適切な事務所となります。

正式に契約する前に必要となる費用をしっかりと説明、初回相談は無料なのでまずは気軽に先生に会ってみることもおすすめです。

泉総合法律事務所 大和支店

電話番号 0120-778-123/046-259-7986
営業時間 24時間受付
住所 神奈川県大和市中央1-1-15 たつみビル3階
公式サイト https://izumi-legal.com/

泉総合法律事務所 大和支店は事務所の信条、不安を安心に変えていく良質リーガルサービスを届ける存在です。

借金を法的に解決する債務整理も当然手厚くサポート。電話、ZOOMによるオンライン相談も受け付けています。

相談は無料、相談予約は24時間対応です。

弁護士法人アルカディア

電話番号 0120-08-5680/046-244-5680
営業時間 記載なし
住所 神奈川県大和市中央1-4-17 第22アルカディアビル
公式サイト https://www.arcadia-law.jp/

弁護士法人アルカディアは悩む人すべてに真心と専門性の高い法的サービスを届ける事務所です。夜間相談対応、また事務所に向かえない方向けに出張も行います。

債務整理は特定調停から自己破産まで主に4つの方法で解決を目指します。相談者の事情や希望をしっかりと把握して最適プランを進めていきます。

素早い対応、納得いくまで打ち合わせや話し合いを続ける粘り強さも特色。借金の整理は弁護士法人アルカディアがおすすめです。

大和ポラリス総合法律事務所

電話番号 046-200-7363
営業時間 平日10:00~17:00
住所 神奈川県大和市中央1-3-20 大和苑ビル2F
公式サイト https://polarislo.com/

大和ポラリス総合法律事務所は大和市をはじめ近隣地域にお住いの方々に法律で安心と安定をもたらす存在です。借金を抱えて金銭的に苦しい状況の方は悩まずに弁護士に相談してみましょう。合法的に整理することで気持ちも人生も前向きに変わります。

初回45分は無料で相談、法律で解決できる問題はぜひ任せてみてください。大和駅南口徒歩1分という恵まれたアクセス性もメリットです。

笠間健太郎法律事務所

電話番号 046-259-9740
営業時間 平日10:00~20:00/土曜10:00~18:00
住所 神奈川県大和市大和南1-12-18 サンシャインハイムⅡ203
公式サイト http://kasama-law.com/

笠間健太郎法律事務所は経験豊富な代表弁護士が依頼される方のために全力対応。民事刑事に関わらずあらゆる分野に対して積極的に臨みます。

やむにやまれぬ事情や浪費による借金など、あらゆる債務は法的に解決することが可能です。プロによる的確な方法で肩の荷を下ろせるのです。

大和駅改札口から徒歩4分でアクセスできます。

木村和昭司法書士事務所

電話番号 046-240-7698
営業時間 平日10:00~19:00
住所 神奈川県大和市中央林間4丁目9-16 ライクコト101
公式サイト https://kimura-jimusho.com/

相続に登記、そして債務整理にいたるまでプロフェッショナルのリーガルサービスをお客様に届ける木村和昭司法書士事務所。大和市や座間市、近隣を営業エリアとして日夜活動しています。

債務整理を手掛けてきた長年の実績があります。数年にわたって苦しい支払いを続けている方は消耗し尽くす前にぜひ相談してみてください。

初回相談無料、費用は分割払いも可能です。

司法書士下原明事務所

電話番号 046-262-6230
営業時間 平日9:00~18:00/土曜13:00~18:00
住所 神奈川県大和市深見西2-1-9
公式サイト http://aceaksh.com/

司法書士下原明事務所は相続、債務整理を多数手がけている大和市の事務所です。債務整理は合法的に借金を少なく、または完全に消滅させるアプローチ。過大な負担を抱えている状態は人生の意味が分からなくなる程デメリットが大きいですので、1日でも早く解決させることが肝要です。

相談は無料、手に負えない借金に悩んでいる方はぜひ利用してみてください。

つるま司法書士事務所

電話番号 046-283-1531
営業時間 平日9:30~17:30
住所 神奈川県大和市鶴間一丁目28番地12 中村ビル鶴間303
公式サイト http://tsuruma-office.com/

つるま司法書士事務所では債務整理を手掛けます。経験豊富な女性司法書士が1社につき140万円以内の債務を法的に整理、多重債務の方でも大幅に今後の支払額を軽減させることができます。また個人再生や自己破産といった裁判所手続きのサポートも手厚く行います。

初回相談は無料、まずは司法書士に話をして前に進むきっかけにしてみましょう。

司法書士小野寺大揮事務所

電話番号 046-261-0281
営業時間 記載なし
住所 神奈川県大和市中央一丁目7番36
公式サイト http://onodera-zim.com/

借金を少なく、そして完全免責。債務整理で多くの方を救ってきたのが司法書士小野寺大揮事務所です。

債務整理で多くの方が選ぶ任意整理は一社につき2万円。減額報酬はありませんので費用が少ないのも当事務所のメリットです。

収入が低い方は法テラスの利用も可能。どなた様も安心して相談してみてください。

茅ヶ崎市に所在地がある債務整理を取り扱う弁護士・司法書士事務所

ここからは、所在地が茅ヶ崎市にある弁護士・司法書士事務所をご紹介していきます。

ちがさき法律事務所

電話番号 0467-50-0256
営業時間 平日9:00~17:00
住所 神奈川県茅ヶ崎市新町7番5茅ヶ崎ビズナス4
公式サイト https://chigasaki-law.jp/

「あなたの不安に寄り添う法律事務所」ちがさき法律事務所は、JR茅ヶ崎駅北口から徒歩3分の場所に事務所を構えています。

不動産、離婚・相続・交通事故・企業法務などの他に借金問題の相談も可能です。話しにくいお金の問題もできるだけ早期に弁護士さんに打ち明けて任意整理・自己破産・個人再生から適切な債務整理方法を一緒に考えてもらい解決へ向けた一歩を踏み出しましょう。

マイタウン法律事務所 茅ヶ崎事務所

電話番号 0120-918-862/0467-89-6001
営業時間 平日9:00~17:30
住所 神奈川県茅ヶ崎市元町4-1 山口ビル2階
公式サイト https://www.e-bengo.jp/

JR茅ヶ崎駅徒歩3分の場所に事務所を構えるマイタウン法律事務所の茅ヶ崎事務所には債務整理に高い専門性を持つ弁護士さんが在籍しています。

任意整理・自己破産・個人再生のどれが依頼者にとって最善の方法かを知るために問題を細部まで調べ、依頼者の不安を取り除くためにどんな質問にもわかりやすい言葉で説明することを心がけています。初回相談は無料で対応してくれます。

湘南茅ヶ崎法律事務所

電話番号 0467-81-5980
営業時間 平日9:00~17:00
住所 神奈川県茅ヶ崎市幸町2-11 コンフォル茅ヶ崎701
公式サイト https://chigasaki-law.com/

2名の女性弁護士が前向きな解決をモットーに業務に取り組んでいる湘南茅ケ崎法律事務所は、JR茅ヶ崎駅南口からすぐそばに事務所があります。

企業法務や生活に身近な離婚・相続関連や家族にも話しづらい借金問題も取り扱っています。返済が困難になったカードローンや多重債務の相談にもお客様のお悩みに寄り添い任意整理・個人再生・自己破産のうち適切な債務整理方法を選択するお手伝いをしてくれます。

土地家屋調査士・司法書士おのうえ合同事務所

電話番号 0467-50-6785
営業時間 平日9:00~17:00
住所 神奈川県茅ヶ崎市赤羽根2番地10
公式サイト http://www.onoue-office.com/

土地家屋調査士・司法書士おのうえ合同事務所は、土地家屋調査士と司法書士の連携から不動産登記業務や相続・遺言・成年後見などの業務に取り組んでいます。

多額の借金や多重債務の相談も可能で、任意整理や個人再生・自己破産など相談者にとって最適な債務整理方法を選択し人生の再出発のために借金問題解決のサポートをしてくれます。

司法書士法人 前川・豊岡事務所

電話番号 0467-86-3353
営業時間 平日8:30~17:30
住所 神奈川県茅ヶ崎市新町13-1 三堀ビル3F
公式サイト http://maekawa-toyooka.or.jp/

司法書士法人 前川・豊岡事務所は二人の経験豊かな司法書士が在籍しており、その資格でカバーできる様々な業務をスムーズに進行させていきます。

他の専門家、士業の方との連携も深いのでそのネットワークを活用した解決も可能。借金に関することもまずは気軽に相談してみてください。

茅ヶ崎駅より徒歩2分の場所にあります。在籍の豊岡氏は法テラス契約司法書士、費用が不安な方も安心です。

もとまち司法書士・行政書士事務所

電話番号 0467-40-5645
営業時間 平日9:00~18:00
住所 神奈川県茅ヶ崎市元町4番23-1 アベリア203
公式サイト https://www.c-motomachi.com/

もとまち司法書士・行政書士事務所では債務整理にも力を入れており、債務を完全に消滅させたり今後の支払額を軽減するなど様々な方法で解決を実践しています。

司法書士が取り扱える借金額を超える場合は書類作成案件として受諾、経験豊かな弁護士などに紹介する制度もしっかり。まずは気軽に相談してみましょう。

通常営業時間外、夜間や土日にも相談可能。相談料金は無料です。

司法書士湘南法務事務所

電話番号 0467-38-7117
営業時間 平日9:00~19:00
住所 神奈川県茅ヶ崎市美住町10番21
公式サイト https://shonanhomu-saimuseiri.jimdofree.com/

司法書士湘南法務事務所は茅ケ崎の地に開業して12年、日々お客様に法的なサービスを提供。債務整理に関しては特に精通しています。事情、債務残高に応じてふさわしい解決プランを提案可能。

営業時間は朝9時から夜7時まで、年中無休で対応しています。借金に関する相談は無料、1000件以上の債務整理実績を持つ事務所ですのでぜひ頼りにしてみましょう。

砂川司法書士事務所

電話番号 0467-53-7545
営業時間 平日9:00~17:00
住所 神奈川県茅ヶ崎市浜竹3-2-36 長田ビル1F
公式サイト https://sunagawa-shihou.jp/

砂川司法書士事務所は債務整理実績800以上、納得いくまで何度でも相談ができます。その際も無料、多くの人が自分の状況や希望にふさわしい借金整理を行うことができます。

辻堂駅西口より徒歩1分、すぐにアクセスできるのもメリット。債務整理にかかる費用は分割払いもできます。借金を抱えて資力に不安がある方でも安心です。

平塚市に所在地がある債務整理を取り扱う弁護士・司法書士事務所

ここからは、所在地が平塚市にある弁護士・司法書士事務所をご紹介していきます。

弁護士法人プロフェッション 平塚八重咲町法律事務所

電話番号 0463-79-6014
営業時間 日~木9:00~17:30
住所 神奈川県平塚市八重町18-25 寺本ビル3階
公式サイト https://www.prof-law.com/

弁護士法人プロフェッションは真摯な対応、説明が分かりやすいと定評のある法律事務所。平塚八重咲町法律事務所でも日々相談者に親身に向き合っています。金曜と土曜が休日、その代わりに日曜日が営業日。仕事で平日に向かえない方でも利用しやすいです。

女性スタッフが在籍、親しみやすく相談しやすい雰囲気も魅力です。恥ずかしがらず、ぜひ気軽に借金に関する相談を行ってみましょう。

稲垣総合法律事務所

電話番号 0463-23-6321
営業時間 平日9:30~17:30
住所 神奈川県平塚市代官町4-15辻ビル3階
公式サイト https://inagaki-law.com/

笑顔が取り戻せるように各種トラブルを真心を込めて法的に解決していくのが稲垣総合法律事務所。男女問題、交通事故に借金問題等を特に力を入れてサポートしています。

事務員を間に挟まず、弁護士に直に相談可能。話しやすい雰囲気作りを心がけています。借金の相談も気兼ねなく行えるでしょう。

平塚駅より徒歩2分、事務所そばにはコインパーキングもあるのでアクセスが容易です。

弁護士法人港国際法律事務所 湘南平塚

電話番号 0463-75-8787
営業時間 平日9:00-18:00
住所 平塚市代官町9-26 M宮代館3F
公式サイト https://minatokokusai.jp/

弁護士法人港国際法律事務所 湘南平塚は企業法務、倒産に関する手続きに明るい事務所です。個人の借金の整理もエキスパートが揃っており、自己破産や個人再生の手続きサポートから任意整理まで状況に応じて提案を行っています。自分の借金にどの方法がふさわしいのか判断付かない場合、ぜひ相談してみましょう。

平塚駅南口より徒歩1分、初回法律相談は無料です。

平塚総合法律事務所

電話番号 0463-25-5881
営業時間 平日9:30~18:00
住所 神奈川県平塚市紅谷町2-14 一浜大門ビル 3階
公式サイト https://hirasou-law.jp/

在籍弁護士数はエリア内でも屈指の複数人体制、きめ細かく真摯な姿勢で相談者の問題を解決していく平塚総合法律事務所です。

債務整理でも経験豊富な弁護士がきっちりと対応。責任感を強く持って一緒に問題解決に臨みます。ワンストップサービスで人生の再スタートをアシストします。

法律事務所ファミリエ西湘平塚

電話番号 0463-71-6927
営業時間 平日9:00~17:00
住所 神奈川県平塚市明石町25-5 ダイアパレス平塚ステションスクエア202
公式サイト https://familie-seisyo-law.com/

自分らしい人生を取り戻すために徹底サポート、法律事務所ファミリエ西湘平塚ではりこん問題、借金の解決などに力を入れています。

家族に知られたくない借金相談も対応、相談者の希望する解決法を決めて迅速に事案を進めていきます。

平塚駅より徒歩5分、アットホームで何でも話せる雰囲気も特徴。初回相談は無料で応じています。

弁護士法人泉総合法律事務所平塚支店

電話番号 0120-424-202
営業時間 平日9:00~21:00/土日祝9:00~19:00
住所 神奈川県平塚市町11-2 フォラムビル3階
公式サイト https://izumi-legal.com/

弁護士法人泉総合法律事務所はグループ全体に多くのエキスパート弁護士が在籍。平塚支店でも経験豊富で社会正義を守る情熱を持つ弁護士が様々な問題を解決しています。

債務整理もお客様の希望にできる限り沿った解決プランを提案。毎月の支払いが減ったり完全に債務が無くなるなど、借金の負担が大きく軽減します。

ZOOMを用いたオンライン相談にも対応。土日祝も相談可能です。

平塚法律事務所

電話番号 0463-20-5144
営業時間 平日9:30~17:00
住所 神奈川県平塚市代官町9-26 エム宮代館2F
公式サイト http://hiratsuka-law.sakura.ne.jp/

平塚法律事務所は多くの相談者が頼りにする弁護士が在籍、諸問題を迅速に解決していきます。平塚、その他周辺エリアの方の利用者多数。

債務整理では個人再生に自己破産、毎月の支払いを減額して負担を少なくできる任意整理など様々な解決プランを提案します。

JR平塚駅より徒歩1分、抜群のアクセス性も魅力です。

湘南平塚法律事務所

電話番号 0463-22-4051
営業時間 平日9:00~18:00
住所 神奈川県平塚市紅谷町3−3 本陣ビル2階
公式サイト https://syounannhiratukalaw.net/

湘南平塚法律事務所は駅よりすぐの場所にあり、日々様々な案件を解決に導く弁護士が活動しています。

借金問題もあらゆる方法を駆使して解決、相談は無料です。相談者のケースにふさわしい方法を一緒になってじっくりと考えてくれます。

土日祝、夜間相談も対応。ZOOMを介した相談も行っています。

片野司法書士事務所

電話番号 0463-22-6686
営業時間 平日9:00~17:30
住所 神奈川県平塚市明石町24番33201A
公式サイト http://katano-office.com/

片野司法書士事務所では登記、相続遺言に借金を片付ける債務整理まで徹底サポート。お客様が何を求めているのかをしっかりと理解してふさわしい解決プランを提案します。

9時から17時30分が通常の営業時間ですが、夜間や土日の法律相談も事情に応じて柔軟に対応。平塚、その他近隣エリアの方々の依頼を多く受け付けています。平塚駅西口より徒歩3分でアクセスできます。

平塚松風司法書士事務所

電話番号 0463-24-0702
営業時間 平日9:00~19:00
住所 神奈川県平塚市紅谷町14番30平田ビル3階
公式サイト http://www.h-matsukaze.com/

2005年設立、以来債務整理や不動産登記を中心に法律サービスを提供し続けている平塚松風司法書士事務所。経験は豊富、借金の種類や相談者のお考えを優先して的確な債務整理プランを提案します。

法テラスの契約登録司法書士ですので、通常料金では支払いが難しい方でも負担少なく利用が可能です。

代官町司法書士事務所

電話番号 0463-26-7262
営業時間 平日9:00~18:00
住所 神奈川県平塚市代官町10番14 ネオシティ湘南平塚202
公式サイト http://www.daikancho.com/

代官町司法書士事務所では予約制で相談、困っている方のお話にじっくりと耳を傾けます。相談料は無料、任意整理から自己破産まで借金解決ではそれぞれのケースに最適な方法を提案します。

夜間、土日の相談にも対応可。事情によっては、よりふさわしい士業の先生を紹介してくれます。平塚駅南口よりすぐ、ぜひ一度相談に向かってみてください。

武藤司法書士事務所

電話番号 0463-25-5539
営業時間 記載なし
住所 神奈川県平塚市町6-12 大塚ビル3F
公式サイト http://www.mutou-hiratsuka.com/

平塚や大磯、地域の皆様に良質なリーガルサービスを届けている武藤司法書士事務所。経験豊富な認定司法書士が債権者と交渉、利息カットして支払額を軽減する任意整理、裁判所に自己破産などの申し立てを行っていきます。ご自身が交渉する必要がありますが、費用が安く済む特定調停のサポートも行います。

相談、問い合わせは無料です。

司法書士法人リーガルパートナーズ 平塚事務所

電話番号 045-290-5810
営業時間 平日9:00~18:00
住所 神奈川県平塚市紅谷町9番15 セントアイマンション2階
公式サイト http://legal-partners.net/

司法書士法人リーガルパートナーズ 平塚事務所では借金に悩む人に的確な提案と思いやりの心で応対。多数の相談者が頼りにする先生が相談者の人生を明るいものに変化させています。

メール、電話でまずは連絡してみてください。相談は無料です。平塚駅より徒歩3分、どなた様でも気軽に向かえます。

椎野正己司法書士法人

電話番号 0463-25-5111
営業時間 記載なし
住所 神奈川県平塚市宮の前8-31
公式サイト http://www.shiino-office.com/

椎野正己司法書士法人は気軽に相談できる街の法律家を目指しており、これまでに生活で生じる多くの問題を解決しています。

仕事の状況、病気などを経験すると予期していた以上にローンの返済は苦しくなります。また一時の遊び心、刹那的な賭け事で大きく債務を抱えてしまうことも。こちらの事務所ではギャンブルによる借金の整理にも対応可能です。

平塚駅より徒歩ですぐにアクセス、借金を抱えている方はぜひ気軽に利用してください。

金子行政書士司法書士事務所

電話番号 0463-26-9171
営業時間 記載なし
住所 神奈川県平塚市東中原二丁目2番35グランド伊勢山1階103
公式サイト http://kt-office.o.oo7.jp

金子行政書士司法書士事務所はJR平塚駅より徒歩1分でアクセス可能、気軽に身の回りの諸問題を相談できる存在です。

親しみがあって気さく、相手の話をしっかりと聞き込む先生が相続に登記、そして借金整理に関しても役立つアドバイスに実務をサポートします。

横須賀市に所在地がある債務整理を取り扱う弁護士・司法書士事務所

ここからは、所在地が横須賀市にある弁護士・司法書士事務所をご紹介していきます。

アディーレ法律事務所 横須賀支店

電話番号 0120-316-742
営業時間 9:00~22:00
住所 神奈川県横須賀市若松町1-21-10 横須賀 EAST COURT 5F
公式サイト https://www.adire.jp/adire/yokosuka/

全国に60拠点以上を持つアディーレ法律事務所の横須賀支店は京浜急行横須賀中央駅から徒歩4分の距離に事務所を構えています。

ありとあらゆる事件に対応可能ですが、特に債務整理での借金問題解決を得意としており相談は何度でも無料で対応してくれます。

事務所での相談は個室で行い、キッズスペース付きの相談ルームを備えるなど様々な相談者のニーズに対応した大手ならではサービスも提供しています。

弁護士法人泉総合法律事務所 横須賀支店

電話番号 046-829-2033
営業時間 平日9:00~21:00、土日祝9:00~19:00
住所 神奈川県横須賀市若松町1-1 野上屋ビル6階
公式サイト https://saimu.izumi-legal.com/access/kanagawa/yokosuka

関東と大阪に合わせて30拠点を持つ弁護士法人泉総合法律事務所の横須賀支店は横須賀中央駅東口から徒歩2分というアクセスの良い場所にあります。

「借金解決の専門家」と自ら謳うこちらの事務所の相談実績は2700件を超えており、債務整理に強い経験豊富な弁護士が多数在籍していますので、身近な人には到底相談できない多重債務の悩みも安心して相談ができます。

相談は何度でも無料で、土日祝日の相談にも応じてくれます。

横須賀・三浦法律事務所

電話番号 046-876-8391
営業時間 9:00~18:00(土日祝日除く)
住所 神奈川県横須賀市米が浜通1-7-2 サクマ横須賀ビル504
公式サイト http://www.ym-bengo.com/

横須賀中央駅から徒歩5分の場所に横須賀で一番身近な町弁を目指しているという横須賀・三浦法律事務所があります。

日常生活起きる法的問題や刑事・中小企業法務まで様々な分野を取り扱っており、もちろん個人の借金問題についての相談にも不安を抱えた相談者の希望にできる限り合わせて可能であれば即日でも対応してくれます。

初回相談は30分間無料となっており、土日祝や夜間も事前予約があれば対応してくれます。

ベリーベスト法律事務所 横須賀オフィス

電話番号 046-827-7961
営業時間 10:00~18:00(土日祝日除く)
住所 神奈川県横須賀市小川町14-1 ニッセイ横須賀センタービル2階
公式サイト https://yokosuka.vbest.jp/

全国に多数の支店をもつベリーベスト法律事務所横須賀支店は、横須賀中央駅徒歩10分の場所に事務所を構えています。

ほとんど全ての分野を取り扱っていますが、借金問題解決の実績が豊富な弁護士が相談者の債務や収入の状況に応じ、生活の立て直しを考慮したベストな債務整理の方法を提案してくれます。

また経済的な不安を抱えた相談者の負担を少しでも減らすため相談は何度でも無料で対応してくれます。

司法書士横須賀うみかぜ事務所

電話番号 046-824-8366
営業時間 9:30~17:30(土日祝日除く)
住所 神奈川県横須賀市稲岡町82番地 神奈川歯科大学内資料館1階
公式サイト https://yokosukaumikaze.com/

地域に密着し地元横須賀を応援する司法書士横須賀うみかぜ事務所は、相続や家族信託などの家事問題や新会社の設立に付随した登記について取り扱っており地域の方々の暮らしに安心を提供しています。

さらに人には言いづらい借金問題についても積極的に扱っており、任意整理・自己破産・民事再生など相談者の希望や状況に応じた方法を考えてくれます。

アダジオ法律事務所

電話番号 046-828-6960
営業時間 10:00~18:00
住所 神奈川県横須賀市富士見町2-72 森コーポ2階
公式サイト https://adagio-lawfirm.jp/

県立大学駅徒歩5分の場所に事務所を構えるアダジオ法律事務所は、特定の分野に限らず地域の皆様の悩みにトータルに対応してくれます。

暮らしに身近な法的トラブルであるお金での失敗で悩んでいる場合も、債務整理を用いしっかりと借金問題を清算するお手伝いをしてくれます。

初回相談は30分間無料で事情に応じて土日夜間の相談や出張相談も可能です。

法律事務所レガート

電話番号 046-874-6801
営業時間 9:00~17:00(土日祝日除く)
住所 神奈川県横須賀市小川町13-20 横須賀中央ビル5階B室
公式サイト https://legato-law.com/

横須賀中央駅から徒歩8分の場所にある法律事務所レガートでは、日常生活の中で発生する法的問題がより円滑に解決に向かうよう、社会人経験も豊富な女性弁護士が相談にのってくれます。

借金問題で肩を落とす毎日を過ごしている方々にも笑顔が戻るよう状況に合った債務整理方法を一緒に考えてくれます。赤ちゃんやお子様連れでの相談も可能です。

横須賀汐入法律事務所

電話番号 046-876-8102
営業時間 10:00~18:00(土日祝日除く)
住所 神奈川県横須賀市汐入町2-8-4 YSKビル4階
公式サイト http://shioiri-law.com/

横須賀汐入法律事務所は、京浜急行汐入駅から徒歩2分、JR横須賀駅から徒歩6分という好アクセスな場所にあります。

相続・離婚などの人生で身近な法律トラブルを主に取り扱っており、相談者の話をよく聞き気持ちに寄り添った親身な対応を心がけています。

債務整理については必要に応じて任意整理・自己破産・民事再生などの手続きをとることで安定した生活を送るためのお手伝いをしてくれます。借金問題についての相談は初回無料です。

司法書士法人花沢事務所 横須賀事務所

電話番号 046-824-1238
営業時間 9:00~17:30(土日祝日除く)
住所 神奈川県横須賀市日の出町一丁目7番地 よこすかトラストビル2階
公式サイト https://hanazawa-office.com/

司法書士法人花沢事務所 横須賀事務所は昭和57年に創業しアットホームな雰囲気で悩みを抱えた方々の相談に親身に対応することを常に心がけています。

登記や相続の他、多重債務などの借金問題についても積極的に取り扱っており、解決実績豊富な多数の司法書士が法的観点から最適な債務整理の方法を提案してくれます。

借金問題に関する相談は無料で対応してくれますし、減額報酬や着手金も¥0です。

弁護士法人TLEO虎ノ門法律経済事務所 横須賀支店

電話番号 046-854-4305
営業時間 10:00~19:00(土日祝日除く)
住所 神奈川県横須賀市大滝町1-20-1 太陽生命横須賀ビル2F
公式サイト https://www.t-leo.com/branch/yokosuka/

約90名の弁護士のみならず様々な士業が所属し日本全国に支店を持つTLEOグループの横須賀支店は、複雑な法的手続きが必要な紛争も専門家が連携してワンストップで解決へ導きます。

事件の大小に限らず個人の借金問題についても対応しており、日常生活を取り戻すために個人のニーズや状況に合わせた最善の債務整理を提案してくれます。

初回相談は45分間無料ですので経済的負担を気にせず相談ができますし、平日夜間や土日でも事前に予約すれば対応してくれます。

司法書士法人たかぐち事務所 横須賀事務所

電話番号 046-825-5388
営業時間 9:00~17:00(土日祝日除く)
住所 神奈川県横須賀市日の出町一丁目7番地16号 よこすか法務ビル1F
公式サイト http://takaguchi-office.com/

横須賀中央駅より徒歩5分の場所に事務所を構える司法書士法人たかぐち事務所の横須賀事務所は、相続・遺言・登記の他、もちろん気になる借金問題についても積極的に取り扱っています。

一口に借金問題と言っても、債務や相談者の周囲の状況は十人十色、それらの話をしっかりと聞き現状を把握した上で最適な債務整理の方法を選択しアドバイスしてくれます。

時間外の相談にも事前に予約すれば対応してくれます。

湘南よこすか法律事務所

電話番号 046-876-7481
営業時間 9:30~17:30(土日祝日除く)
住所 神奈川県横須賀市日の出町1-8 大和土地建物第3ビル401A
公式サイト http://sy-law.jp/

湘南よこすか法律事務所は、個人と中小企業の法的問題を主に取り扱っています。

多重債務などの借金問題についても相談が可能で債務整理をする場合にはその分野が得意な弁護士が担当についてくれます。

事前に予約をすれば、時間外や土日祝であってもできる限り対応してくれますし、高齢やご病気などの理由から外出が困難な場合は出張料はかかりますがご自宅に伺っての相談も可能です。

宮島綜合法律事務所

電話番号 046-827-2626
営業時間 9:00~17:00(土日除く)
住所 神奈川県横須賀市日の出町1丁目8番地 大和土地建物第3ビル5階
公式サイト http://www.miyajimasougou.com/

横須賀で30年以上の実績がある宮島綜合法律事務所は、地域に密着し民事・家事・刑事を中心に幅広分野において市民の方々の抱える問題解決をサポートしてきました。

多重債務などの借金問題についてもこれまでの解決経験をもとに、相談者の事情に合った最適な債務整理の方法を提案してくれます。

事務所は横須賀中央駅から徒歩5分とアクセスしやすく、初回相談は30分間無料となっています。

島法律事務所

電話番号 046-884-9384
営業時間 記載なし
住所 神奈川県横須賀市大滝町1-25 横須賀ベイビュービルディング5階
公式サイト https://www.shima-law.com/

生まれ育った横須賀に貢献するために横浜から事務所を移転してきた島法律事務所は、交通事故・離婚・相続など生活に身近な法的問題や建築トラブルを主に取り扱っていますが、人には相談しづらい借金問題に関しても家族に迷惑をかけたくないなど相談者の要望になるべく沿った債務整理の方法を提案してくれます。

初回相談は30分間無料で、事前に予約をすれば夜間や当日の相談も可能な限り対応してくれます。

さくら横須賀法律事務所

電話番号 046-828-3785
営業時間 10:00~17:00(土日祝日除く)
住所 神奈川県横須賀市米が浜通1丁目7番地2 サクマ横須賀ビル3階302
公式サイト https://sakura-yokosuka-law.com/

横須賀中央駅東口から徒歩5分の場所に事務所があるさくら横須賀法律事務所は、所属する2名の弁護士が地域に密着し身近で起きる法律問題にも親身に対応してくれます。

人には話しにくい借金問題も積極的に取り扱っており、相談者の正確な債務と収入を把握し任意整理や個人再生・自己破産などから最適な方法を提案し正しい解決のためのサポートをしてくれます。

初めての債務整理で不安!弁護士事務所の選び方や手続きはどうすればいい?

債務整理に対する実績を重視する

弁護士・司法書士事務所によっては、必ずしも債務整理に強いとは限りません。

債務整理以外の一般的な取扱業務としては、交通事故・離婚トラブル・相続(遺言)・不動産などが挙げられます。

また、個人ではなく法人の顧問弁護士を主に扱う弁護士・司法書士事務所も多いです。

そのため、実績を確認するときは債務整理に関する解決事例や相談件数であるかチェックしておきましょう。在籍弁護士・司法書士が債務整理の問題に詳しいかどうかも評価のポイントです。

債務整理の手続きの流れは?

債務整理は以下の流れで手続きを進めていきます。

  1. 電話やメールで問い合わせる
  2. 弁護士や相談員と共に債務整理の進め方を確認する
  3. 必要書類を提出して正式に依頼する

まず、最初にやるべきことは弁護士・司法書士事務所へ相談することです。債務整理は、過払い金請求の他に任意整理・自己破産・個人再生・特定調停など種類が分かれます。

現在の状況に応じて何をすべきかアドバイスしてくれるので、今後の債務整理の進め方を確認して下さい。

その後、必要書類を求められるので提出に応じて下さい。本人確認書類だけでなく、金融機関からの請求書や通帳など揃える書類は多岐に渡ります。

本契約後は、着手金を支払います。法律事務所によっては着手金が無料なので、必ずしも発生する費用ではありません。

無事に契約できたら、法律事務所が主導で債務整理の手続きを進めてくれます。債権者との連絡もすべて行ってくれるため、最終的な結果を待ちましょう。

まずは借金を減額できるか無料診断してみよう

債務整理は一般の人には難しい煩雑な手続きが必要です。そもそも、現在の借金を減額できるか不安な人も多いことでしょう。

そこで当サイトでは、いきなり電話や訪問で相談せずに借金減額シミュレーションを行うことをおすすめしています。

借金減額シュミレーション

3つの質問に答えるだけなので、早ければ30秒で終わります。費用はかかりません。

スマホからオンラインで診断できますよ。

質問内容

  • 借入金額
  • 借入期間
  • 返済の状況(定期収入のあり/なしなど)
\30秒で借金を減額できるか分かる/